H7年式シャドウ400に乗っています。
最近は仕事が忙しく、殆ど乗ることができずにいました。
たいていその度にバッテリーが上がっており、車とつないで充電してきましたが(今まで3回ほど)、昨日かけてみると今までキュルキュルといった音もなく、全くかかりません。今までと調子は違うけど、今回もバッテリーあがりかと思って、車とつないだらかかりました。
しかし、エンジンを切るとさっきと同様全く回りません(30分以上走りましたが)。
そこで、バッテリー充電器を購入し、バッテリーを外そうとしたのですが、説明書に書いてある通り+、-極のマイナスネジを外して取り出そうとしてもバッテリー本体が取れません。
隙間も狭く、どうしたら取れるのでしょう。
お願いします。

A 回答 (4件)

バイクのバッテリー充電を充電器で行わず、

車につないで充電したことにより過充電状態で、
バッテリーが死んでパンパンに膨張しているゆえ、
抜けないのでは無いでしょうか?

バッテリーのターミナルにヒモなどを通し(針金は危ないので・・・)
強引に引き抜くか、他の方が回答しているように下から突き上げるしか
無いと思います。

希硫酸をかぶらないように気をつけて作業してください。
無理なようなら、バイク屋さんで作業してもらってください。
    • 0

http://www.honda.co.jp/manual-motor/shadow-class …

102ページに外し方 書いてありますが 年式が違うかも知れません
ので 確実とわ言えませんが。

バッテリーを付けたまま 充電できますが!-の配線は必ず外して
充電してね!でも もうバッテリー死んでいるかも知れませんね?
    • 0

もしかして、下から棒状のなにかで、突き上げられませんか?

実車がないので、なんとも言い難いですが。
    • 0

400はありませんでしたが、VT750DC とかは、あります。

http://www.carlsalter.com/motorcycle-manuals.asp
日本語のマニュアルはPDFには見つかりませんでした。
見る限りは、添付のように、上の部品とカバーを取ることで簡単に取れそうですけど。
「ショドウ400 バッテリーが取れない」の回答画像1
    • 0