電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3の妹が妊娠したんですけど、産みたいとか言いはじめました。
受験生なのに頭イかれてます

もちろん家族全員反対してます。
でも妹は産みたいそうです
自分のお腹の中を見て 赤ちゃんを見た時 この子を守りたいし、殺したくないと思ったそうです

親は大反対 妹は産みたい
この場合どうすればいいですか?

A 回答 (93件中71~80件)

成り行きを見守れ

    • good
    • 1

相手の野郎はどうしているんですか?


これは相手の親と交えて相談・解決すべきことでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手も中絶してほしいみたいです
父親になりたくないと言ったそうです

お礼日時:2018/05/06 18:36

>それに殺すのは仕方ない


仕方ない、なんてありえない。
主さんの家族みんな共犯です。
罪の意識を持ち、一生かかって償ってくださいね。
    • good
    • 9

今妹さんは、みんなからの反対の中で、また自分の行動に対して自分を責めてるとこも見せないだけで、本人は相当悩んでるのではないでしょうか?


その状況でいくら冷静な現実的な話をしても聞き入れられないでしょう。まずは、妹さんの身になって、大丈夫⁉️や1番不安な思いなのは妹さんであることの共感してあげることではないでしょうか。その上で本人が不安と感じてることとかを聞きつつ、本人から話をさせながら一緒に考えて行けば、現実と理想が具体的に見えてくると思います。まずは話せる味方になってあげてください。
    • good
    • 2

子どもを産むというのは未成年であっても母親になるんだから一人前の大人として扱われる。



妹さんに貯金がどのくらいあるのか知りませんが「子どもを産んで育てられるぐらいの生活費は毎月きちんと確保できる?」と聞いてみてください。

自分は子どもを産みたい。でもお金がないから生活費は全て親任せなんてあり得ないです。
それなら親が反対なら出来ないの一言で終わりで当然です。

因みに中学卒業したあとは高校生になるんでしょうか?就職するんでしょうか?

就職してお金稼ぐというなら本人の意見は尊重するべきですが高校に行くというなら高校に通いながらどうやって子どもを育てるのか?
これも大きな問題です。

妹さんは親や姉(質問者さん)に頼ればいいという考えが強いと思います。
親だって生活費を稼ぐ為に仕事だってあるし姉である質問者さんだって学校なり仕事なり自分のことがあると思います。
なのになぜ妹が産んだ子どもを面倒見なければいけないのでしょうか?
おかしな話だと思います。

子供が産まれたら実家を出て一人暮らしするのか実家で暮らすのか…。
実家で暮らすなら尚更親と姉の意見を聞くべきです。


妹さん、考えが甘すぎです‼妹さんにもう一度確認してみてください。
    • good
    • 5

妹さんの人生のためには堕した方が良いと思います。


心の傷は、残ると思いますが
まだ妹さんのこれからの人生が大切です。
これから先の人生で結婚したら、又赤ちゃんがやって来てくれますよ。

中絶っていう、行為がこの世にあるということは、何らかの理由で赤ちゃんを堕ろさざるを得ない女性がいるから、仕方のない事もあります。
妹さんのした事は許されない事かもしれないけど。
どうか、受験に向けて、頑張って欲しいです。
後、お父さんが相手の男の家に行くのは違うと思います。
相手の男、未成年なら、保護者と、芋さんの所に謝罪に、来るのが筋だと思います。
大変ですが、頑張って欲しいです。
    • good
    • 2

回答者に対して、まず失礼やな。


質問しといて否定はやめような。

まず世界で一番妊娠中絶が多い国、日本。
その理由の大半はできちゃったし養えないからオロス。
私の回答は、中絶せず彼氏さんの親、彼氏に養うべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そりゃ中絶を殺人と同じと言われたら否定しますよ

お礼日時:2018/05/06 18:34

>今日父親が妹から相手を聞き出して


>その人の家に行くと言ってます
>まだ相手は妹が妊娠した事すら知らないと思います

赤ちゃんの父親が、赤ちゃん及び妹さんも経済的にまとめて面倒をみることができるなら、向こうに投げてもいいのでは。
中学生ならまだ結婚もできませんから、苦労は大変なものだと思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日中絶する事に決まりました

お礼日時:2018/05/06 01:45

もう心拍確認できてるんでしょ?生きてるのに殺すの?!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

体は生きてるけど脳と心は生きてない
だから生きてないのと同じ

人間が意識失って植物になってるようなものだと思います
生きてるけど生きてないのと同じてす

それに殺すのは仕方ない

お礼日時:2018/05/05 22:02

その、娘さんが、ちゃんと子供を養えるのであれば、家族は一切関与しない。

という条件では、どうですか?(部外者が、変な条件を提示してしまい申し訳ないです。)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています