プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在コープとうきょうに加入していますが、
東都生協から勧誘を受け、移り変えるかどうか迷っています。
《コープとうきょうのお気に入りポイント》
・お気に入りの品(油抜き済み油揚げ、バラ凍結挽肉など)がある。
・種類が豊富
・餃子事件以来、加工品の原産国を細かく記載するようになった。(主要原料だけだが)
《コープとうきょうの不満ポイント》
・加工品(レンジでチンスパゲッティーやチャーハンなど)に、中国野菜が使用されているものを取り扱っており、それを避けるとそういう便利な物を買えない。
《東都生協の気になりポイント》
・原料にこだわっていそう。しかし、加工品の原材料が全て記載されていないものもある。
《東都生協の不満ポイント》
・種類が少し少ない。特に牛乳。
・コープとうきょうと全く同じ製品を扱っているが、値段が高い気がする(たまたま?)。

両方利用したことがある方、どちらがお薦めですか?

A 回答 (2件)

そしたらコープとうきょうを1~2ヶ月お休みにしてはどうですか?私は今年はじめに、東都生協の勧誘を受けてパルシステムを休んでお試しで利用してから東都生協に変更しました。

勧誘に来たお兄さんが辞めなくていいので休んで試して見てくださいっていうので試したみたら断然、野菜が美味しいので決めました。確かそのとき言ってたのは、新規加入の人は、1500円の値引きのキャンペーンで一回のお届け手数料が189円で2ヶ月利用したら約1500円の手数料なので1500円分お試しすると思ってくださいって!配達のお兄さんの感じがいいのも決め手ですけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういう手もあるんですね。
検討してみます。
良いアイディアをありがとうございました。

両方に加入したらいかがですか

そして両方の気に入っているところだけ
利用すればいいと思います

現に私は二つの生協に加入して利用しています
個人宅配と共同購入と店舗とそれぞれを
使い分けています
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
両方に加入すればいいのでしょうが、カタログを2つも見る余裕がありません…。宅配料金もかかりますし。
それで質問させて頂いた次第です。