今週末に鈴鹿サーキットで開催される、 CIK-FIA WORLD CUP KART RACEの観戦に行こうと思っております。

そこで詳しい方にご教授願いたいのですが、南コースに行く際、どこにクルマを停めれば近いのでしょうか?
また、専用の入場ゲート等はあるのでしょうか?

当方、鈴鹿には何度か足を運んでいるのですが、正面駐車場からメインゲート、モータースポーツゲートを通過して本コースまでしか行ったことがありません。
メインゲートを通過しないと、南コースへは入れないのでしょうか。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ゲートは南ゲートを利用するのが便利ですが、駐車場は少ないのでメインゲート付近の駐車場を使ったほうがいいかもしれません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 02:42

ワールドカップカートレース開催期間中の送迎バス運行について


5月23日(土)・24日(日)は、メインゲート~国際南コース間において送迎バスの運行をおこないます。
ワールドカップカートレースのご観戦は、鈴鹿サーキット正面駐車場をご利用の上、
送迎バスでのご移動をお願いします。

【送迎バス運行時間】
5月23日(土) 7:00~18:30
5月24日(日) 7:00~18:00
【送迎バス運行区間】
メインゲート前ロータリー(路線バス乗り場横)~国際南コース

※ご観戦は、各日共ゆうえんち入園料でご覧いただけます。

参考URL:http://www.suzukacircuit.jp/wcup-kart/news/05180 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吉屋信子さんの著作

吉屋信子さんの著作を探しています。

最近、吉屋信子さんに関する著作はいくつか発見しましたが、
ご本人の著作はやはり入手困難という噂どおり、見つけられません。

図書館で閲覧のみ行っているところはあるようですが、
時間がなくゆっくり見ることができないので、できれば手元で読みたいのです。

ご存知の方、わかるなら出版社名も添えて教えてください。

Aベストアンサー

「吉屋信子」で検索すると141件Hitします。
因みに、2000年以降(最新刊は不明?)
===========================================
源氏物語/下/吉屋信子/国書刊行会/2001.12 
源氏物語/中/吉屋信子/国書刊行会/2001.12 
源氏物語/上/吉屋信子/国書刊行会/2001.12 
黒薔薇/〔吉屋信子〕/不二出版/2001.10 
三つの花/吉屋信子/ゆまに書房/2000.11 
海の極みまで/吉屋信子/ゆまに書房/2000.11 
私の雑記帳/吉屋信子/ゆまに書房/2000.6 
あの道この道/吉屋信子[他]/国書刊行会/2000.3 
===========================================
ご参考まで。

どのような本を探しているのか、補足お願いします。

Q鈴鹿サーキット F1観戦

F1を見だしてまだ半年の初心者です。
今年の日本GPを現地観戦しに行こうと考えています。

そこで質問なのですが
1、観戦券チケット(当日券)は数に限りがあるのか
2、観戦券チケットの値段はいくらなのか
3、自由席エリアの混み具合はどの程度か

後、これは確認なのですが
観戦券チケット1枚で10月11日(金)・12日(土)・13日(日)の3日とも観戦できるという認識で合ってますか?
最後に、観戦券だけだと自由席エリアということになると思うんですが、やはり自由席エリアだとサーキットビジョンがなかったりと満足にレースを見終えるというのは難しいものですか?

先輩方、お知恵を拝借させてください

Aベストアンサー

回答

1→あります。前売りの残りが当日分になるので、前売り完売のソーンは当日発売にはなりません

2→チケットの種類と価格は鈴鹿のF1チケット特設サイトで確認できます。参考URLに今年のチケットサイトを貼っておくので、それを見てください。

3→自由席はありませんのでこの質問は無しですね。ただし、一部の席以外は土日指定なので、金曜日は立ち入りが可能な場所も結構あります。また、金曜日券というのも発売されるでしょう。注意書きを確認してください。

座席の位置とサーキットビジョンなどの関係は、昨年のデータを↓に貼っておきます。

http://www.suzukacircuit.jp/ticket_s/2012/f1/area/

F1を感染したいなら鈴鹿のサイトを確認するのは基本中の基本なので、まずはそこを押さえる事から始めてみましょう。

参考URL:http://www.suzukacircuit.jp/f1-ticket/index.html

Q鷹司信子の金網のかけられた墓

徳川綱吉の正室である御台所こと鷹司信子のお墓には
何故あのような異様な金網がかけられているのでしょうか?
映像で見た限り、そら恐ろしく違和感を感じました。
理由をご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

「徳川綱吉死去後、一ヶ月以内に鷹司信子が死去した」と幕府は発表しました。

綱吉と信子の不和は、大奥・幕府内だけでなく江戸庶民にまで有名だった様です。
そこで、二人が同時に亡くなったのでは?とのウワサが広まり「信子が綱吉を殺害。その後に自害した」との説を生みました。

幕府定めでは、墓に金網を被せるのは「罪人」の場合です。

余談ですが・・・。
徳川吉宗の享保の改革を非難した尾張徳川家藩主の徳川宗春。
彼は、隠居謹慎を命じられ69才で亡くなるまで幽閉されました。
宗春の死後75年を経て赦免させるまで、墓石には罪人を示す金網が被せられていたとの事です。
昭和の時代。
徳川将軍家の子孫によって、金網を外したお墓も存在します。

鷹司信子の場合、事実よりも幕藩体制・将軍家と天皇家の確執が影響したのでしようか?
事実は不明です。

Q鈴鹿サーキット レース観戦お勧めスポット

アンケートでもよかったのですが、モータースポーツファンの方が必ず読んで頂けそうなカテにしました(笑)

私は、プロストをこよなく愛してから現在にいたるモータースポーツファンです。4輪から始まって、2輪にも興味をもち、鈴鹿8耐にもなんどか観戦に行き、日焼けに失敗しました。

さて、皆さんが、お勧め観戦スポットはどこでしょうか。

私は、立体交差のところが好きなんです。
まじかで見られるわけじゃないのですが、なんとなく好きなんです。
遠くに南コースあるでしょ。そこでカートやスクールの子がフォーミラーの練習していたりすると、あのような若手が後に、このレース場で私達をワクワクされる走りをしてくれるのかと思うと、なんとなく見ていて面白くて。心理的にですが。

以前は、友達が「最終シケインが一番身近で面白い」というので、大半最終シケインだったのですが、とある友達が1コーナーのところもスタートを見られるし、案外面白いというので、そこもいったことあります。
でも本当に、皆さん、あちこちで撮影されたり、観戦してみえますが。

貴方の穴場とか、実はこのレースの時はここ!なんていうのあったら教えてください。
教えてもらえないかなぁー(笑)
つい最近、初めてスプーンカーブにまでテクテク歩いていきましたら、あら、なんとあれまた面白い。
ごう音凄まじかったし。レースによってはあまり人がいなくて(笑)のどかでしたし(笑)

アンケートでもよかったのですが、モータースポーツファンの方が必ず読んで頂けそうなカテにしました(笑)

私は、プロストをこよなく愛してから現在にいたるモータースポーツファンです。4輪から始まって、2輪にも興味をもち、鈴鹿8耐にもなんどか観戦に行き、日焼けに失敗しました。

さて、皆さんが、お勧め観戦スポットはどこでしょうか。

私は、立体交差のところが好きなんです。
まじかで見られるわけじゃないのですが、なんとなく好きなんです。
遠くに南コースあるでしょ。そこでカートやスクール...続きを読む

Aベストアンサー

昨年逆バンクの観覧席が改修されて、S字から逆バンクの車の挙動がフェンスの上から見えるようになりました。
望遠レンズでのぞくとかなりきれいに写真が撮れます。
F1の時は満員でしたが・・・
スプーンカーブは1つ目の入り口でフロントブレーキのカーボンが赤くなるので、いつも見ています。
以上ですが、参考になりましたか?

Q吉屋信子 花物語

以前、読書のカテゴリで質問させていただいたのですが、回答が得られなかったのでこちらで新たに質問させていただきます。

私はひょんなことから吉屋信子の「花物語」にハマってしまい、最初は図書館で借りていたのですがどうしても手元に置いておきたくなりました。

国会刊行会から出ている、3冊組みで中原淳一氏の挿絵のものが欲しいというのが本音ですが、お買い得かなという点では「吉屋信子全集1・花物語・屋根裏の二処女」に注目しています。

そこでお聞きしたいのですが、「吉屋信子全集1」に収録されている「花物語」は、国会刊行会から出ている3冊組みのものと同じ数の物語が収録されていますか?もしそうだとしたら、国会刊行会の3冊組みが丸ごと入ってお得ということになるのでしょうか。

自分でもいろいろ調べているのですが、ちょっと分からなくて質問させていただきました。

ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答ではないのですが少々気になることがあります。
まず、国書刊行会から出ている「花物語」上中下巻は1995年に新装版が出たこともあり、アマゾンなどでも取り扱っていますが、注目されている「吉屋信子全集1 花物語・屋根裏の二処女」は1975年に朝日新聞社から出版されたものです。
こちらがお買い得ということになったとしても買える可能性はかなり低いのでは?

単純にページ数だけなら3巻組みは上343p・中354p・下312p、全集本のほうは545pです。
同じ文字の大きさで同じ段組なら、全集本は抄録と見ることができますが、仮に3巻組みは1段全集本は2段組だとすると同じくらいでしょうか?
実物を見るのが一番手っ取り早いと思うのですが、図書館で取り寄せてもらうことは可能でしょうか?
国立国会図書館や近隣他府県などの送料がかかってしまう取り寄せしか手がないのであれば使えない手法ではありますが。

Q2009年F1GP鈴鹿サーキットの駐車場について

こんばんは。
今年は久々にF1観戦で鈴鹿サーキットに行く予定です。
中学生の子どもと二人で、M席(スプーンコーナー)で観戦します。
そこで、駐車場についての質問ですが、
「南コース特別臨時駐車場」と「場外予約駐車場すみよしD」では、
どちらが便利でしょうか?
単純な距離ですと当然「南コース特別臨時駐車場」が近いと思いますが、
車の出入りやコンビニ・トイレ等、総合的に考えてどちらがいいでしょうか?

Aベストアンサー

南コース駐車場ですが
出入りはスムーズにできます。
南コースはカートコースで、そこが駐車場になるので舗装路面と、草地です。砂利ではないです。
南コースゲートがあり、地下道を通ってスプーンにいけるので、スプーン方面にはかなり近いです。(でも10分くらい)

Q大川信子

京都競馬に出ている大川信子さんって
いくつくらいの方なんでしょうか。
詳しいプロフィール教えてください

Aベストアンサー

年齢は不詳ですがプロフィールはこのURLにありました

http://www.long.gr.jp/contents/staff-list/osaka/mc/okawa.htm


過去にも質問ありました
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1269570

参考URL:http://www.long.gr.jp/contents/staff-list/osaka/mc/okawa.htm

Q鈴鹿F1の入場ゲートについて。

鈴鹿F1の入場ゲートについて。

O席(西ストレート)観戦です。予選日はショツプ等もゆっくり見たいので、メインゲートから入場しますが、決勝日は、サーキット内徒歩での移動距離が長いのと、帰りの渋滞を考えると、やはり西ストレートゲートから入場する方が良いですか?移動手段は、平田町付近(駐車場)から折り畳み自転車です。所要時間とお勧めの入場ゲートを教えてください。

Aベストアンサー

西ストレートゲート利用の方が、遥かに早く帰ることができますよ。
メインゲートに向かうのは、ヘアピンあたりで混んでシケインで混んでとなかなか進まないですよ。

なお、メインゲート入ってすぐに右折し橋をわたってシケイン方面に抜ける道を知っていれば、
予選日の帰りは便利ですよ。

それかシケインあたりで出口専用のゲートがあるので、そこから一旦外にでちゃうのも早くもどるコツです。

Q吉屋信子作品のタイトル

吉屋信子の作品で、水の江滝子が出てくるもののタイトルを教えて下さい。
作中人物の好きなもの、もしくは作中の当時流行しているものとして出てきたか、作中人物の同様のセリフ(つまり、ターキーのファンだとか今はSKDが流行……といったようなセリフ)であったはずです。

それから、こちらはまるで自信なしなのですが、垣根か庭に花が咲いていてピアノを弾いている女の子が出てくる話というのはあったでしょうか。

20年以上前に読んだきりなのでほとんど忘れています。
ちなみに当時読んだものは吉屋作品が何冊かシリーズもののようになっていて、サイズは文庫。ピンク色のイメージがあるので、おそらく背表紙か装丁でピンク色が使われていたと思います。

Aベストアンサー

「からたちの花」のあらすじです。少々うろおぼえですが
麻子は「女は美しくなければ価値がない」と考えている母と美しい姉妹の間に生まれた普通の子なので、要望コンプレックスをもち、性格もひがんでいました。
家出の真似をしたときに知合った同年輩の少女とその母の影響で、「歌」をきっかけに自信を持つようになります。
(垣根の外からピアノの音にひかれて…だと思います)
今までの反作用で増上慢になりかけたりもしながら、人を思いやる心を持つことで自分を大切にすることに目覚めて成長していく、という物語だったと思います。
「水の江滝子」はわかりませんが、母が麻子を妊娠したときに、胎教にと部屋に小野小町の絵などを掛けていると、妹(麻子の叔母)が「そんなの古くさいわ、こちらに遊ばせよ」と女優のブロマイドなどを貼る、というシーンがありましたので、あるいはここかもしれませんが、時代考証が合わないような気もします。
吉屋信子のことは、田辺聖子の小説「ゆめはるか 吉屋信子」がとてもよくわかります。

QFIA GT

FIA GT選手権についてなのですが
1、ビデオやDVDは発売されていますか?
2、スカパーなどで放送はされていませんか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の知っている限りですが、スカパーのESPNでMaxPowerという
2輪4輪チャンポンのダイジェスト番組があって、
その中で毎レース取り上げられています。
とはいっても、ダイジェストなので扱いは2分くらいです。

ビデオは日本語版は無いと思います。
ヨーロッパでは人気シリーズなので当然英語版はありますので、
amazonを見てみてはどうでしょうか。


人気Q&Aランキング