電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3の妹が妊娠したんですけど、産みたいとか言いはじめました。
受験生なのに頭イかれてます

もちろん家族全員反対してます。
でも妹は産みたいそうです
自分のお腹の中を見て 赤ちゃんを見た時 この子を守りたいし、殺したくないと思ったそうです

親は大反対 妹は産みたい
この場合どうすればいいですか?

A 回答 (93件中81~90件)

妹の彼氏さんは、何ておっしゃっているのですか?



彼氏さんがこれからのことを、どうしようと考えているのかにもよると思います。
    • good
    • 2

通常なら中絶反対というべきですが、あなたと他の回答者さんとのやりとりを見て、産まないほうがいいのではと思いました。



大学出て就職するまで親に養ってもらって、就職したら育てるって、やっぱり中学生で幼く甘い考えだなって思います。
妹さんはシングルマザーとして子供を産んで育てようとしてるんですか?
働いて生活の糧を得ること自体大変なのに、子育てもできるって考えが甘すぎる。
おそらく、相手の男もろくなもんじゃないね。何のあてにもならんでしょう。
でも、責任はきっちりとってもらわんと。自分が仕出かしたことをしっかりと嫌という程わかってもらいましょう。

学校の先生を交えた三者会談、もしくは相手の親子を含めた五者会談をしたらどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に考えが甘いです
ただ産めばいいと思ってます
産んだ先の事 子供の事を何も考えてないです
今日父親が相手の家に行くので責任とってもらうと思います

お礼日時:2018/05/05 13:19

妹さんのこととは別な視点ですが、


中絶はれっきとした殺人です。法がひとと認める前の話なので、そう言わないだけです。
どういう方法で行われるか、お腹の赤ちゃんがどう反応しているか知ってますか?
罪の意識がない主さんの考えはやはり間違ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お腹の赤ちゃんがどう反応してるか知ってますか?

知らないです
どう反応してるんですか?

お礼日時:2018/05/05 13:17

>大学出た後就職するまでママとパパに養ってもらって 就職してからは自分で育てると言ってます


あなたに同感です。
自分の学費と生活費、赤ん坊の生活費まとめて親に面倒見てくれと?
しかも一番大変な時期に?

あと赤ん坊の父親は何をやっているんですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今日父親が妹から相手を聞き出して
その人の家に行くと言ってます

まだ相手は妹が妊娠した事すら知らないと思います

お礼日時:2018/05/05 13:16

産むことは誰でもできます。


どうやって育てるのかと妹さんに聞いてみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

聞きました

大学出た後就職するまでママとパパに養ってもらって 就職してからは自分で育てると言ってます

は?産むなら高校行かないで働けよって思いました

大学までいきたいなら中絶しろって思います

お礼日時:2018/05/05 08:00

受験があるから 産みたいってのは イかれてるのか



自分のお腹に命が宿った時
きっと妹と同じ事思うよ

受験なんかと 比べられるものじゃない

産んだら不幸になるとも決まってるわけじゃない

自分らがめんどくさくなるのが嫌なだけだ

妊娠するの早かったのは
もう責めてもしょうがない

家族で支えろよ
    • good
    • 7

どっちでもいいんじゃん?


どっちにしても 支えてやれないなら 家族じゃねーよ
    • good
    • 4

妹さんの体だし、妹さんの人生なので、彼女の意思を尊重するのが一番だと思います。


産みたい、という妹さんは至極まともな感覚で、とても大切なものです。
赤ちゃんに罪はありません。どんなに小さくてもかけがえのない「いのち」です。
世間体を気にして、みんなでよってたかって「殺せ」と言っている方がむしろイかれている気がしますが・・
もちろん、「産む」選択をするとなると、母体も心配ですし、彼女一人では育てられませんので、家族の協力が必要になります。
臭いものにはフタをする、ことが一番良いわけではありません。
ここで「産まない」という選択をすると、妹さんの体と心に一生癒えない傷を残します。
妹さんの気持ちを考えて、よく話し合ってください。一番近い主さんが寄り添ってあげないといけないのですが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の妹はまだ中学生です
物事の判断をうまくできる年齢じゃないです こんな大事な事を未熟な中学生に判断させたら妹の人生お先真っ暗です

世間体を気にするのは当たり前です
でも世間体より妹の今後を考えて出産を否定してます
苦しむのは妹ですから

一生癒えない傷は言い過ぎではないでしょうか?
中絶した1ヶ月くらいはへこみそうですが、すぐもとの生活に戻れると思います
赤ちゃんとはたった2ヶ月の付き合いですし
たしかに寄り添ってあげるべきですが
高2の私でも彼氏とエッチした事ないのに中学生で彼氏とエッチした妹に引いてるし さらに妊娠まで
正直妹の事軽蔑してます
だからあまり寄り添いたくないです

お礼日時:2018/05/05 07:43

中学生なら保護者の同意がないと産婦人科医は出産させません。


産みたいではなく育てられるかという観点から説得するだけです。

赤ちゃんはペットではないので、やっぱりいらないでは済まされません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親は絶対同意しないとおもいます

お礼日時:2018/05/05 07:45

頭いかれてる。

おろさないと悲惨な人生しか待ってない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2018/05/05 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています