プロが教えるわが家の防犯対策術!

義父が絹さやの苗を植えてくれたので、日々20枚くらいは収穫できます。
嬉しいことなのですが、なかなか減らずに困っています。
美味しいレシピを知っている方がいらしたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

※ おひたし・胡麻和え・冷やし中華の具・煮物・かき揚げはやってみましたので、できればそれ以外でお願いします。

A 回答 (4件)

我が家もです(^^ゞポリポリ


鍋に湯を沸かし、熱湯に豆を入れて、再び沸騰したら、30秒茹でてすぐに冷水で冷やしてから冷凍すれば半年くらい持ちますよ。
無駄に消費するのはもったいないので、ながく楽しんでください(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
冷凍して煮物やお弁当の彩りに少しずつ使えそうですね♪

我が家の土はあまり良い状態ではなく、掘るのも大変ななか一生懸命植えてくれたので、大切に食べていきたいと思います(*^^*)

お礼日時:2009/05/22 08:46

こんにちは。



・ニラ玉のように卵とじ

・味噌汁の具

・細くななめに切ってきんぴらか煮びたし
#しゃきしゃきでも、しっとりでも

などどうでしょう。

No.1の方のご回答のように、冷凍しちゃうのもいいと思います。
ゆでて冷凍してもいいですが、解凍したときくたっとしちゃうので
洗って水気をよく拭いてそのまま冷凍するのもよいかもしれません。
参考になれば幸いですが・・・あまり変わり映えしないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きんぴら、良いですね!

今晩、早速やってみます。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/22 08:49

絹さやってどうしてこんなに大量なんでしょうね。



過去質問や事例、レシピなど
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%B5%B9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような悩みを持っている方、結構いらっしゃるんですね。

絹さや、かなり色々なお料理に使えそうです。
冷凍して保存→食べたくなったら使う。

とても、参考になりました^^
有難うございました。

お礼日時:2009/05/22 08:55

バターいためにするのがすきです。


そのほかだと、卵とじとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バター炒めですか!
鮮やかな緑で、付け合せにも良いですね。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/22 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!