電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3の妹が妊娠したんですけど、産みたいとか言いはじめました。
受験生なのに頭イかれてます

もちろん家族全員反対してます。
でも妹は産みたいそうです
自分のお腹の中を見て 赤ちゃんを見た時 この子を守りたいし、殺したくないと思ったそうです

親は大反対 妹は産みたい
この場合どうすればいいですか?

A 回答 (93件中61~70件)

頭がイカれてるのは殺人を強要するお前ら家族だ。

地獄に堕ちろ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

殺人?
胎児は器となる体は少しずつ出来上がってきてるだけであって
意識もないし脳も未発達だし自我もないので生きているとは言えないです
だから殺人っていいかたはおかしいです
あんなの精子と卵子の核が融合した程度の細胞みたいなもんです

お礼日時:2018/05/06 18:25

まずは家庭環境を全員が反省。

普通しない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

家庭環境悪くないです悪くないです

でも中学生で妊娠なんて聞いたらみんな家庭環境ヤバいっていう偏見もちますよね
もし妹が産んだら世間体悪すぎるって事もあふのでなおさら産まないでほしいです

お礼日時:2018/05/06 18:31

産むべき。

赤ちゃんかわいそうだし母親も産みたいと言ってる。殺人を強要するのか。高校に行くより大事なこと。
    • good
    • 2

あなたもいつか産めば分かります。

中絶は殺人とかわりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全然違います
殺人と中絶を同じするのはやめましょう 胎児は体ができてきているだけで
意識 自我がないので生きてないのと同じ

お礼日時:2018/05/06 18:33

誰とSEXしたのですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

中学3年生の男の子

お礼日時:2018/05/06 18:33

金八先生のドラマみたいな事が実際に有るんですね、諦めてもらって中絶しかないでしょう、

    • good
    • 3
この回答へのお礼

金八先生見たことないです

お礼日時:2018/05/06 18:33

先方の親と当人とを、交えて、話し合わないとダメですよね?



勝手に産めば良いと言うことではありません。その事を先ず自覚させないといけません。

子供が子供を産むんですから!

親になるということを、あまりにも甘く考えてますよ?
1人で産んで育てるなんて事は、無責任極まりないです。

子供に対して無責任な事はしないように。相手の男は、父親になる気があるのですか?先ずはそこが1番大事かと思いますよー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

父親になる気ないと言っています

妹も産めば親が育ててくれるという甘い考えで無責任です

お礼日時:2018/05/06 18:45

色々中3で産んだら危険があること等を説明したうえで、本人がそれでも産みたいたいうのなら本人の意思を尊重すべきと私は、考えます。

    • good
    • 2

今は諦めるように説得してください、その年で産むのは、危険がありすぎます、最悪、2度と子供が作れなくなりますし、 未熟児で産まれたり、帝王切開など、母体が持ちません、いま産んだら、赤ちゃんが苦労することになると、言ってやってください。

    • good
    • 3

お金のことなどもあるでしょうし、母親になるというのには責任があります。


その自覚ができているか家族全員でその意思を確かめ、旦那となる人は知りませんが、
1人でもその子供を養えることが約束できるなら、産ませてあげてもいいと思いますが、
無理だと思えばやめておいて下さい。
子供がかわいそうです
    • good
    • 3
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています