電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在の妻は、5年程前再婚しました。
現在の妻との子供は、おりません。
妻は、実家の親の介護を理由に実家へ行きました。(本当の理由は、事業を廃業し精神的に落ち込んでだのが理由です)。
私は、精神的に落ち込んでおりましたが、立ち直り、人生の再出ぱつに向けて、取り組んでおります。
しかし、妻を愛しております、一緒に生活したいのですがどの様に話したらいいか悩んでおります。
生活の為の資金は、用意出来ました。
教えてください。

A 回答 (2件)

昔の人は、一度この人と、、、と思ったら、どんな環境になろうと

夫に着いていったものですが、今の、人は、「自己の権利」を要求する教育を受けてきています。
ですから、「金の切れ目が縁の切れ目」の人も多くなりました。

でも、貴方を本当に愛していたら、奥さんは着いてきてくれるはずです。

No.1さんと同じで
御自分の思いを、嘘、誤魔化しなく、心から話したらいいと思います。

こちらが「真心をもってやれば、相手にも必ず伝わります」

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
真心を持って妻に話したいと思います。

私の知り合いにも貴方と同様に事業が倒産し,それまで順風満帆の生活から一転極貧の生活へと転落されました。

男の考えとしては貴方が言われるとおり一からやり直すことを選択すべきであるとは思うのですが,女性は少し違うようです。一度上げた生活水準を下げることができないようで,前述の人も結局は嫁さんに愛想をつかされて離婚しました。女性の全てがそうだとは言いませんが,好きは3年まで後は信頼関係ですから,貴方と奥さんの信頼関係が残っていればやり直すことは可能だと思います。ただし,一切嘘は言わないこと・ありのままの状況を奥さんに誠意を持って言ってください。それ以外には方法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
妻に誠意を持って話したいと思います。