6年程使用していたノートパソコン「FMV BIBLO NB16C/A」が壊れました…。
画面が波打つように揺れたあと、ブツンと電源が落ち、その後電源を入れようとしても、うんともすんとも言わなくなりました…。調べてみたらマザーボードがダメになったときに似ている症状らしいので、買い替えしようと考えています。


現金で15万も出すのが大変なので「金利・手数料はジャパネットたかだで負担します」の宣伝文句に誘われて、ジャパネットたかたで購入しようと思っております。

パソコンが壊れ、ネットも使用できない状態なので、会社でこっそり見ています。なのでジャパネットたかたのショッピング画面をずっと見ていることも、メーカーのHPを見たり、口コミを調べたりできない状況です…。アドバイスお願いします。

購入を考えているのは、富士通のノートパソコン『FMV-BIBLO NF』(FMVNFD40WJ)の白です。(ジャパネットモデル?)


「初期設定なし(商品のみのお届け)」やら「初期設定あり(インターネット設定なし)」「無線LAN・訪問パック(インターネット設定あり・当社指定プロバイダ新規契約または光回線切替契約)」など7種類くらいあって、違いは何となくわかるのですが違いがわからないものがありました。

知りたいのが、
・『FMV-BIBLO NF』(FMVNFD40WJ)自体、性能としてはいいのか。
・「初期設定なし」と「初期設定あり」の違い。
・「初期設定なし」の場合、パソコンを使えるようになるまで大変なのか。
・セットとして無線LANのルーターがついているようなのですが光ファイバーに対応しているのか。
・ルーターが最大最大300Mbpsということは、ADSLの12Mbpsの回線でも使用できるのでしょうか。
の5点です。

現在使用してるパソコンは古いので、現在使用しているパソコンとこのパソコンの性能は比較するまでないとは思うのですが、現在のパソコン事情としてはどうなのかが知りたいです。
また、ネットは無線LANで接続していますが、まだ12MbpsのADSLです。普段使用してる(ネットサーフィン、オークション、ブログ等がメインです)ときには不便を感じません。ただ、たまに動画を見るときや音楽をダウンロードするときに遅いなぁと感じることがある程度です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

やめとくべきでしょう。

いまどき、セレロンで10万は超高い
素人のだましのテクニックです。もし、信用できなければ、電気屋に行って、CPUの欄をみてください。ほとんど コア2で セレロンは並んでいない店もあります。(ソフマップなどのパソコンショップを除く)特売でセレロンは新品で59800円のときもありますよ。

昔からある。抱き合わせ商法です。セットになる商品は全てほしいのですか?そうでなければ、特にお勧めできません。この会社は値段を下げるため、CPUを必ず、下位版で設定します。XPならともかく、Vistaでは
致命傷です。動作たるいですよ。絶対にコア2以上にしましょう

129800円に対して、コア2での平均価格

コア2ノートパソコン FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50W アーバンホワイト(FMVNFC50W)                85000円
無線LANルータ 同じ型番          平均8000円
PIXUS(ピクサス)』 PIXUS MP480      平均9000円
LUMIX(ルミックス)』 シルバー DMC-FS20-S 平均20000円
東芝 SDメモリーカード 2GB SD-C02GT4     1200円

合計                    123200円
ソースネクストのソフト   トラブルの多いメーカーソフトのためいらない

です。平均価格でだしたのは、分割で1店舗で買うことを前提にしております。1個ごと、格安店で買えば、さらに2万ぐらい安くなると
思われます。当然、必要ないものは買わなくていいですすね

初期設定って CDを入れて指示どおりにするだけです。それだけで
お金取るのねと言うレベル 1回経験すれば、誰でもできると思います

今回のセットの無線LANの型番で見ると、無線子機はついていないと思われます。
今のノートパソコンは大体無線がありますが古いパソコンでは無線LANの子機が必要になります。子機を後で買うのであれば、子機セットのほうが安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セット品の検証まで細かくありがとうございます。
プリンタもデジカメもルーターもあるので不要といえば不要ですが、プリンタもデジカメも古いので新しいのが欲しくないと言ったら嘘になります。
初期設定って、そうですよね。違うかもしれませんが、リカバリをしたあとにする作業と同じようなものですよね?それなら何度か経験したことがあります。
プリンタもデジカメもついて、この価格!?なんて喜んでいた自分がバカだと思いました…。バカを見る前に教えていただいてよかったです!
ルーターに子機なんて必要なんですね…?

お礼日時:2009/05/22 13:57

最近はジャパネットに刺激されてか金利ないところありますよ。

設定も家電量販店なら頼めばやってくれます。

お店を色々見て回ったほうがいいと思います。

この回答への補足

コジマで、NECのノートパソコンを長期保証を付けて購入しました!必要なものだけ、購入してジャパネットよりも安く購入できました。ありがとうございました。

補足日時:2009/05/25 09:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日にでもコジマに寄ってみようと思います!

お礼日時:2009/05/22 14:17

部分回答です。


>。(ジャパネットモデル?)
その通りです。
型番の末尾がJは基本的にはジャパネット仕様です。
これは他のパソコンメーカーも似たり寄ったりです。
他には末尾がYで終わるのはヤマ電仕様とかがあります。


ジャパネットは総じて高目ですがド素人で設定もろくすっぽわからないユーザーなら出張設定サービスがあるので楽ちんです。

>ネットは無線LANで接続していますが・・・
光は宝の持ち腐れです。
光で超高速を実現できても無線が鈍足ならその鈍足しか体感できません。


パソコンよりネットワーク環境が悪すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光の意味を理解していないようなので、勉強したいと思います。
ネット環境の悪さは重々承知ですが、会社で光でネットするのと比べてもそれほど不便は感じませんよ?

お礼日時:2009/05/22 14:16

先ず15万円は高いです、保障内容どうなってるかも考えモノです


個人的な意見を言わせいただけるなら「却下」です

確かに現在お金に余裕が無く「金利無料」惹かれているかもしれませんが、全体的に高い買い物です
他でしっかりローンを組み、長期保障内容を付けた方が安いですね
ましてやスペック的には脳みそがセレロンなので巷でよく見る「CORE2DUO」とかで比べると結構劣ります

>>『FMV-BIBLO NF』(FMVNFD40WJ)自体、性能としてはいいのか。
  上記に述べた通りです。CORE2DUOでP8600でも積んでるならまだしも・・・
>>「初期設定なし」と「初期設定あり」の違い。
  何処までがジャパネットにとって「初期設定」なのか?
  正直余り気にするようなことはないと思いますが
>>「初期設定なし」の場合、パソコンを使えるようになるまで大変なのか。
  あなたがどのくらいPCを使い込んでいるか解りませんが、ネットだメールだ、位ならすぐ使えますよ
>>セットとして無線LANのルーターがついているようなのですが光ファイバーに対応しているのか。
  実物は見てませんが有線LANを刺す口は存在するはずです
  以前にお使いになったモノを刺せば利用できますよ
>>ルーターが最大最大300Mbpsということは、ADSLの12Mbpsの回線でも使用できるのでしょうか。
  もしかして古い電話回線のタイプでしょうか?となるとすぐ上に書いたことが無効になります
  ならば現在契約のプロバイダーに交換を要請しましょう
  時期的な事を考えると購入かレンタルで変わってきますが

ちょっと書きたいことが多すぎますね・・・

最終的な意見としてジャパネットはやめておいた方が良いと思います
途中で書きました、ネットやメールくらいであれば
HPのノートがが39900で買えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだということがわかりました。失敗する前に気づいてよかったです。ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/22 14:12

もし1年過ぎて故障した場合下記のようなケースが発生する恐れもあります。


http://okwave.jp/qa4365506.html
http://okwave.jp/qa3916671.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
この質問を見て、ジャパネットはやめようと思いました。あと、保証の大切さもわかりました。

お礼日時:2009/05/22 14:09

・『FMV-BIBLO NF』(FMVNFD40WJ)自体、性能としてはいいのか。



並以下

・「初期設定なし」と「初期設定あり」の違い。
・「初期設定なし」の場合、パソコンを使えるようになるまで大変なのか。

ISP設定、ユーザー設定、メーラー設定etc
何も知らない人がやれば難しいでしょう。
知ってる人がやればそれこそ10分かからないでしょう。

・セットとして無線LANのルーターがついているようなのですが光ファイバーに対応しているのか。

問題なし。

・ルーターが最大最大300Mbpsということは、ADSLの12Mbpsの回線でも使用できるのでしょうか。

問題なし。

貴殿の用途ならネットブックでも賄えるかな、とも思います。
このSPECでこの価格はハッキリ言って「高過ぎ」。送料も高いし。
分割手数料分上乗せされている気もしないでもない。

ネットブックでよければ、キャンペーン等で光回線同時加入で本体1万円以下
なんてのもありますよ。光導入を考えておられるなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期設定がそういうものだと聞いて安心しました。それならできます。何度かやっています。
ジャパネットのHPでネットブックという存在を始めて知ったばかりです。電気屋
巡りをして勉強したいと思います!

お礼日時:2009/05/22 14:08

>・『FMV-BIBLO NF』(FMVNFD40WJ)自体、性能としてはいいのか。


普通です。
>・「初期設定なし」と「初期設定あり」の違い。
使えるようにしてくれます。
>・「初期設定なし」の場合、パソコンを使えるようになるまで大変なのか。
説明書を読めばわかります。

>・セットとして無線LANのルーターがついているようなのですが光ファイバーに対応しているのか。
okです。
>・ルーターが最大最大300Mbpsということは、ADSLの12Mbpsの回線でも使用できるのでしょうか。
使用可能です。理論値なので最良の場合でもまずそのスループットは出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 13:39

ジャパネットは分割等のメリットを考えてもかなり高いので、お勧めできません。


事実NFD40の前のNFC40なんかはヤマダ電機のLABIやテックサイトで59,800円で売られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金利・手数料無料が大きかったのと「今のパソコンよりは性能いいだろう」という考えで購入しようと思っていました…。最新モデルなどはどうでもいいので、家電量販店巡りをしたいと思います。

お礼日時:2009/05/22 13:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートパソコンの処分に困っています。

ノートパソコンの処分に困っています。

富士通のノートパソコンがもう寿命で壊れたので処分したいんですが、皆さんはどうやって処分してますでしょうか?一応HDはパソコンから出して壊そうと思うんですがその後どうしたらいいのか分かりません。

Aベストアンサー

まずHDDは、それなりの容量があるHDDなら外して外付けHDDとして再利用する。
再利用する必要がなければ、一旦HDDを外して物理的に破壊して本体に適当に戻します。(できれば分解して中のディスク全面に傷をつける。)

本体の処分は富士通製なら「富士通パソコンリサイクル」に申込めば引取って処分してもらえます。
「PCリサイクルマーク」が付いているノートPCなら費用はかかりません。
「PCリサイクルマーク」が付いてないノートPCだと処分費用が3150円かかります。

富士通パソコンリサイクル
http://azby.fmworld.net/recycle/

もし、PCリサイクルマークが付いてないノートPCで処分費用が勿体無いなら、壊れていても引き取ってくれる業者に出すとか、自治体の燃えないごみのごみ回収に出せるように本体をパーツに分解しての一般ゴミと一緒に出すとかでしょうか。

参考URL:http://azby.fmworld.net/recycle/

QFMV BIBLO NB55KとFMV BIBLO NB75Kの違い

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/biblo_loox/nb/index.html

特に下記について教えてください。
●CPUの違いで【CelM 350】と【PM 735】の違いと推奨
●クロック数の違いで1.3と1.7がどれだけ何が違うのかと推奨

※推奨とは、買うとしたらどちらがよいか?

主な使用目的は、Word、Excelや(多分)JWCAD、インターネット、メール・・・程度だと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0514/pclabo24.htm

これを参考に書くと、ペンティアムMはその周波数の1.5倍のクロックのP4と同等で、消費電力が非常に少ない高級なCPUとなります。

逆にセレロンMはL2キャッシュが少ない分と廉価版の影響もあり、発熱は避けられません。少し前でいう、セレロンとペンティアム3の関係みたいなもので、後者が明らかに同等の周波数では高性能なのに、演算だけを比較するとあまり変わらない、実際にソフトを動かすとその違いがわかる等程度です。

とはいえ、値段の差が大きければ、私なら安い方を選ぶかも知れないし、むしろ、同じシリーズの最高峰のアスロン64のタイプが明らかにビデオカード分は優秀ですので、3機種の比較なら、高級志向、満足を得るなら値段の割にはアスロン64のビデオカードでメモリーを共用しないタイプをお勧めです。

3年後に中古で購入するなら迷わずペンティアムMのタイプかアスロン64のタイプですので、そのときはセレロンMのタイプはかなり安く買えそうです。そのころのソフトを使ってもセレロンMでなければ、そこそこのパフォーマンスは期待できますが、セレロンMだともたついて旧ソフトで我慢することになります。

今、ノートで、ペンティアム3の700MHzのものでこれを書いていますが、同じシリーズで半額近かったセレロン700のタイプは重いソフトはさらに重く、DVDなんかとてもでないけれども安心して再生させることができませんでした。こま落ちはするし、ノートンやウイルスバスターを起動させてインターネットを見るとずいぶん遅く感じました。

現状ではそう変わらないと思いますが、デスクトップでアスロンXP2600+とアスロンXP1800+の2つを同時に動かすとあまりにも後者がもたもたする感じで、重い作業は前者に任せて、後者は軽い作業だけしか使えない感じです。2年前、かなり速く感じた機械でもこうですので、2年後、3年後にも現役でそこそこ使うならアスロン64MかペンティアムMをお勧めします。

参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0514/pclabo24.htm

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0514/pclabo24.htm

これを参考に書くと、ペンティアムMはその周波数の1.5倍のクロックのP4と同等で、消費電力が非常に少ない高級なCPUとなります。

逆にセレロンMはL2キャッシュが少ない分と廉価版の影響もあり、発熱は避けられません。少し前でいう、セレロンとペンティアム3の関係みたいなもので、後者が明らかに同等の周波数では高性能なのに、演算だけを比較するとあまり変わらない、実際にソフトを動かすとその違いがわかる等程度です。

とはいえ、値...続きを読む

Qパソコンの処分方法について

 パソコンの処分をするのに困ってます。ノートパソコンを購入したので、デスクトップのパソコンを処分しようと思っているのですが、メーカーに問い合わせしたところ、7000円かかるといわれました。
 リサイクル業者に電話したら、処分するのに1万円ぐらいかかるといわれてしまいました。私は金銭的にあまり余裕はないので、自分でなんとかできないものかと考えています。

 どなたか、バラバラにして自分で処分したり、何かいい方法でパソコンを処分できたかたいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず専門店などに売却するのが一番確実です。例として下記HPをご覧ください。

「HARDOFF」
http://www.hardoff.co.jp/

「ソフマップ 買取」
http://used.sofmap.com/kaitori/

huminさんの古いPCの処分で最も注意が必要なのは【HDD】の処分です。詳細は下記HPをご覧ください。

「Disk Refresher」
http://www.iodata.co.jp/news/200203/044a.htm

「Destroy」
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

「パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関するガイドライン」
http://it.jeita.or.jp/perinfo/committee/pc/HDDdata/

ちなみに下記のような面白い行事もあります。

「パソコン供養」
http://www.banshoji.or.jp/event.html

パソコン全てをたった\1,000-で回収してくれるところもあります。

「PC引き取り、リサイクル無料で行います」
http://shop.shizensobo.jp/pc/

下記では無料で回収してくれます。

「リサイクル・リユースパソコンのリサイクルサポートウェブ」
http://pchpm.at.infoseek.co.jp/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず専門店などに売却するのが一番確実です。例として下記HPをご覧ください。

「HARDOFF」
http://www.hardoff.co.jp/

「ソフマップ 買取」
http://used.sofmap.com/kaitori/

huminさんの古いPCの処分で最も注意が必要なのは【HDD】の処分です。詳細は下記HPをご覧ください。

「Disk Refresher」
http://www.iodata.co.jp/news/200203/044a.htm

「Destroy」
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

「パソ...続きを読む

QFMV BIBLO NF40Uを使っています

教えてください
富士通のノートパソコンを使用していますが
キーボードで入力してる時に
いきなり入力していない箇所にカーソルがとんだり
今、文字変換してエンターキーを押して決定したばかりなのに
入力した字が消えるという現象が起こります

どこかに設定出来るところがあるのでしょうか?
早く入力してる時は本当にいらいらします

アドバイスお願いします

Aベストアンサー

下記あたり参考

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=4606-9034

Qパソコンの処分 どのようにしていますか?

パソコンを買い替えして、古いノートパソコンが不要になりました。
みなさんは、必要なくなったパソコンをどのように処分していますか?
中に残っているデータなど処理方法や本体自体の処分方法など教えて下さい。。

Aベストアンサー

ディスク消去ソフトでディスク内を消去して、本体は中古屋か回収業者に出す。
ディスク消去ソフトはパソコンによっては標準で付いていますが、なければ下記URLのようなソフトを使います。
CD-RかUSBメモリでブータブルなメディアを作成して、メディアから起動してディスク消去を開始すれば数時間放置しておくだけで復元不能にできます。
中古に出すなら事前にリカバリメディアを作成しておいた方が良いでしょう。

ディスク消去ソフト
http://www.wheel.gr.jp/~dai/software/wipe-out/

なお、物理破壊を推奨する人が多いですが、ディスク消去ソフトで消去したディスクから情報を復元できる心配をするならディスクを割ったくらいでは安心できません。

QFMV-BIBLO NUVI23(FMV-NU6233)のHDD載せ替え

FMV-BIBLO NUVI23(FMV-NU6233)のHDD載せ替えをしたいと思っている
のですが・・・・何せ情報が少ないのでどこまでの容量が載るのかが
分かりません。元は3.2GBなのですが、4.3までなのか6又は8.4までOK
なのかが分かりません・・・
 経験した方がいましたらアドバイスをお願いいたします。
 FAT32にしても大丈夫なのでしょうか???

 元のOSはWin95のUSB対応モデルで、現在はWin98です。
 メモリーに関する情報もお待ちしています(現在は64MB)。最大で
どれくらいかも・・・

 持ち歩くのではないので外付けで対応も考えています。

Aベストアンサー

ここに情報があります。
結構いけるようですね。

参考URL:http://www.maxuscomputer.com/msse/s_n_10_172.html

Q廃棄処分するパソコンの部品売却

 会社のパソコンがリース切れとなり、新しいパソコンをリースします。
古いパソコンの処分方法をリース会社に問い合わせたら、所定の会社に
持ち込んでください。といわれました。

持ち込む会社に問い合わせて、壊れて動かないパソコンもあるのですが
と言ったら古いパソコンなので廃棄処分しますので、かまいませんと言われました。

廃棄処分するならメモリー抜いて、自分で使おうかと思うのですが
これは犯罪になりますでしょうか?

Aベストアンサー

完全な廃棄物→いわゆるゴミ(ゴミ捨て場にある資源でないゴミ)は、拾ってきて自分の物にしても犯罪、不法行為にはあたりません。但し、錯誤で廃止された物については返還を要求される場合があります。

しかし、所有権のある廃棄物は、黙って持ち去ると窃盗、不法利得となります。

現在、リース切れのパソコンは廃棄処分と称して程度の良い物はHDDを消去してネット販売され、古い物、壊れている物も海外へ廃棄物として輸出しています。CPU、メモリーは、意外に高値で取引されています。リース会社の大量処分機器は処分業者の競争入札ですから派手に部品を抜いてバレるとやっかいですよ。

QジャパネットたかたのPCについて

ジャパネットたかたの、こちらのノートパソコンですが、
ブルーレイディスクも対応できてこのお値段ならお買い得だと思うのですが、
その部分だけで判断するのは早計でしょうか。

パソコンに詳しくないので、このパソコンの良い部分と今イチな部分がおわかりになる方、
アドバイス頂けますでしょうか。

NEC ラヴィS LS150JS1TB

https://www.japanet.co.jp/shopping/i/sp/internet/MobileGoodsDetailSelect.do?actType=INIT&promsncd=WG666&prskucd=10011&procolor=H+&prsize=++++&product=&c_skucd=38000&c_color=06&c_size=0149&skucd=38199&baitai=I&baitaiSB=I&route=&uid=SP7537337&backUrl=%2Fshopping%2Fi%2Fsp%2Fmember%2FLogin.do%3FactType%3DBACK

↑リンク先見られますでしょうか。
よろしくお願い致します。

(ちなみに私がパソコンですることは、ネット鑑賞、エクセルやワードで文書作成、年賀状作成、DVDやブルーレイディスクへの映像などの記録…くらいです。)

ジャパネットたかたの、こちらのノートパソコンですが、
ブルーレイディスクも対応できてこのお値段ならお買い得だと思うのですが、
その部分だけで判断するのは早計でしょうか。

パソコンに詳しくないので、このパソコンの良い部分と今イチな部分がおわかりになる方、
アドバイス頂けますでしょうか。

NEC ラヴィS LS150JS1TB

https://www.japanet.co.jp/shopping/i/sp/internet/MobileGoodsDetailSelect.do?actType=INIT&promsncd=WG666&prskucd=10011&procolor=H+&prsize=++++&product=&c_skucd=38000&c_c...続きを読む

Aベストアンサー

リンク先は更新されていて見られませんでした。

さて、この商品は地デジチューナー内蔵の珍しいものです。
1つ気になるのはCPU能力の低さです。ほぼ2世代前のものです。
CPUは車で言うとエンジンにあたる部品で、ほかの部分は交換や
追加でなんとかなりますが、エンジンとシャーシは能力が低いと
どうしようもないです。
coreなんとかというCPUを選んだ方がいいと思います。

Q使わなくなったパソコンの処分の仕方について

以前使っていたパソコンの処分の仕方に困っています。使っていたパソコンはデスクトップ型でOSはWindows7の1台です。
処分料が掛かることについては何も問題ありませんが、パソコンには個人情報も入っていますし、処分するのにどこへ持って行き、どうすればいいのか分かりません。
そしてどこへ持っていったら安心して処分できるのか教えてください。
そして処分料は相場的にどれくらい掛かるのかも教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

①画面が映らないPCであれば、HDDを取り出して保存するか、破壊すると安心のようです。

②PCの画面が映るのであれば、完全消去ソフト(4000円程度)を使用して、自分でデータの完全消去が可能です。リカバリーしただけでも消去できないものを、消去しないと、回復可能だそうです。

②通常、以下のサイトの大手メーカーであれば、無料でリサイクルしています。シールが貼ってあれば、無料回収対象品です。
ご使用だったメーカーに問い合わせると窓口等を教えてくれます。
http://www.pc-master.jp/trouble/haiki.html

Qジャパネットたかた限定PCのこのスペックは…

少し前にも質問させて頂いたのですが、リンク先が見られなかったようですので、
スペックをコピーして改めて質問させて頂いてます。

エクセルとワードができるソフトがついていて、7万円以下のパソコンを探していて、ジャパネットのパソコンを見つけました。
ブルーレイディスクも対応でこのお値段ならお安いかなと検討中なのですが、
パソコンに詳しくないもので、スペックなどを見てもよくわからず…
このパソコンの良い部分、イマイチな部分がおわかりになる方、教えて頂けますでしょうか。

私は、主にネット鑑賞、ワードやエクセルで簡単な文書作成、年賀状作成、DVDやブルーレイディスクに映像などの記録などに使用します。

以下がジャパネット限定パソコンのスペックです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ジャパネットたかた限定パソコン
NEC ラヴィS LS150JS1TB 69800円
Windows8 CPU:pentium B980(2.40GH2)
メモリ:4GB(4GB×1) HDD:750GB
15.6型ワイド ドライブ:BDXL対応 ブルーレイディスクドライブ

(商品スペック)
生産国
中国
外形寸法(幅×奥×高)mm
379x258x29.5
(突起部除く)
本体質量
約2.4kg
(標準バッテリパック含む)
OS
Windows 8
対応アーキテクチャ
64ビット
Office
Microsoft Office Personal 2010(Word/Excel/Outlook)
CPU
インテル Pentium プロセッサー B980 2.40GHz
コア/スレッド数:2コア/2スレッド
メモリ
標準/最大:4GB(4GBx1)/16GB
空きスロット:1
HDD
約750GB
ドライブ
BDXL対応ブルーレイディスクドライブ(スーパーマルチドライブ機能付き)
グラフィックスメモリ
最大1664MB
(メインメモリと共用)
テレビチューナー
×
インターフェイス
USB:USB 3.0x3(パソコン本体左側面のコネクタにパワーオフUSB充電機能付き)、USB 2.0x1
ディスプレイ:ミニD-sub15ピンx1、HDMI出力端子x1
LAN:RJ45x1
マイク入力:ステレオミニジャックx1
ヘッドフォン出力:ステレオミニジャックx1
ライン出力:ヘッドフォン出力と共用
メディアスロット
SDメモリーカード(SDHC/SDXC含む)スロットx1
※:miniSD/microSDカードをご使用の場合は、別途専用アダプタが必要です。microSDカード→miniSDカード変換アダプタ→SDカード変換アダプタの2サイズ変換には対応しておりません。また、マルチメディアカード/SDIOカードには対応しておりません。
LAN
1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T
ワイヤレスLAN
高速11n対応ワイヤレスLAN本体内蔵(IEEE802.11a/b/g/n準拠、Wi-Fi Direct準拠)
ポインティングデバイス
手書き入力/ジェスチャー機能付きNXパッド
画面サイズ
15.6型ワイド スーパーシャインビューLED液晶
充電時間
約2.5時間
※:使用環境により異なります。
バッテリー稼動時間
約3.1時間
※:使用環境により異なります。
ソフト数
70種類以上
(体験版含む)
主なソフト名
おすすめメニューNavi
筆ぐるめ Ver.19 for NEC
ホットペッパー グルメ
パソコンのいろは8
備考
Webカメラ:HD解像度(720p)対応カメラ、有効画素数92万画素
消費電力:標準約12W/最大約65W
※:ジャパネット限定モデル
(※)メーカー都合により、一部情報の変更が発生する場合がございます。

少し前にも質問させて頂いたのですが、リンク先が見られなかったようですので、
スペックをコピーして改めて質問させて頂いてます。

エクセルとワードができるソフトがついていて、7万円以下のパソコンを探していて、ジャパネットのパソコンを見つけました。
ブルーレイディスクも対応でこのお値段ならお安いかなと検討中なのですが、
パソコンに詳しくないもので、スペックなどを見てもよくわからず…
このパソコンの良い部分、イマイチな部分がおわかりになる方、教えて頂けますでしょうか。

私は、主にネット...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんのやりたいことであれば特に問題ないと思います。
前の方がTVチューナーがついているとかいてますが、質問者さんの
スペックのところにはXとなっているので
ジャパネットモデルとしてTVチューナーなどはつけていないのではないかと。
あとマウスもついていないことも多いのでマウスが必要であれば確認してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報