Photoshop CS3です。

Photoshopでレイヤー複製時にリネームされて「レイヤー名 のコピー」となりますよね。
この「のコピー」と付けない方法ありますか?
いちいち消すのが面倒です。
ご存知の方お願いします。

A 回答 (1件)

コピーするレイヤーを全選択してコピー、ペーストすると

「レイヤー名のコピー」ではなく
「レイヤー○」(○内はレイヤー番号)になります。

Win使用でしたらCtrlキーを使って素早く出来るので、一番手っ取り早いと
思うのですがどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、確かにそうですね。
ただこの場合テキストやシェイプを除く、ラスタライズされたレイヤー限定な感じでしょうかね。
うーん。ちなみにMacでCS3です。