ふくらはぎが太いししゃも足です。
ハイヒールをはくとふくらはぎ下に筋肉が2つ現れてしまいます。

こちらのサイトで誰かのふくらはぎの悩み対して
「ふくらはぎの筋肉が露出するような歩き方をしているせいだ」
「モデルは筋肉の露出しない歩き方を習得しているから足が細い」
という意見があり、そのような歩き方ってどんなものだろうと思いました。

私の靴のかかとは、外側がすり減っていました。
膝と膝はくっつくのですが、その状態だと膝下のラインが外側に張り出しています。

まっすぐ、細い脚になるためには普段どのようなことに気をつければ良いですか?

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A 回答 (3件)

こんにちわ。


靴の外側が擦り減っていて、外側への張り出しが気になる
ということなら、内側の筋郡を使いましょう。

アダクターというトレーニングがお勧めです。
http://www.geocities.jp/unchikanet/adakuta-.htm

1.おじさんがテレビを見る格好で横になる。
2.下になっている脚を上げて下ろす。

これだけです。
強度が弱いなら脚におもりを付けてください。
頑張って。(^_-)-☆
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この回答へのお礼

このトレーニングは部屋が狭くてもできて、ドタバタ騒音が出なそうで良いですね!!

気がついたらできるだけやるようにします!ありがとうございました♪

お礼日時:2009/05/21 08:25

こんにちは!


まらそんびとです。
<細い足になるためには・・・
例えば,女優の長谷川理恵さんのような脚になりたいのならば,ジョギングをすることです。「ししゃも足」と言う言葉は,ランナー用語です。運動しない人のそういう足は,ただ体脂肪が付いて太くなっているだけで,いわゆる「ししゃも足」ではありません。
ちなみに長谷川理恵さんは,月間走行距離200km以上のランナーです。モデルは歩く方で決まるのではなく,トレーニングで決まります。
<私の靴のかかとは,外側がすり減っていました。
私もそうです。日本人でも外人でも普通は外側がすり減ります。
これは,骨格とか重心の位置とかあるので治りません。シューズの減りを治したいのであれば,シューズの底の外側にに自転車タイヤをのりゴムで付けるのが安くて実利があって良いですよ。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目からウロコが何枚も何枚も落ちていくようです!

ししゃも足って運動してる方の鍛えられた脚、ということですか?それなら私の脚はただの体脂肪‥
月間200キロはすごいと思いました!毎日7キロは走るって事ですね。すごいなあ

靴の踵も、これが当たり前ということで安心しました。
自転車のタイヤののりなんて考えた事もありませんでした!そんな手があったのか‥
良いことを聞けたのでうれしいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/21 08:38

男です。



>まっすぐ、細い脚になるためには普段どのようなことに気をつければ良いですか?
生まれつきじゃないでしょうか。
わたし比較的真っ直ぐですし細いですよ。
でもモデルじゃないし特に「美脚」なんてこっ恥ずかしく意識した事もないですよ。
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この回答へのお礼

タイトル分かりやすい方が、美脚自慢の方が来てくれるかと考えて思い切りました…。(アホっぽくてスミマセン)


遺伝ですかー、父はまっすぐで細いのですが自分は…
男性は言われてみれば脚きれいですよね。膝下長細いし羨ましいです!

お礼日時:2009/05/20 15:49

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>やはり少しの昇り降りでも筋肉はついてしまうということですか?
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常識的に考えて、ちょっと身体を動かす程度で筋肉が付くのなら
誰も苦労しませんね

アスリートなんて筋肉付きすぎてボディビルダーのようになっちゃいます

そもそも踏み台を何時間も無理でしょぷよぷよしている人が

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激しいものを苦しみながらやっても意味がない
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「色っぽい脚」とは
・どんな脚?
・その時の気持ちは?


「綺麗な脚」とは
・どんな脚?
・その時の気持ちは?


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> 「色っぽい脚」とは
> ・どんな脚?
色気=性的感情≠性行為を思わせる脚。

> ・その時の気持ちは?
セックスしたい。


> 「綺麗な脚」とは
> ・どんな脚?
しわやシミなどがない脚。

> ・その時の気持ちは?
綺麗だなと思う。


ただまあ、実際に脚だけを見てヤりたいと思うかというと、そうではないです。

Q脚が筋肉+脂肪+むくみで太い→ヒョロっとした細い足無理??

当方♀160cm50kgと平均体格なんですが。
下半身が太い。上半身は割と細いほうです。
でも顔、下半身が太め。目指すはモデルさんたちの
ようなスラっとした脚です。で、半年ぐらい前から
運動(週に3日ほど)一時間ジムで走るようになりました。
また余分な菓子を極力食べないようにして、その成果があがったか
パンツの昔のワンサイズ下がはけるところまできました。
前がありえなく太い足だったせいもあるんでしょうが。

で、最近思い始めたんですが。
町で見る細い子の脚やモデルさんの脚って「スラッ」と
してますよね。でも私の足の場合、ブクっとしてたのが
とれて引き締まったぐらいで筋肉の位置がわかる形
なんですよね。最近友達にそのことを言ったら
「細い子って脂肪もないけど筋肉もないよね」って。
言われてみればそうだ。確かに力ないしヒョロっとしてる。
モデルの中で細い子でもスラッというよりはヒョロ?と思えてきました。
↑みたいな言い方すると悪いイメージだけどミニとか
履いてやっぱりキレイにうつるのはどちらかというと
ヒョロってした細い脚。まぁ一番はヒョロっとした脚に
適度に筋肉のラインに肉が少しだけついて綺麗に曲線が
できた脚なんでしょうが。

で、本題に戻ります。
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この脚を上記のようなヒョロとした脚にしたいです。
むしろ不健康そうでいいのでとにかく今は細い脚がほしいです。

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当方♀160cm50kgと平均体格なんですが。
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Aベストアンサー

こんにちは。
今、私もスラッとした脚を目指して頑張っているんですが
(>*<)
友人に教えてもらった方法はけっこういいと思うので、紹介します。
お尻とお尻の穴を引き締めて、内腿をこするような感じで歩くと、脚のかたちが変わってきます!!お尻もひきしまってカッコよくなります。歩き方も、とてもきれいにみえますし!
歩き方で、脚の筋肉のつきかたが変わってがっしりというより、スラッというようになると思いますよ。
筋肉がついていない足より、筋肉がちゃんとついていて、細い足が一番綺麗なんじゃないかな、と思っています。
よかったら試してみてください。

Q脚が太いのがコンプレックスです。

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こんな太い脚見たことがない
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など、とにかく太いと言われ続けて ます。

なので、ショートパンツも夏に5回くらい履くくらいで、ずっと長いパンツを履いてます。


ちなみに
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です。
身長は154.5cmなのですが
やっぱり太いですよね。
特に足首が。

どうしたらマシになるでしょうか?

アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

親は子供がかわいくて仕方がないからそうやって言うんですよ。
本心じゃありません。
からかった時に拗ねる顔がかわいくてたまらないんです。
ほぼ無意識ですね。
口癖というか。

あなたは十分細い足ですよ。気にすることはないです。無視しときなさい。

ちなみに私の母もそうやってかわいいあまりに太い太いと妹に言い続け、妹はそれがきっかけで心を病むようになり摂食障害になりました。

Q美脚になりたいです。

こんにちわ。高校生です。
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昨日の夜から猫が右前脚をあげて、びっこ引いて歩いています。
病院でレントゲンを撮りなんともないと言われました。

痛み止めも打ってもらいましたが、歩き方はひどくなった気がします。

足をあげているのでわかりませんが、
肩の高さが違う気がします
レントゲンは足だったのでわからなかったのでしょうか?

ただの捻挫や打撲とうでしたら、どれぐらいでびっこは治るのでしょうか?

Aベストアンサー

前肢とのことなので、血栓の可能性はないと思います。レントゲンの結果も何でもなくて、よかったですね。

うちの子が、数ヶ月前 同様の症状でした。ちょっと太りぎみだったので、高い所からの着地に失敗して捻挫か何かだったのだと思います。

休ませることが大事なので、痛み止めも打ちませんでした(痛みを感じないと 走り回ったりして、安静にしてくれないため。痛みで食欲もでないなら、打った方がよいかもですが。)

猫が行きたがる「高い所」のない部屋でおとなしく過ごしてもらいました。2、3日ほどで 痛めていた方の脚を付けて ややびっこぎみで歩くようになり、日ごとにびっこが軽くなっていきました。全く脚を気にしなくなるまでは10日くらいだったとおもいます。

ジャンプさせず、走り回らさせず、なるべく静かに過ごさせることが早い回復につながります。

お大事に^^

Q美脚になるには^^;

美脚になるにはどうしたらいいんでしょうか?

少女時代などとってもきれいな足で羨ましいです^^;

美脚は無理だとしても、足を細くする方法などはありますか?
「私はこうやって細く保っている」などでいいので教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

ジムで働いています^^よく会員さんに同じ事聞かれますよ~。1の方がおっしゃった通り、骨格が大部分関係してくるんですが 細く見えるようにする方法はあります。まず筋肉は骨を支える為に存在します。脂肪はその支える筋肉が発達していない箇所についていきます。日本人の歩き方は主に前面、太ももの前側の筋肉を使い歩行しますので重心が前側に集中している訳です。すると太もも前側の筋肉中心に発達していき太ももの後ろ側の筋肉はあまり発達せず 筋肉の発達の弱い箇所には骨を守る筋肉が少ない為代わりに脂肪で守っていきます。これが太ももが筋肉ぶとり以外で太くなる理由の一つです。日本人の腰が曲がった前屈姿勢の原因は主にこれにあります。同時に背筋といって背中にある背骨~腰の骨を支える筋肉も弱くなります。外国人は重心が後屈姿勢が多く、背筋から太もも後ろの筋肉が発達しておりそのつながりでヒップも上がっています。日本人の扁平尻の理由(ぺったんこのヒップ)は骨格とその周りにつく筋肉が弱い事にあります。骨太だったとしても、せめてつくお肉は減らしたいですよね。そこで、身体の重心を後ろ中心に改善していくと大腿骨(太ももの中心骨) を支える後ろ側の筋肉が発達し脂肪がつきにくくなるのです。合わせてヒップアップにも繋がりますよ^^ 重心を前に後ろに‥と具体的にどうすればいいかわかりませんよね。なので一番やりやすい日常でできる方法があります。しばらくヒールや高さのある靴を止めてスニーカーなどを履いて、かかとに重心がかかるような歩き方を続けてみて下さい。重心が爪先だとどうしても前側の筋肉を使い歩行してしまいます。歩いていて足を地面につける時にかかとから下ろします。それを繰り返してゆくと少しずつ重心のバランスがとれていきますので重心を後ろ中心にシフトする事ができていきます。常に歩く時はかかとから下ろし背中の筋肉を意識し真っ直ぐのばし天井からヒモで吊られているような気持ちで歩行して下さい。自然と背筋伸びますよ。それを繰り返していき重心が後ろにシフトしてくると自然と必要な筋肉が後ろももについていき前後の脂肪は落ちスラッとして見える事と思います。人間、一番見える前側が太いと全部太く見えがちなんですよ。ヒップが上がっていると多少足が太くても目立ちませんよ^^後ろを鍛えヒップアップが美脚への近道です☆

ジムで働いています^^よく会員さんに同じ事聞かれますよ~。1の方がおっしゃった通り、骨格が大部分関係してくるんですが 細く見えるようにする方法はあります。まず筋肉は骨を支える為に存在します。脂肪はその支える筋肉が発達していない箇所についていきます。日本人の歩き方は主に前面、太ももの前側の筋肉を使い歩行しますので重心が前側に集中している訳です。すると太もも前側の筋肉中心に発達していき太ももの後ろ側の筋肉はあまり発達せず 筋肉の発達の弱い箇所には骨を守る筋肉が少ない為代わりに脂肪...続きを読む

Q<切実です>脚の長い人用のパンストはあるのでしょうか?

 妻の話でご相談です。
 私の妻は、脚が長く、いわゆるモデル体型です。

 ですが、困ったことに、長い脚に見合ったパンストがないらしく、股下の長さが脚そのものより15cmは短いので、パンストの股間に該当する部分が宙ぶらりんになって、日常生活にストレスを感じているようで不憫です。

 本人曰く、「Lサイズを買っているのだから、これ以上脚の長いものは売っていない。LLサイズにすると、脚が長いと言うよりも太った人用になってしまうのでウエストが合わない。」のだそうです。

 しかし、そんなことを言ったら、ファッションモデルなど「あからさまにモデル体型」の人たちは、パンストをはけないのでしょうか?
 「長い脚の人用」パンストという物は販売されていないのでしょうか? それとも、特注になるのでしょうか?

 長い脚であることの自慢ではなく、日常生活上の不便ですので、どうかお知恵を賜りたく存じます。

Aベストアンサー

以下のサイトのストッキング・タイツ・靴下というリンクがあり、いくつかお店が紹介されています。
トールサイズを扱うお店もあったので参考URLにのせておきます。
http://www.asahi-net.or.jp/~JC5M-OOTK/largeware/tallsize.html#hosiery

また私のまわりでは「フクスケ 満足パンティストッキング トールサイズ」が人気です。
http://item.rakuten.co.jp/copo/140v1051-tml/

参考URL:http://www.pinktea.com/

Q脚の筋肉と代謝について☆

はじめまして☆現在高校3年生の♀です。今年から大学生なので本気でダイエットを始めようと思いますが、いくつか疑問がありますのでご質問させていただきました。

私は現在152cm・47kgで上半身はちょっと気になる程度ですがはっきり言って下半身がものすごく太いです。。もちろん脂肪もあるのですが、さらに筋肉がモリモリしています。運動は通学で1日往復50分ダッシュで自転車をこぐ程度です。
食生活は普段から少食なほうでお菓子などもあまり食べません。〔なので食べ過ぎたり間食を繰り返すとすぐ太ります(´~`;)〕


●質問1 筋肉を増やさずに脚を細くするには何が効果的ですか?
〔色々過去の質問も拝見したのですが・・・やはり部分痩せは無理でしょうか?実際持久走練習で週3日4キロ走った時はむしろ太くなっていた気がします(>。<)〕

●質問2 基礎代謝、代謝をあげるにはどうしたらよいでしょうか?
〔私は代謝がとても悪いようです、熱いお風呂に長く浸かってもあまり汗が出ませんし、体育で4キロ走った後、全く汗が出ないこともありました。原因は何でしょう・・・。最近では寝る時も電気毛布ガンガンで朝までそのままでも全く汗出ません〕

現在食事制限と軽く腹筋などの筋トレをしています。正確な知識がないのでランニングなど脚がモリモリしそうなものはしていません。目標は脚を細くすることです!!そして全体的に脂肪をとりたいです。効果的な方法があれば何でもいいのでアドバイスお願いします。

長文で失礼しました。最後まで読んでいただいて有り難う御座いました(*´▽`*)

はじめまして☆現在高校3年生の♀です。今年から大学生なので本気でダイエットを始めようと思いますが、いくつか疑問がありますのでご質問させていただきました。

私は現在152cm・47kgで上半身はちょっと気になる程度ですがはっきり言って下半身がものすごく太いです。。もちろん脂肪もあるのですが、さらに筋肉がモリモリしています。運動は通学で1日往復50分ダッシュで自転車をこぐ程度です。
食生活は普段から少食なほうでお菓子などもあまり食べません。〔なので食べ過ぎたり間食を繰り返すとすぐ太ります(...続きを読む

Aベストアンサー

部分的に筋力を鍛えると脂肪の部分が筋肉になるわけで、この筋肉を萎縮させればやせられるわけです。
有酸素運動が効果的で、負担をかけないで長く続けられる運動が良いと思います。
水泳が最高ですね。

シンクロの選手は1日に6000キロカロリーだか取るとか。

さておき、一番手っ取り早く、簡単なのは、つま先立ちをすることです。
普通にたっているのではなく、1センチかかとを浮かせる。
ほんの一ヶ月あれば大分変わるはずです。

脚ですが、ほとんど筋肉だと思いますよ。
足が自転車だけだったころは、ジーンズはウエストで選べませんでした。
バイクにのって1年も経つ頃にはマイナス5センチ。
体脂肪率が上がったわけではなく(むしろ下がった)、筋肉の衰え。

食生活は乱れていませんか?
バランス良くとっていれば、大分違うと思います。


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