プロが教えるわが家の防犯対策術!

9.291e+001
のeはなに?

A 回答 (4件)

et は、ラテン語の接続詞で、英語の and に相当します。


足し算でしょ、たぶん。答えは、10.291 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どのように、質問していいかもわからないままに
した質問にご回答いただきまして、ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 22:57

質問者さんがなかなか#2さんの「補足要求」に答えてくれないので代わりに私が答えます。



Windowsの電卓を起動して、「表示」→「関数電卓」とします。
「8」「0」「n!」つまり80!を計算させると、
   7.1569457046263802294811533723187e+118
という表示が出ます。意味は7.1569457046263802294811533723187×10^118 です。概数なのが残念です。

ちなみに質問者さんの数値を入力するには「9」「.」「2」「9」「1」「Exp」「1」(連続の0は受け付けてくれない!)で、「=」を押せば92.91となります。(蛇足:ときどき電卓の「Exp」を指数関数と勘違いしている人がいます。指数関数は「Inv」にチェックを入れて「ln」で計算します)

なおExcelではeではなくEで表します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 23:08

最近の数学が変わったのかも知れませんが質問の数式の意味もわからないし回答の意味もわからない。

このような数式はどの段階で出るのですか。大学何年生とか、院生何年目ですか。初めて見る
    • good
    • 0

exponentialの頭文字で、ここでは「×10^」の代わりだと思ってください。



だから9.291e+001=9.291×10^+001=9.291×10
なので、数値としては 92.91
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どのように、質問していいのかもわからないままに
した質問にご回答いただきまして、
とても、わかりやすくよくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!