プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近あまり素敵な本に出逢えません。
なにかお勧めはありますか!?宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

どんな本がお好きか書いてもらえると答えやすいのですが、


私のおすすめは伊坂幸太郎、東野圭吾、荻原浩などです。

自分の好きな本を登録するとその人におすすめの本を教えてくれるサイトなどがあり便利なので、そちらを利用するのも良いと思います。

Goronto http://goronto.com/
メディアマーカー http://mediamarker.net/
    • good
    • 0

私は、本が嫌いだったんですけど、友達から「この本泣けるよ」と言われ読んだ本が、「アルジャーノンに花束を」でした。

字が読みずらいんですけど、最後はボロ泣きしました。本で泣くなんて思わなかったので自分でも驚きました!それ以来本が大好きになりました。すでに読んでいるかもしれませんが参考までに。
    • good
    • 0

以下がオススメです


ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房)
D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社)
ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房)
ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎)
アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房)
安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房)
野口嘉則著「3つの真実」
スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」
    • good
    • 0

対象のジャンルなどを書いておくと、期待できる回答が得られると思いますが、さしあたっては、ランキングサイトから書評を見て探すのが良いのでは。


例えば以下。
http://ranking.rakuten.co.jp/book/101266.html
http://shopping.yahoo.co.jp/ranking/12492/
    • good
    • 0

紙ベースでなくてもよいなら、電子書籍で面白いシリーズがあります。


星さいか著ですが、「101号室の謎を終え!」「過去からの招待状」「ペガサスの刻印」などあります。
シリーズでつながっていますが、それぞれ独立で読めるのも特徴のひとつです。
アドベンチャーの要素とファンタジーの要素があわさった、そんな作品ですが、すんなり読むことが出来て入りやすいと思います。

どんどん読めて、最後には感動します。
一度、試してみてください


光文社電子書籍サイト URL:
http://www3.kobunsha.com/kappa/author/f/99128.html

参考URL:http://www3.kobunsha.com/kappa/author/f/99128.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!