アメ車のねじはインチですか?
ホイールやエンジン周り、外装の固定ねじ
統一されてるのか、一部メートルなのか。
教えてください。

A 回答 (2件)

統一されてない場合が多いかと。


なのでネジをなくすと入手するのが大変だったり
工具もインチとミリの両方が必要です。
    • good
    • 1

インチだと思います。


いきなり余談ですが、ミリネジの場合
「ピッチ何ミリ」といい、ネジの山と山
の間隔が2ミリなら、ピッチ2で、2.5、3
など多数あります。
インチネジの場合は、1インチ(25.4ミリ)
の間にねじ山がいくつあるか、となり、
「インチ何山」となります。
メートルはないと思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古のアメ車を購入しようと思っていますが、ガリバーはどうなんでしょうか

中古のアメ車を購入しようと思っていますが、ガリバーはどうなんでしょうか教えてください。
先日、ガリバーの方から、オークションで探してくれると言っていました。
オークションで記入する車の診断書みたいなものがあり、「普通客には見せないもの」と言ってPCで見せてくれました。
それは、通常、店頭では客が見ることのできない資料らしく、どこが板金してあるとか、チェックランプが点灯してあるとか書かれており、販売には隠して出す中古車屋も多々あるとか。
「だから、うちではメーター改ざんもないし、嘘はつかずにご紹介します」と言われました。
デメリットは、実際の車は見られずに、画像だけで決めなければいけないところですが、大手の店なので信頼して、オークッションで希望の車を探してもらい購入してもいいのか、営業トークなのか、わかるかた教えてください。

Aベストアンサー

僕も知りあいから見せてもらったことがあります。

基本的には傷、事故しているかどうかなど、隠して出しても

オークション会社の人が診て書いてある書類です。

でもエンジンの状況や、足回りがへたってるか・・までは書いていません。

オイル交換はしてあるか・・とかも書いていません。

当たり外れですね~

でも展示してある物を見てもわかりませんよね~

ピンコードチェック(履歴)

もしガリバーで買ったら、オイル交換やその他をちゃんと整備してから渡してもらえば問題ないです。

どこで買っても・・当たり外れですが、まだガリバーの方が看板が大きいですから

後々クレームでも何とかなるかもです。

最近友達がポルシェのボクスターを買いましたが(納車前にポルシェディーラーに整備に出していました)
。。今のところ問題ないですね~

Q社外ホイールのねじサイズについて

輸入車に関してです。

例えば、BMWならM12×P1.5が多いようです。翻って、アウディはM14×P1.5です。

ところが社外ホイール(BBS、レイズ、TWS等)のサイトでは、この記載がありません。

(1)M12×P1.5の社外ホイールでは、M14×P1.5の車種は使えない?
(2)M14×P1.5の社外ホールでは、M12×P1.5の車種は足元がぐらぐらで危ない?


それとも、大は小を兼ねることから、すべてM14×P1.5で社外ホイールは製作されてるんでしょうか?

Aベストアンサー

整備士です。

アルミホイールのボルト穴径の記載がないのは国産車はほとんどがM12だからです。(レクサスLSとかランクルはM14)

(1)M12×P1.5の社外ホイールでは、M14×P1.5の車種は使えない?

使えません。ボルト穴の直径が13mmなのでボルトが入りません。

(2)M14×P1.5の社外ホールでは、M12×P1.5の車種は足元がぐらぐらで危ない?

外車の場合ホイールセンターをハブリングで合わせる(国産車もそうなんだけどナットの締め付け方をちゃんとすればハブリング合わせでなくてもセンターが出る)のでボルトとホイールの接触面の形状が一致してれば使えないこともない。がオススメできません。

Qアメ車の中古車市場にくわしい人!!

カリフォルニアに留学してるんですけど車がなくてたまらなく不便なんです!
そこで中古車のJEEP WLANGLER(1997年モデル) (オートマ)
を購入したいとかんがえてるんですけど他の中古車と比べて結構値がはるんです! どうにか$100000(保険もふくめて)以内でおさめたいんですけどむりですかね!?
あと中古車の購入方法も教えてください!おねがいします!

Aベストアンサー

住まいは CA ではありませんが、ま、他州でもあまりかわりはないでしょう。

そうですよね。NYのcity 以外は 車ないと なにもできませんよね。

consumer report を bookstore で みたことありませんか?

used car の各車種、年代 のレポートが載ってますので、ご参考にするのはどうでしょう?


数十年住んでいて何台か乗りつぶしていますが、dealer よりは 新聞で見つけたほうが やはり安いです。

QBMW 325i touringに18インチホイールはオーバースペック!?

2004年式のBMW 325i touring(ハイラインパッケージ)を購入。そろそろ一年を迎えようとしています。そして、まだすぐというわけではありませんが、タイアの交換をする際に併せてホイールも替えようかと思っております。現時点では以下のホイールにしたいと考えております。
M ダブルスポーク135
225/40R18(F)/255/35R18Y(R)

そこでお伺いなのですが、現在の16インチから18インチへの変更は、私の車(サス: ノーマル)にとってはオーバースペックでしょうか?
現在の状態に満足しているものですから、乗り心地が悪くなるのでは?と言うことが一番の懸念事項なのです。
また、もし交換によって乗り心地が損なわれるのであれば、その対応策にはどのようなものがあり得るのでしょうか?
経験談などございましたらお教え頂けますと幸いです。

Aベストアンサー

現在の乗り心地で十分満足されているのであれば、1インチアップ程度であれば
そこまで乗り心地の悪化は感じないと個人的には思います。
しかし2インチも違うと、もしかしたら多少耐え難いものがあるかもしれません。
こればかりは交換してみてから、その人がどの様に感じるかになるので、
他人の意見はそれ程参考にならないと思います。
2インチアップして、「それ程気にならない」と言う人もいれば、
「すごく気になるくらい乗り心地が悪化した」と言う両方の意見が出ると思います。
「全く一緒」と言う意見は無い筈です。
1インチアップでは「そこまで感じない」と言う意見や、
「多少悪化したが、慣れれば平気」と言う意見はあると思います。
No.1の方も言われていますが、インチアップのメリットは確かにあります。
その反面デメリットもあるのは事実です。
そこでお勧めなのは、1インチアップ(現在の16から17への変更)
で超軽量ホイールに替えることです。
BBS社のマグネシウムホイールなんかはBMWにはよく合うのではないでしょうか?
これ以外のメーカーでBMWに合う軽量ホイールは存じませんが、
探したらおそらくあると思います。
超軽量ホイールであればおそらく現在付いているホイールと1インチアップ
したとしてもそこまで重量は変わらないのではないでしょうか?
http://homepage1.nifty.com/clube46/F15BBS.html
http://www.euro-collection.co.jp/houdou.bn.d.htm

また、タイヤも乗り心地重視のものを購入した方が良いでしょう。
ブリジストンのレグノや、ヨコハマのDNA dBなんかはコンフォートタイヤとして
結構定評があります。
http://www.user.kcv-net.ne.jp/~tirelandozawa/seinou-tokusei.htm
(タグが効かないようなので、一部コピペでお願いします)

と言うことで現在の乗り心地を極力維持し、尚かつ走りにも満足いくものは
1インチアップで超軽量ホイール+コンフォートタイヤの組み合わせだと思います。

現在の乗り心地で十分満足されているのであれば、1インチアップ程度であれば
そこまで乗り心地の悪化は感じないと個人的には思います。
しかし2インチも違うと、もしかしたら多少耐え難いものがあるかもしれません。
こればかりは交換してみてから、その人がどの様に感じるかになるので、
他人の意見はそれ程参考にならないと思います。
2インチアップして、「それ程気にならない」と言う人もいれば、
「すごく気になるくらい乗り心地が悪化した」と言う両方の意見が出ると思います。
「全く一緒」と言う意...続きを読む

Q中古車 SUV 維持費 アメ車 大学生

今日は。早速ですが質問です。
大学生がフォード エクスプローラーなどのSUVを維持するにはいくらくらいかかるでしょうか?
実際にSUVを維持している方、ぜひ回答お願いします。

*フォードエクスプローラーは憧れの車であるだけであって、実際に買うのは国産でも外車でも軽自動車と事故車以外だったら古くても新しくても構いません。

Aベストアンサー

こんにちは

エクスプローラーは排気量が4リットルか4.6リットルですから毎年の税金が76,500円ですね

みんからの情報を見ると燃費が6km/Lくらいだそうです、あなたの予想年間走行距離から大体のガソリン代を計算してみてください

たまにオイル交換もしないといけませんがこれは銘柄次第で全然金額が変わってきます。お世話になる車屋さんに相談ください

車検のときに重量税が61500円、自分で通せば10万円行かないです

あとは任意保険ですがこれは工夫次第で金額が全然変わってきますのでご家族とご相談ください

故障しなければこれくらいということです、ただし外車は車検整備にとてもお金がかかります
余裕がないと心配ですね

Qパサート ホイール インチアップによる乗り心地

こんにちは
パサート ヴァリアントのタイヤ&ホイールのインチアップを考えています。

18インチ(7.5J)タイヤ(R40:235) この場合ですと乗り心地はかなり変わるでしょうか。
家族が居るのであまり悪くはしたくありませんが…ですがカッコ良くはしたいです。
⇒ちなみにインチアップは見た目だけでしょうか。


また17インチ(7J)タイヤ(R45:235)でも問題ありませんでしょうか。
大手の(○○コーポレーションさん)にタイヤ&ホイールセットの販売で17インチ(7J)タイヤ(R45:235)が販売されていました。

すみませんがご教示をお願いします。

Aベストアンサー

 基本的にタイヤのインチアップは見た目優先ですから、その代償として燃費の悪化や乗り心地の低下は避けられません。
 メーカーオプションのインチアップであっても、その車本来の性能を損ねるような形のむやみなインチアップはしません。純正サイズのタイヤ・ホイールを使うことを勧める方が多いのはその理由を知っているからです。
 乗り心地や燃費を犠牲にして見た目に走るか、それとも操縦性・乗り心地を優先するかはご自身で判断するしかありません。

Qアメ車とはそれほど酷いものなのですか?

今まで国産-トヨタ車しか乗った事が無いのですが、
アメ車を中古車で購入する事を検討しています。

しかし、ネットなどで調べていくうち、

「アメ車は信じられない壊れ方をする」

「アメ車の車体は日本車の80年代の規格をまだ使っている」

「アメ車の中古車はメータ巻き戻し当たり前で、
 程度も最悪級なのを隠して販売している業者がウヨウヨ居る」

「アメ車は故障すると修理ひとつにも強烈な手間と金がかかる」

等、、、様々な 嫌な事 があるようで不安になっています。

ダッジかキャデラックの中古車を買いたいと思っているのですが、、、

色々調べて、最低でも「認定中古車」を扱う「正規ディーラー」で
買ったほうがよさげかな、と感じています。

お伺いします。
アメ車とはそんなに酷い車なのでしょうか?
そして、中古輸入車を買う時、気をつけなければいけない点があれば
ご教授を頂けませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

所ジョージの世田谷ベースを見れば、アメ車が欲しくなりますよ。
http://www.bsfuji.tv/top/pub/setagaya.html

ここが悪い! 壊れた!と言いながら、直していくのがとても楽しそうです。でも、芸能人だからお金を湯水のように使えて羨ましいです。

私のバイクはドイツ製ですが、新車購入から2年間(走行距離6千キロ)の間に、
・イモライザー故障で、エンジンがかからない
・エンジンオイル漏れ
・バッテリー突然死 レッカー輸送
・シフトダウンするとエンスト
と、国産車では考えられないような故障が多発しました。
2年間は無料で修理できたので良かったですが、保証がなければ手放していたと思います。
その為、車は故障しない国産車。(田舎なので車がない生活は考えられない)趣味で楽しむのは外車だと思います。
多少高くても保証期間が長い車をおすすめします。

Qキャデラック セビル AK34Kのホイールインチアップ教えて下さい。

先日、96年式キャデラックセビルを購入しました。
現在、純正の16インチメッキなのですが、
18インチ若しくは19インチに変更したいなって
思っております。

車体側の改造なしに履けるアルミホイールのサイズを
教えて下さい。

PCDとか、タイヤサイズとか分かりましたらお願い致します。

Aベストアンサー

再びA No.1の者です。
PCDが114.3はPCD115の車にはまらなくはないですが、明らかに数字的に違うのにはめるのは危険すぎです。
又、私はAK34KはPCD115と申しておりますが、たとえばネットで調べると、たまにPCD114.3のホイールでもキャデ用となっていたりします。
私はAK34Kには乗っていないので、専門のお店等で今一度確かめられた方が良いかも・・・
ちなみにアメ車だからって、アメ車屋さんに行かなくても、あくまでもタイヤ&ホイールであれば、普通にブリジストン系ならタイヤ館、ミスタータイヤマン、横浜ゴム系ならタイヤガーデンとかに行けば大丈夫ですよ。
余談ですが、17インチを考えておられるようで、私が以前AK54Kに乗っていたとき、18インチを入れていましたが、アメ車は元々日本車より、タイヤハウスが大きく、タイヤの外径も大きい傾向なので、18インチでも245/50だったと思います。
つまり245mmの50%が結構タイヤの厚み分なので、結構分厚いタイヤの感じでした。
更に、日本車やドイツ車よりも、タイヤからフェンダーの隙間も大きく、やはり少しローダウンしたくなる感じです。

再びA No.1の者です。
PCDが114.3はPCD115の車にはまらなくはないですが、明らかに数字的に違うのにはめるのは危険すぎです。
又、私はAK34KはPCD115と申しておりますが、たとえばネットで調べると、たまにPCD114.3のホイールでもキャデ用となっていたりします。
私はAK34Kには乗っていないので、専門のお店等で今一度確かめられた方が良いかも・・・
ちなみにアメ車だからって、アメ車屋さんに行かなくても、あくまでもタイヤ&ホイールであれば、普通にブリジストン...続きを読む

Q当方アメ車に憧れがあり、クライスラー300が気に入ってます。ただアメ車は故障が多いと聞いているので悩

当方アメ車に憧れがあり、クライスラー300が気に入ってます。ただアメ車は故障が多いと聞いているので悩んでいます。しかし最近のアメ車の品質は良くなったともいうのでアメ車の実情を知りたいのです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

90年代というと20年前になりますが、そのころからアメ車の品質はすでに十分高かったように思います(一部の廉価なクルマはありましたが)。
ただ日本車は過剰品質なので、比べるとどうしても色々あるってことになるのだと思います。この辺りは欧州車も同じでしょう。むしろトラブルを乗り越えて愛着が深くなる人も居るようです。

米国人だと品質順は、日本車>アメ車>=欧州車>アジアンカー、な感じのようです。さすがにメルセデスとかBMWはアメ車同等ですが、VWなんかは明らかに下だと思っているようですね。

(ところで、米国で一番売れているクルマはピックアップトラックで、これが真のアメ車だという声もw)

Q画像のベンツのホイールは何のホイールでしょうか?

画像のアルミホイールは何の車種のホイールでしょうか?
ベンツのマークが入ってます。
大きな排気量のベンツだと言ってました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AMG E400-4.2 stage3 (W124)

「AMG E400-4.2」で画像検索してみてください。


人気Q&Aランキング