アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルそのものの質問ですがDVDのリ-ジョンフリーってなんですか?オークションで入札中なのですが出品者さんのコメントに(海外製ですがリ-ジョンフリーです。言語は日本語・英語、字幕は日本語・英語・切にする事ができます。)とありました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 世界各地域ごとにリージョンコードという番号が付けられています。



 日本は「2」(ヨーロッパも2)、アメリカ「1」などです。

 この番号はプレーヤーとソフトに入っており同じナンバーかご質問のフリーしか再生できないようになっています。

 これは劇場公開される前に他の地域でDVDソフトが出回らない為と海賊版の防止になっています。

 じゃー、日本とヨーロッパはOKなの?となりそうですが、テレビの放送方式(日本はNTSC、ヨーロッパはPAL)が違う為、日本向けのDVDプレーヤーでヨーロッパ向けのソフトは見れません(逆も同じ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難うございます。詳しく説明いただきまして有難うございました。入札した後にリージョンフリーと言う文字が気になったので焦っていました。問題解決です!有難うございました。

お礼日時:2003/03/14 17:04

こちらに詳しく書いてあります。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/feature/- …

リージョンフリー
海外製のDVDだけど日本の普通のプレーヤーで再生可能だということです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/feature/- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス有難うございます。入札した後にリージョンフリーと言う文字が気になったので焦っていました。問題解決です!有難うございました。

お礼日時:2003/03/14 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!