お世話になります

質問ですがタイトルのように、
地上から「夜の雲(空)を照らす回転する光」は何か分かりますか?
夜の雲に向けての光線が雲を経て回っているのを良く見掛けますが・・・

父に訊くと「峠を走行している車のヘッドライトじゃないのか」と。
それは絶対に無いと思います。あんなに規則正しい回転は人為的としか思えないですし。

友達に聞くと「ラブホの宣伝みたいなものって聞いたことあるよ」と…。
上空に回転光で宣伝??も無いと思うのですが。

まさか、宇宙に向けて、何らかの交信を試みているという、そういった類の実験とか??

その実態を知っている方のご回答をお願いします!
気になるのよ~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

わたしも、かつて質問者さんと同様の疑問を持ち


バイクで追跡した事があります。

結果は!
大規模の中古車販売店でした・・・
ものすごいがっかりした経験があります。

今では、公害ならぬ「光害」として
航空機の妨害防止を名目に
サーチを禁止している自治体もあるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

特定箇所までバイクで追跡なされましたか!!
私自信は車で付近までは近付こうと赴きましたが、そのライトの付近まで近付けば近付くほど、途中で路に迷うばかりでした。
二輪車の方が効率がいいと感じました。

>結果は!大規模の中古車販売店でした・・・ものすごいがっかりした経験があります。
やはり概ね、商用の宣伝目的のようですね!ほんとガッカリしますよね!

>【公害ならぬ「光害」として航空機の妨害防止】
の策としましては確かに問題アリかもしれません。

こういった「いったい何?」などの不安感や怖いと思われるのは、ごく自然な感情だと感じました。

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/06/08 05:54

ボウリング場もサーチライトを回していますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

>ボウリング場までも…
となりますと、商用目的の宣伝が主かもですね!

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/06/08 05:28

うちの近所に… ラブホとパチンコ屋 やってますよ~~


曇りの日は キモチワルイ (笑)

あと 場所が限定されますけど 都内(杉並とか・・・だったかな)
宇宙に向けて実験施設から光るっていうのも実際にあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

ラブホやパチンコ屋さん…
商用の宣伝目的とすれば一番ありそうですね!

>宇宙に向けて実験施設から光るっていうのも実際にあります・・・
って本当ですか?!
宇宙に何らかの有機体が存在してる可能性を追求されておられる科学者や天文学者は、何らかの手段(方法)でコンタクトを試みようとされてらっしゃるのですね。スゴイ!

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/06/08 05:24

サーチライトです。



パチンコ屋が照らしているところをみかけます。

あとは、ディズニーシーのショーなどでも使われていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
パチンコ屋やディズニーシーでもあるのですね!

商用目的の可能性が大ですね!

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/06/08 05:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 05:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qocnフレッツ光に入ってて、通信速度測定して下り70mbps、上り50

ocnフレッツ光に入ってて、通信速度測定して下り70mbps、上り50mbpsぐらいはでるんですが、なかなか開かないサイトが多々あって↓

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100426このサイトそんなに重いとも思えないのに5~10秒ほど開くのにかかりますその間まったくページが表示されない

教えてgooはすぐに開きます。 遅い原因はなんなのか?また早くする方法があるなら教えてください。

あともう一つ、動画投法サイト(youtubeなど)はどんなに通信速度速くても、再生速度よりわずかに早いぐらいしかストリーミングダウンロードされていかないですよね?

Aベストアンサー

 他の方の仰る様に、アクセス先のWebサイトの作成形態や、利用ルーターの設定MTU数値が規定外数値だったりすると、アクセス先のパケットロスが生じる為にアクセスしにくい、若しくは開けないWebサイトが出てきたりします。
 一応念のためですが、ルーターのMTU設定値を確認してみて下さい。最適数値は、NTT東エリア等の通常のBフレッツコースですと1454が最適値で、Bフレッツ・プレミアムやNTT設備にCTU利用環境でしたら、1438です。

Q雪の日の夜に空が赤みがかってる理由

雪が降った、または降ってる日の夜で、空は雪雲(というんでしょうか)で覆われているのですが、その時の夜空が赤みがかっていたのはなぜでしょうか?

拙い日本語ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

暗い雪雲に白い雪が合わさって赤っぽく見えるのでは?

「気象」のカテゴリーで聞かれたほうが正確な解答があるかもしれません。

Qフォトポリマー(レジスト)の機能する光の波長について

最近レジストについて学び始めた者です。
レジストには波長157nmや、波長193nmの光で機能するレジストもあれば、UV光や、近赤外光で機能するものなど色々な波長の光で機能するものが開発されているようなのですが、なぜこのように色々な固有の波長の光によって機能するレジストが開発されているのでしょうか?
個人的には、全てのレジストが同じ波長の光で機能するようになればいいと思うのですが…
得にUV光などは体にあまり好ましくないということなので、あまり使わない方がいいような気がします。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、ご存知の方がいたら教えて下さい。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

細かいパターンを得るためには,波長の短い光が必要.
しかし,波長の短い光は,作るのも扱うのも難しい.
高い解像性がいらないなら長波長に感度があれば十分.
扱いやすいのは,光源にしてもなんにしても可視.
近赤は,半導体レーザで安く強力な光源が使いやすくなった上,光通信に使われている関係もあって,そのあたりでの需要がある.

Q地上波デジタルと地上アナログ放送などの違い

こんばんは。少し気になったので質問させて下さい。ズバリ!地上波デジタル放送と地上波アナログ放送の違いを教え下さい。BSアナログ放送、CS/BSデジタル放送の違いも教えて下さい。例えば、ケーブルテレビに入っているFOXとかMTVチャンネルは何に当たるんでしょうか?分かる方お願いします

Aベストアンサー

地デジ→デジタルでデータを送受信するので映像が鮮明で、様々なサービスが可能となる
つまりネット化に近いかな
また、録画する場合は通常よりもデータ量が大きくなるが、映像はきれいなまま

地アナ→アナログでデータを送信するので映像は雑、双方向送受信のデータサービスなどは出来ない
録画はデータ量が小さいが、映像はさらに悪くなる

BSも同じくデジ化できれいになる
別にそれぐらいでたけえ地デジテレビを強制購入させるなよって言われてるような言われてないようの今日この頃
ちなみに私はすでにPCで地デジを見たけど確かにきれい・・・・・・・・ってだけな気がしないでもない

Qケーブルテレビからフレッツ光への切り替え

こんにちは、私の祖父宅なのですが、売却して3月順に隣町に引越し(新築戸建て)することになりました。

現在J-COMを契約しているのですが、解約してフレッツ光に切り替える予定です。
(NTT収容局がかわるので、電話番号が変わることは知っています)

そこで手順について質問があります。

1.J-com解約3月末

2.フレッツ光とひかり電話(新番号)を契約(1月中)

3.3月末くらいに新居にてフレッツ光の工事

4.加入権住所も引越しして、休眠のまま


もしくは、
1.J-com解約3月末

2.フレッツ光とひかり電話(新番号)を契約(1月中)
と同時に加入権を一時的に復活

3.3月末くらいに新居にてフレッツ光の工事

4.加入権住所も引越しして、再度加入権を休止する

こんな質問をする理由なのですが、引越しして数年後に、auひかりに変えたりする場合も考えられるからです。業者間移転の際、電話番号が変わってしまうと困るので・・・・


お詳しい方おしえていただけると幸いです。

Aベストアンサー

 AUひかりをご検討でしたら、NTTひかりでも同等かと存じますが、移転先住所確定時点での申込み扱いとなりますので、最初からAUひかりの方が良いかと存じます。(エリア外でしたら、別ですが)
 方法的には、移転先住所と建物引き渡し後の、光現調・工事なので、既存契約(アナログ/ISDN回線)の移転手続きが先かと存じます。その移転先加入電話・基本契約番号でのAUひかりMNP移行となります。
 戸建てプランでしたら、AUひかりHOMEかと存じますが、建物構造条件を考慮の上無線LANか有線LANネットワークかの隠蔽配管(鋼管・CD管)を電気工事会社に確認された方が良いかと存じます。
 軽量鉄骨設計、ブロック耐火構造、冷暖房高密度設計建物などのハウスメーカーでしたら、無線LANは通りません。
 光電話へのMNP移行の件ですが、先ずAUひかり(インターネットのみ)を移転先住所にて申込み手続きしておき、加入電話移転確定後に、アナログ/ISDN回線の光電話MNP移行として対応する方法もあります。

Qお世話になった教師に出す年賀状の書き方

高校生です。
受験で勉強で大変お世話になった教師に年賀状を出したいと思ってます。
国語系の先生なので、文面をしっかりとした敬語?にしたいと思ってます。
その先生は手紙の書き方などを生徒に教える先生で、冗談だと思うんですが「誤字脱字や間違った文は赤ペンで送り返す(笑)」といってました。
内容は、受験でお世話になった事を感謝してる事を書きたいと思ってます。
敬語?の年賀状は出したことがないので、どんな書き出しでどんな終わり方をしていいかわかりません。回答お願いします。

Aベストアンサー

新年の挨拶に続いて(あけましておめでとうございます)

高校在学中はとてもお世話になりました。 
先生の教えを胸に、これからの社会生活を充実させたものにしたいと思っています。 これからも、いろいろな面で指導をお願いいたします。

もっと、堅く出来ますが、このくらいでよいのでは?と思います。
お手紙ではないのですから、簡単に。
あとは、丁寧に自筆で書けば、きっと気持ちは伝わりますよ!

Q絵で自己表現したいのだけど

絵で自己表現したいのだけど、
なかなか上手くいきません。

何かコツありますか?

絵は趣味でやっていて、
色鉛筆、ボールペン、パステルが主です。

Aベストアンサー

自己表現と難しく考え込まないで、とりあえず自分の好きな色、物、風景などからですね。

好きなものを絵で表現することも自己表現だと思いますよ。

Q添付の商品名称ご教授お願いします。お世話になります。添付画像のような商品を購入したいのですが、

添付の商品名称ご教授お願いします。

お世話になります。
添付画像のような商品を購入したいのですが、名称がわからず困っております。

用途としては、くだらないもので大変申し訳ないのですが、コマのようにして指で回す用となります。
私が子供の頃に六角袋ナットを削って円形にしたものを、姪2人が欲しがり、複数あればと思いご相談させていただきました。

最近の子供なので、こーゆう遊びに興味を持ってくれたのが嬉しいというのもあり、
お助けくださるとありがたいです。

お手数おかけし申し訳ありませんが
何卒よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんばんは。

別注・オリジナルとして載っています。

袋ナット
http://takayama-neji.com/product.html
 ↓ こちらにお問い合わせなさってみてはいかがですか。
http://takayama-neji.com/index.html

Q光プレミアムでの速度測定

今日、Bフレッツから光プレミアムに変更しました。
変更後、NTTの担当者がインストールしたフレッツ接続のソフトで速度測定を行ったら、91M出てました。
Bフレッツのときは17Mだったので、かなりよくなったたと思ったのですが、以下のようなサイトで測定すると18Mでした。
http://www.musen-lan.com/speed/

NTTのソフトで測定する速度と言うのは、フレッツスクウェアとかの速度なのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

フレッツ光プレミアム開通おめでとう御座います。

フレッツ測定サイトの測定結果が91Mbpsはかなり速い方ですね。私の所では84Mbpsです。
フレッツ速度測定サイトはフレッツ網内に有る測定サイトでBNRスピードテストはフレッツ網から外に出てプロバイダに接続後、スピードテストサイトが有るサーバーに接続して速度を測定しますのでフレッツ測定サイトの速度に比べて速度は落ちます。

各速度測定サイトの結果を書いときます。
フレッツ速度測定サイト    84.05Mbps
Radish            85.45
ブロードバンドスピードテスト 65.2
gooスピードテスト 27.21
GyaOスピードテスト 27.551
BNRスピードテスト    52.281
価格COMスピードテスト 27.6

Q空ってどこからが空なの?

素朴な疑問です。
地面は地面だと分かります。

でも空って、地面の上は空でしょうか?
飛び跳ねて落っこちてきていまうところは 地上 で
それ以上は空でしょうか
それとも、地上≒空でしょうか

どこから空なのか、定義はあるのか? へんな疑問が湧いてずっと考えてます。

Aベストアンサー

「空」という言葉自体が、コンピューターのように理論的なものではなく、人間の感覚(判断)によるところが大きい言葉だと思います。

「右左」「東西南北」に明確な定義付けが出来ないのと同じだと考えてください。

「森」だって、どこまでが森? この1本の木は森、森じゃない、どっち?

「地面」だって、そんなにはっきりしたものではないですよ。コンクリートで舗装された地面が「地面」になるのだとしたら、土の上に立てられたコンクリートの建物自体は、地面? 「それはコンクリートという人工物だよ」と言うのだとしたら、コンクリートやアスファルトの地面は「地面」じゃないってことになりますよね。土の表面に埋まっているゴミは地面?

もっと言うなら、「顔」はどこまでが顔? はげてる人は、頭全てが顔?
「トイレ」って、何を指してトイレって言うの? 壁の一歩手前の空間まで? 壁の表面含めて? だとしたら何センチの深さまで? そうではなく便器だけ? 便器はトイレではなくあくまで便器だから、便器の中の空間がトイレ? トイレにもし壁が無かったら・・・


という風に、人間の共通の感覚(判断)よるところが大きい言葉なんて、特に場所や空間を指す言葉には珍しくないですし、その明確な定義を考えるのはナンセンスです。

「空」という言葉自体が、コンピューターのように理論的なものではなく、人間の感覚(判断)によるところが大きい言葉だと思います。

「右左」「東西南北」に明確な定義付けが出来ないのと同じだと考えてください。

「森」だって、どこまでが森? この1本の木は森、森じゃない、どっち?

「地面」だって、そんなにはっきりしたものではないですよ。コンクリートで舗装された地面が「地面」になるのだとしたら、土の上に立てられたコンクリートの建物自体は、地面? 「それはコンクリートという人工物だよ」...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報