羽毛布団はコインランドリーなどの大型洗濯機では洗うことができますか。乾燥までできるのでしょうか。羽毛は外に干す時間も1時間程度で、熱に弱いのでふくらみがなくなると理解していたのですが、ある方がコインランドリーでOKというので良否を伺いたいです。

A 回答 (1件)

質は確かに落ちます。

ふんわり感が少し落ちたかんじです。
私はカビのアレルギーがあるので、しかたなく洗っていますが、
特に理由が無ければ洗わないか、専門業者に頼んだ方がよろしいかと。
でも、冬でも使用感には全く問題がありません。
2~3万の布団の意見なので、高級布団に関してはデパートかクリーニング店で聞いた方がよろしいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大学生のアパート住まいの安い羽毛ですので心配することなく洗ってみます。自宅のものはおっしゃるようにデパートに出してます。使用感が問題ないことを知り安心しました。