アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

淀川キリスト病院って有名なんですか?

大学病院並に大きなところなんでしょうか?


ご存知の方がいましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

大阪市の北部では有名だと思います。

総合病院で市民病院並みかといわれると中規模かもしれません。私は風邪以外で体調がすぐれないときは淀キリにお世話になっています。家族もここで入院経験があります。外来者が多いので朝早くに行っても診療が終わるのは昼前だったことが良くありました。しかたないですが・・・・
    • good
    • 0

何と言っても「ホスピス病床」を有している点で淀キリは知られています。

うちの義母は「自分に終末期ケアが必要になった時は迷わずここへ行く」といつも申しています。意外にも大阪市内でその施設のあるところは、ここを含めて2箇所しかないようで、そういう意味で貴重な存在です。
    • good
    • 0

 知っています。



 たとえば阪大病院と比較すれば規模は半分ほどかもしれません。
 でも大阪北部や北摂地域では中核病院としてけっこう有名だと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%80%E5%B7%9D% …
    • good
    • 0

こんばんは



私個人が知ったのは
NHKのプロフェッショナルをみて名前を知っています
大きな病院に見えましたけど
    • good
    • 0

こんにちは。



有名だとは思います。
でも、大阪市内在住ならば、という感じ、かも?
知っている人には「淀キリ」と略されています(笑)。

親戚や、友人が入院したりしたので、
何度かお見舞に行きましたが、狭くはなかった気がします。
市民病院サイズだったと思います。

http://www.ych.or.jp/ こちらが参考になれば……。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!