20代後半です。

3歳年上で3年ほど付き合ってる子がいまして、
転勤があった関係でこのあいだ 3ヶ月ぶりに会ったんですが
ドキドキというよりは幼なじみに会うような感覚でした。

思い出してみれば知り合った頃も友達の延長で
付き合ったような感じなので そこまでドキドキじゃ無かったかも

その子は料理、家事もしっかりこなすし自分のことを
とても好きでいてくれて尽くしてくれてます。

話は変わるんですが、前から少し気になってた
1つ年下の会社の子と最近仲良くなってきて、
恋人にも出来そうだと勝手に思ってます

今の彼女は結婚も意識してますし、だらだら結論を遅くするのは
良くないと思うのですが、かなり迷ってます

今の彼女にはなんの不満もないし、結婚しても
うまくいく予感もあるのですが、ドキドキが無くて...

そもそも恋人と永遠にドキドキな関係でいること自体
あり得ないとも思うんですけども

なにかアドバイスありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

20代前半♀です。



私も、彼と会うときあまりドキドキしません。
とても容姿がいいので、その点ではドキドキというかわくわくはしますが。
私もすこし似たような感じの経験があります。
ある男性から彼が居るのを知ってて何年も猛アタックされて、その人と付き合おうか真剣に悩みました。

その相手が断っても断ってもずっと好いていてくれたので、両方と接しながら時間をかけてどちらがいいのか考えましたが、、、

やはりドキドキはなくても申し分のない彼がいいって思いました。

社交的な子で、不安になる可能性があるとのこと、おそらく別れてから後悔されるのでは、と推測します。

相手から告白されない以上は、天秤にかけるわけにいかないでしょうから・・・

でも、思い切りがつかないなら別れてアタックでもいいかもしれません。
でも、「運命の人と会うと、ドキドキというより懐かしい感じがする」って聞いたことありますよ。
(彼と初めて逢った時、私は、懐かしい感じがしました。もちろん付き合い始めはドキドキもしましたが。)質問者様はどうなんでしょうか。急に冷めただけなのでしょうか。

参考になれば嬉しいです☆
    • good
    • 1

違う女性が気になったから


今までの彼女が邪魔になったのかなぁと
思いました
ドキドキがないは後付で

泣かれるの覚悟で別れてみてはどうでしょうか
それで新しい人に告白してみたらいいと思います
そこでその彼女にことわられてしまったら
どうするんだろうとは思いますが・・・
勝手に思ってるだけで付き合える確信はないんですよね?
男性はよく女性の好意を勘違いする事があるので
もう一度冷静に考えてみても欲しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そこでその彼女にことわられてしまったら
>どうするんだろうとは思いますが・・・

その時はどちらとも付き合わない覚悟です

会社の子と知り合って、ひさしぶりにドキドキな気持ちを思い出して
今の彼女とこのまま続けて良いんだろうか、と迷ってしまいました

自分の事なのにどうしたら良いか解らないなんて情けない話ですよね...

お礼日時:2009/05/24 20:39

彼女に誠意を持って謝って別れてもらい、


新しい女性とお付き合いされたらいかがでしょうか?

質問者様にとってはそれがいちばん楽しいのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに楽しいかもしれないんですが、
実際に気が合うかはまた別の話でして...

会社の子は社交的でよく男と飲みに行ったりもするらしいので
実際のところ付き合ったら自分が不安になる気もしてます

お礼日時:2009/05/24 20:40

30代女性です。



ドキドキしない事が問題なのではなく、ドキドキしなくなったからといって、愛情まで感じなくなっている事が問題だと思います。
(迷いがあってここに質問する時点で、そうであると察します・・・。)

初期のドキドキがなくなったとしても、男女の間には相手を愛おしく大事に思う気持ちというものが育つはずです。

それはドキドキとは違った、心の奥底から湧き上がってくるような深い感動です。私はドキドキよりもそういった思いの方が大きなトキメキを感じます。

彼女以外に好きな気持ちを抱いてしまうこと自体は罪悪ではありません。

でもそれが、もし気になる子と恋人になれるまで彼女という保険をキープしておくとか、両方とズルズル付き合うとか、そういう不誠実な行動をしてしまう事は罪悪ですよね。

誠実な対応ができないようであれば、思い切って今の彼女と別れるのも1つの道だと思いますよ。

別れるにせよ、別れないにせよ、3年間も自分を大切にしてくれた彼女に是非誠意ある対応をしてもらいたいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ドキドキしない事が問題なのではなく、ドキドキしなくなったからといって、
>愛情まで感じなくなっている事が問題だと思います。

彼女を大事にしてる気持ちは今も変わりないです。
自分と結婚するなら絶対に幸せにしたいし、しないとしても
良い人をみつけて幸せになって欲しいと思ってます。

一番の問題は、自分の中で
「もっと本気で好きになれる子がどこかにいるかも」
みたいな迷いがあることかもしれません。

しかし迷ってる時点でやはり終わりが近いと
思ってしまって良いのでしょうか?

あるいはどんなカップルでもそういう時期があるとか、
そんなドキドキは一時的な気持ちだとか、
実は止めて欲しい気持ちもあったりします。

覆水盆に返らずなので ここは慎重に考えなくてはと思ってます

お礼日時:2009/05/24 20:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q排卵期のおりものについて

こんにちは。
3年前までは排卵の時期に伸びるおりものやねばっとしたおりものが出ていました。
その後ピルを服用し、今年から服用中止したのですがそれ以降、
伸びるおりものやねばっとしたおりものがまったく見られません。
やはり、そういったおりものがないと妊娠しずらいでしょうか。。
妊娠を希望しているのでとても気になっています。
おりものが少なくても妊娠できたという方、いらっしゃいますか??

Aベストアンサー

あまりおりものに敏感にならなくていいと思います。

おりものはあくまで目安で、ない人はないです。
おそらく、今は妊娠について敏感の為、排卵日前のおりものがきになると思うのですが、昔はどうでしょうか?
「あぁーおりものある、排卵日近いなぁー」
なんて観察されていましたか?

私の周囲には排卵日を排卵痛でわかる人が多いです。

私は、そのときに精神状態、体調によりおりものがさまざまですよ。
排卵に関係ない日にあるのに、体温的にそろそろ排卵なのに、おりものがない時もあります。

受診に抵抗があれば、まずは、検査薬にて、排卵前のホルモン状態を検査してみてはどうでしょうか?
基礎体温にそって、排卵検査薬が陽性になれば、ホルモン自体問題ないですので、後は、排卵の有無になりますが。(検査薬で排卵の有無までは確認できません、あくまで排卵前の状態であるかどうかだけになりますが)

陽性であれば、可能性は高いですから。
あまりおりものに拘らず、基礎体温や排卵検査薬などで様子を見てはいかがかと思います。
私は、年齢が増えるたび(笑)におりもを気にするようになりました。
それまで全くもって、気にせずです。

あまりおりものに敏感にならなくていいと思います。

おりものはあくまで目安で、ない人はないです。
おそらく、今は妊娠について敏感の為、排卵日前のおりものがきになると思うのですが、昔はどうでしょうか?
「あぁーおりものある、排卵日近いなぁー」
なんて観察されていましたか?

私の周囲には排卵日を排卵痛でわかる人が多いです。

私は、そのときに精神状態、体調によりおりものがさまざまですよ。
排卵に関係ない日にあるのに、体温的にそろそろ排卵なのに、おりものがない時もあります。

...続きを読む

Q僕は男子高校生で、付き合いたての彼女がいるのですが、まだ、一回も付き合う前からも名前を呼んだり呼ばれ

僕は男子高校生で、付き合いたての彼女がいるのですが、まだ、一回も付き合う前からも名前を呼んだり呼ばれたりしたことがありません・・・
どう呼べばいいでしょうか??

Aベストアンサー

こういうのって思いきりだと思うのでデートのときに呼んだらいいと思います。
(学校でいきなり呼ぶのは抵抗あるでしょうし)
一度呼んでみて彼女さんが嫌そうだったら「ごめん、調子に乗った」と謝罪していつも通りに呼べばいいし、普通の反応だったら
そのまま自然に(これ重要です)名前呼びをして慣れるといいでしょう。
彼女さんが嫌そうじゃなくて「なんで名前呼びなの?」と聞いてきたら「名前で呼びたかった」等と主さんのお気持ちをそのまま
伝えて、可能なら「自分のことも名前で呼んで欲しい」とお願いするといいと思います。
普通の女性は彼氏に名前で呼んでもらえたら嬉しいし、彼氏ことも名前(それか愛称)で呼びたいものです。

お幸せに。

Q妊娠前のおりものについて

よく妊娠初期にはおりものが増えると書いてあります。

どのくらいの量のおりものなのですか?

生理前にもおりものは増えると書いてありますが妊娠初期との違いはありますか?

この2日間はおりものが多いと思えませんがおりものがないと妊娠している可能性はないんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>この2日間はおりものが多いと思えませんがおりものがないと妊娠している可能性はないんでしょうか?

過去3度の妊娠経験がありますが、妊娠初期におりものが増えた記憶は一度もありません。
普段の生理前にも特に増えるという自覚はありません(内診すると若干多いらしいですが)。
妊娠中は後期になってやや増えた気はしました。

Q付き合って三ヶ月の彼が、急にお洒落に目覚めてきました、私と付き合う前は無頓着だといっていて、服もあま

付き合って三ヶ月の彼が、急にお洒落に目覚めてきました、私と付き合う前は無頓着だといっていて、服もあまり買わなかったのですが、ここ最近服を結構買うようになりました。私がクリスマスに服をプレゼントしたのも喜んでいましたが、出掛けると結構彼は服を見ています。
因みに私はアパレルをやっていて、彼はシステムエンジニアです

彼が言うにはきっかけだと言っていますが、私と付き合って服に目覚めたといっていましたが、付き合って2ヶ月の半ばから急に服に興味を持ち出して…
急にお洒落になると、浮気を疑えとどっかのサイトにありました…
すごく不安です

Aベストアンサー

質問者さんがおしゃれなので、見合うようになりたい!と思ったのじゃないですか?
あなたが逆の立場で、彼氏に褒めてもらいたくておしゃれしたのに、突然浮気を疑われたらどんな気持ちがしますか?
あなた自身に自信の持てない理由があるなら浮気の可能性もあるかもしれませんが、そうではないのですよね?
彼の変化を褒めてあげたほうがいい気がします。

Qおりものが多いと、妊娠しやすい?

おりものが多いと、妊娠しやすい?

高1女子です。
疑問なんですが、どこにもかいていないので
ここで質問しようと思います。

おりものが多い人っていますよね。
私もそうなんですが、おりものが多い人って
妊娠しやすいんですか?

よく、排卵期(おりものがいっぱい出る期間)は妊娠しやすいと聞きます
ということは、たとえ排卵期でなくても 
おりものが多ければ妊娠しやすいってことですよね?

だとすればおりものの量がもともと多い体質の人は、
やっぱり妊娠しやすいんでしょうか?

また、おりものの量を減らす方法はないでしょうか?
真剣に悩んでいます。
ご回答お願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

普段のおりものと、排卵期の卵白のように透明で伸びるあれは別モノです。
排卵期のものは、子宮頚管から分泌される「頚管粘液」というもので、膣の中に射精された精子を子宮の中に導き入れる役割を果たします。これが枯渇していては妊娠しにくいことになりますが、要は必要最低限の分泌があれば十分なので、多く出るから妊娠しやすいということはありません。これは「頚管粘液」のお話。普段のおりものは、妊娠とは全く無関係です。
あぁ..膣炎や性感染症でおかしなおりものが多く出るなんて場合は、逆に不妊原因にもなりかねませんので要注意です。

Q付き合って10ヶ月経つ彼氏がいます。 ドキドキや、キュンキュンなどもうこれっぽっちもありません。そう

付き合って10ヶ月経つ彼氏がいます。
ドキドキや、キュンキュンなどもうこれっぽっちもありません。そういうものですか?
現状に飽きちゃってるのかもしれませんが
他の人にドキドキを求めてしまいました。
彼にそれを求めるのはおかしいですか?

Aベストアンサー

猫になれ!
他に構うな、自分勝手、協調性0
何の問題も無い!

大体、犬に成れないのだ!
個人主義。良い物は譲れない!

又は

女性は猫である。

犬である男性が猫の気持ちを分かるはずが無い。
分かるのは希少な猫男だけ。

でも、
猫男はモテルノデアル。猫男の多くは芸能人です。

猫は自由で孤独を愛する。体裁と子孫繁栄のため結婚はするが
飽きて浮気や自由を求めて旅たってしまう。

猫ゆえに離婚が多い。

誠実な犬か、
自由奔放な猫か。

あなたはどちらを選ぶ?

という事で
犬男は面白みに欠けるが誠実です。
猫男は魅力的ですが浮気性。

有馬は犬を推薦します!

どっち?

Q産後4年たってもおりものがなくならない・・・

出産経験者の方にお聞きします。

私は出産して4年半が経ちます。この4年半の間、生理以外の日に
おりものシートを欠かせないほどおりものが止まりません。

妊娠前は生理の終わりの頃におりものシートを使うくらいでそれ以外は
下着だけでした。

ちなみにおりものの色は特に黄色っぽいとか臭いがキツイとかはありません。
おりものも日によって多い頃と少ない頃とあります。

産後4年以上たってもおりものはなくならないものなんでしょうか?

Aベストアンサー

30代。子供2人です。
私も主産後おりものが増えて、トイレのたびに多くなったなーと感じていました。
特にかゆみもないし、こんなものかなーの思っていましたが子宮ガン検診で診てもらったお医者さんが、内診中おりもの多いでしょうと聞かれ、
子宮口がびらんになっているといわれました
そのままでもいいが治療したほうが気持ちよくすごせるといわれ、次の診察日にレーザーで治療してもらいました。
少しだけ痛みはありましたが、ぴたっとおりものが止まり
ました。
私はお医者さんじゃありませんので確かではありませんが
お医者さんが言うには出産で子宮口が開き、びらん状態になるのだそうです
一度病院にいかれることをお勧めします。

Q恋愛経験がそれなりにあっても、緊張したりドキドキ

したりするものですか?

私は20代前半にして最近生まれて初めて彼氏ができました。
詳しくは聞いてませんが、彼氏は過去に何人か彼女はいたっぽい感じです。

手をつないだりチューしたりするときに、私は初めてだからいちいち緊張したり照れたりしてそれを無意識に態度にあらわしてしまっているようです。

彼氏も「やばい俺心臓ドキドキしすぎw」とか「今日寝れないかもw」とか「緊張する」とか言ってますが、本心なのかそれとも私に合わせてくれてるのかちょっと疑ってます。
別にうそならうそで、嫌な嘘じゃないのでいいんですけど、実際のところどうなのかなぁと思いまして、この質問をしました。

「人によって違う」と思う方は、「もし自分だったら」でお答えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ドキドキするのは付き合う人が変わるたびにありますよ。
ドキドキが楽しいときですね。
それほど貴方のことが好きだとゆうことですよ。まぁ貴方の緊張が彼にも伝わっているのも多少はあるでしょうけど。
彼の言ってることは本当だと思います。

Qおりものに異常があります。病気でしょうか?

3~4ヶ月前から、おりものに異常があります。生理が終わると、水のようなおりものや、ぽろぽろとした白いおりもの、黄緑色でクリームチーズのようなおりものがでるようになり、かゆみもあります。次の生理が始まるまでおりものの異常が続きます。生理中は特に異常を感じないのですが・・・この症状は何かの病気でしょうか?

Aベストアンサー

TOPページで「おりもの 黄緑」あるいは「おりもの 色」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。

Q彼氏といてもドキドキしない。情で一緒にいるのかも。

5年付き合っている彼氏がいます。彼氏33歳、私28歳です。
私は、彼氏以外と付き合ったことはありません。
初めてできた彼氏なので、つきあい初めのころは、何をしても楽しくていつもドキドキしていました。それからしばらくして結婚前提で同棲を始めました。
同棲して1年たつ今、彼氏のことドキドキしなくなりました。
昔は、スキンシップをするたびに、ドキドキしていましたが今はドキドキしません。スキンシップをすることも互いに義務だと思ってやっているように感じます。彼は多趣味ですので、私の相手もあまりしてくれなくなりましたが、それでもいいかなって思うようになりました。彼は一緒にいて「楽」です。でもドキドキしないのは、もう彼を好きじゃないのでしょうか。それとも5年も一緒にいたら、こういう状態に誰もがなりますか?

彼のいやなところばかり目につき(わがまま、自己中)本当にこの人でいいのかって思うこともあります、でも一緒にいて楽しかったり、尊敬できるところもあります。彼がいなくなるのは寂しいんです。それは彼氏という存在がいなくなるのが寂しいのかもって思ったり・・。
自分の気持ちがよくわかりません。今彼がコンパに行くといっても「行けば?」て思います。それは、彼が自分から去らない自信があるからか、どうでもいいのか。。

私の友が、今新しい恋愛をしています。その話を聞くとすごくうらやましいです。私も彼以外とドキドキする恋愛がしたいという気もちがありますそんなことを考えること事態もう好きじゃないのでしょうか。

乱文でしつれいしました。

5年付き合っている彼氏がいます。彼氏33歳、私28歳です。
私は、彼氏以外と付き合ったことはありません。
初めてできた彼氏なので、つきあい初めのころは、何をしても楽しくていつもドキドキしていました。それからしばらくして結婚前提で同棲を始めました。
同棲して1年たつ今、彼氏のことドキドキしなくなりました。
昔は、スキンシップをするたびに、ドキドキしていましたが今はドキドキしません。スキンシップをすることも互いに義務だと思ってやっているように感じます。彼は多趣味ですので、私の相手...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。29歳既婚女性です。10ケ月の息子が一人います。

その気持ちわかりますよ。(^-^)
私達夫婦は同い年で今年で結婚4年になります。結婚前は7年の交際期間があり、そのうち5年は同棲です。だからもう10年以上一緒にいます。

確かに長く一緒にいるとドキドキはなくなります。「楽」になります。
でもそれは相手の事がどうでも良くなったわけではないし、好きじゃないということではないと思います。ドキドキする「ときめき」が居心地の良い「安心」に変わったんだと思いますよ。
一緒にいて同じ空気を吸って同じものを食べて同じ時を過ごす。お互いに安心できる存在だからこそそういう生活が出来るものです。もし嫌いになったのなら一緒に過ごすことなんて嫌になってきますよ。
今自分の気持ちに不安を抱くのは、いつもドキドキしていたのがいつの間にか慣れてしまって「楽」と感じてしまう、この自分の中の変化に戸惑っているんじゃないですか?

結婚を前提に同棲を始めたということですから、マリッジブルーに近いような気持ちが出てきているのかもしれませんね。私もそういう事がありましたし。(^-^)
もう結婚もして子供もいる私は、やっぱり友達の恋愛の話を聞くとちょっと羨ましく感じることもあります。「妻」であり「母」である私にはもう「片思い」だとか恋愛が始まってすぐの「ドキドキ」なんて縁のなくなってしまったこと。友達が同棲をするために外国人の彼の元(外国です)へと旅立つと聞き、びっくりしつつ一緒にワクワクしてみたり。(笑)
でも、私は今すごく大きな「安心」を手に入れました。優しい夫と可愛い息子がいるなんて!
友達はまだ独身が多いです。その子達からすると「結婚して子供も産んで、こんなに羨ましいことはないよ。私は本当に結婚とか出来るのかな?」なんて思っているらしいです。
隣の芝はなんとやらですよ。(^▽^)


>彼のいやなところばかり目につき(わがまま、自己中)本当にこの人でいいのかって思うこともあります、でも一緒にいて楽しかったり、尊敬できるところもあります。

そりゃぁ長く一緒にいたら欠点も目に付きます。欠点が見えてこないほうがおかしいです。(笑)うちだって彼のだらしないところや何度言っても洗濯物を洗濯機に入れないこととか嫌な部分はありますよ。その分良いところもたくさん知っています。質問者さんもそうでしょ?
やっぱり一緒にいて楽しいと思うし尊敬も出来るんですよね?(^-^)だったら、好きじゃなくなったわけじゃなくて「安心」を手にしたって事だと思いますよ。
コンパに行ったとしてもちゃんと帰ってきてくれるし、帰ってきてくれるって信じているんでしょ?そういう信頼関係もちゃんと出来上がっているんですよ。(^-^)

今はきっと自分の気持ちを確認したい時期なんだと思います。
自分の気持ちを充分に確認できたら、新しい変化を求めたくなると思います。結婚前提で始まった同棲ですから、もしかしたら質問者さんの気持ちの中にはそろそろ結婚について考える時期が来ているのかもしれませんね。

こんにちは。29歳既婚女性です。10ケ月の息子が一人います。

その気持ちわかりますよ。(^-^)
私達夫婦は同い年で今年で結婚4年になります。結婚前は7年の交際期間があり、そのうち5年は同棲です。だからもう10年以上一緒にいます。

確かに長く一緒にいるとドキドキはなくなります。「楽」になります。
でもそれは相手の事がどうでも良くなったわけではないし、好きじゃないということではないと思います。ドキドキする「ときめき」が居心地の良い「安心」に変わったんだと思いますよ。
一緒にいて同じ空...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報