Photoshop CS3です。

Photoshopでレイヤー複製時にリネームされて「レイヤー名 のコピー」となりますよね。
この「のコピー」と付けない方法ありますか?
いちいち消すのが面倒です。
ご存知の方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コピーするレイヤーを全選択してコピー、ペーストすると


「レイヤー名のコピー」ではなく
「レイヤー○」(○内はレイヤー番号)になります。

Win使用でしたらCtrlキーを使って素早く出来るので、一番手っ取り早いと
思うのですがどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、確かにそうですね。
ただこの場合テキストやシェイプを除く、ラスタライズされたレイヤー限定な感じでしょうかね。
うーん。ちなみにMacでCS3です。

お礼日時:2009/05/27 02:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォトショプで別名保存時に「のコピー」をどうにかしたい。

お世話になります。
photoshop CS3をwindows XPで使用しています。画像に指示を書いて最後にjpgに変換して海外に送付することが多いのですが、psd形式で編集したファイルを別名保存でjpg形式で保存すると「○○のコピー.jpg」というふうに保存されてしまいます。海外で日本語の「のコピー」のせいでファイルが開けないことがあり、jpgに変換した後ファイルの一つ一つの「のコピー」を消していたのですが、手間なので良い方法があればと思い質問させていただきました。
この「のコピー」を表示しないようにする、または英語で表示するに変更したいのですが可能なのでしょうか?
ご指導よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

別名保存は、元とは違う名前にするのが前提です。
元の名前のままだと、元ファイルが上書きされてしまうのを防ぐため
必ず「元ファイル名+のコピー」という名前になります。
はっきりいえば、別名保存をするならちゃんと別のファイル名を入力してください
ってことです。

それと、
>psd形式で編集したファイルを別名保存でjpg形式で保存すると
この作業では、別名保存する意味がないと思いますけれど。
「web用に保存」でJPEG保存すればそれはつきませんし、PSDファイルの名目が
そのままつきますが、それではだめなんですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報