ベニアズマをよく購入します。
同じベニアズマと表記されてはいますが、1つが2kg位の
大きく値段の安いものと1つが200g位の小ぶりで値段は
2倍以上するものがありますがこの違いは何なのでしょうか?
小ぶりで値段の高い方がやはり美味しいですがあまりにも大きさ
が異なるのでいつも疑問に思っています。
同じベニアズマでも種類が違うのでしょうか。
ご存じの方、いましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

多分貯蔵ものと、新芋じゃないか、あるいは産地の違いでしょう。



ベニアズマに何種類も在るとは知りません。

これがサツマイモの種類です。

http://www3.ocn.ne.jp/~kame3/syurui1.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡県内でアメリカらしいパンケーキが食べられる店

福岡県でいかにもアメリカみたいなパンケーキが食べられる店を探しています。
イメージは薄いパンケーキが何枚か重なっているような感じです。
以前アメリカに旅行したときに食べたパンケーキがおいしかったので、
またそんなパンケーキを食べたいと思っています。
どなたかご存知の方いれば教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ。

アメリカのパンケーキではなく、フィンランドをイメージしたお店に
似たようなパンケーキがあります。
薄いパンケーキが何枚も重なっていました。

福岡市内のキャナルシティ内にある、「ムーミンベーカリー」という
お店で食べられます。

外してたらごめんなさい。

http://www.canalcity.co.jp/shop_rest/rest_detail.php?no=52

Q大量に小ぶりじゃがいもを使えるレシピ

丸っこいじゃがいもの小さい物が安かったので1.2kgかそれ以上買いました。
4cmくらいの大きさです。冷蔵庫に入れてあります。
大量にじゃがいもを使えるレシピを教えてください。

今のところ思いつくのが沢山ありますが、
書いて消しました。

あるのはトマト、茹でたとうもろこし1本、茹でたささみ4本、スペアリブ400gくらい、
キャベツ小、たまねぎ3個、黄色いパプリカ1個、バナナ、
味付けメンマ、キムチ、梅干、甘酢で煮た生姜、さつま揚げ大2枚、卵、
酒、薄口しょうゆ、白味噌、赤味噌、りんご黒酢、
ソース、ドレッシング、バジルソルト、オリーブオイル、ごま油、普通の油、バルサミコ酢ちょっと、マヨネーズ、
冷凍にしたおろしにんにくと皮をむいたにんにく、チューブの生姜、からし、わさび、
スパゲティ、そうめんくらいです。
ワインもみりんもありません。

冷蔵庫の中を洗いざらい書き出してしまいました。
どうかイメージ力のある方々、私に知恵を貸してください。
あまりにも回答がおいしそうだったら材料を買いに走るかもしれません!
できれば作り方や調味料の分量まで教えてください。

丸っこいじゃがいもの小さい物が安かったので1.2kgかそれ以上買いました。
4cmくらいの大きさです。冷蔵庫に入れてあります。
大量にじゃがいもを使えるレシピを教えてください。

今のところ思いつくのが沢山ありますが、
書いて消しました。

あるのはトマト、茹でたとうもろこし1本、茹でたささみ4本、スペアリブ400gくらい、
キャベツ小、たまねぎ3個、黄色いパプリカ1個、バナナ、
味付けメンマ、キムチ、梅干、甘酢で煮た生姜、さつま揚げ大2枚、卵、
酒、薄口しょうゆ、白味噌、赤味噌、りんご黒...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。新じゃが見るとなぜかつられて買っちゃいますよね^^。
この時期毎年ウチで定番なのが、「スペアリブと新じゃがの煮物」。
シンプルな味付けが新じゃがを引き立て、絶賛物です。
材料の多少はアレンジしてみて下さい。

<材料>4人分
豚スペアリブ500g、新じゃがいも600g、しょうがの薄切り3枚、
サラダ油大さじ1/2、酒大さじ3、
A(砂糖大さじ1、みりん大さじ2、醤油大さじ2)、
醤油大さじ2。

<作り方>
1)じゃがいもは皮付きのまま良く洗っておく。
2)なべにサラダ油をなじませ、スペアリブを入れて両面に焼き色をつける。
3)酒を振って水2+1/2カップを加え、煮立ってきたら火をやや弱めてアクを取り、
しょうが、Aを加えてふたをして20分ほど煮る。
4)じゃがいもを加えまぜ、ふたをして10分煮る。醤油を加えて更に15分煮含める。

50分ほどかかりますから、1時間くらい前に作り始めると良いですよ。

Qパンケーキは甘い食べ物ですか?

よくテレビや雑誌などでパンケーキにクリームやフルーツソースをかけて食べていますが、パンケーキは甘い食べ物なのですか?

Aベストアンサー

アメリカで食べられているパンケーキは甘くありません。微妙な塩味が基本です。そこに甘いクリームやジャムをかけるから美味しいのです。

日本のホットケーキはパンケーキを日本風にアレンジしてふわふわになるようにして、甘みをつけてあります。ホットケーキが発売された最初の頃は日本ではクリームが一般的ではなかったからです。

Qベニアズマを食べる時

ベニアズマを、蒸かして食べる時に、上下(0.5~1cm位)を捨てます。
質問は、皮をむいた方がいいのでしょうか?
皮も食べると、どうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

皮を食べても、特別何も起こらないです。あえて言えば、若干食物繊維が多く取れるくらいですね。
個人的には、食感が悪いので剥いて食べます。筋が口に残って、滑らかさに欠け好きではありません。

Qパンケーキとホットケーキの違いは何ですか?

いつもお世話になっています。
ふと気になったのですが、パンケーキとホットケーキの違いって何なのでしょう?
今朝gooのトピックスにパンケーキのことが出ていて気になりました。
よろしければ、おいしいパンケーキの作り方と併せて教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に同じだと思います。オーヴンで焼く本格的なケーキに比べて、手軽にフライパンで作ることができて、温かいうちに食べるものだから、そういう名前がついたんじゃないですか?

ただホットケーキといえば一般的に甘いけれど、パンケーキというときには、甘くないものも含まれるような気がします(たとえばドイツのポテト・パンケーキなど)。

レシピは、ネットで検索をかけたら、きっとかなりたくさん出てくると思います。

Q沖縄食材の、写真のポークハム缶は関西で値段おいくら位

ですか? 340g程度

SPAM スパム
TULIP チューリップ
Hormel ホーメルランチョンミート
Midland ミットランドランチョンミート
ポークランチョンミート

Aベストアンサー

こんにちは
昨日たまたま、近所のジャパン(ディスカウントストア)で
写真下段の黒い缶のをみたのですが、
一缶\480位だったと思います。
うちでは高くて手が出せませんでした(~ヘ~;)。。。。

Qパンケーキ

ハワイで食べたパンケーキが忘れられません。
いろいろ調べたところ、ハワイのスーパーで売ってる
『TAROパンケーキミックス』という商品が美味しいようです。日本で手に入れる方法ありませんか?
また、他のメーカーでも構わないので、パンケーキミックスで美味しい商品はありませんか?

Aベストアンサー

ハワイのパンケーキって何であんなにおいしいのでしょうね。私も、#2さん同様エッグスンシングスのパンケーキ大好きです!ハワイに行くと、ここの粉やTAROパンケーキミックスを必ず買って帰るのですが、しばらくハワイに行かないでいると土産の粉も使い果たし、パンケーキがどうしても食べたくなるんです。しょーがなく、日本でおなじみのホットケーキミックスを買い、ミルクの量を倍にして作ってみたら結構おいしくただけましたよ。
ちなみにエッグスンシングスの通販。私も早速見てみましたが、商品は5$ととても安いのですが、やはり送料がかなり高かったです。

Qどうして同じ値段なの?

コーラのロング缶ってありますよね、あれってどうして量が多いのに普通サイズの缶と同じ値段なんですか?

Aベストアンサー

コーラに限らず普通の清涼飲料水のコストに占める割合はCMや看板なんかの広告コストになってるらしいです(広告としてハンバーガーショップなんかにはタダ同然の仕入れ値でおろしてる分、看板やに自社ロゴを入れさせるとかロゴ入りの専用紙コップを使わせる契約もあるとか)、
なので多少増量しても製造単価的にはかわらないんだそうです(アルコール飲料はアルコールの量なんかに対し税金があるので同じ値段にはならない)、
また缶が大きくなる分店内で目立つ分広告としてプラスと考えられてるんじゃないでしょうか。

Q最近パンケーキなるものが流行ってるそうですが?

最近パンケーキが流行ってるみたいですが
あれって単なるホットケーキじゃないんですか?
わざわざパンケーキと名前を変えて売り出す必要はあるのでしょうか?

ただそう思っただけです

Aベストアンサー

また誰かが勝手にうんちくつけてさも新しいもののように商品作り出したんですね。言い出した者勝ちです。
日本人ってこういうの得意ですよね。そしてだまされる(新しいものだと思ってしまう)人もホントに多いですよね。
言葉の壁のせいで、外国からの情報が遮断されている現実のせいなのか・・・なんだか情けなくなります。

ホットケーキは、外国のパンケーキを真似て、その昔日本人が今回のケースと同様に商品化したものです。
パンケーキもホットケーキも、食べ方にルールはありません。
それなのに「こうしなければならない」とうんちくたれてルールを作りたがるのが、日本人です。
昔から、ホットケーキにクリームやフルーツを添えて食べる家庭もあるでしょう。
アメリカの各家庭の朝食で食べられているパンケーキは、日本のホットケーキと同じですよ。バターつけてシロップかけても食べられます。

なお、「パンケーキ」は本来は範囲がもっと広いです。
朝食のパンケーキの他に、クレープも、北京ダックを包んで食べる皮もパンケーキです。
これに関しては、以前似たような質問に回答した記憶があります。

Qショウガ20gはどの位の大きさ?

ショウガ1かけ(20g)とあるのですが、大きさはどの位でしょうか?
大体の目安で良いので教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
大体野菜類は水と同じ位の重さで考えて大丈夫です。
20gなら20cc、太目の親指一本分、って感じでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報