プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後6ヶ月のジャンガリアンですが、最近フンの色が赤茶色になってます。最初は普通の黒っぽいのが茶色から赤茶になり、心配しています。元気も食欲もあります。分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして、糞が赤茶になったのはいつ頃でしょうか?又、下痢はしていませんか?

私は獣医ではないのではっきりこうとは言えないのですがもしかしたらトリコモナス等にかかっているやもしれません。
ハムスターは余程でない限りは病気になっても隠す習性があるので出来ましたら病院に連れていってあげた方が良いと思います。
菌がいるかどうかは大概が糞便検査をするのですが、病院に連れて行ってる間に糞をしてくれればそのまま検査が出来ますが糞が無い場合を考えて出来れば出したての軟らかい糞がありましたら乾燥しないようにラップ等に包んで持参された方がよいと思います

又、あげている御飯や生活環境等も医師に話しておくと状況把握もし易く、アドバイスも頂けるかと思います

ハムちゃん何もないとよいですね・・・
    • 0

赤色の食べ物(ペレットなど)をあげてるのでは?

• 0