ストロファンツスやゲルセミウムエレガンスなど普通の販売店では売っていないような毒草を数多く販売しているまた、国内で手に入る毒草を豊富に取りそろえているなどのおすすめできるネット販売可能なお店をお教えください。
できれば少量での購入であることを考慮願います

A 回答 (1件)

買わなくても、有毒な植物は周りにいっぱいあるよ。


野草・園芸種問わず。
探しや。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまむし酒の使い方は?

わが家には昔から「まむし酒」があります。
瓶詰めされていて、中にはまむしが入っています。
聞き伝えによると、「切り傷に付けると聞く」とか、「虫さされに付けると良い」とかが、記憶にありますが、本当でしょうか?
また、上記以外にも使い道があるのでしょうか?
ご存じの方がおりましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

たしかにマムシ酒は切り傷、打ち身、虫刺されなどにも使用されますが、「そのほかには?」と問われれば、「疲れたときにオチョコ一杯くらい飲んで下さい」と答えます。
ただし漬け込んだ年数によってはかなり生臭いですけど。

Q初めまして(^.^)学校などで、おぉー!とかすごーいなど、言われるような技などはありますか?できれば

初めまして(^.^)学校などで、おぉー!とかすごーいなど、言われるような技などはありますか?できれば、道具が入らない物などで...最近では、マトリックスみたいな技ができるようになりました!確か、パンケーキって技です!出来れば、多めにお願いします。あと、動画つきだったらとても嬉しいです...すいません要求が多くてm(__)m中3です!

Aベストアンサー

映画マトリクスはまだ未鑑賞なため「パンケーキ」と言われても想像ができませんが。

私が披露して教室の中がどよめいたのはトランプ手品があります。

トリックを教えろ!!とせがまれたりとか。

指先の練習にもなってお薦めです。

Qまむしがまむしに噛まれたら?

変な質問で失礼します。
子どもがきいています。

仮に、まむしがまむしに噛まれたらどうなるのですか?
先に噛まれた方が死にますか?
そもそもまむし同士でケンカをしますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

マムシは体内にマムシ毒に対する免疫成分を持っているので、マムシがマムシに咬まれても死なないそうです。
コブラ同士だとコブラの毒が強すぎて死ぬんですって。

ケンカはしないと思います。メスを奪うために争うことはあっても絡みあう程度かと。

参考URL:http://www.elrosa.com/tisen/60/60785.html

Q東京近郊で水草の豊富に販売してるところを教えてください。

東京近郊で水草の豊富に販売してるところを教えてください。
直接店舗で見たいのでネット以外で知ってますか??

Aベストアンサー

パウパウアクアガーデンと同系統の資本になりますが、トロピランドの店舗は町屋・相模原・小平(東村村山)の3店舗があり、結構充実しています。
http://www.nissui.ne.jp/shop/shop.html

Q「まむし」を何て言う?

あなたの地方では「まむし」のことは何ていいますか?

Aベストアンサー

まむし。

答えになってないかもしれませんが
アンケートなので・・

関西地方です。

Q[東京]懐中時計の品数豊富で値段も安い、そんなお店有りまんか?

懐中時計が欲しいのですが、なかなか品数の豊富なお店が見つかりません。
個人経営の時計店などは値段が高いですし、デパートやヨドバシカメラ(新宿西口時計館)などでは品数の方が気になります。
そこで、中央線、山手線あたりで行ける駅でここなら凄い豊富な懐中時計が安く手に入る、というお店に心当たりのある方、教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

私も懐中時計が大好きです。
都内でいいお店・・私もなかなか知らないのですが
懐中時計はネットオークションでかなり安値で手に入れることができます。
マニア向けのやつもありますし、
信頼できない。。なんて不安もありますが、
ヤフーのオークションなどは出展者の評価などもあるので
安心できると思います。
私は2つほど、定価の半額以下で手にいれました。
もし、利用する事があれば注意し、よく見極めて
落札してくださいね。

私は安く買えるなどのことしかアドバイスできませんが
ちょっと参考になれば幸いです。

Q毒草の横に生えた作物は影響がありますか?

にんにくが余ったので、あちらこちら空いている鉢に遊びで
(アブラムシ除けにでもなるかな?と)植えたところ、
ひとつの鉢から水仙が芽を出しました。

「あっそうだ!この鉢には水仙の球根が入っていたんだ・・・忘れてた!」

水仙といえば毒草です!このにんにくは育っても、
何かしら毒草の影響を受けるのでしょうか?・・
食べても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

毒草の隣に植えた普通の植物に毒が移ることはありません。
唐辛子とししとうを隣に植えると辛さが移ることが有名ですが、あれは唐辛子とししとうが同種であり、花粉を媒介して交雑するから辛くなるそうです。
水仙とニンニクは目(分類群:order)のレベルで違いますので、全く問題ないと思います。ただ誤食には注意してください。強くは無いですが一応毒草ですので。

QWガーゼの豊富なお店

Wガーゼの品揃えが豊富な手芸店を大阪府内、もしくは近県で探しています。

無地で色数が豊富なお店をご存知でしたらお教え下さい。

私が探しているのは渋めの赤、黒、ピンク、ブルーの無地の生地です。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Wガーゼ豊富に置いてあるかはわからないのですが、大きめな手芸店を集めたつもりです。いいお店が見つかるといいけど・・・

阪急百貨店 大阪・うめだ本店 9階 ホームクラフトワールド セッセ

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/sesse/hyosi.html

大塚屋 江坂店

大阪府吹田市豊津町13-7
tel 06-369-1236

日本 織機、紡毛機、機料品、材料販売店・企業・その他情報

http://www.sakai.zaq.ne.jp/oribito/link11.html

おすすめリンク

http://www.padico.co.jp/link/link.html

Qなぜわざわざ毒草でタバコを作るのか。

※「タバコ」という単語は大雑把に言って製品名としてのタバコと
材料となる植物としてのタバコがあると思いますが今は前者の意味として
読んでください。

タバコの中に詰まっている葉っぱって毒草ですよね。
でもなぜわざわざ毒草を用いてタバコを作るのでしょうか?
薬草でタバコを作ってはいけない理由があるのでしょうか。
お馬鹿な質問かもしれませんがよろしければご回答お願いいたします。
ちなみに私は非喫煙者です。

Aベストアンサー

大雑把に言うとですね。
毒草は薬草でもあるんです。
毒は薬にもなり、薬は毒にもなる。
両者とも体に直接影響を及ぼす成分を持っているのは同じ。
摂取量が少なければ薬になり、多ければ毒になる事があるという事です。
例えばジギタリスという植物は人間も簡単に死ぬ程の毒草ですが、適切な量であれば強心薬です。
タバコの場合はタバコの葉にニコチンという成分が含まれているのです。ニコチンをタバコで肺から摂取すると脳に作用し軽いリラックス感や安心感・満足感・陶酔感のような気分を変える作用が現れます。軽い麻薬と言えば良いでしょうか。その感覚を得たいがために人はタバコを吸います。吸い続けると習慣性・常習性が現れ中々辞められなくなります。

Q赤カブの国内販売

郵便配達用の赤いスーパーカブ類の中古車が、円高で輸出出来ずに溜まっているというニュースがありましたが、国内用に売らない理由は何故でしょうか。
色を塗り替えればマニアに売れると言う回答を見たことがありますが、赤いバイクは日本国内で走ってはいけないと言う交通法規かなんかがあるのでしょうか。
(旧)郵政省が自分のところで使っていたものと紛らわしいものが郵政職員以外の者が運転するのは怪しからんという、何の法的も根拠のない圧力をかけているからなのでしょうか。

Aベストアンサー

脱線しちゃって申し訳ありませんが「赤カブ」はオーバードライブ付き(4速)の50ccで燃費180km/Lのモデルをホンダが「赤カブ」と名付けて売っていたので郵政カブとは別物です。

郵政カブの払い下げ品は検索するとたくさんひっかかります。
(以下その一例)
http://www.yuubinbike.com/anotherpage/ub.htm
http://okwave.jp/qa143422.html
http://okwave.jp/qa2597102.html
http://blogs.yahoo.co.jp/pta_caichou/49314167.html
http://srx6blk.hp.infoseek.co.jp/IB/IB-Prologue.htm


人気Q&Aランキング