私の家(大阪府)にだれも弾かなくなったグランドピアノがあります。
30年ほど前に購入したものですが、その後10年ほど使い、
最近20年ほどは調律もしていません。
どこかに寄贈したいと考えているのですが、
どこに問い合わせればよいか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はグランドピアノがほしいのですが、高くてとても悩んでます。



よかったら譲っていただけないでしょうか?静岡県在住です
    • good
    • 0

子供が先生からグランドピアノを薦められていて、なんとかしなければと頭を悩ませている者です。

 寄贈は施設などのみを対象に考えられてみえますか? 私共は愛知在住ですが、ご遠方でしょうか?また、ピアノの長さやメーカーなどを教えて頂けないでしょうか?
    • good
    • 0

寄贈ですか。

なかなか、そういうのって、ありがた迷惑ってやつになってしまうと思います。
コンサートホール用のグランドピアノとかは自宅用のとはまた別ですし。
ピアノ買取業者に問い合わせたほうが早いのでは。。。
日本の中古ピアノは海外で人気だそうですよ。
あっせん業者に任せたほうが良いのではないでしょうか。
http://www.piano-kaitori.com/
    • good
    • 0

"グランドピアノを譲って"



という方がいらっしゃいます。

google検索 "グランドピアノを譲って"

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22%E3%82 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電子ピアノを買ったのですが、だめだったんでしょうか。

6歳の娘がヤマハ音楽教室に通っている時、電子ピアノのクラビノーバCLP-120を買いました。(今年の4月)8月に入って個人で教えている先生のピアノ教室に変わったんですが、その先生から電子ピアノで練習している子とピアノで練習している子では差がで出てくるから折角買うならピアノにすればよかったね~と言われました。

私はピアノに全く無知で、クラビノーバを買うときは、続くかどうかわからないし、もし続けばその時ピアノを買えばいいや。位の軽い気持ちだったんです。

先生のお話を聞くうちに小さい時も大切なんだということがわかってきましたが、クラビノーバを買ったばかりなのでまた買い換えるのももったいない気もします。

現在1年生ですが、最悪何年生位を目安にピアノに変えたら良いでしょうか。
また、うちはマンションですが騒音面でも気になっています。今クラビノーバは角部屋なのでどことも隣接していない壁面に置いています。げたばきマンションの2階なので下は駐車場です。
あわせてアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

電子ピアノとピアノでは音色や響きの余韻が違ってしまします。たしかにピアノの方がいいですが、最初のうちは、とりあえずは、電子ピアノでもそれなりの力はつくと思いますよ。
私は幼稚園の時はオルガンで練習していて、その後、小学生からはアプライトピアノを買ってもらいました。高校の頃は、アプライトピアノだけだと、隣の家のことを考えると、夜10時くらいまでしか練習できないので、自分でお金を貯めて夜の練習のために電子ピアノを買いました。昼間はアプライト、夜は夜中まで電子ピアノで練習をしていたので、試験勉強で追いつめられた時も、朝の3,4時にピアノを練習することがありました。なので、電子ピアノも使いようによっては、便利なものになります(私はその後、音大に行ったので、高3の時にアプライトを売り、グランドピアノを買いました)。

電子ピアノをアプライトピアノやグランドピアノに切り替える時期ですが、中学生くらいまでは電子ピアノで様子をみてもいいのではないでしょうか。
その子の上達の度合にもよりますが、もしその子がいつまでもピアノが好きで、これからもずっと続けたという意志を強く持っているなら、いつの日か、その子の方から、電子ピアノではもう自分の表現したいことを表現しきれないから新しいピアノを買って欲しい、という風に言う時が、必ず来ると思います。そうしたら、その時に、買ってあげればいいと思いますよ。
また、それが音大受験にまでつながる情熱と能力である場合には、アプライトではなく、グランドピアノが必要になります。

お子様の上達に合わせて、その子の方から、新しいピアノが欲しいと思えるような、そういう実力がついたときに、買ってあげてください。
私の場合は、高校生の時にすでに、アプライトピアノでも響きに不満を感じるようになって、自然にグランドピアノを求めるようになりました。中学の時まではアプライトで十分に満足していて最高のピアノだと思っていたのですが、自分の力が上達していくと、自然に新しいピアノを求めるようになるものです。

ピアノが上達する鍵は、ジャンルを問わず、多くの音楽をCD,DVDで聴くことです。そして、川の流れをみても、山にいっても、海に行っても、自然そのものに音楽を感じられるようになる力をつけることです。
いろいろな音楽をたくさん聴いて、いろいろなところに旅行することも、ピアノの上達につながります。さらうことだけではないということを、どうか忘れないでください。

電子ピアノとピアノでは音色や響きの余韻が違ってしまします。たしかにピアノの方がいいですが、最初のうちは、とりあえずは、電子ピアノでもそれなりの力はつくと思いますよ。
私は幼稚園の時はオルガンで練習していて、その後、小学生からはアプライトピアノを買ってもらいました。高校の頃は、アプライトピアノだけだと、隣の家のことを考えると、夜10時くらいまでしか練習できないので、自分でお金を貯めて夜の練習のために電子ピアノを買いました。昼間はアプライト、夜は夜中まで電子ピアノで練習をしてい...続きを読む

Q大阪府平野区に住む予定で、大阪府に点在しているヤマト運輸のベースのどこ

大阪府平野区に住む予定で、大阪府に点在しているヤマト運輸のベースのどこかで働きたいのですが、何か所あるのか、名称など教えていただけませんか?

自分は今埼玉県民なので、大阪の土地勘がありません。

Aベストアンサー

>大阪府平野区に住む予定で、大阪府に点在しているヤマト運輸のベースのどこかで働きたいのですが、何か所あるのか、名称など教えていただけませんか?

       ↓
通勤可能地域となれば、勤務形態や移動手段にもよりますが、大阪市の各区や近接の市「堺市・岸和田市・八尾市・東大阪市・門真市・寝屋川市・守口市・摂津市・吹田市・茨木市・高槻市・箕面市・池田市)も可能だと思いますので、ヤマト運輸orくろねこヤマト宅急便の営業所にてご希望の地域や条件を告げて確認されるのが確実であり良いと思います。


http://www.kuronekoyamato.co.jp/service/service_index.html

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?m_genre_id=c050010000&Gyoumu_cate=15&m_genre_name=%89%5E%91%97&Media_cate=populer&jsy_pref_name=%91%E5%8D%E3%95%7B&cont_id=a14&svc=1901&index_dsp=1&dec_genreid=c050010000&over_addr=%91%E5%8D%E3%95%7B%91%E5%8D%E3%8E%73&jsy_pref_code=J27&focus_addr=%91%E5%8D%E3%95%7B%91%E5%8D%E3%8E%73&jsy_level=0&init_theme=Z370500&focus_theme=Z370500&l_genre_name=%88%F8%89%7A%81%45%89%5E%91%97&navi=v1,v2,search,r1&index_sta=0&init_addr=%91%E5%8D%E3%95%7B&proc_id=k1&clk=180&kid=KN2703121200003802&ktid=

>大阪府平野区に住む予定で、大阪府に点在しているヤマト運輸のベースのどこかで働きたいのですが、何か所あるのか、名称など教えていただけませんか?

       ↓
通勤可能地域となれば、勤務形態や移動手段にもよりますが、大阪市の各区や近接の市「堺市・岸和田市・八尾市・東大阪市・門真市・寝屋川市・守口市・摂津市・吹田市・茨木市・高槻市・箕面市・池田市)も可能だと思いますので、ヤマト運輸orくろねこヤマト宅急便の営業所にてご希望の地域や条件を告げて確認されるのが確実であり良いと思...続きを読む

Q購入前と買ったあとの人について

ある商品があるとして、例えば100人にそれについてどう思うか訪ねたところ。漠然と欲しいと思う人が 50人 実際に買いたいという人が10人 実際に買った人が 1人だとしたら


(1)>欲しい>買いたい>買った>(2)

(1)(2)に該当する人は何という名称が適当ですか?

Aベストアンサー

アンケートの回答を階層化するなら以下のようなものが考えられます。

興味がない
興味がある
├資料送付希望
├購入検討中
└購入済
 ├不満がある
 └満足している

これに当てはめるなら、(1)興味なし、(2)満足している/また同社の商品(同シリーズの商品)を購入したい、などでしょうか。

Q1/13でも2006年カレンダーの寄贈先ありますか?

今更ですが、今年のカレンダーが壁掛け、卓上合わせて20ほど事務所にあります。上司が多少なら送料持つので、寄贈したいと言ってます。調べた所、その手の事は06年度分は昨年末で終わったようです。未だ受付中の団体や古くてもかまわない団体をご存知の方がいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

  こんばんは。

 天気の良い日に事務所の前が人通りが少しでもあれば、前の場所に箱に入れて『今年のカレンダーです。ご自由にお持ちください』と書いて置けばすぐになくなると思います。

Qオークションで買った最も高額な商品は?

ヤフオクなど(これがほとんどだと思うけど)ネットオークションで、
今まで買った最も高額なモノって何ですか?
またその金額はいくらぐらいでしたか?

僕はギターのアンプで7万円ぐらいが最高で、かなりおとなしい買い物しかしてませんが、
知り合いなどは38万円のテレビなんて買ってる人もいます。
出品者の中には悪徳な業者もいるので、僕は基本的にはオークションはあまり利用するほうではないですが、
なんでもかんでもヤフオクで物を買う人もいます。
まあ僕の場合は普通に店で買うにしてもそんな高いものは買えませんが(笑)

あくまでネットオークションの場合でお答えください。

Aベストアンサー

旦那の買い物ですが、オークションでHDDナビを買いました。
22万円だったかな??
定価40万近いみたいで、オークションなら新品で安い値段で買えるのが魅力的みたいですね。
でも、支払方法は、金額が大きい時は、着払いを利用してます。
振り込んで送って来ないケースなどTVでとりあげられているので。

Q結婚6年目、夫の不倫、その後。

真面目でお堅い職業の夫ですが、同じ会社の一回りも下の女と不倫していました。

本人たちが言うには、半年間ほどデートを重ね、記念日に二泊旅行を計画し、そこで初めてからだの関係を持ったと。女の方は彼が結婚していると知っていたが好きになったと。旦那は若い子に言い寄られ調子にのったと。いけないことだと分かっているから別れますと謝罪がありました。

その後も旦那から何回も謝罪、土下座、やり直してくれと言われますが、私は計画的な二人の不倫旅行をどうしても許せません。家族として信頼することも、尊敬や信用もなくなりました。
悔しくて、腹が立ってどうしようもありません。別れたくないと言う夫に、別れたくないなら別れてやりたい、夫が一番辛い思いをすることをしてやりたいと思ってしまうのです。
不倫の事実を知り半年経ちましたが、いまだに責め続けています。良くないってわかっているけど、どうしても許せません。。本当は、早く私も忘れるように努力し、これから新しい夫婦を作っていくべきなのに、旦那の顔を見ると怒りがふつふつ沸いてきて、お前呼ばわりで、人を人とも思わないようなことをしてしまったり、いったりしてしまいます。二人の幼い子供のためにも良くないのは分かっているのに…誰か私はどうしたら心穏やかに過ごせますか?教えてください。よろしくお願いいたします。

真面目でお堅い職業の夫ですが、同じ会社の一回りも下の女と不倫していました。

本人たちが言うには、半年間ほどデートを重ね、記念日に二泊旅行を計画し、そこで初めてからだの関係を持ったと。女の方は彼が結婚していると知っていたが好きになったと。旦那は若い子に言い寄られ調子にのったと。いけないことだと分かっているから別れますと謝罪がありました。

その後も旦那から何回も謝罪、土下座、やり直してくれと言われますが、私は計画的な二人の不倫旅行をどうしても許せません。家族として信頼すること...続きを読む

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます。主さんのお気持ちも分からず、無神経な回答をしてしまいました。すみません。
主さんのおっしゃる事分かります。信じていたご主人に裏切られてしまった事。「たった一回だから」じゃないんですよね。信じていたから0回でいて欲しかった。浮気しない人は、例えイケメンでもモテてもしないと聞きました。女性でも同じです。

私はたった二年半の同棲でした。軽い絆だったかもしれません…。結婚とは全然違いますよね。でもね、私も本当は辛かった。散々、罵倒しました。泣きまくりでご飯も喉を通らず、毎日絶望的でした。殺してやりたかった。別れてからも一年程、毎日悔しくて何とか復讐できないかと考えていました。他にも色々問題があった人だったので。けど、もういいかって諦められました。ゆっくりと気持ちが薄れてきたんです。なので、心の中から彼の存在を捨てました。男性を見る目がなかったんです(^^;

私は独身だったから簡単に別れられたけど、結婚してると離婚するにも色々な問題がありますよね。

本当は許したい、でも心が追い付かない。
これからは主さんの考え方次第だと思います。
別居して冷戦期間を置く。信用出来ない旦那やけど、生活費を入れてくれる人と割り切る。離婚する。

どれを選んでも正解です。アドバイスを下さる方々にもいろんな意見があります。どれも間違ってないんです。人生を大きく変える問題なので、いっぱい悩んでじっくり考えて下さい。何年かかったとしても。

そのうち、心から笑える日が来ますよ☆
男性に振り回されるなんてバカみたいって吹っ切れる日がきます♪大丈夫☆

お返事ありがとうございます。主さんのお気持ちも分からず、無神経な回答をしてしまいました。すみません。
主さんのおっしゃる事分かります。信じていたご主人に裏切られてしまった事。「たった一回だから」じゃないんですよね。信じていたから0回でいて欲しかった。浮気しない人は、例えイケメンでもモテてもしないと聞きました。女性でも同じです。

私はたった二年半の同棲でした。軽い絆だったかもしれません…。結婚とは全然違いますよね。でもね、私も本当は辛かった。散々、罵倒しました。泣きまくりでご飯...続きを読む

Qスーパーで買った玉ねぎ

スーパーで買った玉ねぎ

先ほどスーパーで玉ねぎを買いました。包丁をいれてびっくり!中身がいたんでいました…

いつもはある程度のいたみなら我慢して使うのですがみなさんはこの程度のいたみならスーパーにクレームを言いますか?

Aベストアンサー

皆さん、心が広いんですね…。いや、嫌味でなく。
私なら間違いなく交換してもらいます。

別に怒ってクレーム!!ってわけじゃないですよ。
外から見てわかんないんだからお店だってわからず売ったわけですし。
ですが、さっき買った玉ねぎですよね?それが3分の1使えない…。見切り品でもない。こんなのが欲しくて玉ねぎを買ったんじゃないです。

スーパーが遠かったり、代わりの玉ねぎがなくて夕食の時間が大幅にずれたらちょっと嫌だなぁと思いますが、翌日にでもレシートと玉ねぎを持って普通に「すみません、昨日買った玉ねぎです。買った日に切ったら傷んでたので交換してもらえますか?」と丁寧に言ってお互い気持ちよく売買したいです。

これはクレームじゃないです。単なる不良品の交換です。

Q「アニメヒーローズ ワンピース グランドライン突入篇」はどこで買えますか?

お世話になります。
タイトルの通りですが、「アニメヒーローズ ワンピース グランドライン突入篇」という
玩具?フィギュアのようなものを実店舗で探しています。


ネット上ではたくさん販売されているようですが、実店舗では探しているのですが見当たりません。
これは実店舗では販売されていないのでしょうか??
よく「ラムネ1個とおもちゃ」などのお菓子が売っていますが、
そのようなものなのかな?と思っていたので、
コンビニやスーパーのお菓子売り場などを見てみましたが、見当たりません。
玩具売り場を見た方がよいでしょうか?
(玩具売り場はまだ見てません。すみません…)


メーカーに直接問い合わせて、こちらの地域ではどこのお店に置いてあるのか電話して聞こうかと思ったのですが、
メーカーも「サンエス」さんなのか「プレックス」さんなのか、どちらなのかよく分からず、
どちらのHPも見ましたが、こちらの商品は載っておらず、問い合わせできずにおります。


どなたか実店舗で購入された方がおられましたら、
どのようなお店で、何売り場で購入されたかなど教えていただけたら嬉いです。
他にも何か情報がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

お世話になります。
タイトルの通りですが、「アニメヒーローズ ワンピース グランドライン突入篇」という
玩具?フィギュアのようなものを実店舗で探しています。


ネット上ではたくさん販売されているようですが、実店舗では探しているのですが見当たりません。
これは実店舗では販売されていないのでしょうか??
よく「ラムネ1個とおもちゃ」などのお菓子が売っていますが、
そのようなものなのかな?と思っていたので、
コンビニやスーパーのお菓子売り場などを見てみましたが、見当たりません。
...続きを読む

Aベストアンサー

おもちゃは、おもちゃ売り場にあります。
大手スーパーのおもちゃフロア、大手量販店のおもちゃフロアにありますが、1回入荷して売り切れたら再入荷される可能性は低いです。
実店舗で商品がみたいなら、地道にさがすしかないと思います。

お菓子フロアにはありません。
この商品は、玩具扱いですよ。

Q家を買った場合、売った場合の税金

お世話になります。
教えていただきたいのですが、
(1)800万の中古物件を購入した際の
税金はおいくらぐらいで、どのような税金が
かかるのでしょうか?
固定資産税は分かりますのでそれ以外です。
収得税とかいうのがあるのですか?
超素人ですみません。

(2)1000万円の中古物件を売った場合
どのような税金がいくらぐらいかかるのでしょうか?

どうか宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

ど素人なのでご参考までに。

私が1100万円のマンション買ったときは20万円強の不動産取得税払ったと思います。そのほかは買ったときの印紙代くらいだったような気がするんですが。。

家を売ったときは、買ったときの値段より高く売ってないので、税金はかかりませんでした。不動産屋さんは、<買った価格ー売った価格>でプラスが出るとそこから税金がかかると言っていたと思います。

大間違いだったらごめんなさい。

Qピアノを弾く娘の親指のことで悩んでいます。オクターブを弾こうと手を伸ば

ピアノを弾く娘の親指のことで悩んでいます。オクターブを弾こうと手を伸ばすと、親指の第二関節がグリっという感じに突き出て、その先が弓なりに反るので、手は大きいのに、一回曲がってからいくという感じでオクターブ届きません。無理して第一関節のところを鍵盤にあてて弾いています。当然音をひっかけまくります。数年前整形外科では、まだ関節が柔らかいからだといわれましたが、もう高校になります。オクターブなしでは弾ける曲は本当に限られて、悲しいです。他にこういう指をご存じの方、いい矯正の方法を教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

実際に見てみないとどういった状態なのかがわかり兼ねます。私も似たような手なのでお気持ちはわかるのですが・・・。思い当たることを下に書いてみます。
1)思い切って鍵盤の上に手を置くような位置に手を持って行き、鍵盤の手前ではなく上からオクターブを弾くようにできませんでしょうか?
2)手が成長する前に難しい曲を無理に弾かせるとそのような手になる、と聞いたことがあります。
3)バロック音楽等、小さい手でも弾ける曲を中心に弾かせると効果的かもしれません。
4)ピアノ教師は会うだけでしたら大抵は無料ですから、学位を持ったプロのピアノ教師の意見を複数聞いてみてはいかがでしょうか?
5)テニスボールを軽く握ってみて、その手の形を観察・イメージし、それをヒントに手の形を作ってみるとか。


人気Q&Aランキング