アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!

下記について教えて下さい。

『※割賦購入あっせん契約は、FOMAサービス1契約あたり2契約までに限ります。』

と、ドコモの表記がありますが、この場合の1契約とは、1回線(1契約?)2回線(2契約?)との考え方で良いのでしょうか?

現在、2回線(子供用と自分用)を契約していますが、この状態は2契約となるのでしょうか?
この場合の『割賦購入あっせん契約』は、一つの電話番号契約に対して、2回までOKという事ですか?
この場合だと、最大4回『割賦購入あっせん契約』が出来るという解釈で宜しいのでしょうか??

ちょっと気になったので、お解りになる方がおられましたら教えて頂ければ幸いです。

因みに、契約年数は10年超えと3年6ヶ月の2回線となります。

A 回答 (2件)

わかりやすく書いていますよ、切れるぐらいならドコモに聞いてください. ここは専門スタッフではなく素人が回答する場所です、物の言い方

には注意して投稿してください、151、こちらが専門スタッフがいるイーフォメーションセンターです実際に私のマイショップデ捕まりそうになり斡旋契約を取り消す条件で4第分を一括で払った人がいます、あなたの解釈では転売目的と疑われてもおかしくないし実際に疑われた人もいたから回答しただけです
    • 0
この回答へのお礼

全くもってあなたの回答は不快です。切れてなどおりませんし、何よりあなたの実話との話に信憑性が感じられないのです。関係者以外の第三者に他の契約者の情報をドコモショップの人間が漏らしたという解釈になりますが、有り得ないのでは?あなたの話は作り話かつ嫌がらせにしか受け取れないのです。ちょっと気になったので。と質問しているはずです。詐欺行為と避難される呼ばれは有りません。

一回線に付き2回なんですがあまりやりすぎると詐欺と判定され警察を呼ばれます、私のマイショップで頻繁に家族の名前で契約し電話を購入したために警察を呼ばれ一括請求になっている客がいましたよ

買った以上お客の責任で斡旋停止になりますので使っていた機種を使い回すなどしてください
    • 0
この回答へのお礼

『あまりやりすぎると詐欺と判定され警察を呼ばれます、私のマイショップで頻繁に家族の名前で契約し電話を購入したために警察を呼ばれ一括請求となる。』との事ですが、意味が良く解りません。
家族の名前で購入しないし、転売する目的ではありませんので・・・。
『一回線に付き2回なんですが』これが回答で、その後の文面は、意味が解りません。