アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私のパソコンはWindows XPなのですが
パソコン本体は、イーモバイルの契約で買ったものです
その時、本体にはワードとかエクセルが入っていなかったので
イーモバイル契約と一緒に
ヨドバシカメラで6300円を別で払っていれてもらいました

今まで、ワードを使っていてプロダクトキー入力の画面が出てきても
無視していたのですが、最近ワードが使えなくなって初めて
ライセンス認証のために、プロダクトキーが必要だと知りました(;_:)

そこで、ヘルプの画面や、Windowsnサイトを見てどうすればいいのか
調べてみたのですが、
「CD ケースまたはその他のパッケージ上のラベル」は、CDケースは、イーモバイルものしか受け取っていないので手元にはありません
「Microsoft プロダクト ID カード」もないです
「オンライン ダウンロードまたは更新通知から受信した確認の電子メール メッセージ」もメールは来ていません

こういう時って、どうすればよいのでしょうか
パソコン初心者なもので、申し訳ないのですが
どなたかご存じのかた、よろしくお願いします

A 回答 (5件)

ヨドバシカメラでOfficeを買ったのですよね?

その時にパッケージを受け取らなかったのですか?
まさかヨドバシカメラが違法行為を行うとは思えないので、その点をよく思い出して下さい。
もし、パッケージを無くしてしまったのなら、買い直すしかないのですが、現状ではOffice2007になります。
もし、絶対にパッケージは受け取っていないというのでしたら、当時の店員さんを見つけて問いただすしかないですが、今更遅いかもしれないですね。
    • 0

Q・

今まで、ワードを使っていてプロダクトキー入力の画面が出てきても
無視していたのですが、最近ワードが使えなくなって初めて
ライセンス認証のために、プロダクトキーが必要だと知りました(;_:)

A・
そもそもOfficeソフトはインストールする時にプロダクトキーを入力しないとインストールすら出来ませんよ。
ですから質問者様の場合は例えばワードをインストールされてから30日間マイクロソフトに認証手続きをしなかった為にOfficeソフトが起動出来なくなった訳です、でも?その時、本体にはワードとかエクセルが入っていなかったので
イーモバイル契約と一緒に
ヨドバシカメラで6300円を別で払っていれてもらいましたと言う事であれば、OfficeソフトのCD-ROMは?このCDーROMの紙ケースにプロダクトキーが貼ってあるはずですが。これについては、ヨドバシカメラに問い合わせて下さい。
それで現在はワードが当然認証を無視していた為に起動出来ないでしょうね、とりあえずワードを起動させたらマイクロソフト認証して下さいという画面が出る筈ですから、認証しますをクリックされてから

1・インターネット認証を実行してみましょうこれで認証出来ませんと出たら。

2・電話で認証を選択します、画面にマイクロソフト社のフリーダイヤル番号が表示されているはずですからその番号に電話されて自動案内から、Offioce 製品認証を選択します、それからPCの画面に確か36桁の番号が表示されているのでその番号を6桁ずつ指示に従ってダイヤル入力しましょう、入力完了したら新しい36桁の番号を教えてくれますからそのままPCに入力しましょうこれで認証完了です。これで次にPCをリカバリーするまではOfficeを問題なく使用出来ますがリカバリーしたらOfficeソフトも削除されますのでもう二度とOfficeのCDが有りませんのでインストールすることは不可能です。***ですから早急にヨドバシカメラに問い合わせて何故?¥6300円を支払ってOfficeソフトをインストールして貰ったがマイクロソフト認証は完了していないし、OfficeのインストールソフトCD-ROMは貰っていないのだが、なぜ???と聞いて確認しましょう。確かにおかしいですよ・・・・・!
    • 0

>ヨドバシカメラで6300円を別で払っていれてもらいました

購入時のレシート、その他契約の書類も確認してみて、それでわからなければ販売店に連絡すれば経緯がわかるでしょう。
わざわざここで質問しなくても。
    • 0

基本はありえません。

金額(なんかのセット特売などで調整ならわかりませんが)もインストールのみも(まず、これはありえません。)

間違いなく、マイクロソフトのオフィスですよね。キングソフトのオフィスなどもありますが、名前が違うだけで開けてしまうと、ワードエクセルと瓜二つです。

ただ、ワードエクセルというのであれば、間違いありませんが

オフィスはCDとシリアルナンバーセットで販売するものです。
価格はセットものとしてOEM版の簡易パッケージとしても、必ず、CDとシリアルナンバーのついたものをもらっているはずです。簡易版は
プラスティックのケースには入っていません。紙の1枚入りCDケースです。その裏にオレンジで黒字でシリアルナンバーが書いてあるはずです。確認してみてください。インストールしてもらったということは
リカバリーCDと一緒の袋などに入っている可能性があると思います。
もしくは、保証書などと一緒。ぱっと見単なる白い封筒のCD版という感じです。探してみてください。
    • 0

オフィス2007のソフトは6300円ではとても入手出来ません。

バンドル版・パワーポイントが入って3万円くらいするはずです。
その6300円は、本当にマイクロソフトのオフィスソフトの代金だったのでしょうか。

もしかしたらインストールの手数料だけで、オフィスソフトは、実はすでに別の人がライセンス登録してしまったもので、起動しなくなる前にマイクロソフトに連絡して、正規版のインストールキーを購入してくれ、という意味だったのではないでしょうか。

他に6300円だと、キングソフトオフィスやスタースイートなどの互換オフィスソフトの可能性もあります。でも、これらならプロダクトキーを入れろ、と催促する訳がありません。

互換ソフトでいいのでしたら、オープンオフィスという無料版があります。この製品版がスタースイートです。

参考URL:http://ja.openoffice.org/download/3.1.0/
    • 0