アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人(39)私(37,専業主婦)子供(9歳、5歳)。子供を出産してから育児が中心の生活でした。最近子供に手がかからなくなってきたので、夫婦関係をパパママから男と女にもう少し近づけたいな、私の中での優先順位を子供から主人にしたいという気持ちです。
しかし、主人からは一切、キスや手をつなぐ、肩をだくなどのスキンシップもなくセックスレスです。私からキスを求めて、それがセックスまでいくということが数ヶ月に一度あるぐらいです。(ダブルベッドで二人で寝ていますが、その横に布団を敷いて子供たちが寝ています。)照れなのかもしれませんが、私を名前で呼んでくれることも結婚当初からありません。
仕事はまじめで責任感も強くかなり忙しく、家に帰ってからも書斎にこもって仕事をしています。家族の為に頑張ってくれていることには感謝しています。

日曜の朝、少し余裕のある気分かなと思い私から寄り添っていってみましたが、むこうからは反応がなく、私がぎゅっと抱きしめてとお願いしたらやっとぎゅっとしてくれたぐらいです。でもすぐに、早く起きないと、と言われました。いつも夜主人は書斎で遅くまで仕事をしていて、私が待ちきれずに先に寝るのですが、あえて私を先に寝かして熟睡したあとに自分がベッドに入るようにしている気さえします。そして、夜の仕事のあいまにネットを見て毎日のように一人エッチをしています。ゴミ箱のティッシュで気づきます。男性として普通のことだと聞くので私との関係がもっと仲良くあるならばいいのですが、今の状況でそれをされるととてもみじめでやるせない悲しい気持ちになります。時間的にも無理なので、主人は外で浮気はしていません。
私は授乳後胸がぺちゃんこになり、やせぎみなので性的に魅力がないのでしょう。でも、少しでもきれいにしようと努力はしているつもりです。私には触れたくないんだ。そこまで拒絶されているんだと思うと悲しくむなしいです。この先長い夫婦生活、自分の気持ちをどうもっていったらよいのか、どうしたらよいのか分かりません。
夫婦としてもっと向き合いたい、仲良くしていきたいのですが。。。アドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

10年もほったらかしにしとしといて

今さらすぐに関係を戻したいというのも
どうなのよ。。。と思います。

「あなたは子供たちのママ」
そんな風に旦那さんは割り切らざるを
得なかったような気もしますね。
そう考えると男も楽。それでなんだかんだ10年経ちました。

とりあえず、子供を夫婦の寝室から追っ払う努力を
されてみてはいかがでしょう。

やる気をみせる。というのは
そういうことだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

10年間、ほったらかしにしておいたつもりはないのですが、確かに子供が夜中に泣けば、その横で添い寝をしていました。主人の気持ちがこうなる前にもっと早く私が気づいていればよかったのですね。
アドバイス頂いたようにまずは子供たちが別の部屋に寝るようにしたいと思います。
ありがとうございました。