彼には会社で仲の良い年下の女性がいます。

女性の誕生日を知ってしまい、占い好きな私は、彼と女性の相性を占ってしまいました。
結果は私にとって最悪でした。
私が女性なら彼を運命の人だと思うくらいの相性です。
五行推命、四柱推命、バイオリズム、あらゆる占いで相性が良かった。
私は今までここまで相性の良い人と出会ったことはないです。
彼と私の相性は良くも悪くもない。

彼は女性とは仲は良いけど何もないといいます。
それは本当だと思います。

でも彼と女性は席が隣で毎日顔を合せています。
その女性とメールをしているのも知っています。
会社の仲間と女性と、たまに飲みに行くのも知っています。
そんなに近くにいて相性も良い二人、私と一緒にいるよりももっと幸せになれるんじゃないかな。
私は彼より年下で、女性は彼よりずっと若い。

そんなことを悩んで後ろ向きになってしまいます。
助けてください。

A 回答 (4件)

占いにそこまで悩まなくてもいいと思いますよ。

例えば、私の小学生の時の友人の一人が、私と同じ日、同じ病院で10分違いで生まれたのですが、(保護者懇談会の時、母親同士が知り合いだったので、その時聞いた)性格とか好みやその日の運も全然違いましたよ。(ちなみに血液型も同じでした)
その子と相性悪い子でも私とはそうでもなかったり、私が毛嫌いしてた子とその子が仲良かったり…。
ですので、占いや運勢や相性なんかもそこまで気にする必要はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そのご縁も奇遇というか、奇跡てきに感じてしまいます

あまり考えすぎなのでしょうか

占いと言ってもようは統計学です。

たまたまその生まれのカップルが一番仲が良く相性がいい人が「多い」と言うだけです。
占いが全てではありませんよ。

例え誕生日で相性が良くても性格的に相性が合わなければそれまでです。

ちなみに本当に好きな相手だからこそ相性占いはやってはいけません。
他人(占いの結果)に左右されてお付き合いして何が楽しいのでしょうか。
そうやってショックを受けてしまうくらいなら最初から見ない方が良いですよ。

その彼女と相性が良い、でも自分が相性が良くなかった。
それがハズれる事だってあります。
そこまで気に掛ける必要はありません。

極論を言ってしまえば、本当に死ぬほど好きな相手でも占い師に「この人だけはダメ」と言われたらスッパリ諦められますか?
だから本当に好きな人だからこそそんな事は気にしない方がいいんです。

相性なんていかようにも変わります。
占いが全てではないので信じすぎないようにして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

きっと自分にとって都合のよいことだけ
言ってほしいのかもしれませんね
占いって

ありがとうございました

時には占いを信じることはイイことだと思います。

しかし、信じすぎてはいけません。
私も相性抜群といわれた元彼女よりも、相性悪いね
って言われた現彼女の方が長続きしています。
小さい喧嘩は時々しますが、大きな喧嘩はないし、
別れるどころか、結婚まで約束しちゃったし。
って事で占いが全てではないですから、考え過ぎず
にしましょう。
考え過ぎると、不安が行動の何処かに出て来てホン
トに良くない方に流れて行っちゃいますよ。
自分を信じていきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

本当に考えすぎなのかもしれませんね

ありがとうございました

たかが、占いでしょ?

私の知り合いで、相性占いで100%だったカップルが2組離婚しています。
逆に相性占いは50%以下だったカップルが、今でも仲むつまじく幸せに暮らしています。

占いなんて、当たるも八卦、当たらんも八卦ですよ。

実際には、彼は貴方を選んでいるのですから、それで良いじゃないですか?
恋愛占いの結果なんて、相手の携帯をのぞくのと一緒で、ろくな事ありません。

人が勝ってに書いている占いの本よりも、自分の人生は自分で掴んでください。
    • 0
この回答へのお礼

そう思うと50%くらいがちょうど良いのかなぁ
ありがとうございました