こんばんは。本日もよろしくお願い致します。

私20代真ん中、父親は50台後半です。
父は普段、ぼろぼろの古いプラスチックのお弁当箱を使い、包みも古い大きなハンカチの様な物を使っています。
そこで、父の日には素敵なお弁当グッズをあげたいと考えています。

しかし最近お弁当グッズが色々ありすぎて、どんなのが良いか迷ってしまいます。

普通のしがないサラリーマンをしている父なので、あまりややこしいタイプの物はめんどうくさがって使わないと思います。
(感謝はされると思うのですが。。)

今の所候補としては、おにぎりケース、普通のお弁当箱セットのどちらかを考えています。

他に何かお勧めがありましたら、ぜひご意見をお願いいたします(*゜ー゜)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今、息子は弁当男子になりました。



かばんが細い幅なので、容量500ミリリットルの2段重ね、ホッソーィ容器に入れています。
http://item.rakuten.co.jp/utuwa/977/
☆これに近い形です。これは600入りますね。

細いので邪魔にならず、通勤には便利な様ですので、お勧めします。
    • good
    • 0

お弁当グッズっていろいろあって迷いますよね。



お父様が通勤カバンをご利用になられているのであれば、カバンに入れられる細長いお弁当箱(2~3段)があるので、そういうものも考慮にいれてはどうでしょう?
タッパーのようなピッチリしまるフタもついているタイプもあるので、液もれにも強いですし。
「細長いから量が少ないのでは?」と思われるかも知れませんが、横に並べてみると結構大きな面積になるので、量的には問題ないかと思いますし、食欲やお弁当の中身によって1段、2段、3段とチョイスすれば、適量に合わせる事も可能だと思います。
例/おにぎり+1段(おかず) など。

同じシリーズで「お弁当袋(きんちゃくやバッグタイプ)」や「お箸セット」なども売られていることが多いので、一式セットにすればステキなプレゼントになりそうです。

喜んでもらえるといいですね♪
    • good
    • 0

こんにちは。



最近のお弁当グッズはいろいろなものがありますよね。
「お弁当男子?」なんて言葉もあるくらいだから
職場にお弁当を持っていくひとも多いでしょう。
(私はなまくらなので作らない派)
無印良品にこんなのがありました↓
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/494524757 …
ビジネスバッグにはいり、かつもれない強力なパッキンがついている。
学生さんでも「もれ」は重要問題ですものね。

あと高校生の食べ盛り息子を持つ友人から聞いた話
「弁当箱3日放置しても臭わなかった弁当箱」てのがあるらしいです。
「びびって開けたら全然臭わなかった!!」って。
話の流れで聞いただけなのでメーカーまではわかりませんが
こういうのもポイント高いですね。
おとうさん疲れてお弁当箱返し忘れちゃうことあるかもしれないし。

いい親孝行してくださいね!

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

53歳の男性です。

優しいお嬢さんですね。

当事者に近い者としていうと,いろんな反応がありえます。
1.娘からもらったものなら何でも嬉しい。
2.でもあんまり派手でも恥ずかしいなあ。ネクタイだって
  そうだな。
3.おれのボロの弁当箱には,自分を犠牲にして家族に楽させてる
  という思い入れがあるんだがなあ。
4.最近,汁物がもれて書類をだめにするんだ。母さんに文句は
  いいにくいし,娘が察してくれて助かったよ。
5.胃袋関係で攻めてきたか。男の扱いかたうまくなったぞ。
6.最近,小食なんだよねえ。ちょっと大きくないか?
7.カバンに入れても薄くて,満員電車でありがたいね。
8.趣味の釣りにあわせて魚模様とは考えたね。
などなど。

あなたのお父さんの人柄,好みによる部分も大きいです。
だれにも秘密にしておきたいというのでなければ,お母さんにも相談されてはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「父と娘が一緒にお風呂に入る」ということ

となりのトトロをアメリカ人に見せたところ、
「水着も着ずに父親が娘と風呂に入るなんて気持ち悪い。性的虐待と思われても仕方ない」
と言っていました。トトロの入浴の場面で、日本人なら普通「ほほえましい」
と思うだろうところでそんなことを言われたので、とても驚きました。
この話をイギリス人二人にしたら、二人そろって「ewwwww!」と顔をしかめました。
それで、この反応が彼一人のものではないと知ったのですが、
これはなぜなのでしょう?(本人に聞きそびれました)

大事なコミュニケーションの場なんだ、と言っても
「全裸になることはないだろう」と言われ、日本のバスタブは深いから
大人がついていないと危険、と言ってみても「なら外から服を着たまま
洗ってやればいい」とか、「彼は水着の一着も持っていないのか」と、
どうしても裸を見せたくないようです。

同様に、メイのカボチャパンツや魔女の宅急便でキキのブルマが見え隠れするのも、
アニメで意図的に下着を描くなんて児童ポルノだ、と嫌悪感を抱いたようです。

ちょっと過敏じゃないかと私は思うのですが、なぜこんなに執拗に忌み嫌うのでしょうか?
私は、指摘されるまで、パンツやブルマがそんなに何度も映りこんで
いることにすら気づきませんでした。
あまりの発想の違いに興味を持ったので、わかる方よろしくお願いします。

となりのトトロをアメリカ人に見せたところ、
「水着も着ずに父親が娘と風呂に入るなんて気持ち悪い。性的虐待と思われても仕方ない」
と言っていました。トトロの入浴の場面で、日本人なら普通「ほほえましい」
と思うだろうところでそんなことを言われたので、とても驚きました。
この話をイギリス人二人にしたら、二人そろって「ewwwww!」と顔をしかめました。
それで、この反応が彼一人のものではないと知ったのですが、
これはなぜなのでしょう?(本人に聞きそびれました)

大事なコミュニケーショ...続きを読む

Aベストアンサー

> なぜこんなに執拗に忌み嫌うのでしょうか?

 結局は「 文化の違い 」に落ち着くのですが、キリスト教文化が
アジア的な価値観や家族観と相容れないことも大きな理由ですね。

 アジアは共生の文化であり、和の文化です。それに対してキリス
ト教などの西洋宗教は個の文化であり、排他的でもあります。時代を
さかのぼれば、異教徒は殺しても構わないという時代もありましたし、
奴隷の文化も広く普及していました。

 よって彼らは、自分たちの価値観に合わないものを忌み嫌う傾向に
あります。日本人は海外の文化に触れると「 日本と違って面白いなあ 」
と感じますが、欧米人は「 自国と違うので気持ち悪い 」と感じます。

 そのうえで、無理やり自国の価値観に当てはめるので、親子の
入浴は児童虐待になり、パンツが見えるのは児童ポルノになります。
それゆえ、執拗に忌み嫌うのが、彼らの文化的な態度なのです。

 いっぽうで日本人は、欧米の女性が肩と背中が丸出しのドレスを
着ていても、「 あんなので人前に出るなんて恥知らずだ! 」などとは
言いません。テニスのシャラポワが乳首を立たせていても、スポーツ
マンシップに反するとは言いません。他国の文化を尊重するからです。

 我々の文化では、親が子供とキスをするほうがよっぽど異常です。
姉と弟でマウストゥマウスだったりするんですよ! (軽くですが)
でもそれを欧米人の態度と同じように「 信じられない! 」と指摘
しても、「 なんで? 普通だろ 」と言われるだけでしょうね。

> なぜこんなに執拗に忌み嫌うのでしょうか?

 結局は「 文化の違い 」に落ち着くのですが、キリスト教文化が
アジア的な価値観や家族観と相容れないことも大きな理由ですね。

 アジアは共生の文化であり、和の文化です。それに対してキリス
ト教などの西洋宗教は個の文化であり、排他的でもあります。時代を
さかのぼれば、異教徒は殺しても構わないという時代もありましたし、
奴隷の文化も広く普及していました。

 よって彼らは、自分たちの価値観に合わないものを忌み嫌う傾向に
あります。...続きを読む

Q母親について゜(゜´Д`゜)゜

こんにちわ(^。^)/

説明ヘタクソですが

今年24のB-Girlなんですけど
20過ぎても心配しすぎる(異常)親っていますか?

異常な事は多々あって☆0☆;
前もって予定を言っておいたのに
「何時に帰ってくるの?」とか「何しに行くの?」とか「何して遊ぶの?」とかです・・・

✉してちゃんと送っているのに
最高でTel20回✉8きたことがあります!
ありえないですよね!!

私自身が外出してもケータイをいじらないのでウェストポーチにしまちゃってる
事が多いです。。
きずいたら大量みたいな~((-_-;))


心配してるのか分からないですけど・・
遊びに行くのにそんな事まで親に言いますか??

過去に色々あった事を思い出して言ってくるですよね~
Club行く時なんか相当言われてうるさかったですよ^^;

オールナイトで遊ぶ事がNGみたいで説得するのに1時間ぐらいかかります★0★;
母親だけうるさくて親父が全然フツーなんですよね-0-

遊びに行くときにうまく説明して納得させたいので
アドバイスよろしく
お願いします<m(_ _)m>

Aベストアンサー

電話の20回、メールの8回は、あえて厳しい言い方をさせていただくなら、この回数はお母さまの中で、娘である貴女への不安度数に繋がっているような気がしてなりません。
お母さまをうまく説明して納得させたうえで外出したい、というお気持ちが貴女の中にあることは分かりましたが。どうでしょう、現状においてそれはかなり高いパーセンテージで嘘をつく以外に無かったりしていませんか。
「先に休んで(寝て)居てくれて構わないから…」と言われても、娘が戻るまで寝付けないのが母親なんですよ。連絡しても返事が来ないと、悪いほうへ悪いほうへと、つい想像してしまうんです(苦笑)。

子離れしていない母親がウザいと思えるなら、この辺りが自立をする良い時期なのかもしれませんよ。
どうでしょう、いっそこの時期で親離れをされてみては?

放任と黙認は違います。お父さまはおそらく、後者の構えでいらっしゃるのでしょう。内心では不安でも、24になる貴女を信じているのです。これで女親と男親の役割のバランスが取れている、という見方も一理ありますけど。

ひとり娘が自活し既に5年になります。成人式が済むと、待ってました!とばかりに家を出て行きました。貴女のお母さまが日々抱かれている心配・不安を、私も連日のように抱いて過ごしていた時期がありましたっけ(苦笑)。同じ家で暮らすからおこる、心のすれ違いというものが当時の私たちには多大にあったなぁ…と回想(反省を含め)しています。これは双方(母娘+時に父娘)にとり、必ずしも良い環境ではない、という気もしています。
『別々に暮らし始めたら、何故か、心は(相手を信頼、思い遣る)近づいた。』そんなこともありますのでね。鬱陶しい意見になり申し訳ありませんでした。

電話の20回、メールの8回は、あえて厳しい言い方をさせていただくなら、この回数はお母さまの中で、娘である貴女への不安度数に繋がっているような気がしてなりません。
お母さまをうまく説明して納得させたうえで外出したい、というお気持ちが貴女の中にあることは分かりましたが。どうでしょう、現状においてそれはかなり高いパーセンテージで嘘をつく以外に無かったりしていませんか。
「先に休んで(寝て)居てくれて構わないから…」と言われても、娘が戻るまで寝付けないのが母親なんですよ。連絡しても返...続きを読む

Q父と一緒に温泉(家族風呂)に入ろうかと・・・

 中学2年生の女子です。

 私の家は母が亡くなっていて、父(41歳)、私(14歳)、妹(7歳)の3人家族なのですが
春休みに私の用事で父と遠出をする事になりました。

 最初は、妹は退屈するだろうから。と言う理由で
近所の人に預けて留守番させる予定だったのですが
どうせ泊まり掛けなら、家族旅行として温泉に泊まろうと言う事になりました。

 それで温泉宿を探しているうちに、部屋に露天風呂(家族風呂)が付いている宿とかを見つけて
妹が「3人で一緒に入ろうよ。」と言いだしました。
 私は「お父さんと一緒に入るのは恥ずかしいから嫌。」って一度は言ったのですが
「(もう、お父さんと一緒に入る機会なんて無いんだろうな。)」って思い始めて
正直、お父さんと一緒いお風呂に入る事自体はあまり抵抗がないので良いかな?って思うようになりました。
 
 でも、3人で一緒にお風呂に入ったら、確実に妹の口から周囲の人に
お父さんと私が一緒にお風呂に入った事が知れ渡ります。


 その場合、父は世間からどのような目で見られてしまうと思われますか?


 私は、父と娘が一緒にお風呂に入る事自体はそれほど珍しい事でもないだろうとは思っていますし
それも、温泉旅行という非日常なので、直の事、父と娘が一緒にお風呂に入っても普通だと思うのですが


 それでも、父が変態とか呼ばれてしまう可能性は高いのでしょうか?

 中学2年生の女子です。

 私の家は母が亡くなっていて、父(41歳)、私(14歳)、妹(7歳)の3人家族なのですが
春休みに私の用事で父と遠出をする事になりました。

 最初は、妹は退屈するだろうから。と言う理由で
近所の人に預けて留守番させる予定だったのですが
どうせ泊まり掛けなら、家族旅行として温泉に泊まろうと言う事になりました。

 それで温泉宿を探しているうちに、部屋に露天風呂(家族風呂)が付いている宿とかを見つけて
妹が「3人で一緒に入ろうよ。」と言いだしました。
 私は...続きを読む

Aベストアンサー

日常的に中学生の娘とお風呂に入っているお父さんもいるにはいますよ。
ただ普段一緒に入っていないのであればお父さん自身も抵抗がある可能性があります。

妹さんは小さいからそのような意識はないのでしょうけどねぇ

お父さんに相談してみてはいかがでしょう。妹がそう言っているんだよねぇという感じで。
家族みんなが抵抗ないのであれば気にすることはないと思いますよ。

ただお父さんより年上の私からすると妹とお父さんで入ってもらって質問者さんは一人で入る。もしくはお父さんには一人でのんびりゆっくり疲れをとってもらうということで入ってもらって姉妹で入るなどのほうがいいかなとは思いますが。

お父さんの意見を聞いてみるのがいいと思いますよ。せっかくの家族旅行ですからそれも楽しいですよ。
良い思い出がたくさん作れるといいですね。

Q二段の弁当箱

上の入れ物が下の入れ物より少し小さい二段の弁当箱なんですが、皆さんはどっちに御飯をいれてどっちにおかずをいれますか?

Aベストアンサー

安定を考えて下のが大きいのか
デザインなのか
大人のは上下同じ大きさなのですが
子どものがそういう形になってるのを持ってます。

私は下がご飯だろうなと思うのです。
上のはおかずの仕切り(とりはずせる)のが
ついてるので・・・。
その仕切りを下に入れても微妙に形が
合わないんです。

そうするとご飯に対しておかずの量が寂しい感じに
なってしまうのです。
子どものですので基本的に赤・黄・緑のおかずを
いれてやりたいのですが、なんかやっぱりご飯との
バランスが良くなくて使いにくいので
だんだん他の弁当箱をつかうようになってしまいましたね。なので結構綺麗なまんま出番なしの
状態になってます。

あんまりお役にたってませんが
仕切りがないとしてもやっぱり
おかず、上。ご飯、下。だと思います。
安定するので。

Q夫が娘と一緒にお風呂に入るのがイヤです。

夫が娘と一緒にお風呂に入ります。
娘は小学6年生でかなり胸も目立ってきました。

一度、「もう一緒に入るのはやめて欲しい。」と頼んだことがあるのにまた今日「おーい」と誘っていました。

私の実家では小学校に入る頃から家族はバラバラに入浴していたので、一緒に入ること自体、大きく抵抗があり、私だけは絶対夜遅くひとりで入ります。

一般的にはいつまで父と娘は一緒に入るのでしょうか?

Aベストアンサー

男です。
感じとしては、やはり、質問者さんと同意です。

確かに、旦那さんとしては、娘と一緒にお風呂に入りたい (^^;
でしょう・・・(男の自分もそう思います)

でも、「他人の娘ではなく」、例え、「自分の娘」・・・といっても、
「胸」が、膨らんできたら、もう、「女」だと思います。

やはり、がまんして (^^
もう、いっしょには、入らないほうがいいと思います。

スキンシップは、別に、入浴以外の方法でも、あるのですから。(^^

Q真空のお弁当箱

こんにちは。

以前、テレビで見たのですが、真空状態にできて、中の物が腐りにくくなるお弁当箱と言う物があるそうです。
確か愛知県の会社だったと思います。

最近暖かくなって、主人にお弁当を持たせてる身としては、食中毒なんかが気に掛かります。
どなたか、商品名等お解かりになる方、教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

のんなのが有りました

参考URL:http://www.hikari-kinzoku.co.jp/products/lunch.htm

Q昔から気になっているんですが、父や祖父は、心の底では実の娘や孫娘を女として見ているんでしょうか? 小

昔から気になっているんですが、父や祖父は、心の底では実の娘や孫娘を女として見ているんでしょうか?

小学低学年の頃、私が近くの海水浴から帰ってきて家でシャワーを浴びていた時、父が風呂に入ろうとしてきました。
私じゃ塩を綺麗に洗い流せないから父が洗ってやると言うのです。私は拒否しましたが、父は風呂のドアを開けろと怒り、仕舞いには風呂のドアを力ずくでこじ開けようとしてきました。母が帰ってきて事は収まりました。

中学生の頃、酔っぱらって帰ってきた父が私の尻を触らせろと言い追いかけ回されたこともあります。

高校生になると、私は急に綺麗になり色気も出てきたと周囲から言われるようになりました。すると今まで全く私に感心を持ってなかった祖父が、突然他の親戚は完全無視し、体ごと私の方を向いて無言でガン見し、めんこい‥と呟き、それ以来しきりに私に話しかけるようになりました。私は気持ち悪くて避けるようになりましたが、それ以来、祖父は私をガン見し話しかけたがります。数多くいるほかの従兄弟や親戚達とは全く別扱いです。

現在、姪が産まれて父は姪を溺愛し、人に渡しません。赤ちゃん相手とは言え、そのスキンシップぶりや執着ぶりに、何だか異様なものを感じるのですが‥。

直系血族の婚姻を認めないという法律がありますが、それは昔、祖父が孫娘を溺愛しすぎて妻にするケースがあったからと聞いたことがあります。

男性の方、実際、娘や孫娘をどう見ているんでしょうか‥?

昔から気になっているんですが、父や祖父は、心の底では実の娘や孫娘を女として見ているんでしょうか?

小学低学年の頃、私が近くの海水浴から帰ってきて家でシャワーを浴びていた時、父が風呂に入ろうとしてきました。
私じゃ塩を綺麗に洗い流せないから父が洗ってやると言うのです。私は拒否しましたが、父は風呂のドアを開けろと怒り、仕舞いには風呂のドアを力ずくでこじ開けようとしてきました。母が帰ってきて事は収まりました。

中学生の頃、酔っぱらって帰ってきた父が私の尻を触らせろと言い追いかけ回...続きを読む

Aベストアンサー

個人差が 関係してくるので 何とも言えない・・

Qちんこに出来物が(゜Д゜;)

ちん②に変な出来物があることに気がつきました(;´Д`)
ニキビみたいな感じで押すと痛いです
(Q_Q)↓
これはけっこうまえからあったんですが病気じゃないですよね(・_-)ビクビク

Aベストアンサー

言うようにニキビのように中で膿がたまっているのではないでしょうか?
形成外科か皮膚科へ受診し膿を出してきたほうが良いと思います。
恥ずかしいかもしれませんが、膿がたまる袋?のようなものを取り除かなければ再び出来物ができてしまうようです。

Q娘と一緒にお風呂

私の娘は場合は確か小学校5年生の時まで一緒に入りましたがした。それ以降は一切拒否されてます。

会社では20歳の娘と今だにお風呂に一緒に入る同僚もいて皆、ビックリしています。

(1)成長した娘と父親がお風呂に入る父親と娘のそれぞれ心境を聞きたいのです。

(2)みなさんは娘さんとは何歳まで一緒にお風呂に入れましたか?

Aベストアンサー

私は父と小学校5年まで入っていました。
拒否したきっかけは、父が膨らみ始めた私の胸を見て、冷やかすように「おっぱい出てきたな」と言ったからです。
膨らみ始めているのは自分でも意識していて、一緒に入りたくないと密かに思っていたのですが、両親が「お父さんと一緒に入り」と当然のように言うので、そんな自分の感覚がおかしいのかと思って、言うにいえなかったのです。

余談ですが、それから父は時々、私が入浴中とわかっていながら知らないフリをして、扉を開けて覗いてくることがありました。笑いながら「ごめんごめん」と言って、しばらく扉を閉めないのでわざとだとすぐにわかります。やめてと言っても父は意に介さず。母親からも何度も言ってもらって、やっとしなくなったのは私が高校になってからです。本当にイヤでした。今でも入浴中に父の声が外で聞こえればヒヤッとします。

Q会社でお弁当箱を洗うことについて

会社でお弁当箱を洗うことについて

一般企業で勤務しているOLです。
お昼は、自分で作ったお弁当を持っていっております。

そこで皆様にお伺いしたいことがあります。

私は退社する際に、会社でお茶を飲むのに使っている自分のタンブラーを
洗って帰っているのですが、ついでにお昼に食べた自分のお弁当箱も洗っていました。
(タンブラーは会社に置いて帰っています)
もちろん勤務時間外で、他の人が給湯室を使用するのにあたって迷惑とならない時にです。

すると先日、先輩社員に「そういうことは、家でするものでしょ!」と注意されました。
今まで会社でお弁当箱を洗って帰っている人を何人も見てきた私にとっては、
それが悪いこととは思っていなかったので、理由が分からず言葉が出ませんでした。

一般的・社会的に考えて、おかしいことなのでしょうか?
今までそれなりの常識を持って、生きてきたつもりです。

自分なりに考えて、怒られた理由として2つ思い浮かびました。

1.給湯室の洗剤・スポンジ、また水道水は会社のもので、私用に使ってはいけない。
2.皆が使う給湯室で、人が食べたお弁当箱が洗われるなんて汚い。
(もちろん使用後はシンクをきれいに流したり、飛んだ水しぶき等は拭いて片付けていますが)

まだ社会人経験が浅いもので、非常識なことならば、以後気をつけなければと思い、
皆様のご意見をお聞きしたく質問させていただきました。

多くのご回答をいただけたらと幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

会社でお弁当箱を洗うことについて

一般企業で勤務しているOLです。
お昼は、自分で作ったお弁当を持っていっております。

そこで皆様にお伺いしたいことがあります。

私は退社する際に、会社でお茶を飲むのに使っている自分のタンブラーを
洗って帰っているのですが、ついでにお昼に食べた自分のお弁当箱も洗っていました。
(タンブラーは会社に置いて帰っています)
もちろん勤務時間外で、他の人が給湯室を使用するのにあたって迷惑とならない時にです。

すると先日、先輩社員に「そういうことは、家で...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
会社のスポンジが調味料や油などの影響をうけて
ちゃんとスポンジを洗っておいても、
次にグラスやタンブラーを洗うときになんとなく匂いがしたりぬるぬるしたりするのを
嫌うひとがおおいんじゃないかなと思います。
あと、シンクも流すだけでは油分が残ってしまって汚れや匂いが慢性的になったりするので、
そういう意味でもあまりよろしいとはおもわれないのでしょうね。
ただ、会社によっては別に気にされないところもありますし、
みんな洗ってるところもあるでしょうから、洗うことがNGかどうかはその会社の習慣によるのでしょう。
問者様が今お勤めのの会社は洗う習慣はなかったのですね。
影でこそこそいわれて理由がわからないままに嫌われてしまうよりも、
ちゃんとはっきり会社のルールを教えてもらえてよかったですね。



でも、洗うことの是非については結論がでていらっしゃるようなので、
ついでにひとつ。

もし、お弁当箱の汚れがどうしても気になるようなら、
あらかじめ自分でロールのキッチンペーパーとビニール袋などを用意しておき、
それを給湯室で水でぬらしてお弁当箱を拭いておき、拭いたあとのペーパーはビニール袋に入れて
かたくしばって持ち帰れば家にかえってから洗うときも多少楽です。
(匂いはあまりとれないことも多いですが、まあ気分的に)

こんばんは。
会社のスポンジが調味料や油などの影響をうけて
ちゃんとスポンジを洗っておいても、
次にグラスやタンブラーを洗うときになんとなく匂いがしたりぬるぬるしたりするのを
嫌うひとがおおいんじゃないかなと思います。
あと、シンクも流すだけでは油分が残ってしまって汚れや匂いが慢性的になったりするので、
そういう意味でもあまりよろしいとはおもわれないのでしょうね。
ただ、会社によっては別に気にされないところもありますし、
みんな洗ってるところもあるでしょうから、洗うことがNGかどう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報