dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3の妹が妊娠したんですけど、産みたいとか言いはじめました。
受験生なのに頭イかれてます

もちろん家族全員反対してます。
でも妹は産みたいそうです
自分のお腹の中を見て 赤ちゃんを見た時 この子を守りたいし、殺したくないと思ったそうです

親は大反対 妹は産みたい
この場合どうすればいいですか?

A 回答 (93件中1~10件)

まだ中三なので社会に出るとか子育ての大変さとか具体的に想像できないんだと思います。


反対するってより説得を試みましたか?
子供の父親は?
具体的に今産んだら自分の力では育てられない事。親に頼らざるおえないこと。
10年後の未来、高校いって、大学いって、会社に入り結婚し子供を産む将来と、今産む将来、子供への影響など、紙に書いて比較し説明とかしてみては?
親はそういう未来が想像できるから反対しているんだと理解してもらいましょう。

頭イかれてるってより想像できない、理解できないのだと思います。
    • good
    • 2

高齢出産と同じく、幼い出産は、妹さんのみならず赤ちゃんに負担です。


負担とはわかりますか? 障害を負うかもしれないです。産んでもすぐ死んでしまう、身体の障害、知能の障害・・・。
不謹慎ではありますが、重い障害を持つ人(子供ではなく大人に成長した人)を具体的に説明するか見せるかしてください。妹さんが80の時、その子は65歳? 妹さんが老人になり死ぬまで、その障害をフォローし育てながら働き、老体にムチを打ち面倒を見て、死んだあともお世話してくれる人に渡す分までお金を稼げるのか聞いてください。
そこまでできたうえで、その子を幸せにできるか聞いてみてください。

私は高齢出産ですが検査はしましたし、もし障害が出たら産まないかもしれないと考えました。
でも、おろしたら、赤ちゃんがどういう処理をされるのか知ったら、やっぱり産むかもしれないとも考えました。

育児をしながら思うのは、体力と人脈が必要ということです。
育児はひとりでできません。助けてくれる旦那さんと家族や親戚が必要です。一昔前なら、近所の人たちみんなで育てました。
親が反対しているのならば、産むべきではありません。
「産みたい。殺したくない」これは当たり前のことです。
当たり前以上のことを言って、親を説得できなければ、産むべきではありません。
その程度の気持ちと脳みそでは、とうてい育児などできませんよ。

ちなみにおろすのも、身体も心も負担になります。
質問者さんは支えてあげたうえで、生み付けた犯人をギッタギタに。
    • good
    • 1

お腹の子の命を殺すのがかわいそうという気持ちは痛いほどわかります。

私も数年前は妊婦だったので、あのときのお腹の中に対する愛おしい気持ちは思い出せます。命なんだ、育ってるんだ、私が守ってるんだと思いました。
もし妹さんが、命を殺したくないという気持ちが強くて、自分の手で育てるということを妥協できるなら、産んで里子に出すという選択肢はありませんか?
中学生が避妊もしないでセックスして、妊娠するなんて馬鹿者です。妹さんも、相手の男も。
でも、まだ子供で判断能力が低いせいだとも言えます。
親になると言うことは、子供のそういった責任能力を育て教育して、何かあったときはその子の行動に責任を持つということですよね。娘さんは親になる資格はないのでは。
親になったら、自分がそういう立場になる覚悟はできているのでしょうか。きっと深くは考えてないのでしょう。
妹さんにはぜひ、どうやって育てるのか、細かく計画を立てて書き出してみて欲しいです。
分娩費用から、育児にかかる費用の捻出の仕方、生活費、自分自身の今後の進学はどうするのか、どのくらいの学歴を得てどんな仕事に就きどのくらい稼ぎその子を養うのか。全部調べてよく考えて計画を立て、それが現実的に実行が可能で、本当にそれを実行する覚悟、逃げない誓いを立てられるなら…まあ無理だと思います…。
妹さんは、まだまだ未熟で発達途上の人。
産んでも一人の人間を育てるだけの判断力や責任能力なんかは社会的にも人としてもないと思います。今の状況がまさにそれ、ですからね。
相手の男はわかるのでしょうか?相手も子供なんでしょうか?男にも腹が立ちますね。

命だけじゃなく、人の人生を考える視点を妹さんには何とか持ってもらいたい。
自分だったら、自分のような中学校三年生の親の元に産まれて育てられたいか?と。
それとも育てるのは自分の親に任せるつもりなのか?と。
甘えるなって感じですね。ほんと子供です。
    • good
    • 8

親がバックアップしない限り難しいかと!!

    • good
    • 1

産まれた子供が可哀想って言ってあげて。


かなり響くよ。
    • good
    • 1

この歳で産んでしまったら、人生が苦しくなるかもしれません。

妹さんに子供を育てるのはきついこと。それを乗り越えられるか?って親が言ってあげないといけないと思います。私は今中二ですが、歳が離れた妹を面倒みたりするのはキツかったです。……面倒みるだけでこんなにきついと言うことは、親はもっときついはずです。

赤ちゃんを殺したくないのはわたしにもわかります。でも、可愛そう…守りたいだけじゃ、子供を育てるのは難しいです………
仮に、産んだとしても、子供が苦しむかもしれません……

辛いですが、妹さんのためにも、産むのを反対したほうが良さそうです(`・ω・´)
    • good
    • 1

妹は子どもを育てることの大変さが分かっていないからそう言えるのです。


産まれてきて不幸な人生を送るくらいなら今中絶したほうが絶対いい‼

子どもを育てるにはお金も時間もかかる。
中学生なら遊ぶ時間は欲しいはず!
同い年の人は友達と遊んでる中、自分だけ子育ての為にそれを諦めなければならないんです。

それに子育てするためのお金はどうするんですか?
お金がないから親に頼る?
それだと確かに質問者さんが言う通り妹さんは頭イカれてますね‼

中学卒業後は働いて親には頼らないと言うなら妹の言う通りにするべきですが…。
    • good
    • 2

自分が生まれてくる子供だとしたら絶対嫌だから反対する


不幸になること間違いなしだから、その条件なら死んだ方がマシ
.......と自分が赤子だったらそう思う
    • good
    • 3

一般論で考えないで下さい。

産まれてくる子に罪はありません。
    • good
    • 1

これはいろんな意見があると思います。



お腹の子どもは産まれたがってる。
私は苦労してでも育てるべきと思います。

命の重さ。責任をしっかりとらせるべき。

親の負担になる事はもちろんですが、親にも責任があります。

確かに経済的に大変だし、ちゃんと育てられないなら赤ちゃんは可愛そうって思うかもしれませんが…

スピリチュアル的には

子どもは親をきめて産まれてくる。という考え方があります。

妹が一生後悔するならば、苦労してでも産むべきだと、思います。

でも家族以外がとやかく言うのも無責任な発言だと言うこと。

私の発言も無責任な事とは承知。
    • good
    • 4
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています