私はハンディGPSを個人輸入したいと思っているのですが、どこから取り寄せればよいのか教えてください。また、費用がどのくらい掛かるのかが分かるのであれば教えてください。一応私は、GPSでは御座いませんが、インターネットを使った個人輸入の経験があり、そのときは国際郵便為替を利用いたしました。クレジットは持っていないので、現金(米ドルなど)もしくは国際郵便為替証書を郵便局で振り出してもらうなどの支払方法を、外国の業者へ伝えようと思っています。
 それではよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>どこから取り寄せればよいのか教えてください。


どこでもいいです。クラッチフィールドでもベストバイでもどこでもいいですから、目的の物を扱っている店から選べばいいだけのことです。ただ、それらの店では電気物の海外発送はしないでしょうけど。これを自分で探せないなら個人輸入なんて考えないほうがいいでしょう。扱っていそうな相手が居たら「****は入るか?入るようなら見積もりくれ」って問い合わせを出して探すものです。
>費用がどのくらい掛かるのか
相手によって違います。梱包料を取るところもあります。送料も発送方法によって違い、相当の差が出ます。そもそも相手国は何処なのですか?
>インターネットを使った個人輸入の経験があり
ただの通販ですから個人輸入の経験なんて関係無いです。国際郵便為替を使いたければそうするように交渉すればいいだけのことです。
    • good
    • 1

初めまして



私はこのサイトの情報を聞いている内に欲しくなりガーミン社の etrex VISTA HCx を下記の業者から購入しました。

直接アメリカの色々な通販サイトにメールしても日本向け発送はしていないと断られました。(私は英語が殆ど理解出来ないので、意思が伝わってなかったのかも知れませんが・・・)

それでこの業者(KGS)に頼む事にしました。
しかも一番手数料の高い(25%)ランクで頼みましたがその他には百数十円の通関手数料だけで総額26,000円弱で購入出来ました。

ただ貴方の場合はクレジットが使えないので手数料10%の安い方法が使えないかも知れません。
KGS はとても対応が良くメールで色々相談すれば解決策を見出せるかも知れません一度試してみては?

アメリカに友人がいれば $198+送料無料で買って貰い、その友人に日本に送ってもらう方法が一番安上がりの様な気がしますが・・・(間違ってたらご免なさい)

KGS に一度メールしてみては如何でしょうか?
また円高が進んできました、チャンスですよ~(笑)
私は決してKGSの回し者ではありません・・・(笑)

未だ100%使いこなせていませんが(解らない事満載です)VISTA HCx には100%満足しています。

安く購入出来ると良いですね、頑張って下さい。

 

参考URL:http://www.kaigaishoppers.com/index.php?main_pag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2009/05/25 18:41

何が欲しいんですか?


 先にそれを示してください
    • good
    • 0

http://www.rakuten.ne.jp/gold/ida-online/top.htm
国内製品や、日本で普通に手に入る商品ではダメなのでしょうか?
どうしても欲しい指定の機種があるのですか?

現実的に考えたら、故障や保証の問題を考えたら国内業者から購入したいところですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとう御座いました。早速貯金して国内の業者から購入します。

お礼日時:2009/05/25 18:39

これではだめですか?



参考URL:http://www.sony.jp/gps/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本に承認の一部のジェネリック薬を個人輸入で使用することは認められていると聞きました ここにあるよう

日本に承認の一部のジェネリック薬を個人輸入で使用することは認められていると聞きました

ここにあるような、輸入代行業者はどのような仕組みなのでしょうか?
https://osakado.cc

どこにどのような手続きをすれば、個人輸入代行ができるのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらを参考に
http://yakujihou-marketing.net/archives/172

Q山や沢での遊びに、ガーミンのハンディGPS、eTrex VETURE

山や沢での遊びに、ガーミンのハンディGPS、eTrex VETURE HC(英語版)を購入したのですが、地図の導入は可能でしょうか?詳細な手順を教えていただければ幸いです。
(UUD製作所の「…道路ナビ+10m等高線付 V3.0」はHCでも導入可能でしょうか?魅力的です)
加えて英語版製品の手順紹介等のあるサイトもご紹介いただければ助かります。

因みに「Trip&Waypoint Manager」は購入時に同梱されておりました。

せっかくのGPS、頑張って使いこなしたいと意気込んでます。
何卒、ご教示くださいますようお願いいます。

Aベストアンサー

「etrex 地図自作」でWeb検索してみてください。
地図画像や標高データをダウンロードし変換する方法を何人も試みています。
(「数値地図25000」は終了)

但しメーカーは保証していません。理解できないようなら手を出さないのが無難です。

Q個人輸入、ブランドバッグ 関税

こんにちは、先日アメリカより、ブランドのカバンを2個ほど個人輸入したのですが、関税はかかりませんでした。

知人によると、4個ぐらい買うと、関税がかかるとか、1個でも関税はかかるとか、いろいろ話があるのですが、結局はどのくらいで関税がかかるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは 
ええと(^^;個数じゃないです。金額です。
個人輸入の場合は
総支払い金額-送料(商品の値段だけ)×0.6 ×日本に届いた(関税局が調べた日)のその日の為替レートが1万をこえてなきゃいいんです。
アメリカなら
今は大体150ドルくらい。

商品150ドル
送料40ドル
為替レート 1ドル106円換算
190-40*06*106=9540円ここまで無税。
これが1万超えると消費税がつきます。

関税率は別問題。
バッグだと8%~(材質によってちゃう)
私がこの間買ったコーチのバッグは8%だったよ。
個数じゃないんです。
あと郵便局が配達する場合は無税になる確立が高い!
UPSPの発送の場合ですね。
忙しいのでスルーらしいよ。運です。運♪
ええスル~っと関税を通り抜けちゃう。
もちろんひっかかる時もあるんです。

民間のFedEx、DHL、UPS などの場合必ずひっかかります。
だって手数料がお仕事だもんね。
通り抜けなんてありえません。
なので郵政民営化になったら通り抜けは減ると思う。

で、お友達の言う4個くらいってのは大きさでは?
大きいと荷物きたよって葉書がきます。
20Kg 以上で50cm 四方以上の場合です。
このとき葉書をみて電話連絡したことあるけど、お荷物は開封しますよ、よろしいですね?といいわれました。
私は『OK♪』って言ったけど結局開いてませんでした。
開封するとシール貼るんで(^^;;
なのでバッグの場合 結構 かさばるんで、大きな箱に入れるとHITする確立が増えると考えられますけど。これはあくまで私の経験からくる個人的な感想です。
参考になれば
ではでは。

こんばんは 
ええと(^^;個数じゃないです。金額です。
個人輸入の場合は
総支払い金額-送料(商品の値段だけ)×0.6 ×日本に届いた(関税局が調べた日)のその日の為替レートが1万をこえてなきゃいいんです。
アメリカなら
今は大体150ドルくらい。

商品150ドル
送料40ドル
為替レート 1ドル106円換算
190-40*06*106=9540円ここまで無税。
これが1万超えると消費税がつきます。

関税率は別問題。
バッグだと8%~(材質によってちゃう)
私がこの間買ったコーチのバッグは8%だったよ。
個数...続きを読む

QハンディGPS

ここ数年山歩きに目覚めてしまった者です。 とはいってもまだまだシロートなので、夏山の日帰り程度の山を登るのがせいぜいなのですが・・・(^^;

ところでアウトドアショップに行くとハンディGPSなんかが良く売られているのを見かけますが、あれはどういった方がどういう目的で使用されるものでしょうか?

今のところは登る山の地図とコンパスで事足りてはいるので(というか整備された登山道があるので、地図自体ホトンドみませんがw)特に欲しいとは思わないのですが、こういったアイテムはもっと本格的に登山をされる方のためのものになりますか? 逆に地図を見るという動作が苦手な方や山歩き初心者の人にも有効なものなのでしょうか?

今年からクロスバイクでのツーリングも始めようと思っているので、方向音痴な自分としてはお金に余裕があれば買ってもいいかな?とも思い始めてるんですが、登山でも有効ならば更に検討をマジメにしてみようかと・・・

またハンディタイプのGPSの長所短所やオススメモデル、購入時、使用時の注意点なども教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

ここ数年山歩きに目覚めてしまった者です。 とはいってもまだまだシロートなので、夏山の日帰り程度の山を登るのがせいぜいなのですが・・・(^^;

ところでアウトドアショップに行くとハンディGPSなんかが良く売られているのを見かけますが、あれはどういった方がどういう目的で使用されるものでしょうか?

今のところは登る山の地図とコンパスで事足りてはいるので(というか整備された登山道があるので、地図自体ホトンドみませんがw)特に欲しいとは思わないのですが、こういったアイテムはもっと本...続きを読む

Aベストアンサー

 前から欲しい欲しいと思いつつ高いのでなかなか手が出なかったのですが、最近ようやく購入しました。

 GPSの基本機能は「現在位置を知る」ことです。最近のハンディGPSには市街地でカーナビの真似事くらいはさせることができる機能もあるのですが(私の買った機種にもその機能はあるのですが使ったことはありません)、登山用途ということになるとほぼ「現在位置を知る」機能が全て、と言っても良いでしょう。それに付随する機能として「記録」があるわけですが・・・

 昔のGPS(今でもありますが)は地図表示機能がなく、現在位置の座標(緯度経度)を表示することしかできませんでした。ただ、事前に目的地や周囲の山の位置を入力しておくと、GPSの白地図にこれらのポイント(ガーミンではウェイポイントと呼んでいます)が表示されるので、それらとの位置関係で現在位置を特定する補助になっていました。
 もちろん現在位置の緯度経度は正確に知ることができるので、地図に経緯線を書き込んでおけば、それによって現在位置を特定することもできたわけです。

 それが現在の地図表示機能付きのGPSでは、地形図上に現在位置が表示されるので、非常に判りやすいです。拡大縮小表示も自在にできるので、紙の地図とコンパスの出番は大幅に減りますね。
 また、事前に登山ルートを「ルート」として入力しておくこともできるので、その場合はルートを外れない限り紙の地図とコンパスは出番がなくなるでしょう。

 長所は、そりゃもう「道迷いの防止」には決定的に有効だということです。
 整備されたハイキングルートであっても、「なんでこんなところで」というところで道迷い遭難は実際に起きていますから、GPSを持っていて正しく使っていれば、道迷いがほぼ100%防止できることはメリットが大きいでしょう。
 地図とコンパスを完璧に使いこなせる人には、それほど圧倒的なメリットはもたらさないのですが、そもそも地図とコンパスをきちんと使いこなせている人は登山人口の1/10もいない(推測)ですから、ほとんどの人にとっては圧倒的なメリットをもたらしてくれる、と思います。
 読図能力が完璧な人でも、きちんと現在位置を同定するのはけっこう手間がかかりますし、吹雪で視界の効かない冬山などで地図とコンパスを頼りにルート決定したような経験がある人にとっては、まさに「夢の道具」です。

 まあ私にとっては、「現在位置が瞬時に判る」というメリットがほぼ全てで、記録が残っているから後で地図に落とせば歩いた軌跡が判る、というだけなら別に「楽しいね」というくらいでそのことに価値はそれほど感じていません。まあログは取ってますし地図にも落としてますが。

 欠点(といえるのかどうか判りませんが)は、上に書いたことと軽く矛盾しますが、「読図技術はやはり必要」ということです。基本的にGPSに収録されている地形図には登山道はほぼ収録されていませんから、GPSが表示した現在位置から登山ルート上の位置を決めるには、やはり紙の地図を読む能力が必要になります。
 また、GPSに表示される地図は液晶画面が小さいのでかなりちまちましたものになります。拡大縮小はできるのですが。なのでGPSの表示から登山ルート全体での現在位置を把握するためには、少なくとも紙の地図とコンパスを使いこなしているくらいの技術がないと、ちょっと辛いでしょう。
 それでも丁寧にGPSの表示と紙の地図を照合していけば、「道迷い遭難」はほぼ100%防ぐことができます。一般登山道でも道迷い遭難を起こす人は後を絶ちませんから、購入する意義は十分にあると思います。

 GPSは現在、ほぼガーミンの独占市場と言って良いのですが、具体的な選択肢としては最上級のGPSMAP60CSxかeTrex Vista HCxかLegend HCxの3つのうちどれか、ということになるでしょう。

 違いとしては、GPSMAP60CSxはGPSチップが違うため高感度ということと、ナビ機能がある市街地地図が最初から付いてきます。
 GPSは基本的に「地図」は別売で、最初は大雑把な1/20万の地図しかありません。GPSMAP60CSxだけは市街地地図が最初から付いてくる、というわけです。
 VistaとLegendの違いは電子コンパスと気圧高度計が付いているのがVista、付いていないのがLegendという違いです。

 私が購入したのはVista HCxなのですが、その理由はGPSMAPは少し重いことと電池の持ちがVistaの方が良かった(単三アルカリ乾電池2本で25時間)ことが理由です。電子コンパスは迷ったのですが、やはりある方が良かろうと。
 買って使ってみると、やはり電子コンパスはあった方が良いですね。
 現在位置だけでなく「向き」も正確にわかるので、地形照合もやりやすいですし、近くの山でしたら山座同定も比較的簡単にできますから。

 高いですけどね~。
 Vista本体が約8万円。地図(2.5万分の1地形図TOPO-10M)が約2万円、合計10万円でした。さらに地図を格納するSDカードも買わねばなりませんし。
 英語版の並行輸入品ならもっと安く買えるのですが、ただでさえ狭い液晶画面に英語表記の地名が表示されるのはかなり鬱陶しく(日本語より英語表記の方が文字の占有面積が大きい)、まして市街地図を入れてナビの真似事でもさせようと言う場合はさらに鬱陶しいでしょう。

 あまり要領を得ない説明でしたが、下記サイトが楽しく判りやすくGPSの利点欠点や使い方を解説しています。

http://yamashijimi.com/

参考URL:http://www.iiyo.net/

 前から欲しい欲しいと思いつつ高いのでなかなか手が出なかったのですが、最近ようやく購入しました。

 GPSの基本機能は「現在位置を知る」ことです。最近のハンディGPSには市街地でカーナビの真似事くらいはさせることができる機能もあるのですが(私の買った機種にもその機能はあるのですが使ったことはありません)、登山用途ということになるとほぼ「現在位置を知る」機能が全て、と言っても良いでしょう。それに付随する機能として「記録」があるわけですが・・・

 昔のGPS(今でもありますが)は地図表...続きを読む

Q猫用小型発信機を販売してるところ知りませんか?

猫を室内飼いしていましたが、主人の家に同居するようになって、
脱走してなかなか帰ってこない時など、心配で夜も寝れません。
主人の親にきつくもいえないし、近くに大型トラックばかり通る
国道があり、ノラ猫もたくさんいて、帰ってこれなくなるようで
とても心配です。かなり昔、猫の手帳という雑誌に載ってたように
思うのですが、今は載ってないみたいです。(広告ですが)
自分なりに探しましたが、見つかりません。犬用ならあったんです。
でも中型犬用で猫には大きいと思います。どうか知ってらっしゃる方
心あたりのある方、心配症な私に教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
 ナショナルだったかな、ネコ用の小さな発信器を売っているの、家電店で見たことありますが、これは「近くにいるかどうかが分かる」というもので、「何処にいるか分かる」と言うものではありませんので、まったく使い物にはなりません。
 やっぱり、根本的にはネコを外へ出さないことです。それしか自衛策はないように思います。仮に無線機で何処にいるか分かったとしても、それがネコさんの安否を伝えてくれるわけではないと思いますし。
 回答にはなっておりませんので、アドバイスと言うことで。

QハンディGPSのオススメは?

渓流での釣りに使用したいので25000分の1の地図が楽に読める機種を探しています。下記の機種は完全な日本語化がなされているようですし、山と渓谷社の地図付らしいので非常に気になっていますが、価格が10万円近く。ちょっとためらってしまいます。

↓正規代理店の機種
http://www.iiyo.net/products/oregon450tc/index.htm

並行輸入品を日本語化して無料の地図データを入れる技もあるらしいですが使用にたえられるものでしょうか?

使用目的は渓流釣りとシーカヤック(ごく沿岸付近)での位置把握程度です。

以上からオススメ機種のご紹介お願いします。特にガーミンにこだわるわけではありません。

Aベストアンサー

SONYのNAV-U37を衝動買いしました。
価格comなどで調べると3万円くらいで買えます。
国土地理院の2万5千分の1地形図を表示するには
別にメモリースティックを用意しないとダメです。
http://www.sony.jp/nav-u/products/NV-U37/

山岳ルートの保存とかガーミンに劣る部分はありますが、
近くのコンビニやGSや日帰り温泉施設が探せたり、
違う便利さもたくさんあります。

メモリースティックは4ギガだと東北と関東くらいしか入りません。
日本全国を入れるには12ギガだから16ギガのメモリースティック別売りが必要です。
残りには音楽や写真や動画を入れて見る事も出来ますよ。

QGPSの原子時計は、何故? 地上の基地局と異なるのですか??

GPSの原子時計は、何故? 地上の基地局と異なるのですか??

GPSの原子時計の修正は、何故、必要なのですか??

Aベストアンサー

ご質問の意味がはっきりとはわからないので、答えになっているかどうかわかりませんが、一応。

>GPSの原子時計は、何故? 地上の基地局と異なるのですか??
異なるというのは、GPS衛星がルビジウムやセシウムで、地上のGPS時計が原子時計でないクォーツということですか。

たぶん違うと思いますので、GPS衛星と地上のGPS基地局の時間が異なるという意味でとらえると、
GPS衛星は約20,000kmの上空を回っており、1日に地球を2周する速度ですので、第1に地上に届いたときには、もう衛星はそこにいないという運動している物体から出されたための信号の遅延があります。全部のGPS衛星が同じ向きに飛んでいるのではないので、疑似的に距離が伸びて到達するものと、疑似的に距離が縮まって到達するものがあります。軌道はアルマナックに書かれている既知の値ですので、それを使用すると、衛星によってタイミング情報が異なることになります。ドップラー現象です。
もう一つの要因としては、天空と地上の重力の違いによるものです。

あと、原子時計はしばしば乱動します。

生のデータを読んで、地上と違うと悩まれているのでしたら、補正値のないものを読んでしまっていると思いますので、各補正値(DOP)も読んで補正をかけてください。

>GPSの原子時計の修正は、何故、必要なのですか??
セシウム時計は徐々に劣化してきます。この情報はTDOP(Time Dilution of Precision: 時間精度低下率)に誤差情報を加えることで、受信機側がその情報を基に、元の精度となるように補正します。セシウム原子時計は最良の稼動秩序を維持するためには6ヶ月ごとにビームチューブのポンプ動作をしてやらなければなりません。

地球の重力によって、各衛星は少しずつ軌道の位置もずれてきます。月と太陽の引力は1時間に40mもの軌道誤差を生じさせていますが、地球の赤道膨張の影響も多大です。地球は真球ではないからです。GPS衛星は相対的に高高度の軌道ですが、この影響で1時間に30mもの誤差を生じさせています。

この摂動情報は地球上各所にあるモニターステーションで常時監視されており、原子時計を持った機器で正確に測定し、地上局は動かないので正確な位置情報を持っており、GPS衛星から出てくるタイミング情報やエフェメリシスの誤差がわかります。このデータをマスターコントロールステーションに送ります。マスターコントロールステーションでは各モニターステーションから送られる値から正確なタイミングとエフェメリシス修正値が計算され、Sバンドチャンネルでアップリンクし、補正情報をGPSから送出することになります。補正値だけでなく、各衛星は年に1度軌道を正しい位置に修正することもされます。

ご質問の意味がはっきりとはわからないので、答えになっているかどうかわかりませんが、一応。

>GPSの原子時計は、何故? 地上の基地局と異なるのですか??
異なるというのは、GPS衛星がルビジウムやセシウムで、地上のGPS時計が原子時計でないクォーツということですか。

たぶん違うと思いますので、GPS衛星と地上のGPS基地局の時間が異なるという意味でとらえると、
GPS衛星は約20,000kmの上空を回っており、1日に地球を2周する速度ですので、第1に地上に届いたときには、もう衛星はそこにいないという...続きを読む

QハンディGPSに転送できる地図教えて?

ハンディGPSに転送できる地図って結構高価なんですよね、無料で転送できる地図ってありませんか?ご存知の方宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

追記

国土地理院の基盤地図情報(縮尺レベル25000)を使って自作GPS用地図の制作方法が解説している個人のブログがあります。

アベル父さんの時々山と山スキー
基板地図情報で自作地図事始
http://abelpapa.blog52.fc2.com/blog-category-15.html

以前とは違うデータ方式をガーミンGPSで取り扱える様に加工出来るようです。どちらにしてもデータをダウンロードしたり変換作業は大変そうです。

Qケータイの電源を切っていてもGPSで追跡

ケータイの電源を切っていても
GPSで追跡されますか。

ネットでは電源を切っていても
微弱な電波が出ているので、追跡できる
と書いてありました。

Aベストアンサー

>ネットでは電源を切っていても
>微弱な電波が出ているので、追跡できる

ソースはこんな感じ?
http://matome.naver.jp/odai/2138932578591881201
>TBSの「ひるおび!」で八代弁護士が携帯の電源を切っていても
>居場所が特定されるとコメント

http://oshiete1.nifty.com/qa8424965.html
のANo.2(ベストアンサー)が真実だと思います。
とはいえ、
いわゆるケータイの「電源OFF」は、完全に電源を失ってる状態ではなく、
いわゆるスタンバイ状態にあります。なのでその状況で何らかの電波を出すことは
不可能ではありません。
と、一応言っておきましょうか。

QハンディGPSについて質問です。きのこ採り、山菜採りを始めたばかりの初

ハンディGPSについて質問です。きのこ採り、山菜採りを始めたばかりの初心者です。私はハンディGPSで、きのこや、山菜が出るポイントを記録しておき、そのポイントに着くまでのナビ(残りの距離、進む方向を示すもの)機能のあるGPSが欲しいのですが、現在市販されているものを調べましたところ、ポイントの登録できる数が5つ位までの物が多いのです。もっと多くポイントを登録でき、なおかつ出来るだけ安価な物をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。ちなみに、地図表示などの機能は特に必要ないと思っています。ガーミンのベーシックGPS、eTrex Venture HC や、Foretrex301でもその様な使い方は出来るのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

現在一番安いeTrexHでも500ポイント登録できるようです。これだけあれば十分かと思います。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ida-online/comparison.htm


人気Q&Aランキング