高二の男子です。
家は両親が共働きで、特に父親は泊まり込みの毎日、母親は海外で、家には殆ど妹の二人しかいなく、実質的に家事は全て小六の妹がこなしています。
その妹を妊娠させてしまいました。まだ両親には話していません。個人的には妹は好きで子供も産ませたいと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

全くあほな話だとは思いますが、(本当のことなら)現実的な対応を。


さっさとご両親には言わざるを得ないでしょう。
いくら、両親があまり家にいなくてもこれから妹さんのお腹が
大きくなってくれば(あなたが考える以上におおきくなりますよ。)言おうが言うまいが、遅かれ早かればれるでしょうね。
あと、簡単に生ませたいといってくれますが、
まず、小学校6年生の子を何も聞かずに産婦人科で診てくれる
お医者さんはあるんでしょうかね?
保護者を連れてくるよう言われると思いますよ。(保護者はあなたではなくもちろんご両親になります。)
また、ばれるのが怖くて妊婦健診に行けないとなると
いざ、出産の際にはどうされるつもりですか?
あなたが自分で取り上げますか?時期がくれば自動的に産み落としてくれるものではないですよ。
妹さんがあまりに若年ということを考えても妹さん、お腹の子ともに生死が掛かる場合があります。
また、生まれてきた子供はどうするつもりですか?
普通は、その子の両親が育てるものです。そのためにあなたのご両親のように、親達は必死で働いてお金を稼いでいます。(育てる期間は長いですしね)
あなたが妹さんのことをどう思っているのかは分かりかねますが、
あなたの性欲と感情の尻拭いに、妹さんの命と彼女のこれからの人生をかけるのはあまりに無責任だと思いますがね。
こと、妊娠が絡んでいるとなれば、親から何発なぐられようとも
さっさと解決するようにあなた自身が腹をくくるべきですよ。
まずは、親に話しましょう。
    • good
    • 0

文章から読み取ると、父親は質問者ということでよろしいですか。



12歳の出産は危険というのはご存知ですか。

はっきりいって、この問題はこんなところでは解決できません。

まずはご両親に相談してください。

その勇気がないなら、産婦人科に行ってみてはいかがでしょうか。
ドラマのように、産婦人科医がやさしい人ならよいですが。
    • good
    • 1

子供が子供作って子供生ませてどうしたいの?


そんな暇があるならガッコウ行って勉強しなはれ。スポーツに汗流せ。
    • good
    • 3

仮に生んだとしても遺伝子学的に


障害のある子供が生まれる可能性が高いですよ。
いわゆる近親相姦ですよね。
どうしてそうなったのですか?
    • good
    • 0

兄妹の関係でセックスしても、遺伝子構造の関係で妊娠はしません。


いたずら投稿するなら、それくらいの常識はちゃんと勉強してからじゃないと、恥かいちゃうよ。
    • good
    • 0

妊娠したことをどのように知りましたか?


まさか、妊娠検査薬をあなたが買ってきて、妊娠検査薬を6年生の妹が使ったのですか?
使ったとしたら、6年生の子供を相手に、どういうタイミングで使用したのですか?
それとも病院に連れて行ったとか?

補足をお願いします。
    • good
    • 0

 どうにもならん。

中絶でしょう。当然妹は傷つく、家庭も崩壊の危険が高まる。両親が喧嘩して離婚。
 そして、あなたは児童相談所とかにいってらっしゃい。

 妹と結婚出来ないよ。世間からどう見られるか考えておきなさいね。
学校とか大変だね。あなたも退学覚悟しておいたほうが良いかも。

 どうしたらいいか分からないのに妊娠させるな。これは多くの人があなたに浴びせかける言葉でしょう。
    • good
    • 0

生ませたとして、誰がどうやって育てるんですか?


早急に両親に話してください。
(ってこれ釣り?)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお風呂の入浴剤何入れています?ラベンダ系?牛乳系?・・(選択肢回答)

みなさんのご家庭あるいは単身者・新婚のかた
に伺います。
お風呂の入浴剤は何入れています?下から選んでください。
ラベンダー系入浴剤
森林系入浴剤
ローズ系入浴剤
牛乳のような乳白色の入浴剤
その他

Aベストアンサー

いつもバブを入れています。
ラベンダー系入浴剤
森林系入浴剤
ローズ系入浴剤
牛乳のような乳白色の入浴剤
その他、全部です。

Q妊娠7ヶ月で妊娠前より殆ど体重が増えてないのは良くないでしょうか

こんにちは今妊娠7ヶ月に入ったばかりの初妊婦です。
妊娠前は44.5~45.0kgの体重で、つわりで最高42.7kgまで落ちました。
そしてつわりも治まり現在は体調は全く大丈夫です。
妊娠5ヶ月くらいで元の45kgくらいになり、昨日体重計に全裸で乗ったのですが、46.2kgぐらいでした。
妊娠前を45で考えると1.2kgしか体重が増えていないので、あまり体重が増えないのは良くない事なのかなと心配になりました。

次回の検診で聞くつもりですがそれまで不安です。
あまり体重は気にしないでいいのでしょうか?前回20週くらいの時、赤ちゃんの推定体重などは「標準」と言われて、母子ともに何も問題なしだと言われています。
胎動も毎日あり、お腹もかなりぼっこりと出ています。

ただ、食欲は妊娠前と殆どかわりません。甘いものが特に食べたいとかそういった事も全くなく、妊娠前と殆ど変わらない食事の量です。
(煮干しを食べたりしてカルシウムを積極的に取るなどはしています)

やはり食べたくなくても赤ちゃんの為に少しだけ食事の量を増やした方がいいのでしょうか?
多く食べても赤ちゃんが大きくなるわけではない。というような事も聞いたことがあるので今は自然に任せていればいいのかな。これから後期になればドンドンと体重増えるのかな。とも思っているのですが・・・。

気にしない方がいいのでしょうか?
何でもいいのでアドバイス・ご意見宜しくお願いします。

こんにちは今妊娠7ヶ月に入ったばかりの初妊婦です。
妊娠前は44.5~45.0kgの体重で、つわりで最高42.7kgまで落ちました。
そしてつわりも治まり現在は体調は全く大丈夫です。
妊娠5ヶ月くらいで元の45kgくらいになり、昨日体重計に全裸で乗ったのですが、46.2kgぐらいでした。
妊娠前を45で考えると1.2kgしか体重が増えていないので、あまり体重が増えないのは良くない事なのかなと心配になりました。

次回の検診で聞くつもりですがそれまで不安です。
あまり体重は気にしないでいいのでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様の身長が分からないので、元が痩せてらっしゃるのか分かりませんが、母子共に問題がないのなら大丈夫だと思いますよ。

私は162cm・46kgでしたが、最終的には+4kgでした。
周りからは増えなさすぎと言われていましたが、食べるものは食べて、運動もして、それでその体重だったので気にしてませんでした。
赤ちゃんに至っては標準より上だと言われてましたし…。
先生にももう少し太った方がいいのか聞いたところ、赤ちゃんの体重が増えていないとか、問題があればそうした方がいいようですが、そうでないのなら無理に太る必要は何にもないと言われました。
太りすぎて産むのが大変になるよりいいじゃない、と言われまして…。

確かに栄養面は気をつけた方がいいとは思いますが、質問者様はカルシウムを摂ったりされてるみたいですし、あとは鉄分とか塩分に気をつければ大丈夫だと思いますよ。
あんまり気にしすぎるとストレスが溜まるし、お腹の赤ちゃんにも良くないので、いつも通り過ごしていいと思います。
どうぞ無事な赤ちゃんが生まれますよう、その日を楽しみに健やかにお過ごしくださいませ。

質問者様の身長が分からないので、元が痩せてらっしゃるのか分かりませんが、母子共に問題がないのなら大丈夫だと思いますよ。

私は162cm・46kgでしたが、最終的には+4kgでした。
周りからは増えなさすぎと言われていましたが、食べるものは食べて、運動もして、それでその体重だったので気にしてませんでした。
赤ちゃんに至っては標準より上だと言われてましたし…。
先生にももう少し太った方がいいのか聞いたところ、赤ちゃんの体重が増えていないとか、問題があればそうした方がいいようですが、そうで...続きを読む

Qテレビの旅番組。温泉の入浴シーン。バスタオルを巻いたままの入浴はテロッ

テレビの旅番組。温泉の入浴シーン。バスタオルを巻いたままの入浴はテロップで断りを流していますが、ほとんどの番組がかけ湯をしないで入浴しています。テレビの影響は大きいです。家庭風呂が普及している現代、番組を見てあれで当たり前と捉えます。事実、最近老若を問わず、かけ湯をせずに入浴される方が多いです。入浴のマナーとして、お湯の衛生管理の上でも、お互いに気持ちよく入浴するためにも、入浴前のかけ湯の励行を促してほしいものです。みなさんはどう思われます?

Aベストアンサー

30代男です。

かけ湯
で衛生問題が解決するとは思えないので、そうは思いません。

が、むしろ、きっちり体を洗ってから入ってくれ、とは思っています。

Q妊娠週数を教えて下さい。月曜日に病院を予約はしているのですが生理がこな

妊娠週数を教えて下さい。月曜日に病院を予約はしているのですが生理がこなくて二週間以上になるので妊娠は確実にしてると思うのでだとしたら今何週目になるのか気になり投稿しました。
最後の生理は5月11日で、排卵日が19日、性行為があったのが23日で生理予定日が今月の3日で平均周期は23~27日です。

Aベストアンサー

5/11を起点に数えるので、もう5週目ですね。

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/yougo/ninshin/p10224/index.html

Q生理中の入浴時の入浴剤使用について

生理中に入浴するにあたり、入浴することは家での入浴であれば問題ない、というのをこちらで拝見しました。

その時に入浴剤は使用するのは止めた方が良いのでしょうか・・・。
アロマオイルや市販の入浴剤などを入れて入浴するのが好きなものでうっかり入れてしまいそうです。
おまけに10分くらい湯船につかります。
止めた方が良いものなのでしょうか・・・

よろしければご教授ください。

Aベストアンサー

バンバン使っています(^^;
大丈夫ですよ。

ちなみに、流石に出血量の多い2日目までは湯船に浸かるのをためらいますが、以前婦人科の先生に言われた事ですが、生理中でも湯船に使って大丈夫なんだそうです。(さすがに旅行先では控えますが)
水圧で、出血しないそうですよ。
生理中はかけ湯だけです、とボソッと言ったら「大丈夫よ~!入る前にしっかり流してさっと浸かれば。水圧で出血が抑えられるから。どうしても気になるなら出血の多い期間は控えても良いけど、冬だと風邪引いちゃうわよ」と笑っていました。

入浴剤だろうが、オイルだろうが、私は使ってしまっています。

Q私は排卵日に生でsexをして彼がイク時には 出したんですけど…中出しはしてなくて外出しで 生理がこな

私は排卵日に生でsexをして彼がイク時には
出したんですけど…中出しはしてなくて外出しで
生理がこなくて不安で悩んでたんですけど…
生理がきたら妊娠してないって事ですよね?
生理が来ないと妊娠してるって調べによると書いてあったんですけど…。

Aベストアンサー

排卵日に外だし性行為は、中だし性行為と大差ありませんよ。

男の「中には出していない」は、「株をすればもうかる」くらいあやふやな内容ですよ。

性交日の3週間後に一般検査薬で検査をするか、2週間後にチェックワンファストで検査をして、陰性が出れば妊娠は100%否定されます。

もちろん検査日までに通常の生理が始まれば、その時点で妊娠は否定されるので検査は不要です。

生理が来ない現象は、妊娠している場合と、単に生理が遅れているか生理自体が一度飛んでしまったかのうせいもありますよ。

Q義両親・妹家族との家族旅行

結婚3年目、主人50代、私20代、二人とも会社員の子なし夫婦です。

昨年、義父の喜寿の記念で、家族旅行がありました。
義両親、二人の妹の家族、私達の総勢10名の予定でした。
私は主人から『これが最初で最後だからと妹が企画した旅行、一緒に行って欲しい』と説得されていましたが、結局主人の仕事の都合で行けなくなり、私達夫婦は不参加、二人の妹さんの旦那様も不参加で、両親・娘・孫での旅行となりました。

そして先週、今度は姑の喜寿の記念旅行の話が持ち上がりました。。。
このままでは、毎年の恒例行事にもなりかねません。
私としては、誕生日・父の日・母の日など精一杯やっているつもりです。
愚痴になってしまいますが、姑からは、嫌味は言われても、私に何か気を使って貰った事などありません。
前回の旅行の際、部屋割りは男性と女性の2部屋でいいかな?など私の感覚ではとてもついていけません。
妹さん達の旦那様が今回も不参加だった場合、血縁者でないのは私だけです。
温泉なので、行くからには一緒に入浴も覚悟しなければならないでしょう。
正直、気を使って、お金を使って、楽しいはずもなく、時間がもったいないと思ってしまいます。
いつも何かと助けてもらうのは、私の両親なので、こちらにばかり気をつかう事にも納得できません。

主人には申し訳ないと思いますが、それでも行かねばならないのでしょうか?
嫁は我慢ですか?

結婚3年目、主人50代、私20代、二人とも会社員の子なし夫婦です。

昨年、義父の喜寿の記念で、家族旅行がありました。
義両親、二人の妹の家族、私達の総勢10名の予定でした。
私は主人から『これが最初で最後だからと妹が企画した旅行、一緒に行って欲しい』と説得されていましたが、結局主人の仕事の都合で行けなくなり、私達夫婦は不参加、二人の妹さんの旦那様も不参加で、両親・娘・孫での旅行となりました。

そして先週、今度は姑の喜寿の記念旅行の話が持ち上がりました。。。
このままでは、毎年...続きを読む

Aベストアンサー

夫婦は合わせ鏡だと思っています。
義親との旅行に1回行ったら、次回は嫁の親とも一回旅行に行くことを夫に約束させる。

一回は行く、温泉には入らなくて良いのですよ生理が始まったからで逃げることです。
夫と妻の家族ともいつもお世話になっているから、援助してもらっているからと旅行代金は持ちましょう。
次回の義親との旅行に誘われても前々回はどこどこの温泉、前は何温泉に行ったから当分出費は控えますと嫁の口から断りましょう。

Q現在共働きの主婦です。妊娠したいのですが・・・

投稿させていただくのは初めてです。よろしくお願いしますm(__)m

私は現在結婚2年目24歳、スーパーのレジ部門の正社員で働いていま
す。
主人は33歳で、部門と支店は違いますが、同じ会社で働いています。
そろそろ主人の年齢も考えると、子供がほしいと思っているのですが、
私はなるべく長く仕事を続けたいので、妊娠してから仕事を辞めたいと
思っています。
ただ心配なのが仕事上重たいものを持たなければいけない時が多く、ま
た私の勤務している地域が盆地なため、冬はとても冷えますし、暖房が
あまりきかないんです・・・。
そこでみなさまにお聞きしたいのが、妊娠初期にそういった環境で働く
ことは、赤ちゃんにやはり悪影響でしょうか?
そして、これは私のわがままなのですが、周りに気を遣わせて働くこと
に抵抗があるので、できれば妊娠していることを退職直前まで、周りに
は隠しておきたいんです。
普通に「退職したい」ということを上司に伝えたとして、実際に退職で
きるのは、その一ヵ月半後ほどになると思います。
やはりそれも、赤ちゃんにはよくないことなんでしょうか?

どうかみなさまのご意見を、お願いいたします。

投稿させていただくのは初めてです。よろしくお願いしますm(__)m

私は現在結婚2年目24歳、スーパーのレジ部門の正社員で働いていま
す。
主人は33歳で、部門と支店は違いますが、同じ会社で働いています。
そろそろ主人の年齢も考えると、子供がほしいと思っているのですが、
私はなるべく長く仕事を続けたいので、妊娠してから仕事を辞めたいと
思っています。
ただ心配なのが仕事上重たいものを持たなければいけない時が多く、ま
た私の勤務している地域が盆地なため、冬はとても冷えますし、暖...続きを読む

Aベストアンサー

私がカルチャーショックを受けた「分娩代よ、さようなら」という
本の著者(医師)は

「殆どの場合、妊娠初期の流産は、胎児側にある」

とありました。

染色体に異常があるなど、このまま成長に持ちこたえられない
体なため自然に流れてしまう、と。

それから、統計上25%くらいの確率で流産は起こり得るとありました。
私にとっては予想以上の確率で驚きましたが、一方で、もし私が
将来妊娠したとして流産してしまったとしても、自分のせいでは
ない可能性が高いと思うようになりました。
それでも自分自身を責めてしまうのが母親なのでしょうけれど…。

無理に流産を引き止めることがいいのか悪いのか、それは個々の
価値観で違ってくると思います。
厳しい言い方をするならば「自然淘汰」だと思います。
現在の医学では助かる生命であっても、ほんの数年~数十年前の
医学では助からない生命であったかもしれません。

但し、冷えは母子共に悪影響があるのではないかと思います。
胎児への酸素や栄養は、母親の血液から送られていきますよね?

「冷える=血行が悪くなる=胎児に十分な酸素・栄養が行き届かない」

という状態になると思います。
そこは衣服で調整するしかないですよね。
冷え対策だけはしっかりと行った方がいいと思います。

あと、その本の中では安産のために1日3時間のウォーキングを
推奨していました。
かなりの運動量だなぁと思います。

私がカルチャーショックを受けた「分娩代よ、さようなら」という
本の著者(医師)は

「殆どの場合、妊娠初期の流産は、胎児側にある」

とありました。

染色体に異常があるなど、このまま成長に持ちこたえられない
体なため自然に流れてしまう、と。

それから、統計上25%くらいの確率で流産は起こり得るとありました。
私にとっては予想以上の確率で驚きましたが、一方で、もし私が
将来妊娠したとして流産してしまったとしても、自分のせいでは
ない可能性が高いと思うようになりました。
...続きを読む

Q入浴時のリラクゼーション

これから寒くなってきて、入浴時間がとっても楽しみですよね。
今日はゆっくり入浴するぞ!!って時は、雑誌と防水ラジオを持って
浴室に入ります。
でももう少し長く入浴していたいのに、けっこう飽きてしまいます。
みなさんは、どのように入浴時間を楽しんでいますか??

Aベストアンサー

私も長く入浴するのが好きで、いろいろと工夫しました。
入浴する時にすることは、
 1.インターネットの記事などをプリントアウトしてそれを見ながら入浴。
   雑誌だとお金がかかるし、いらない紙なのでぬれても大丈夫。
 2.携帯で友達と電話
   ぬれても平気な携帯なので、メールなんかを打ったりもします。
 3.ゲームボーイアドバンス
   最近買ってみたのですが、なかなかおもしろいです。
   ジップロック(チャックのついた袋)に入れてやってます。
   これは時間を忘れますよー。

入浴時間はホントに楽しいですよね。

Q妊娠六週目。介護の仕事を続けるべきか?

こんばんわ。
妊娠六週目になります。
デイサービスでパートをしているのですが
仕事を続けるべきか悩んでいます。
先日上司と同僚に相談した所
出来れば続けて貰いたいけど、体も大事だし
なんとも言えない、旦那さんと相談してみて。と
言われました。確かにその通り。何とも言えません。
ただ入浴や入浴介助・体力を使う作業は、代わります。
と言われました。ただ、介護職員の数が足りないので
なんだかんだと言って、私がやらざるおえなくなるのも
目に見えています。その場にいるのに、人に頼まないといけない
ことにも、ストレスを感じそうです・・。
やはり辞めるのが得策でしょうか??

それから、妊娠してからの生活についての質問なのですが
洋服のベルトは、どれくらいの圧力をかけてもよいのでしょうか?

Aベストアンサー

私も、高齢者の福祉施設で働いていた経験のあるものです。

妊娠6週といえば、妊娠初期の初期で、赤ちゃんを初め、母体はまだまだ不安定な状態だと思います。
何があるか分からないこの妊娠初期には、できるだけ下半身に負担をかけるようなことはやめ、長時間の立ち仕事なども控えたほうが良いと言えます。

自分で思っている以上の負担が、母体であるあなたの体には起きています。

私も、施設で働いていたので介護の仕事の大変さを理解しているつもりですが、やはり、現場で働いていたら、「すいません。妊娠中なんで、この作業はできないんです。お願いします。」といちいち言っていられない状況が日常茶飯事かと思います。
それに、逆に、あなたが妊娠したことで周囲も変に気を使ったり、介護作業に制限がかかり、余計に大変なのではないでしょうか?

入浴、入浴介助、体力を使う作業・・・これそのものが介護だと思いますし、一番人の手が欲しいと思うので、これ以外の介護、介助・・・となると、かなりできることは限られてしまい、一緒に働いている職員の負担も大きいのではないかと感じます。

また、いろんな持病や体の障害を抱えた高齢者の方と身近に接していると、風邪を初めいろんな病気の菌に感染してしまう可能性も、高くなります。
そうなると、お腹の中の赤ちゃんにとっても悪影響だと思いますし、母体にとっても大きなダメージかと思います。
妊娠中は、薬も注射も簡単には使用できませんからね。

また、ふらついている高齢者の方も多いと思いますが、そういう高齢者の方が転倒した瞬間に、巻き込まれて自分も倒れてしまったり、あるいは、激突されてしまったりした場合、妊娠中の体にはとてもリスクが高いです。

危険な可能性を考えれば、妊娠中は、病気を抱えた人や障害を抱えた人を介護できる状態ではないと思います。

妊娠中は、ストレスも体の負担も両方よくありません。
まして、安定期に入るまでは気をつけたほうが良いと思います。

私も妊娠が発覚したとき、介護の仕事はすでに辞めていたのですが、その後、立ち仕事で、力仕事のパートをしており、主人と両親に「絶対にすぐ仕事はやめなさい。何かあったら、悔やんでも悔やみきれないだろ。妊娠は病気じゃないけど、何があってもおかしくない。大切な命を授かってるんだから、その命を一番に考えろ。」と強く言われ、妊娠発覚のその日、すぐに辞めました。

私の母は、仕事のストレスで一度、流産しかかった経験があるそうです。

私は、今は、もう安定期になっていますが、妊娠が発覚したときは、全くつわりらしいつわりのなかった私にも、3ヶ月目に入ると、一気につわりがひどくなり、頭痛に肩こりもひどくなり、しばらくは本当にしんどかったです。とてもじゃないけど、仕事なんて無理でした。

あなたも、今後体調がどう変わるか分かりません。
できれば、辞めるのが得策かと思います。

洋服のベルトは、お腹が苦しくなければ少しゆとりを持たせて、軽めに閉めても大丈夫だとは思いますが、できるだけベルトは辞めておいたほうが良いですね。
圧迫自体あまり良いことではないですので。

赤ちゃんを第一に考えて、出産まで無事に乗り切って欲しいと思います。

私も、高齢者の福祉施設で働いていた経験のあるものです。

妊娠6週といえば、妊娠初期の初期で、赤ちゃんを初め、母体はまだまだ不安定な状態だと思います。
何があるか分からないこの妊娠初期には、できるだけ下半身に負担をかけるようなことはやめ、長時間の立ち仕事なども控えたほうが良いと言えます。

自分で思っている以上の負担が、母体であるあなたの体には起きています。

私も、施設で働いていたので介護の仕事の大変さを理解しているつもりですが、やはり、現場で働いていたら、「すいません...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報