美容師の方などしか入れない材料屋さんで働きたいと思ってるのですが、やはり女の方しか採用していないのでしょうか?
あと、美容師を半年やっていたのですが少しはプラスになりますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

行きつけの美容室の材料屋さんは男性でしたので、女性限定ではないと思いますよ



美容師経験は決してマイナスにはならないでしょうが、半年程度ではほとんどプラスにもならないでしょう
    • good
    • 0

実際の美容師の経験がある事はマイナスにはならないでしょうね。


ただ限定的なフィールドで、限定的な仕事としてある材料屋さんであれば、具体的な募集とかリクルートはせずに、人とのつながりや紹介などでそこに入ってくる形が殆どでしょうからね。
その材料屋に入るための下積みというか、必要な知識の積み重ねは別の場所で必要になる可能性が高いですよね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容師はモテる?

美容師さんてモテるんでしょうか。

この場合女性の美容師さんではなくて、男性の美容師さんです。
美容師さんの彼女になることに憧れますか?
美容師さんは素敵に見えますか?

Aベストアンサー

美容師さんの彼女だったことがあります。
腕が良くて、いまだ彼を越える美容師を私は知りません。
職業については、髪を無料でかっこよくやってくれるところ以外、
月曜日が休みなので、旅行先などでも、エスケープ気分で
ゆっくりできますよね。

彼の場合、腕のよさとどこに出しても恥ずかしくない
服装のセンスのよさ、職業意識の高い人であったことは、
尊敬できました。何かをつくる仕事の場合、やはり能力によって
印象は雲泥の差だと思います。

Q美容師の将来性

知り合いに40前の雇われ美容師の男性がいます。
男性美容師で35歳以上で雇われは厳しい、腕のいい人は30代で独立できると聞いたのですが、本当ですか?
将来性はありますか?
美容師と理容師の免許を持っているそうです。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚女性です。

以前通っていた美容室に40前の雇われ美容師の男性がおりましたが、収入が安定しておらず、自分の収入だけではローンが組めないと言っていました。

その方は結婚相手は看護師のような高収入の女性が良いとおっしゃっていましたので、女性に収入を求めるようでは将来性は見込めないのではと思いました。

ご参考になれば幸いです。

Q美容師さんについて何でもいいから教えてください!

はじめまして!初投稿です。
これからよろしくお願いします!
実は気になっている美容師の方がいるのですが、
美容師さんについて何でもいいから知りたいんです!
美容師さんの生活、悩み、とかそんなちっちゃなことでも知っているかたいたら教えてください!
あと、美容師さんと付き合ったことがある方、美容師さんが好きな方、または美容師をしているかたなど、皆さんのお話聞かせてほしいです!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

#1です。

彼女の場合は、おにぎりを買っておいて
短時間で詰め込むって感じらしいですよ。
お客さんと付き合っている男性スタッフもいる
という話はきいたことがあります。
営業的な要素もあるので、彼らのトークは水商売的な面も
ありますよ。
彼女のお店では、スタッフ同士の恋愛は禁止されて
いるそうです。

Q美容師になりたい女子高校生です。

美容師になりたい女子高校生です。

そこで美容師をしてる方に質問なんですが、
美容師をしていて、いい点と悪い点は何ですか??

親に美容師になりたいと言ったら
将来それ一本で行けるか。とか、

自分は皮膚が弱いので、手荒れが大丈夫か。とか、
ノルマ、上下関係、いろんな事を言われました。

それでも美容師になりたい。

でも私はいい所だけをみて
やっぱり悪い点?はあまり知らないので
教えていただけるとうれしいです。

できるだけ多くの方に言っていただけると助かります。

お願いします。

Aベストアンサー

良い点は
自分の能力をフルに活かせ、直にお客様に喜んでいただける事。


その店の方針にもよりますが。。悪い点をあげると

その反面、理不尽なクレームが多い。
給料が安いのに、道具を揃えたり講習に金を使うので貯金が難しい。
閉店間際のお客様や練習等で帰る時間が遅い。
シャンプーだけではなく、パーマやカラーで手が荒れ、その理由で挫折する人も沢山居る。
現在、美容院は飽和状態なので独立しても経営が難しい。
結婚して妊娠したら続けられない。歳をとってからの再就職も現在は難しい。

一見するよりも、かなり過酷である事には間違いないですね。。
人間関係は。。まぁ、どこでも色々ありますよ。。


やりたいと思った事を突き進む事はとてもステキです。
やってみたらいいと思いますよ。

ただ、
美容学校にかかるお金等は自分で工面する。くらいの姿勢は大事かと思います。^^


あなたのご両親の心配も勿論ですが
どこまでやれるか。それは誰にも分からないですから。

あなたの努力で決まるのですから。

頑張って下さい。

Q美容師の将来って?

妹の婚約者が美容師なんですが・・若い男の美容師はたくさん見るのですが年をとった美容師さんってあまりみません。みんながみんな自分の美容室をもってるはずでもないだろうし・・若い美容師の将来はどうなのか妹の将来が心配です。教えてください。

Aベストアンサー

基本的に美容師はあまってます。
ですから結婚を機に美容師専業からパートに転換、
あるいは引退、といった女性美容師も少なくないようです。
でも、ベテラン美容師もいないわけじゃないですよ。
もちろん昔に比べて今の方が男性美容師の数が増えていますから、
年配者よりも若手の方が目につきますが。

美容師の待遇ですが、劣悪です。
ただし手取りの良いお店もあります。
一流店や大規模チェーン店などですと、
ある程度のキャリアがあれば、パートでも月25~50程度
もらえるところもあります。
ただし、つかう暇ないくらいこきつかわれますけどね。

堅実にお金を貯めて、そう悪くない場所に
自分のお店(店舗兼住宅)を持てれば
けっこう堅実な人生を歩めるのではないでしょうか。
でもきちんとしたリサーチは必要ですけれど。
いずれにせよ、きちんとした基礎技術と
客あしらいができなければ
自分のお店はやっていけないでしょうね。

Q美容師に戻りたいのですが。

私は美容専門学校を卒業し美容室に就職しましたが、手荒れが酷くなり退職しました。
その後はバイトも出来ないぐらい手が酷い状態だったので家に引きこもっていたのですが、改善してきたためバイトを始めました。
ですが、やはり美容の仕事が好きだったのでまた美容師に戻りたいという思いがあります。

そこで質問なのですが、一度手荒れで辞めた美容師って雇ってもらえるんでしょうか?
実務経験は1年未満のアシスタントで、出来る技術がシャンプーぐらいしかありません。
正直、店側は技術もないし一度手荒れで辞めた者を雇いたいとは思わないですよね…。

Aベストアンサー

私も見習いの時は、シャンプー液やらパーマ液によって手荒れはハンパじゃなかったです。
もう指の関節やら、指のシワの所がひび割れて切れて、それに加えシャンプーしようものなら、その指のシワの酷いひび割れに客の髪がスーッとひっかかったりして、指、曲げたら痛くても手袋して仕事できないしで、血流しながら見習いしてました。もう冬場なんて、手はかじかむし、パクっと割れてるしでした。
そのうち手肌の皮も厚くなってた様な気がします。
ですが、時代は変わり、今は昔とは違い、シャンプーも大分と手肌にも優しいのが出てきてるから問題ないと思います。
私も美容師の仕事は好きです。

Q美容師との恋愛や恋

美容師と恋愛をする事は可能でしょうか?
私は美容師に恋をしています。
美容師の彼には、もう4年も担当してもらっていて
何でも話せるくらい仲が良いです。
美容師の彼は私より5歳年上のスタイリストさんです。
彼に恋愛感情が芽生えたのは2年くらい前からになります。
でも美容師の彼に恋なんかしても良いのか・・・?
本当に恋愛なんて出来るのか毎日泣いちゃうくらい悩んでいます。

告白する勇気も無いですし、今の関係を壊したく無いです。
でもすごく美容師の彼と恋愛をしたいという恋の気持ちが強く
諦めることも出来ません。

美容師さんは、やっぱりお客さんと
恋愛や恋をするなんて無いのでしょうか?
やっぱりお客である私はお客さんの1人でしか無いのでしょうか?
美容師に今、恋をしている人や恋愛をしたことのある人がいたら
何か前向きなアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私の友人は美容師に恋をして今は幸せに恋愛をしていますよ。
友人も美容師の彼と付き合う前はあなたのように悩んでいました。
積極的ではないので美容師の彼にどう接していけばいいのか
悩んで友人はまずネットでいろいろ美容師の恋愛や恋について
調べたそうです。
それで美容師とお客さんとの恋愛を応援している美容師グループが
あることを見つけていろいろ相談したそうですよ。
参考までに載せておきます。携帯サイトもあるみたいですよ。

PCサイト
http://www.happy-biyousi.com/
携帯サイト
http://www.happy-biyousi.com/i/

友達はメルアドを交換してから徐々に仲良くなっていったそうです。
美容師の彼がお客さんとの恋愛は基本的には禁止されているけど
実際はお客さんと恋愛して付き合っている美容師は
たくさんいると言ってました。
そこの店の店長さんの奥さんも、もとお客さんらしいですよ(笑)
だから頑張ってくださいね。
ちなみに友人は来年にその美容師の彼と1年の恋愛を経て
結婚するそうです。

参考URL:http://www.happy-biyousi.com/

私の友人は美容師に恋をして今は幸せに恋愛をしていますよ。
友人も美容師の彼と付き合う前はあなたのように悩んでいました。
積極的ではないので美容師の彼にどう接していけばいいのか
悩んで友人はまずネットでいろいろ美容師の恋愛や恋について
調べたそうです。
それで美容師とお客さんとの恋愛を応援している美容師グループが
あることを見つけていろいろ相談したそうですよ。
参考までに載せておきます。携帯サイトもあるみたいですよ。

PCサイト
http://www.happy-biyousi.com/
携帯サイト
...続きを読む

Q将来の夢がないのって、やはり致命的なのでしょうか?

将来の夢がないのって、やっぱり致命的なのでしょうか?自分のやりたいことって、どうすれば見つかるのだろう・・・?

高1女子です。
将来の夢が決まりません・・・・。

私の通う学校は1年のときに2・3年の選択授業を全部決めます。
決定したら2年生は変更不可能、3年生もでよっぽどのことがない限り変更しないと言われました。
うちは選択授業が多くて、選択によって理系か文系か・・・その中でも生物的理系なのか科学的理系なのかなどの多くの選択肢があります。
友達に聞くと、ほとんどのみんなが将来の夢も大学も決めて、何系かも決めて、選択授業を選択し終わったと言います。
「もしかして、決まってないの私だけ・・・?」と焦りが生まれました。

やりたいことといえば、アニメ関係の仕事です。
少し前までは、イラストレーターか盲導犬の育成者になりたかったのですが、自分にそんな才能はないのではないかと思い、あきらめました。
だったら何が良いのか?
そう考えて「AMミキサー」とか「音響の仕事」がいいなとも思ったのですが、親には「そんなものになってどうしたいんだ」と言われました。
そういわれてしまうと、何も答えられなくて、「やっぱり好きなだけじゃだめなのかな?」とテンションは下がるばかり・・・。

「あんたは創作系だよ!漫画家とかアニメーターとかどう!?」とみんなに言われるのですが、私は生まれてこの方漫画を書き終えたことがありません。
書き終えるまでに飽きてしまうのです。
そんな飽き性の私が漫画家になれるはずもなくて、自分の絵の才能にも限界を感じます。

「アニメ関係の仕事に就いて、声優さんの仕事を近くで見たい!」と思ったりもしたのですが、具体的に自分にできることも思い浮かびません。

私はどんな夢を持てば良いのか悩むばかり・・・。
もう選択授業選択用紙の提出も間近に迫ってきていて、焦りと苛立ちばかりがつもっています;
一人でずっと考えてきたのですが、そろそろ一人で考えるのにも限界を感じました。
小さなことでも良いので、どなたかアドバイスか何かをいただけませんか?

将来の夢がないのって、やっぱり致命的なのでしょうか?自分のやりたいことって、どうすれば見つかるのだろう・・・?

高1女子です。
将来の夢が決まりません・・・・。

私の通う学校は1年のときに2・3年の選択授業を全部決めます。
決定したら2年生は変更不可能、3年生もでよっぽどのことがない限り変更しないと言われました。
うちは選択授業が多くて、選択によって理系か文系か・・・その中でも生物的理系なのか科学的理系なのかなどの多くの選択肢があります。
友達に聞くと、ほとんどのみんなが将来...続きを読む

Aベストアンサー

>将来の夢がないのって・・・・
と有りますが、質問者様には夢が有るではないですか。
アニメ関係の仕事をする。イラストレーター・盲導犬の育成者・音響の仕事につく。
これは立派な夢です。

夢とは、達成まで期限が定められていないのです。
そのうちでいいのです。1000年先でもいいのです。
途中で死んで達成できなくてもいいのが夢です。

質問者様に今必要なのは、達成に期限のない「夢」では無く
明確に期限が定められている事が条件である【目標】ですよ。
実現可能で、具体的な【目標】即ち進学です。
年齢が重要な要素になる運動選手やタレントさんで無いなら今の目標は進学でも問題ないと思います。
次の目標を見つけるには、大学生になってからで問題ないのでは?

医者や戦闘機のパイロット等、特殊な職業以外は、どの学部に入ろうと関係ないのです。
本来、大学は学問をする為に行く所で職業訓練校では無いのですよ。
ですから、質問者様の好きな・得意な科目を選択すれば良いのです。

理系に進んでも、デザインが好きなら建築の意匠や建築デザインもあります
機械工学を専攻しても小説家や漫画家になれるでしょ。
法学部以外でも司法試験に受かれば弁護士・検事・裁判官に成れます。

遠い昔、私は機械工学科に入り自動制御の研究をしていましたが、畑違いの会社に入り、今は独立し企業の経営者相手に能書きを垂れています。
理系を選んだ理由は、単に数学・物理が得意だったからです。
機械工学を選んだのは、電気のビリビリが嫌だったからで、別に建築でも土木でも良かったのです。
当時の私の夢は、ボクシングの世界チャンプ・・・結局8回戦ボーイ止まりで、幸か不幸か挫折です。
おそらくラッキーでしょう。

全てを捨てても叶えたい夢が無いのなら(普通有りません)
人生で最も多感な時期を迎えている質問者様には本を読む事をお勧めします

漫画やネット小説も結構ですが、夏休みですよね。時間は有る筈ですから、心の糧となる名作がいいですよ。
質問者様の年頃でしたら、
読みやすいシャーロット・ブロンテの「ジェーン・エア」(ラブロマンス?)
少々骨のあるマーガレット・ ミッチェルの「風と共に去りぬ」あたりでしょうか?
有名なラストのセリフ ”Tomorrow is another day”『明日はまた明日の風が吹く』 
映画の字幕では「明日に望みを託して」でしたが、感動ものです。

女性の挫折や成長・誇りが描かれています。
他にも有るのでしょうが、生憎男の私はこれ位しか思い当りません。
いずれにしても、名作は心を豊かに成長させてくれます。

頑張ってる質問者様が、「明日は明日の風が吹く」と言える様に願ってます

>将来の夢がないのって・・・・
と有りますが、質問者様には夢が有るではないですか。
アニメ関係の仕事をする。イラストレーター・盲導犬の育成者・音響の仕事につく。
これは立派な夢です。

夢とは、達成まで期限が定められていないのです。
そのうちでいいのです。1000年先でもいいのです。
途中で死んで達成できなくてもいいのが夢です。

質問者様に今必要なのは、達成に期限のない「夢」では無く
明確に期限が定められている事が条件である【目標】ですよ。
実現可能で、具体的な【目標】即ち進学です...続きを読む

Q担当の美容師さんの変更について

美容師さんや美容室の受付の方などに、お伺いしたいんですけど、8年近くずっと同じ美容室に月1回くらいのペースで行っています。
退職などで3人担当が変わりました。
担当になって半年くらいの美容師さん(3人目)が、2~3ヶ月ほど休職され、休職される前に、その担当の美容師さんに、勧められた美容師さんに2回カットしてもらいました。そしたら、その美容師さんの方が上手で、家でのお手入れも楽で、まとまりも良かったので、その美容師さんに担当を変えてもらいました。
この前、正式に担当を変えて、初めて美容室に行ったら、休職されていた美容師さんが復帰していて、露骨に嫌な態度をされてしまいました。
担当を変えるのは良くないことなのでしょうか?
客を取られた、取ったとかで、美容師さん同士で仲が悪くなったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

美容師です。

美容師サイドとしては
お客を取れれることで学ぶこともあるのです。

僕も勤めてるときは取ったこともありますし
取られたこともあります。
たしかに器の狭い人もいます。
それをどうこう言ったり不満を示すのは
担当の美容師の力量または勉強不足です。

指名に関してはあくまでシビアな世界ですから。
あえて嫌な顔する場合もありますが(笑)

逆もありえます。
せっかく気に入ってもらえたのに
前の担当に義理で戻られる場合。
それでギクシャクする場合もあります。

★それは気にしなくていいです。断言します。
担当も客を選びますが、お客様も美容院や担当を選びます。それで公平です。

★注意
お客様は平等に扱われるべきだとい人もいますが
返金詐欺やクレーマー、支払いを渋るお客様もいますし、性質の悪い消費者も少なからずいます。なにより担当と相性の悪いお客様もします。
そういう意味ではお客を選ぶということです。

ぜんぜん担当を代えてもらって構いません。

Q採用面接の受付

採用面接の受付

40代女性です。
今月に弊社の子会社の採用試験の受付をまた子会社社長から頼まれました。
今回は1名の営業社員の募集に8人応募がありました。10時から15時頃までかかります。
私は面接官はせず受付とお茶出しです。

そこでお昼ご飯は社員食堂(親会社・子会社オフィスビルは一緒で食堂も共用)で食べていただくか、幕の内弁当を作ろうかな?と思うのですがどちらが良いでしょうか?
お弁当なら弊社で作れるので。

Aベストアンサー

40代男性です。採用担当者です。


>そこでお昼ご飯は社員食堂(親会社・子会社オフィスビルは一緒で食堂も共用)で食べていただくか、幕の内弁当を作ろうかな?と思うのですがどちらが良いでしょうか?

幕の内弁当がいいです。


>お弁当なら弊社で作れるので。

手作りですか?
素晴らしいですね。
それとも、御社は食材を扱っておられる会社でしょうか。


手作り幕の内弁当なら最高です。
「温かさ」
が応募者に伝わります。


あるいは、御社が食材を扱う会社で、御社取り扱いの食材を使った幕の内弁当なら、これは上記とは違って意味で、とてもいいです。
採用されたら自分が扱う商材をじかに見る機会となりますから。


それと、あなたには権限を与えられていないかもしれませんが、面接官は彼らと一緒に、この幕の内弁当を食べるべきです。
面接にくる人は、必ず身構えます。
自分をよく見せようとします。
でも、食事のときは、素の自分が出ます。



社員食堂で食べていただくことも、悪くありません。
応募者の立場に立つと、会社の中をいろいろ見てみたいでしょうから、社員食堂を見ることもいい機会だと思います。



でも、やはり、幕の内弁当がいいと思います。

40代男性です。採用担当者です。


>そこでお昼ご飯は社員食堂(親会社・子会社オフィスビルは一緒で食堂も共用)で食べていただくか、幕の内弁当を作ろうかな?と思うのですがどちらが良いでしょうか?

幕の内弁当がいいです。


>お弁当なら弊社で作れるので。

手作りですか?
素晴らしいですね。
それとも、御社は食材を扱っておられる会社でしょうか。


手作り幕の内弁当なら最高です。
「温かさ」
が応募者に伝わります。


あるいは、御社が食材を扱う会社で、御社取り扱いの食材を使った幕の内弁当な...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報