住宅に関する仕事をしております。
雑誌で、唐長さんの唐紙に魅せられて
いつか、襖に唐紙を使用したいと思っております。
京都まで遠いのでなかなか足を運べないこともあり、ご存知の方に教えて頂けたらと思います。
唐長さんの唐紙を1間の襖に張る場合、唐紙の代金は大体いくらくらいになるのでしょうか?
そして、購入するには実際に唐長さんへ行くしかないのでしょうか?
卸しているところなどはないのでしょうか。
もしも、ご存知の方がいらしゃれば教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

唐長さんのどのような紋様・柄の版を使用したいのか、多分唐長さんのからかみは決して安価ではないので用い方次第でそれなりの予算が必要になります。

京からかみ・江戸からかみなど様々な紋様のからかみが現在も流通しております。よく調べてから予算的な問題もクリア-して対応しても良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
そうですね、唐紙だからといって唐長さんのものだけというわけではないですよね。
いろいろ調べてみたいと思います。
ありがとうございました。