私の家(大阪府)にだれも弾かなくなったグランドピアノがあります。
30年ほど前に購入したものですが、その後10年ほど使い、
最近20年ほどは調律もしていません。
どこかに寄贈したいと考えているのですが、
どこに問い合わせればよいか教えてください。

A 回答 (4件)

私はグランドピアノがほしいのですが、高くてとても悩んでます。

よかったら譲っていただけないでしょうか?静岡県在住です
    • 0

子供が先生からグランドピアノを薦められていて、なんとかしなければと頭を悩ませている者です。

寄贈は施設などのみを対象に考えられてみえますか? 私共は愛知在住ですが、ご遠方でしょうか?また、ピアノの長さやメーカーなどを教えて頂けないでしょうか?
    • 0

寄贈ですか。

なかなか、そういうのって、ありがた迷惑ってやつになってしまうと思います。
コンサートホール用のグランドピアノとかは自宅用のとはまた別ですし。
ピアノ買取業者に問い合わせたほうが早いのでは。。。
日本の中古ピアノは海外で人気だそうですよ。
あっせん業者に任せたほうが良いのではないでしょうか。
http://www.piano-kaitori.com/
    • 0

"グランドピアノを譲って"

という方がいらっしゃいます。

google検索 "グランドピアノを譲って"

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22%E3%82 …
    • 0