アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古の洗濯機をオークションなどで買おうか、迷っています。
ただ、その場合、取り付けはやってもらえませんよね?
洗濯機の取り付けというのは難しいものなんでしょうか?
ちなみに女性です。

A 回答 (4件)

中古はリスクが伴います。

特に全自動だと正常動作させられるかも、怪しいですよ。

私も以前、引っ越す際の機材として、冷蔵庫、洗濯機を中古で入手しました。洗濯機は4.2Kg対応の全自動でした。

幸いに持ってきてくれた中古店の方が機械に詳しい方で、きちんと水平を取ってくれたので、この時の動作は正常でした。しかし、やはり安価な中古品で、結果として3ヶ月で故障しました。

やむなく近所のヤマダ電気で新品(同じ容量で24000円)を買いましたが、今度は設置した人が不慣れで水平を取らず、動作が直ぐに正常に動作しなくなり、修理を呼ぶ羽目になりましたが。

きちんとした電気店で買って、そこの人に設置して貰った方が良いと思います。

特に全自動は、大きさなどが余り大きなものでなければ、量販店で結構安いですから、中古店、オークションと言ったものを利用するのは、リスクがあると思います。

と言うよりも、電気品は中古はちょっとと思います。過去にパソコンなど中古も利用しましたが、数ヶ月で使用不能になるなど、良いことはありませんでした。私はステレオは最近は中古で、使える期間使えればいい程度の価格に絞ってますが、余り長期に使える機械を望むのは、危険だと感じてます。

ステレオは前の機種が5年前の機種で2年落ちで中古店で購入し3年間使用(2年経過して不調を起こし、最近故障した)、現在は同じメーカーの2年落ちの機種に買い換えています。
    • good
    • 1

家電の中古はお金をほかす様なものです ましてやオークションは論外


結局は高く付きます
新品を店で買い 保障と設置までして貰う事
    • good
    • 0

難しくはありませんが 重いので難儀します


重い順に
今流行の乾燥機能付き洗濯機ですとさらに重くなりますので 男でも慣れてない人や要領の悪い人は一人では据付できません。
全自動洗濯機なら何とか一人で
昔ながらの二槽式なら案外軽々と

大型家電店で全自動洗濯機 2万円程度で送料たいていサービスしてくれます。(据付は別途)
オークションで買えばバカ高い送料がかかり、保証もないのでいっそ新品をお勧めします 
    • good
    • 0

運送業者が何処までやってくれるかですよね。


大型を玄関先に置かれたら・・・・移動は一人では無理でしょう。

それと排水管には注意です。専用の排水アダプターを排水溝に
セットしないと水漏れを起こす場合があります。
購入するときにはオプション品がちゃんとついているか
確認しましょう。

もっとも独身者用の小型洗濯機なら一人では作業できるかも
知れませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!