単四電池3本使用の25WLEDのハンディライトを点灯した時、明るさはどのくらい継続できますか?
またどのくらいで電池は消耗しますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

製品によって色々ですので、はっきりした事は申し上げられません


1時間でダメな物もあれば8時間、24時間持つ物もあります
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腕時計 DIY電池交換 パッキン入手方法

メカいじりの好きな素人オヤジです。
数年前から、カシオ、シチズン他 国産のデジタル、アナログの腕時計の電池交換は自分でやるようにしています。
ちょっとした時計いじりの工具類も揃えています。
家族の腕時計も、電池交換してあげるので、喜ばれます。
すべて、そんなに高くない時計ばかりです。

さて、腕時計の電池交換の際、ついでに パッキンも交換したいと思うようになりました。
電池交換を自分でやる人は結構いると思うのですが、パッキン、あるいは ”ムーブメント、電池の押さえ板(金具)?” のような部品を、素人が交換しようとすると、どのような入手方法がありますか?
メーカー(カシオだったかな?)のサービス部門に質問したら、一般消費者には パッキン等の部品は販売していない と言われたことがあります。
一般の時計販売店などで依頼すれば、取り寄せてもらえるのでしょうか?
機種によって異なるのでしょうが、パッキンって販売価格はおいくらぐらいでしょうか?
部品だけの取り寄せなんて、少し嫌な顔をされそうな懸念も持っています。
詳しい方のアドバイスよろしくお願いします。

メカいじりの好きな素人オヤジです。
数年前から、カシオ、シチズン他 国産のデジタル、アナログの腕時計の電池交換は自分でやるようにしています。
ちょっとした時計いじりの工具類も揃えています。
家族の腕時計も、電池交換してあげるので、喜ばれます。
すべて、そんなに高くない時計ばかりです。

さて、腕時計の電池交換の際、ついでに パッキンも交換したいと思うようになりました。
電池交換を自分でやる人は結構いると思うのですが、パッキン、あるいは ”ムーブメント、電池の押さえ板(金具)...続きを読む

Aベストアンサー

Yahooオークションでいくらでも買えますよ。
http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%D1%A5%C3%A5%AD%A5%F3&auccat=23140&alocale=0jp&acc=jp

シリコングリスも一緒にご購入下さい。
サイズはリング径と太さの情報が必要です。
複数の種類を購入されて実際に合わせて見るのがいいでしょう。

完全に防水性能を確保するためには、リューズのパッキンも交換した方がいいのですが、リューズのパッキンは入手しにくく、また交換も難しいのでお薦めしません。

裏蓋のパッキンだけでしたら、かなりお安く簡単に交換できます。
きっと商売なさっている方は教えたくないと思います。
日本人は欧米人に比べてあらゆるメンテナンススキルが低く、それは販売店が情報をすべて取り込もうとする社会性にも問題があると言われています。
車の修理、家の修理、自転車、家電製品、時計もしかり、ですね。
さらにそのような状況ではプロの腕というのも上達せず、今や日本のメンテナンススキルたるやアジアの途上国にも劣り始めています。

長くなってしまいましたが、ぜひご自分の時計のメンテナンスはご自分でなさることをお薦め、そして応援いたします!

但しくれぐれも自己責任でお願いしますね(^^v

参考URL:http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%D1%A5%C3%A5%AD%A5%F3&auccat=23140&alocale=0jp&acc=jp

Yahooオークションでいくらでも買えますよ。
http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%D1%A5%C3%A5%AD%A5%F3&auccat=23140&alocale=0jp&acc=jp

シリコングリスも一緒にご購入下さい。
サイズはリング径と太さの情報が必要です。
複数の種類を購入されて実際に合わせて見るのがいいでしょう。

完全に防水性能を確保するためには、リューズのパッキンも交換した方がいいのですが、リューズのパッキンは入手しにくく、また交換も難しいのでお薦めしません。

裏蓋のパッキンだけでしたら...続きを読む

Q単3アルカリ電池と単2マンガン電池

 冷蔵庫に入れる小型消臭器を使うのに単2の乾電池が必要です。
 説明書には電池の種類指定は無かったのですが、充電池では動きませんでした。
 そこで乾電池を購入したいのですが、単2のマンガン電池と単3のアルカリ電池(2回)はどちらが長持ちするのでしょうか?
 100円均一で単2のマンガン電池2本と単3のアルカリ電池4本が売っているのですが、単3 2回の方が長持ちするなら単3を単2化して使おうと思っています。(単2化する入れ物は既に持っています)
 ちょっとおかしな質問ですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

基本的にはマンガン電池よりアルカリ電池の方が長持ちします。
単2と単3での違いはわかりませんが....どちらも100円なのですから1度試してみてはいかがでしょう。

Qもう部品がないと言われたelginの時計

エルジン「elgin」という時計を七年前に購入し(購入店はもう無いです)
一回ほど電池の交換もしたのですが、今回また止まった(電池がなくなったのだと
思うのですが)ので梅田大丸の時計店に持っていったのですが「もう部品を製造していないから」と断られました。

こういうときには何処に持っていったらいいのでしょう?どうしても思い出の在る大切な時計なので、出来れば使い続けたいのです。

よくよく考えてみると、電池ならば別にブランドに限らず使えるような気がしますが・・・。これまで時計等にこだわったことがないので途方に暮れています。

当方大阪です。良いお店をご存知でしたらお教えくださいませ。

Aベストアンサー

私も7、8年前にエルジンの時計を購入しています。
実は私のエルジンも止まっております。電池切れだとは思いますが、ちょっと不安になりますね。

修理については、時計メーカーに直接問い合わせてみてはいかがでしょうか? エルジンは日本法人があるようです。

参考URL:http://www.elgin-int.co.jp/

QLED15Wのハンディライトを購入したのですがマンガン電池またはアルカリ電池のどちらの使用が最適でしょうか?

LED15Wのハンディライトを購入したのですがマンガン電池またはアルカリ電池のどちらの使用が最適でしょうか?単4電池の使用となります。
ご教授おねがいします。

Aベストアンサー

15Wとはまた強烈ですね。
そこまでの高出力だと、アルカリの方が無難です。
アルカリの方が出力が大きいですので、大電流に向いています。
マンガンは点灯・消灯を繰り返す場合は、少し回復する特性を持っていますが、ここまでの大出力だと、それも微々たる物になりますので・・・
また、アルカリより高出力なオキシライド電池もありますが、通常の乾電池とは違い、少し電圧が高く設計されています。なのでこれは安易に使用しない方がいいです。LEDに負荷をかける原因になります。
アルカリでしたらパナソニックのエボルタなんかいいんじゃないでしょうか??

Q新しい電池なのに デジタル時計の表示が薄い

デジタル時計なのですが 仕事先のロッカーにしまって
休み明けに見たら デジタル時計の数字の表示が薄くなっていて 
アラームなどの音は はっきりなるのに おかしいなと 思いつつも
新しい電池に変えました

結果は変わらず 表示が薄いままです
壊れてしまったのでしょうか、、、

電池の交換時 フタをあけると 
時計の部品の部分もまるだしの状態になりますが
機械部分に触った覚えもなく、原因がわかりません

薄い表示のままでも使えないことはないのですが
ななめにして ようやく見えるほど
とても見にくい為 なにか対策があれば おしえてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

液晶の劣化ですね。電池を変えて同じなら寿命です。

Q腕時計の電池消耗・電池切れ

腕時計の時刻が遅れ始めたので、電池交換に行きましたら、分解掃除の必要があると言われました。電池の消耗が原因で遅れる場合は、ピタッと止まると言われました。
ところが家の掛け時計は遅れ出すと電池を替えるとまた、正常に動き始めます。
どうなのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

腕時計の品物しだいです。(次のどちらかです)
簡単に言えば、ゴミの抵抗や油切れの影響をうけている。
部品の摩耗や劣化によって抵抗が増しているので、電池の力が弱くなると遅れる。

・余程思い入れのあるものならともかく電池を抜いて放置。日常用は代替え品を使う。
・しかし、最近の安物ならそっくり買い換えたうが、分解整備代より安い。
・電池の入れ替えもメーカーの別により、素人ではできにくいものがあるし、
 粗雑に扱うと機密防水性が減ることになる。(プロの仕事が必要ということ)

Qクォーツ式腕時計は電池交換すればずっと使えるの?

 クォーツ式腕時計、電池さえ交換すれば数十年使う事は可能でしょうか?
 
 「ほとんどが電子回路の為、部品1つ1つが日進月歩。
故障した部品が製造終了していたらもう直せない。」
などの話を聞きましたが、極端な話部品さえあれば大丈夫という事ですか?
 
 それとも寿命は必ずあるものなのでしょうか?

 一応日頃の使い方や定期的なメンテナンスをしっかりしたとしての話でお願いします。

Aベストアンサー

機械、電子部品にはどうしても当たり外れが有ります。
 又、経年劣化は必ずあります。
 
1982年1月から使用しているものが手元にあります。
 途中で二回の電池交換と一度の清掃だけです。
  当たりー だと思います。

Q3WのLEDのライトにアルカリの電池を使用したのですがある日、光が急に消えました。まだ5時間ぐらいしか点灯していません。

3WのLEDのライトにアルカリの電池を使用したのですがある日、光が急に消えました。4週間でまだ5時間ぐらいしか点灯していません。20分ぐらいの単位で休ませて使っていました。
調べてみると、LEDの裏が黒くなっていました。
アルカリではなくマンガンを使うべきだったのでしょうか?

Aベストアンサー

条件が足りなくて誰にも答えられないと思いますよ。
何Vのライトですか?
電圧によって同じワット数でも消費電流が違うのはご存知ですね?
また、電池の容量も未記入です。
電池には、単一、単二、単三、単四、単五、006Pなどの種類があります。それによって容量が違うのでなんとも言えません。
ライトは3Vとして、600mAhの単五電池なら1時間も持たないでしょうし、そもそも容量不足で充分な明るさも得られないでしょう。

Q時計の電池交換を時計店に依頼したら壊されてしまった

時計の電池交換を依頼したら、お店の人に巻芯を折られてしまいました。

・電池は1日前に止まった
・お店の人も折ったことを認めている。
・メーカー修理は製造年数が12年経っているため不可能と言われた

結果 電池を入れれば一応動くから、電池代680円だけ請求しますと時計を返却された。
(壊れたまま)

この対応はどうなんでしょう?
・部品を探して本当に修理はできないのか?
・自分で町の時計店で修理してもらって修理費用を負担すべきなのか?
・古い時計は壊されても何も言えないのか?

突然のことでそのまま帰宅しましたが、どうも納得できません。
ご意見いただければと思います。

Aベストアンサー

壊したんだから弁償してもらいましょう。

弁償してくださいと言って、嫌だって言われたら
じゃあ警察に行きましょう、それとも電話で呼びましょうか?と言ってください
(警察は民事不介入だけど相手がビビりますので(^_^;

別の店で修理ができるかもしれません、そちらで修理して金額の請求をするが、構わないかどうか確認してください。

ガラスを割ったら弁償ですよね?
それと一緒です、誠意ある対応を求めましょう。

Q高出力20W型の LEDライトを購入して使ってみるとすぐに電池が弱くなって明るさが弱くなりますがこれは当たり前のことですか?

高出力10W型の LEDライトを購入して使ってみるとすぐに電池が弱くなって明るさが弱くなりますがこれは当たり前のことですか?
やはり高出力だから電池の力も弱くなるのですか?
電池はCR123を使用してます。
ちなみに電池も新しく買い換えています。
実際に点灯時間は20分ぐらいです。
それ以降から弱くなりました。
ご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

CR123は、3V600mA/h の容量を持つ電池です。

電池の容量は、電圧×定格電流容量 で出ますので、掛け算すれば、1.8W/hとなります。

この1.8Wを10Wの出力で消費するのですから、

1.8Wh/10W=0.18時間の使用が出来る事になります。

ですので、単純計算で行えば、10分ほどで電池が無くなる事になります。
20分と言う事ですが、それはかなり電圧が落ちて居る状態でもLEDはそこそこの明るさを出しますので、何とか持って居ると言うレベルでしかありません。

電池の持ちとしては、十分規格を満たしており、正常と言う事になり、つまり、当たり前、と言う事になります。


人気Q&Aランキング