電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3の妹が妊娠したんですけど、産みたいとか言いはじめました。
受験生なのに頭イかれてます

もちろん家族全員反対してます。
でも妹は産みたいそうです
自分のお腹の中を見て 赤ちゃんを見た時 この子を守りたいし、殺したくないと思ったそうです

親は大反対 妹は産みたい
この場合どうすればいいですか?

A 回答 (93件中31~40件)

胚になった時点で生物としてカウントされるので、殺す覚悟はいりますね。


でも、妹さんの身体(幼さ)のことを考えると、妹さんが耐えられないのでは?
というか、投稿者さんの中ではもう殺す一択で答えが出てる様ですね。
この質問自体無意味なのでは?
ただの暇つぶしでしょ?
    • good
    • 5

ご存知と思いますが、中絶出来るのは妊娠12週未満までです。


また、一度中絶すると再び妊娠して出産する際に帝王切開のリスクが高くなります。いずれにせよ中絶は身体には良くないです。ですので、私は中絶に反対します。
経済的に赤ちゃんを育てる余裕が無いのであれば、子供が欲しい夫婦と赤ちゃんの間で、特別養子縁組して親になって貰うことができます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

経済的には赤ちゃんを育てる余裕はありますが
両親は産んだら 妹を家から追い出し
自立しろと言ってます
赤ん坊の面倒は一切みない
産むなら一人で育てろと

それができないなら中絶しろと言ってます
妹は妊娠が発覚した時両親に
私が大学卒業するまで赤ちゃんの面倒みてくださいと両親にお願いしてました。両親はそれに大激怒
妹は考えが甘すぎです

お礼日時:2018/05/07 00:41

色々と意見あるみたいですが 中絶させる方がいいです。


意見されてる方は資金援助や子育て支援もしてくれません。持論を言ってるだけです。現実はあなたたち親族が 請け負うことになるのです。
あなたたち親族の思うように妹様に説得する事を祈ります。
    • good
    • 4

そうですね


感謝ですわ~!笑
    • good
    • 2

罪になるんでしょうか。

    • good
    • 3

大変ですね。

世話をする人がいるんですか?いなければ赤ちゃんを保護するのは大変です!
    • good
    • 3

非常にイヤな回答が来てますネ。

ちょっと異常じゃないかと、思うような。お気の毒です。ところで、中絶が決まったのですね?妹さんには、子供を産んで育てるということが、勿論全然わかっていません。お姉さん、キチンと妹さんと向き合ってあげないと、これからも、やらかしちゃいますよ。好き勝手やって、周りに迷惑をかけている事も、まだ、子供でわかってないだろうし。中絶した後の、メンタルと身体が心配ですね。
ホント、妹って面倒くさい。
親が甘やかして育てているので、わがままだし。だけど、ある意味、おおらかで、他人のわがままを許せるところも、持ち合わせているハズです。今は、責めてもいけませんよ。見守ってあげてくださいネ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今は妹との事で混乱してますが
落ち着いたら妹に寄り添って支えてあげようと思ってます

あなたの言う通り妹は親にかなり甘やかされて みんなに甘えてばかりいるので、今後は親も扱いを変えると思います

お礼日時:2018/05/06 23:00

酷なようですが中絶しかないと思います。

私の娘ならばそうさせますよ。責任もてるまでは妊娠しないように避妊して欲しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

酷ではないです!
あなたの意見は正しいと思います

お礼日時:2018/05/06 22:58

エセヒューマニストの「赤ちゃん殺すな」という無責任な発言が多いね。



こいつら人の深刻な問題に口出して、自分の正義感振りかざし「私って正義説いてるわー、カッコいい」って悦にいってるだけだから気にしないことね。

犬や猫じゃない、産まれっぱなしで勝手に育つわけじゃなし人間の世界は色々と複雑なもの。

他人がどうのこうの言う権利すらない問題なのだから、堕ろすのが決まったのならあとは家族が団結して難局を乗り切るしかない。

若いうちはそういう事が許せなかったり、気持ち悪いと思う気持ちは分かるけども。

あまり拘りすぎて家族に冷たくしてると何らかの形で自分に返ってくるから注意しないとね。

情けは人のためならずだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんな他人事ですからね
もし実際自分に中学生の妹がいて
いきなり妊娠発覚して、しかも産むなんて言いだしたら、誰だって反対すると思います

団結して乗り切ります!

お礼日時:2018/05/06 22:57

両親はいい人なので許してくれて、普通に接してくれています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

腫れ物に触るような扱いされてそうですね
娘がその歳で妊娠 中絶を経験して
まだ数日しか経ってないのに 普通に接してくれるってすごいですね

お礼日時:2018/05/06 22:54
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています