アメ車のねじはインチですか?
ホイールやエンジン周り、外装の固定ねじ
統一されてるのか、一部メートルなのか。
教えてください。

A 回答 (2件)

統一されてない場合が多いかと。

なのでネジをなくすと入手するのが大変だったり
工具もインチとミリの両方が必要です。
    • good
    • 1

インチだと思います。

いきなり余談ですが、ミリネジの場合
「ピッチ何ミリ」といい、ネジの山と山
の間隔が2ミリなら、ピッチ2で、2.5、3
など多数あります。
インチネジの場合は、1インチ(25.4ミリ)
の間にねじ山がいくつあるか、となり、
「インチ何山」となります。
メートルはないと思いますが…
    • good
    • 0