彼には会社で仲の良い年下の女性がいます。

女性の誕生日を知ってしまい、占い好きな私は、彼と女性の相性を占ってしまいました。
結果は私にとって最悪でした。
私が女性なら彼を運命の人だと思うくらいの相性です。
五行推命、四柱推命、バイオリズム、あらゆる占いで相性が良かった。
私は今までここまで相性の良い人と出会ったことはないです。
彼と私の相性は良くも悪くもない。

彼は女性とは仲は良いけど何もないといいます。
それは本当だと思います。

でも彼と女性は席が隣で毎日顔を合せています。
その女性とメールをしているのも知っています。
会社の仲間と女性と、たまに飲みに行くのも知っています。
そんなに近くにいて相性も良い二人、私と一緒にいるよりももっと幸せになれるんじゃないかな。
私は彼より年下で、女性は彼よりずっと若い。

そんなことを悩んで後ろ向きになってしまいます。
助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

占いにそこまで悩まなくてもいいと思いますよ。


例えば、私の小学生の時の友人の一人が、私と同じ日、同じ病院で10分違いで生まれたのですが、(保護者懇談会の時、母親同士が知り合いだったので、その時聞いた)性格とか好みやその日の運も全然違いましたよ。(ちなみに血液型も同じでした)
その子と相性悪い子でも私とはそうでもなかったり、私が毛嫌いしてた子とその子が仲良かったり…。
ですので、占いや運勢や相性なんかもそこまで気にする必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのご縁も奇遇というか、奇跡てきに感じてしまいます

あまり考えすぎなのでしょうか

お礼日時:2009/05/25 08:12

占いと言ってもようは統計学です。



たまたまその生まれのカップルが一番仲が良く相性がいい人が「多い」と言うだけです。
占いが全てではありませんよ。

例え誕生日で相性が良くても性格的に相性が合わなければそれまでです。

ちなみに本当に好きな相手だからこそ相性占いはやってはいけません。
他人(占いの結果)に左右されてお付き合いして何が楽しいのでしょうか。
そうやってショックを受けてしまうくらいなら最初から見ない方が良いですよ。

その彼女と相性が良い、でも自分が相性が良くなかった。
それがハズれる事だってあります。
そこまで気に掛ける必要はありません。

極論を言ってしまえば、本当に死ぬほど好きな相手でも占い師に「この人だけはダメ」と言われたらスッパリ諦められますか?
だから本当に好きな人だからこそそんな事は気にしない方がいいんです。

相性なんていかようにも変わります。
占いが全てではないので信じすぎないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと自分にとって都合のよいことだけ
言ってほしいのかもしれませんね
占いって

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/25 08:13

時には占いを信じることはイイことだと思います。


しかし、信じすぎてはいけません。
私も相性抜群といわれた元彼女よりも、相性悪いね
って言われた現彼女の方が長続きしています。
小さい喧嘩は時々しますが、大きな喧嘩はないし、
別れるどころか、結婚まで約束しちゃったし。
って事で占いが全てではないですから、考え過ぎず
にしましょう。
考え過ぎると、不安が行動の何処かに出て来てホン
トに良くない方に流れて行っちゃいますよ。
自分を信じていきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に考えすぎなのかもしれませんね

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/25 08:11

たかが、占いでしょ?



私の知り合いで、相性占いで100%だったカップルが2組離婚しています。
逆に相性占いは50%以下だったカップルが、今でも仲むつまじく幸せに暮らしています。

占いなんて、当たるも八卦、当たらんも八卦ですよ。

実際には、彼は貴方を選んでいるのですから、それで良いじゃないですか?
恋愛占いの結果なんて、相手の携帯をのぞくのと一緒で、ろくな事ありません。

人が勝ってに書いている占いの本よりも、自分の人生は自分で掴んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思うと50%くらいがちょうど良いのかなぁ
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/25 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイオリズムを信じますか

占いや吉凶の類はほとんど信じないのですが、バイオリズムだけは何か気になります。

たとえば、このサイトの質問リストを観ていて、今日は答えられそうな質問がたくさんあるな、という日と、全く駄目なときと割と極端に分かれる日があるわけです。
そんな時、後からバイオリズムをチェックすると、知性、感情が上昇しているときは調子がいい、また回答も自分にしては質がいいかなとも思ったりするのです。
(ちなみに今は下がり気味です -_-;)

同じような感じ方をされている方はおられませんでしょうか。
ただ、バイオリズムについてのサイトをいくつか見ても、その明確な理由は説明されていません。
(人間には、そういう周期がある・・というだけで)

科学的根拠または統計的裏付けなど、ご存知の方も、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「バイオリズム」という表現/言葉が適切かどうかは分かりませんが、あると思います、潮の満ち引きや、呼吸や、天気の変動のように。?これ等の事象は科学の範疇で説明可能なんでしょうが、それはあくまで、人間が人間の知識や尺度にのっとって定義/説明したものだと思います。

人間の知識を越えた所で存在すると思いますよ。全ての生命と同じレヴェル=単なる、宇宙の中の一員としてのレヴェルで。

Q以前から仲良い男性がいます。よく遊んだり飲みに行ったり、私は仲が良い男性の1人として認識していました

以前から仲良い男性がいます。よく遊んだり飲みに行ったり、私は仲が良い男性の1人として認識していました。しかしずっと感じていたのは、大人数で居るときは傍に寄ってもこず、人を挟んで話すのみ。隣で話すことも稀にある程度。若干の距離を感じますが、物理的な距離だと感じていたので、特に気にしていませんでした。しかし、ある日一緒に飲んだ日に私が酔いつぶれて寝てしまいました。そのときうっすら感じたんですが、キスされました。しかもガッツリ舌も入れられたと思います。いつもはそんなに引っ付いたりもしてこないような人がそんなことしてくるのに驚いています。彼は、ただ女だったら誰でも良いだけでしょうか?だから普段引っ付いたりしてこないような彼がキスをしてきたんでしょうか?

Aベストアンサー

あなたの認識と彼の認識が違っているのですよ。

あなたはどこまで行っても「仲の良い男性の中の一人」という認識でしょうが、彼はあなたのことを特別視しているのです。

ただ、あなたの気持ちは知っていますから、多人数の時はそのように立ち回っているのです。
彼・彼女の関係ではないわけですから、多人数の時は露骨な態度をとらなかっただけです。

で、何も知らないあなたが無防備で寝てしまったので、抑えきれない気持を出してしまったんでしょう。

今後あなたが自分の中でどう処理して彼に接するのか、チョット複雑ですね。

Q促進剤で産まれた人のバイオリズムについて

バイオリズム占いについて教えて下さい。
私は自然分娩での産まれではなく、両親が指定した日に出産を促す促進剤を使って産まれました。
バイオリズム占いは生年月日を元に占いますが、上記のような出産の場合、自然分娩本来のバイオリズムとは違うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

産まれた日を基点に、計算するものですから、
深く考えなくていいと思います。
中には、早産で産まれた方もいれば、
予定日過ぎて産まれた人もいるでしょう。

結局、母体と離れて、自分自身で呼吸を始めた日を
基点にしてると思えば済む事だと思います。

Q最近よく仲の良い友達男2人女性2人の4人で遊んでました。(私はその中の

最近よく仲の良い友達男2人女性2人の4人で遊んでました。(私はその中の男の1人です)

でも貴方は空気読めないから、友達でいられないと言われました。もう誘うのが嫌と。


あまり話をしないのが嫌だそうです。


話をしないのは良くないでしょうか?聞くだけの存在じゃつまらないでしょうか?

Aベストアンサー

本当に「話をしない」というだけの問題ですか?

実際、無口だけど友達として一緒に遊べるようなタイプっていますよ。そういうタイプは、
 ・本人からはある程度楽しんでいる様子が伝わってくる。
 ・話せないなら話せないなりに、人の話をちゃんと興味を持って聞く。
 ・求められた時に、ある程度は自分の意見を言える。
・・・といったことは最低限クリア出来ているように思えます。hegurinojunさんにはこういった部分が欠けていたりしませんか?

あと、会話以外でも、色々問題は考えられると思いますよ。
これを具体的に説明するのは難しいのですが「空気読めない」というのは、やはり大きいです。本人は悪気無く人をとても不愉快にさせることをしていたり、みんなが同じ方向に向いている時に1人だけ違うことをしていて(つまり他人に全く無関心)場をしらけさせてしまったり・・・例を挙げているとキリ無いですが。


その方の言った「友達でいられない」理由を、そのまま真に受けるべきではないです。来て欲しくない真意は他にあって、一番相手を傷つけない言葉として「話をしないから」と言っただとか、何かしらのタテマエの可能性もあるので。

なので、言われたことそのままだけで自分を悔やむのではなく、広い観点からご自身、あるいは今の状況を見直した方がいいです。
その友達ではなく、他に相談出来る人はいませんか? その一件を伝えてみては。hegurinojunさんをある程度知る人なら、何かいいヒントが貰えるかもしれません。

本当に「話をしない」というだけの問題ですか?

実際、無口だけど友達として一緒に遊べるようなタイプっていますよ。そういうタイプは、
 ・本人からはある程度楽しんでいる様子が伝わってくる。
 ・話せないなら話せないなりに、人の話をちゃんと興味を持って聞く。
 ・求められた時に、ある程度は自分の意見を言える。
・・・といったことは最低限クリア出来ているように思えます。hegurinojunさんにはこういった部分が欠けていたりしませんか?

あと、会話以外でも、色々問題は考えられると思いますよ。
...続きを読む

Qバイオリズムで産み分けについて・・

産み分けのことをいろいろ調べているうちに、バイオリズムで産み分ける
というサイトにたどり着きました。
ここには成功確率が80とか90%なんてありましたが、本当ですか?

バイオリズムで産み分けをされた方、成功、失敗を教えてください。

Aベストアンサー

科学的に証明されていません。

Qこれは脈なしですよね。 年下男性との恋愛に関する質問です。 彼(23)、私(27)、彼とは今

これは脈なしですよね。




年下男性との恋愛に関する質問です。
彼(23)、私(27)、彼とは今年の2月末に先輩の開いた合コン(?)のようなもので出会いました。
合コンは2時間程度その後カラオケに行きそこではなぜか私のあだ名を織り込んだ替え歌を何曲か歌ったりしてました。
彼の仕事に興味があった私は彼とご飯に行ってみたくなって誘いました。
3月末にご飯へ。
ご飯のあとは彼がよく行く喫茶店に行って夜11時くらいまで話し込んでしまいました。
また会いたくて私は彼を誘ったところ4月は忙しいと言われ、
行きたくないのかなっと思い「時間があったら誘ってください」っと連絡したところ
5月に明後日休みですか?と聞かれて休みだったのでご飯へ
ご飯のあとはまた彼が行ってみたいと言った場所に行きました。
1週間後に私が行ってみたい場所があったので一緒に行かないかと誘ったところ
俺も行ってみたいけど日にち次第です。
と言われたので何日か日にちを指定してみたところ
その日は仕事とかで空いてない
と言われました
この時もうやっぱり私には興味ないのかなっと思っていたので
〇〇さんが空いてる時にまた誘ってください。
と言ったところ
今度はみんなで飲み会しましょう
と言われ今から幹事として人を集めたり場所決めをしたりしています。
しかしこの飲み会も彼がしようと言ってきたのに全く日にちが決まらず彼に確認をとって私が決めました。
みんなで飲み会したいということだったので出会いを求めているのかと思ったら本人は誰かに誰かを紹介したいだけだと言っていました。

彼とは職場は近いんですがほとんど会うことはなくラインで連絡を取っているだけの状況です。
電話番号も断られるのが怖くて聞いていません。

これはやはり脈なしですよね。

これは脈なしですよね。




年下男性との恋愛に関する質問です。
彼(23)、私(27)、彼とは今年の2月末に先輩の開いた合コン(?)のようなもので出会いました。
合コンは2時間程度その後カラオケに行きそこではなぜか私のあだ名を織り込んだ替え歌を何曲か歌ったりしてました。
彼の仕事に興味があった私は彼とご飯に行ってみたくなって誘いました。
3月末にご飯へ。
ご飯のあとは彼がよく行く喫茶店に行って夜11時くらいまで話し込んでしまいました。
また会いたくて私は彼を誘ったところ4月は忙しいと言われ、
行...続きを読む

Aベストアンサー

相手の真意がわからないって、恋愛の一番楽しい時期の一つですよね。
トントン拍子で付き合うこともあれば、長い友達期間を経て付き合うこともあります。
今は会えたり、会えなかったりに一喜一憂しながらその関係性を楽しむくらいの心構えでいいんじゃないでしょうか?

二人きりで会う事があったのなら、脈なしと決めつけてしまうこともないのかなと思います。
時間をかけてアプローチしてみる価値はあると思いますよ。頑張って!

Qバイオリズム(運期の低迷や好調時期)

最近または、未来のバイオリズム(運期の低迷や好調時期)等が分かる本か方法が、知りたいのですが、どなたか知っていれば、お教えください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Googleラボに scholerというのが有り本だけ検索してくれますので
便利ですよ

Q相性占いについて 占いと一概に言っても誕生日占い、四柱推命、九星気学、血液型占い、星座占い、数秘術

相性占いについて

占いと一概に言っても誕生日占い、四柱推命、九星気学、血液型占い、星座占い、数秘術などいろいろありますがどれを信じるのが一番ベストなのでしょうか?

私が今気になる男性と自分の相性を星座占いで見た場合、彼は蟹座で水のエレメント、私は獅子座で火のエレメントであり相性はよくないそうですが、血液型占いで見た場合お互いB型なのでさほど悪くはないそうです。星座と血液型でほぼ真逆ともいえそうな相性ですが、この場合どちらを信じるのが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は占いは信じます、ただし私の為だけに占ったものだけ。

占い師の前に二人が行って、貴方たちだけのために、占ったのなら信じていいです。

今の貴女は、本や占いの資料を集めて自分で調べて、良い悪いをを言っていると思います。
それなら信じるに値しないです、本などは一般向けに書いてあって、貴女個人向けには書いていません。
占いは貴方個人を占って貰わないと、信じられるわけがないでしょう。
上に並べた占い方法は、多くて10何個ぐらいでしょう、一個当たり1000人以上が同じ占いになるでしょう。
それを信じろというのは無理があります。

だから占うなら自分が行って、貴女だけのために占って貰ったになら、信用してもいいように感じます。
そして占い師でも、悪い内容は言わない人が良いです。

言霊とは恐ろしいもので、言った言葉が嘘だったとしても、本当になるから。
悪く出てもそれを回避できるように言える、占い師は信用しても良いようです。
たとえば相性が悪くても、良くする方法があるものです、それをアドバイスする占い師なら、信用をしても良いと思います。

Qこのバイオリズムの低下をどうにかしたい。

このバイオリズムの低下をどうにかしたい。
僕はいま大学の2年。
しかし、中学のときから抜け殻のような人間になり、なんにも感動しない。
それというのも好きなものがなくなったからである。
小学のときは野球に夢中だった。
しかし、中学、高校と野球がおもしろくなくなり、いま思えば辞めればよかった。
この長いバイオリズムの低下を抑えたい。
しかし、なにも楽しみがない。
一日中眠たい。
親のアドバイスで映画や読書をしろ。
と言われた。
とりあえずやってみる。
さすがにこんなに長い間地獄絵図を描いたような人生送った人いないですよね

Aベストアンサー

ただ単に「退屈だ」というだけで、別に地獄でもなんでもないですよ。借金地獄にでも落ちれば(落ちる必要はないけど)「ああ、あれが地獄なんて甘かったなあ」と思いますよ。

さて、私からは体を動かすことを薦めますよ。運動するとなんだか活動的な気分になりますから。生活にメリハリができて眠いときと起きているときがはっきりしますよ。

Q16才年下の彼がいます 彼は一緒にいるとき、私の年齢差を気にさせないし、逆にお前は幼いとか言ったりし

16才年下の彼がいます
彼は一緒にいるとき、私の年齢差を気にさせないし、逆にお前は幼いとか言ったりします
お互い夫婦みたいな関係だと思ってますし、彼とちょっとしたことで喧嘩になって私が別れると言ったら(1回だけですが)彼は貴方がいないとやっぱり俺は駄目です、連絡取りたいし、会いたいですってラインがきて翌日仲直り。もともと彼は歳上が好きみたいです。婚姻届け出も、もらってきました。でもこれから私は老いるだけです。こんな関係歪んでますか?

Aベストアンサー

私も19下の彼がいますょ。
彼とは13年付き合ってますが、1度もケンカもなく、今でもとてもナカョクやってます。
私達の場合は結婚となると色々深刻なコトもあったりしますが、その距離感がよかったりします。お互いが望み合ってればぃぃと思いますよ

ただ自分が50過ぎのカラダになって 色んな現実を感じるコトもあると思います。
そんな自分を変わらず大切にしてくれるといいですね。


人気Q&Aランキング