ベニアズマをよく購入します。
同じベニアズマと表記されてはいますが、1つが2kg位の
大きく値段の安いものと1つが200g位の小ぶりで値段は
2倍以上するものがありますがこの違いは何なのでしょうか?
小ぶりで値段の高い方がやはり美味しいですがあまりにも大きさ
が異なるのでいつも疑問に思っています。
同じベニアズマでも種類が違うのでしょうか。
ご存じの方、いましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

多分貯蔵ものと、新芋じゃないか、あるいは産地の違いでしょう。

ベニアズマに何種類も在るとは知りません。

これがサツマイモの種類です。

http://www3.ocn.ne.jp/~kame3/syurui1.htm
    • 0