ZRX1100-2に乗っております。
ライトをHID化しようと思うのですが、その際マルチリフレクタータイプに
交換しようと思っています。
某オクで出品されているものは直径180mmと200mmがあり
どちらもゼファー750とかZRX-IIと記載されており
1100の事には触れられておりません。
実測はステー間で200ぐらいあるのですが
どうもZRX1100-2の名前が記載されてないのが気になります。
どなたか自分でやった、もしくはやった人の話を聞いた等
情報をお持ちの方おられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



参考URL先を見ますと
1100は純正でφ200だそうです。

参考URL:http://park1.wakwak.com/~garage/bike/bike_zrx01. …

この回答への補足

こんばんわ。回答ありがとうございます。

教えていただいたリンク先で解決いたしました。
これから部品を物色いたします^^
ありがとうございました。

補足日時:2009/05/22 22:50
    • good
    • 0

180mmにして隙間ができるならナットを噛ましたらどうですか。

この回答への補足

こんばんわ。回答ありがとうございます。

180ですとライトの外側にあるリム?見たいなのとの間に
隙間が出来そうな気がするのですが・・・
ナットかませると接地面が少ないので走行の振動で
ライトがぶれたりしないかと心配しておりますが
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

補足日時:2009/05/22 22:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘッドライトのレンズのコーティング剤おすすめ

こんにちは。私は15年式ステップワゴンに乗っています。
ヘッドライトのレンズが曇っていて、車用品店で買ったレンズクリーナーで
綺麗にしていますが、何回もするうちに黄ばむまでの期間が短くなってきました。
色々調べていると、磨くだけではダメで、その後コーティング剤を使わないと
ダメだと書いてありました。そのサイトではおすすめのコーティング剤
(たしかシロキサン?系とか書いてあったような…)が書いてあったのですが、
それを調べると、ホイールの光沢防汚コーティング剤と書いてありました。
そこで、質問なのですが、ヘッドライトのレンズにホイールのコーティング剤を
使って大丈夫なのか?と言うことと、皆さんの使われているコーティング剤で
なるべく安く、機能性にも優れている商品があれば教えて頂きたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すぐに黄ばんで来るのはレンズクリーナーで表面の汚れを落としてるだけなので

元に戻ってしまうのでしょう

右に出るものはない商品は和光ケミカルのハードコート復元キットしかありません

取扱店は限られていますので探すしかないですが (ヘッドランプ専用です)

Qバイク選び(ゼファー1100 GPZ900R ZRX1200)

先日、バイク選びについて投稿し、タイトルの車種の中でゼファーが良いって意見を頂き、ゼファーに決めようと心に決めたところでした。

しかし、ネットで色々検索していると、ゼファー1100の中古が異常な高騰で驚きました。しばらくの間ハーレーに乗っているので、国産の状況に疎くなっていましたが、あの高騰はまさに異常です。

例えば、ゼファー1100の04、05、06年モデルが平均80~110万円(新車が160万円でした)もしていています。

どうせなら高年式車が良いと思っていたのですが、中古なのに当時の新車価格よりも高い車両が多いので、それなら前々から欲しかったGPZ900Rの高年式車(2001年前後で70万前後)にしようかな、と思ったのです。

でも、車両が2000年式としても今から8年前なので経年劣化の心配もあるし、故障などの心配もあるし、あまり維持費が掛かっても困ります。

ゼファー1100を買うなら、あと10~15万円頑張って、ZRX1200の新車にしたほうが良いかな、とも思っています。

しかし、この10~15万円を出すには、妻に交渉しなければなりません。(小遣い賃上げ交渉)
この金額の差は大きいですが、やはり中古よりも新車の方がいいですよね。

それとも、充分な予算範囲でGPZ900Rのほうがいいでしょうか。

一応、今回バイクを買えば、最低7年は乗る予定です。(ローンの関係上)

なお、私の小遣いの中からの支払いになるので、安いに越したことはないです。

先日、バイク選びについて投稿し、タイトルの車種の中でゼファーが良いって意見を頂き、ゼファーに決めようと心に決めたところでした。

しかし、ネットで色々検索していると、ゼファー1100の中古が異常な高騰で驚きました。しばらくの間ハーレーに乗っているので、国産の状況に疎くなっていましたが、あの高騰はまさに異常です。

例えば、ゼファー1100の04、05、06年モデルが平均80~110万円(新車が160万円でした)もしていています。

どうせなら高年式車が良いと思っていたので...続きを読む

Aベストアンサー

維持費をご心配なさるのでしたら、やはり新車がよいと思います。

なお、ゼファー1100は試乗なさるとわかりますが乗った感じがかなり重いです。
クラシカルな外見だし重いのは重厚感だとして好むひともいるでしょうが、個人的には乗った感じは400とか750のほうが好感が…。
ZRX1200は、非常によく走ります。動力性能だけではなく、運動性も高く、軽快な感じもありますよ。ワインディングを楽しく感じるリッターネイキッドで、比較的トラディショナルな外見のバイクのなかではかなり現代的なつくりでおすすめです。
(カウルつきの1200Sのほうがよりハンドリングはいいと思います)

Qヘッドライトのコーティング剤について。

こんにちは。
ヘッドライトのくすみを取るために研磨したとして、研磨後に施工するコーティング剤についてですが、市販の研磨剤とセットで1,000円前後の商品ですと効果の期限が「半年くらい」とされているものが多いようです。
成分はケイ素系?が多いのかなと。
そこで疑問なのですが、新車時に施工されているものは当然半年で効果無くなる様なものでは無い訳で、市販品とは全く別物の成分ということなのでしょうか?
(プロショップが施工するものはそのいずれか、もしくは全く別物なのでしょうか?)
それと、新車時までとはいかずともせめて数年は効果を維持出来る商品は購入可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

数年は無理でしょうね。

重要な物はケイ素ではなく、紫外線対策なんです。
ヘッドライトのくもりは、表面の劣化ですが、それ自体紫外線劣化が多いのです。

なので、表面硬化剤と紫外線防止が行われています。

結構きびしい条件で熱硬化などを行いますので、そういう設備を持っている所で無いとできません。
ヘッドライトの表面処理するだけで、数百万の機械は買えないでしょう?

なので、お手かるにできる物だと、耐久性が無い事になるわけです。

QKawasaki ゼファー1100RS プラグコード

こんにちは。いつもお世話になっています。
ゼファー1100RSのプラグコードの交換する際にうっかりしていて
イグニッションコイルに取り付けるプラグコードの順番が解らなくなりました。そこでバイクの上から見てイグニッションコイルをフロント右をA フロント左をB リア右をC リア左とD言うように分けた時にそれぞれに接続するプラグコードの取り付け方、例えばAの右は○番、左は○番、Bの右は○番、左は○番・・・と言った感じで教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

たまたま見つけましたので回答します。Aの右は6番左は4番、Bの右は7番左は1番、Cの右は8番左は2番、Dの右は3番左は5番です。通常左右に同じものが付いている場合は左からABCD・・又は1234・・と数えます。この場合もフロント左からAB、リヤの左からCDといった具合に。ツインプラグは大変ですね。では頑張って下さい。

Qヘッドライトのコーティング

ヘッドライトのカバーに黄ばみ曇りが出て、取り除いたあとに1年以上は維持されると謳ったnew○○・・・とヘッドライト専用のコーティグをしたのですが、3ヶ月くらいで駄目になってしました。
おまけに残ったものは、固まり使えなくなってました。

他にも1年くらい持つと謳った製品あるのですが・・・
ある程度、値段掛かるので同じ失敗したくなく、買うのを躊躇してます。

そこで、実際に使われた方限定で
お勧めのヘッドライトのコーティング剤を教えて頂けると幸いです。
その際、車の保管方法(ex 屋根とかなしで、日中はヘッドライト部に日が当たるとか)や
洗車状況(ex 月2回、GSで水洗車とか)で何ヶ月持っているか
コーティング剤が使えきりなのかも教えて頂けると役に立ちます。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

黄ばむ ライトは 材質的に 磨いても また 黄ばみます
定期的に 磨くしかないでしょう 皮膜を作るタイプも 今回の様に 部分剥がれ等で 返って厄介なもの

ヘッドライト磨きで綺麗にしたら
プレクサススプレー(ドンキーホーテで安く売ってます)を吹きかけ 塗り込み 確実に 仕上げ拭きします。
磨きは 年数回程度 プレクサスは WAX掛時なので 1.5カ月毎程度 これで 結構いけますが

Qzrx1100 一気筒死亡

原因がわからず困っております。
症状と致しましては、2000から3000回転の間でスロットルを少~し開けている時に一発死んだような状態になります。
それほど酷くなるわけではありませんが、音が少しバラつき、それとわかるような状態です。
以前はこれがもっと顕著な状態で、キャブを疑いOHしたところ、良くなったかのように思われたのですが、まだ少し出ます。

プラグは新品、キャブコードも点検済み、パイロットスクリュー新品、パイロットスクリューは専用工具を使い、すべて同じだけ開け、同調は取り済み、、、、、

走った後にプラグを見るとOH前後共に一番が少し濃いようです。

フロートの油面その他の以上を疑ってはいるのですが、もしそうだとしたら特定の回転域ででるのもおかしいのかな…と思います。

何か、これじゃないの?という意見がありましたら教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

アイドリングでなら経験があるのですが、回転を上げていくときのその様な状態は経験していないのであくまで参考程度に・・・

まず私が知っているのは2例有り、一例はホンダのバイクで一気筒だけ圧縮圧力が少し低い場合、あと一つは4気筒の車の場合ですがカムにかじりが有ったときです。

質問者はキャブの同調も試されているようなので一度圧縮圧力から点検してみたらいかがでしよう、コンプレッションゲージは必要ですから質問者が計ることは出来ないと思いますがショップや懇意な車の整備工場が有ればお願いしてみるのも良いと思います。

圧縮圧力に以上が無ければカムのかじりも無いと見るかチェックしてみるか(私にはどちらとも言えないです)コレについてはヘッドカバー外さないと無理ですから少し敷居が高いでしょう。

点火系と燃料系がきちんとしていれば後残るのは上記くらいではないかと思います。

Qヘッドライトの内側の曇り

ヘッドライトの内側の曇りについて教えてください。
今度ヘッドライトを分解しようと思っているのでついでに磨こうと思っています。
ピカールかコンパウンドで磨こうと思っているのですが再び曇るのを防ぐためにコーティングしたいのですが何かオススメのものがありましたら教えてください。
ちょっと調べてみてプレクサスというものを見つけたのですがこれはコーティング剤として効果はありますでしょうか??

Aベストアンサー

ウレタンクリアーについては塗装用以外に知りません。

プレクサスのHPをチョイ見しましたが、確かに樹脂製品を清掃するのには都合がよさそうです。実際効能書きにもポリカーボネートと出ていましたし…。研磨するわけではないので、確信はありませんが保護コーティングも剥がれないのではないでしょうか。但しプレクサスのコーティング皮膜は1ヶ月程度しか持たないようです。
ナノハードクリアーは2年は持つようですよ。

私的には
・ライトカバーを中性洗剤で清掃
・ナノハードクリアーでさらにクリアにし曇りの原因となる汚れを付きにくくする
ですね。ここでプレクサスを使用しないのはプレクサスとナノハードクリアーの相性が分からないからです。両者とも石油化学製品ですからヘタに反応してしまうと怖いですから…。また、プレクサスの皮膜が1ヶ月しか持たないのならば、その上に載るナノハードクリアーの皮膜も同じ運命をたどるからです。

ライトカバーが黄変しているのなら研磨も仕方が無いのですが、そこまでいっていないものを研磨するのはチト気が引けます。変な例ですが、衣類の汚れ落しは洗濯洗剤です。シミが取れないときのみシミ抜き剤や漂白剤を使用すると思います。自動車パーツも同じではないでしょうか。

ウレタンクリアーについては塗装用以外に知りません。

プレクサスのHPをチョイ見しましたが、確かに樹脂製品を清掃するのには都合がよさそうです。実際効能書きにもポリカーボネートと出ていましたし…。研磨するわけではないので、確信はありませんが保護コーティングも剥がれないのではないでしょうか。但しプレクサスのコーティング皮膜は1ヶ月程度しか持たないようです。
ナノハードクリアーは2年は持つようですよ。

私的には
・ライトカバーを中性洗剤で清掃
・ナノハードクリアーでさらにクリアにし...続きを読む

QZRX1100のリアタイヤについて教えてください

ZRX1100のリアタイヤについて教えてください。
リアタイヤのサイズが170/60ZR17なのですが、180/55/17もしくは180/50/17に交換しようと考えているのですが、ノーマルのホイール、スイングアームでサイズアップ出来るのでしょうか?
また、170と180の違い(メリット、デメリット)はどのようなものでしょうか?
実際にサイズアップされている方、詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

タイヤと、スイングアームやチェーンなどの透き間があと5ミリ以上あれば180に出来ます。ただし、公称180でもタイヤの銘柄やはめるホイールの幅によって実際の幅はかわりますから、余裕を見ておいたほうがいいでしょう。干渉しそうならやめた方が無難。

通常、170/60ZR17なら外周が近い180/55/17にすると思います。しかし、見た目のほかはあまりメリットはないんじゃないかな。170ではグリップが足りないというなら別ですが、そうでなければ少し高いし少し重くなるし、バイクの倒しこみも少し重くなりますよ。僕は逆にノーマルが190なら180に、180なら170になんて、そのときの気分で細くする方向でやってます。

Qヘッドライトが黄ばんでいたので #800 #1500 #2000番の紙

ヘッドライトが黄ばんでいたので #800 #1500 #2000番の紙やすりで磨いた後 コンパウンドで磨きました
とても綺麗になったんですが このままにしておくと すぐに黄ばんでしまうので コーティングしないといけません
でも どのコーティング剤が良いのか よく分かりません
皆さんは こういう時どのコーティング剤を使いますか? 教えてください

一応 コーティングの代わりにUVカットのイオンコートワックスを塗っておきました

Aベストアンサー

業者さんの場合、ヘッドライトの樹脂用に専用に開発された、硬度が高めのクリアー塗装があるようです。

樹脂レンズの場合はシンナー等の溶剤の使用量によってレンズ表面を溶かす場合も考えられるので、樹脂に対応し、強度の高いクリアー塗料があるそうで、それで磨いたヘッドライト表面を塗装しています。

我々一般人の場合この様な専門品が簡単には入手出来ませんから、ウレタンクリアーを塗装すると耐候性が良いと聞きます。
しかし、先に書いた様に溶剤で変質する恐れもあるので、薄く何層にも分けて散布するか、他の水溶性のクリアー塗料を探す等を考えても良いでしょう。

この様に手間をかけてヘッドライトの黄ばみを修復しても、2~3年経つとまた黄ばむでしょう。しかしそれをまた修復すると言う事が、また面白い所。

Qゼファー1100 高回転が回らないので教えて下さい。

TMR-MJN38パイをゼファー1100 に付けているのですが、高回転が回りません。オーバーホールから返ってきたばかりです。
2速、3速、7000回転位から回転が上がっていきません。アクセル7/8位からアクセル開けると失速します。
リミッターが効いてるような感じはなく、
息つきの様な感じで8000位までどうにか回る感じです。
1速は綺麗では無いけど9000回転位回ります。ニュートラルですと綺麗にレッドまで回ります。
プラグは火飛んでます。
パルシングコイル新品交換しました。
イグナイタ中古ですが、交換しました。
燃料コックは自然落下式です。

今の設定は
MJ145 (130まで下げて試したけど同じ)
PJ27.5 AJ120 PS1.3/4戻し AS3/4戻し
加速ポンプ効き始め1/8
ファンネルです。
低速、中速は良さそうなんですが・・・
圧縮が低いのでしょうか?
どうすれば高回転まで回って調子良くなるか
教えて下さい。もうお手上げ状態です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

オーバーホール業者に文句言って下さい、
カムタイミングずれてませんか? 点火時期、キャブセッティング狂ってなければの場合ですが


人気Q&Aランキング