準・究極の選択

会社で頂いた物凄く大切なノベルティーである「伸縮リール式ネームホルダー」の伸縮している糸が切れてしまい、ネームホルダーとしての機能をなさなくなってしまいました。
 リールそのものの伸縮の部分は大丈夫なので、切れてリールの中に完全に引っ込んでしまった糸を何とか取り出せれば、ネームホルダーと結合出来て、以前と同じ様に使えるのですが・・・。
 どちら様か、良い方法をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>リールそのものの伸縮の部分は大丈夫

→構造がいまいちわからないで想像ですが。
通常のリール構造なら、分解するしかないと思います。
糸が切れたときに、中に巻き戻すためのバネがゆるんでいるので
糸をうまく引き出せたとしても巻き戻しが緩いときがあると思います。
分解して、ある程度テンションを掛けないとだめと思います。
    • 1
この回答へのお礼

先ず、ご回答頂きまして誠にありがとうございます。
その分解する方法なのですが、リールの裏側にネジがあり、そこを回すとリールを包んでいるケースが外れるのでしょうか?
だだ、そのネジには、ドライバーが差し込みづらく、実際的には無理な様な感じがします。
この様な物を有償で修理をしているところ(会社)等をご存知でしたらお教え頂けると更に助かります。
何卒宜しくお願い致します。