今日、鮫洲で運転免許の更新をしてきたのですが、視力検査機器の一番小さい文字まで楽に読めました。多少視力が落ちてきたと感じていたので不思議だったのですが、考えてみると運転免許用の視力検査機器は0.7までしかないのでしょうか?(一番小さい文字が0.7?) ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

大型免許や2種免許用に深視力といったものと、0,8まではあります。

読めればいいってことで、それ以上はなかったと思います。
機械によって違うとは思いますが、知っている限りでは両目0.8までしかありませんでした。普通免許や中型限定ですと0.7ですし、原付用に0.5だったかもあったと思います。
どちらにしろ、視力を測るなら、メガネ屋に行かないと分からないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こんばんは

これは?と聞くのは0.8と0.7だと思いますが
基本的には
ここまであります
http://ider.net/eye.html

どこまで見えるかを調べても時間がかかりますので
多分見える部分しか検査しなかったと思います
それと視力検査は眼科でどうぞ
    • 0