アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23、女です。
私は、どうしても許せない人間のタイプがいます。
それは、口癖が会話の最中必ず一回は「俺の自論は~」と言いながらまるで世の中のことを全部知ったような口をきき、聞きたくもないのに自論を語りだす男です。自分に自身満々の男。(女の場合も許せませんが、なぜか男の方がが特に嫌です)
あとは、謙虚さを知らない人。紳士淑女じゃない人。
皆さんの意見が聞きたいです。教えてください。

A 回答 (21件中1~10件)

直接顔を合わせずにこちらのプライバシーを毟っていく輩です。

• 0

ほぼ質問者さんの意見と同意です。

自論というか、ひん曲がったレベルの理屈っぽい男(ようするに屁理屈男)に尋常でなく嫌悪感を抱きます。
もちろん、女にもこういうのはけっこういますが。

「ここではそれはダメなんですよ」という決まり事があっても、意地でも納得しようとせず、いつまでもああいえばこういうな態度を取り続け、自分に同意・共感しない人間はいっそ消えてしまえと思っているのがメチャクチャ感じ取れるような者です。

自分を中心に世界を回したいというか回しているつもりなのか、自分を頂点の人間とでも思っているのか…とにかく人の事はめちゃくちゃに揶揄・罵倒・非難・の罵詈雑言を並びたてて悦に入る情けない勘違い王様男が、それらの発言は、まんま自分に返されるべき言葉だと気づきもせずに高貴だと思っているのが滑稽でいて腹立たしいです。

幸い、正体が隠せるネット上で王様面して好き勝手振る舞っているだけですが、こういう輩は実社会でも似たようなものです。
人間性は手に取るように分かるというもの。
まさに獅子身中の虫って感じ?
身内・知人にいなくて心底安堵です。
    • 0
この回答へのお礼

まったく同感です。自分を中心に世界が回っている、自分の持論が通らないわけがない、皆自分の考えに共感するべきだ、と考えているんでしょうね…。へ理屈ばかり並べ立て、ああ言えばこういう、といった感じでこっちの意見を聞き入れないから困る。「いや、それは違う。俺が思うに」とか必ず切り返して来る。困った人達です。自分に知らないことはないと思っている。自分の無知を知らない事ほど愚かなことはないと思います。
ありがとうございました

・ネット上で誹謗中傷する輩

確かに根拠のない言い草が多いだろうな
だが中には 本人のブログ、回答コメ、SNSなどで・・・暴露しているものがあるんだなコレが

根拠は確かにあるんだなコレが

ただ削除されてしまってる場合もあるんだなコレが

こういう事実を知った上で、許せないタイプなんだなコレが
    • 0

・デブ

自分の体重管理も出来ないクセに、管理出来る立場でも無いのにミョーにヒトを管理したがるのが多い。

・感情論で訴えてくる輩
”ヒトの気持ち考えて!”
”女心がわかってない!”
”デリカシーが無い!”
と叫んでるワリに、自分がされるとヒステリック起す言動連発。
そして
”自分は何も悪い事してない!”
と被害妄想全開発言。

・やたらと”男女平等”を叫ぶ女
男女平等を否定するツモリないですが、やたらと叫ぶのに限って
”手が汚れる”
”汗かく”
”日に焼ける”
”汚い”
と都合悪くなると自分が女である事を前面に押し出し
”こういう事は男のやる事!”
”男が悪い!”
と言い出す。

・ネット上で誹謗中傷する輩
必ず匿名、そして何の根拠も無い。

・むやみやたらと”普通”を連呼する輩
変なヤツばかりです。

・”空気読め!”と叫ぶヤツ
大抵後で出来る事やどーでもイイ事真っ先にやろうとする。
空気読めないのはオマエの方だ!っつうのが多い。
    • 0

自分に都合が悪くなると

オレは~~だから、ワタシは~~だから

と、すかさず隠れ蓑に入り半ばふてくさってまるで協調性がない、

それでいて自分の利益、好都合になることには喜々としてしゃしゃり出てくる人。

こうゆう人は自分に都合の悪い局面が100あったとしたら100通りの言い訳、逃げ口上があります。(いわゆる常套句でパターンが決まっている場合が多い。)

日本人の奥ゆかしさや譲り合いの精神が年々薄れていきますね。
古来から日本人の美徳であったのに実に悲しいものです。
    • 0

たぶん周りにはいないですね。

自分が許せない人物の、その許せない部分は、あくまで自分が許せないと思っているものだと思います。

許せないと思う相手に、自分の中にある負の感情を投影してしまうため、人のことを許せないと思う。

例えば「絶対」が口ぐせの人がいて、私としては絶対ではないと反感を抱いてしまうのですが、
私の心の中にも、自分の思う「絶対」は絶対にない。という絶対が存在していて、反感を抱いてしまう。

そう理解したら、許せないという感情は、最終的には自分に向くことになります。

また若い頃は許せなかったと思ったことは、直接相手にぶちまけてきました。

理解することで、許せなかったことを許せるようになります。

だからいないんです。
少し病中のため、文章がおかしなところがあるかもしれません。
ご了承ください。
    • 0

相手の立場にたって考えて行動出来ない奴。

金にルーズでだらしなく、他人から借りても返さない奴。
約束を平気で破る奴。
嘘をつく奴。

こんな輩は、誰からも信用されず、まともに相手にされないだろう。
残念ながら、正直者が馬鹿を見る今の世の中、こういう愚か者が多い。
    • 0
この回答へのお礼

私は、回答者様の言うような人間と接触したことがありますが、なぜか世渡りうまい気がしました。
正直者がバカをみる・・・確かにそうですね。
ありがとうございました。

「俺の自論は~」と

発言している時点で自分の意見なのであえていう必要ありませんよねー口癖は気になりだすととことん気になっちゃいますよね。
謙虚さを知らない人は
自分の近くにいる人なんですが、どんな話にも首を突っ込んで入ってきて、たいしたこと言ってない人かなー、その人、他の人が意見をいうと必ず「いや違う」と言ってさえぎるんですよー間違った事言ってないのにーそういう時はその人と居たくなくなって逃げますが…
    • 0
この回答へのお礼

謙虚さのない人間は、素直さを少しでも身に付けて人の意見も素直に聞き入れることに気付いて欲しいんですが・・・。
まあ、アホは一生気付かないでしょうね。
私も、もう相手にしないことにします。
ありがとうございました。

おはようございます。

自覚のない偽善者。
自覚がないだけに、本当にタチが悪いです。

> 俺の自論は~
確かに、それも鼻に付くものです。
逆に最近は「(私の意見ではなく)多くの国民は~」などと持論を言い。
否定されると「私の意見ではなく、あくまで一般国民の感情を言っただけです」などと言い逃れをするマスコミ関係者を多く見かけます。

つまり、自分の持論を国民代表のように言い、都合が悪くなると「バカな国民はこの程度のことしか考えていない」的に否定するヤツです。
(○のもんたさんとか)
これなんかは、確信犯的な偽善者です。
    • 0
この回答へのお礼

偽善者、私も大嫌いです。
以前血液型診断で、私はAB型なんですが、特にABは偽善者が嫌いらしいみたいです。
みのもんたさん、嫌いです。お前の自論が世界に通じるとでも思ってるのか?って思っちゃいます。
ありがとうございます。

自分の力がないのに、人に頼っておきながら、影で、小ばかにしてる奴。

自分の力がないのを棚に上げ、影でしか、小ばかに出来ない奴。
    • 0