電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3の妹が妊娠したんですけど、産みたいとか言いはじめました。
受験生なのに頭イかれてます

もちろん家族全員反対してます。
でも妹は産みたいそうです
自分のお腹の中を見て 赤ちゃんを見た時 この子を守りたいし、殺したくないと思ったそうです

親は大反対 妹は産みたい
この場合どうすればいいですか?

A 回答 (93件中11~20件)

ちゃんと話し合った方がいいと思いますが、赤ちゃんの事を考えると心苦しいですが、中絶がよろしいかと。

他の皆様や、質問者様の言う通り、中3なのに子供を産んで、その子の面倒を全てみれるか?って言ったら無理です。・・・まあ、養子?(あってるかな?)とかで、他の人に預けるって方法もあると思います。
あと、頭イかれてるは言い過ぎです。たしかに、妹さんの犯した過ちは大きな物です、ですが、妹さんは、自分のお腹に一つの命を宿したのです。
次元とか、話が違いすぎますが、子供が子猫を拾ってきた、でも飼えないから捨ててこいと言われているようなものです。ですが、子供は
『何故?この子を助けたい』と思うものです。いわば、子供なりの純粋さなのです。
そして、過ちをおかしたとはいえ、妹さんのお腹にあるのは命、それを堕ろすというのは、本人にかなりの罪悪感が伴います。なので、何らかの方法で産み、養子として預けるというのが、いいのかなと思います。・・・ですが、最終的な決定権は、質問者様達にあります。そして、同時に、中学3年の妹さんを導くことが出来るのも、質問者様達にあるのです。なので、間違った選択をしないように、お気をつけて。長文失礼しました。
    • good
    • 5

あなたは妹さんの妊娠を反対ですか?賛成ですか?


失礼な質問ならすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は反対です!

お礼日時:2018/05/08 00:08

産みたくても中3じゃ育てられないじゃないですか!


お金も稼げないし。
万が一どうにかやれたとしてでもそれは周りのフォローがあるからでそれって子育てしてる事になりますか?助けてもらう事はいいけど、その状況はあきらかに迷惑かけるの見え見えです。結果やめた方がいいです。そしてその出来事を一生忘れず背負っていくべきです。
    • good
    • 5

子育ては甘くないからね。



けど
産みたいって思いはわかる、
本能みたいなもんだから。


ちゃんと娘を見れてなかった
親にも責任がある!

私は5人娘のパパだけどもね。


両親居るんなら
もっとしっかりせいよ!
って思いました。

もっとよく話し合うべき!

よく聞く話しでは
両親が養子にして
育てるってチョイスもあるから。

妹さんの今後の為にも
もっともっとよく
話し合って決めて欲しい。
    • good
    • 4

妹さんはご両親の言うこと聞くべきです。

仕方ありません、責任の取れないことしてしまったのだから、、、涙
    • good
    • 6

妹さんの赤ちゃんどうしましたか?妹さんは、決意したんですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

最初は産みたいと言ってましたが
自分一人じゃ面倒みれないと自覚してきたみたいです

多分中絶すると思います
受験だってありますし
妊娠してたら受験勉強なんて できないと思いますし
お腹が大きくなってきたら学校にも塾にも恥ずかしくて行けないと思います

産む意思が固くてどうしても産むという選択をするなら養子にだす事も考えてます

お礼日時:2018/05/07 20:55

特別な事情で育てられない子供を、子供が欲しい夫婦に特別養子縁組させることを支援するNPOもあります。

以下URL http://www.storksupport.net/pg1677.html?gclid=EA …
選択肢は多く知っていたほうが妹さんにとって後悔のない人生になると思います。  
家族というのは厄介ではありますが、もっとも助け合える者同士だと思います。この苦難が家族の絆をより一層深める機会になって欲しいと願っております。
    • good
    • 3

ほっとけゃいい。

どうせ何も出来ないんだから。
    • good
    • 3

まぁ、妊娠した瞬間母性が出るので。




中3で産むから頭がおかしいとは思いません。
それに、いちど中絶したのは帰ってきません。
将来、結婚したときにその罪悪感などで悩むなら生むべきかと。

ただ、子育てをしながら学校生活なので下の方の高校になったり
大学は諦めないとだめな可能性も高まると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頭がおかしいというか 世間的なイメージはかなり悪いですよね
いくら家柄がよくても勉強できても
その事実を知らない第三者からみたら
淫らで育ち悪くて まともに親に教育されてない子なんだろうなという目で見られ続ける気がします

印しよ悪すぎです
妹だけでなく近所の人に私や親までそういう目で見られるかも知らませんし
将来罪悪感を感じるのは当たり前です
でも自分が犯した過ちなんだから仕方ないです
赤ちゃんは可哀想ですが仕方ない事です 逆にこのまま生まれてきたら赤ちゃんだって絶対に苦労します
親は産むとしたら一切面倒みないし
家を出て働いてもらうと言ってましたから
だから赤ちゃんも絶対苦労しますよ
いつか妹に なんで私の事産んだの?その歳で
あんたのせいで最悪な人生なんだけど
こんなとこに生まれるなら中絶してほしかったと言われる可能性だってありますし

お礼日時:2018/05/07 18:25

絶対に生ませてあげるべきです。

理由は本人がそれを望んでいるからです。周りの説得に負けて中絶なんかしたら、今は良くても一生後悔します。相手の男に責任を取らせるか、育てられないなら養子に出すべきです。子供がいきてさえいれば見守ることも困ったときに助けることもできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中学生のまとものに物事を判断できないお馬鹿さんの意思を尊重してたら
大変な事になります

中学生で性行為をしちゃう子ですよ?
しかも避妊具もつけないで

逆に一生後悔してほしいです
自分が犯した過ちを忘れてはダメです

養子ですか
悪くない気もします

お礼日時:2018/05/07 18:32
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています