電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3の妹が妊娠したんですけど、産みたいとか言いはじめました。
受験生なのに頭イかれてます

もちろん家族全員反対してます。
でも妹は産みたいそうです
自分のお腹の中を見て 赤ちゃんを見た時 この子を守りたいし、殺したくないと思ったそうです

親は大反対 妹は産みたい
この場合どうすればいいですか?

A 回答 (93件中21~30件)

中絶=殺した ではないです。



その妹さんと関係をもたれた男の人の家族は何も言ってないのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

中絶してほしいといってます

父親にはなれないと

お礼日時:2018/05/07 18:32

私ならじゃあ産みなさいといいます。


そんなに簡単なことではないと思いますが、子どもがいるなら仕方ないです。
ただし誰にも頼らず子供とその旦那さんと妹さんだけでやりなさいと私たちは手助けは一切しないと言いますね。
その年齢で産むと言ってるということはそれくらいの覚悟があるということだと思いますよ

それで妹さんがそれでもいいと言うのか考えるのか流産すると決めるのかわかりません。
でももし考えなしに流産するといえばその程度だったと思うし、それでも産むならそれほどの覚悟があると思います。
でも手助けしようとは思いませんね。
    • good
    • 2

身体のリスクを考えると産む方が良いと思います。


理由∶一度、中絶すると流産とか帝王切開の可能性が高くなるらしいです。

しかし、働ける訳ではありません。中学卒業で就職するのも有りだとは思いますが、中々ないてましょうね。
高校行きながらアルバイトの手もありですが・・・。
1人の子供を産む以上は、自分で責任を持って、就職するまでか又は成人までは食べさせていかなければなりません。自分が体調が悪いなどを除き、親達を頼るのは持っての他だと思います。
妹さんは、そんな苦難に立ち向かえますか?その度胸があるならば、妹さんが育てるのも良いと思います。

私の考えは養子縁組に出すのが良いと思います。
    • good
    • 1

女性は大抵の方が妊娠すると、産みたいと言います。

産む生き物なので、そこをどうこう話しても仕方ありません。極端に言えば、生むことより育てることが大変ですから、そのサポートを得られない、ましてや、周り皆が反対してるとなれば、産むことをすすめるのは無責任以外の何ものでもないと思いますね。
ただ、同意の上での性交渉とはいえ
あとのリスクを背負うのは「女性だけ」なのだと言うことを、今一度
しっかりと妹さんに教えてあげる必要はあります。
中絶後のフォローなど、今後に関わる可能性は大なので、しっかりと見てあげてほしいです。
あと、売り言葉に買い言葉なのかもはしれませんが、命を軽んじてるような発言(回答)は控えられた方が宜しいと思います。
それとこれとは別の話ではないかと思いますよ。
    • good
    • 7

相手側と話し合うのは勿論ですが、未成年でこの先やっていけるとは思わない。


子供がいる内は働けないし、中卒で考えなしの子を雇うような会社はない。
何よりも、産んだとしても子供に何を教えられ、そんな母親に対して世間がどんな目で見て、子供がどんな言葉を聞くのか、全く考えていない。
自分の人生もちゃんと歩めない人に子供は育てられません。
    • good
    • 6

産みたいわかるよ。

それが人間の本能じゃないかな。間違ってたらごめんなさい。私は2児の父親です。二人とも女性です。私は個人的に反対はしません。命が大事だからです。あとの事はなんとかなります。まずお腹の赤ちゃんが大事じゃないかな。失礼ですが産むほうに賛成です。
    • good
    • 5

どうやって育てるの?私たちは面倒みないよと相手の男も一緒に呼び出して今後のことを話せばいい。

    • good
    • 2

あなたが決めることではなくて、御本人が決める事です。

無理やり中絶させることも出来ません。無理やりすすめて中絶して心身ともに傷を負った妹さんの人生をあなたは負えますか?たとえ家族でもコントロールしようとしないことです。一刻も早く病院と相談するように促してください。中絶にもお金がかかります。中期中絶になると普通の出産と同じ金額がかかります。妹さんのお相手の御家族にも相談を。もし事件なら警察に。子育ては家族だけでなく近所も巻き込みますが世間よりも御本人の意思を尊重してください。権利は妹さんにあります。最後に。女性は赤ちゃんがお腹にいるとわかった瞬間から母親になりますので、愛しいのは当然です。
    • good
    • 3

私は17年前元彼にストーカーされてほぼレイプされた状態で妊娠して子供を産みました


当時は元彼・元旦那ストーカー行為は法で規制されてませんでした
警察を近所の人見かねて呼んでくれても何もしてもらえませんでした

今、その産んだ子は15歳です
凄くいい子で産んで良かったと思ってます。後悔はありません
中絶せずに会えて良かったと思ってます

因みに…ストーカーは今の旦那です
相変わらず、酷い男です
アスペルガー という発達障害があることが判明しました。
別居という形をとって今は安定しています

私は、妹さんの意見に賛成です
でも、ご両親のお手伝いがない場合は反対です
子育ては1人ではできません
    • good
    • 3

私は高校1年生の8月15歳8ヶ月で妊娠しました。

高校2年生の6月に出産しました。16歳6ヶ月で産みました。
現在40歳です。娘は23歳8ヶ月で結婚して幸せな家庭を築きました。秋には子供が産まれます。

私は産能短期大学ビジネスセンスアップを卒業し産業能率大学経営学に進学し卒業しました。
通信ですが一応大学卒になりました。
好きな仕事にもつけています。
年収もサラリーマンくらいはあります。人生若いうちですとやり直しは可能ですし。

子供が産めない年齢になり子供がいない人生より早めに産み育て三十代ならいくらでも社員で働けます。

ビジネスについて学べば子供が巣立ってから正社員でも働けます。中学生や高校生になれば正社員で働いても支障はありませんし。

産みたいなら産んだ方がいいと思います。命を大切にして欲しいです。やり直しはいくらでも可能です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

旦那はいるのですか?
でも子育てって報われなさそう

もしあなたに旦那がいないのであれば
色々なものを犠牲にして子育てに励んでも、子供が大きくなって巣立ってしまったら何も残らない

子供作っても 大変そうだし 色々犠牲にしなきゃいけなそうだし お金かかるし いい事あるの?って感じがします
小春日和と春さんは、親になってよかったですか?

お礼日時:2018/05/07 01:42
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています