水曜日にお昼から2時まで浅草にいます。この時間は自由時間なので浅草を満喫したいのですが、どなたか良い浅草観光コースを教えてくれないでしょうか?宜しくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1.仲見世で食べる


 浅草寺仲見世の手焼きせんべいと人形焼きをとりあえず頬張る。お土産には雷おこしです。
2.合羽橋道具街探索
 色々な道具や作業着、機械、食品レプリカ、商品ディスプレイがあります。
3.駒形どぜう
 老舗のどじょう鍋やです。暑いから鍋です。お勧めはくじら鍋。
4.アサヒビールタワーを眺める
 吾妻橋よりアサヒビールタワーのビルの頭の泡を鑑賞する。
5.神谷バーで電気ブランを飲む
 明治初期、珍しい新しいもの=電気、だったという名残のブランデーベースの100年前からあるカクテル。お口に合うかは保障しません。
6.六区で遊ぶ
 浅草ロック座でストリップ鑑賞。斜め前のボーリングで遊ぶ。

。。。2時間じゃ廻れないので、どれか選んでね。
夜に行く方が良い所も多いし。ごめんなさい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
返事がおくれましたが、
楽しい浅草観光になりました。
途中、水上バスを見つけ、のりたかったのですが、時間がなかったので今度観光の楽しみにしときます。

お礼日時:2009/07/08 21:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浅草でおいしい「もんじゃ焼き」のお店を教えてください

浅草の花やしき近辺にある おいしい「もんじゃ焼き」のお店を教えてください

Aベストアンサー

浅草ですと、石という店を紹介しておきます。
前に取材で行きました。

Q日曜日お昼のお台場近辺の道路状況について

来週、お台場へはじめて車で行こうと思うんですが、日曜日のお昼(12時頃)の道路状況を教えてください。特に高速道路の込み具合やルート、お台場の駐車場などを詳しく教えてください。

Aベストアンサー

どの辺りからいらっしゃるか分からないのですが、湾岸線とかって結構平日でも13号地(お台場の最寄)で渋滞してることが多いですね。
お昼くらいよりも、午前中から行動の方がオススメかもしれません

お台場も施設ごとに駐車場ありますね
買い物や昼食の場所が決まっているなら、そこの施設に止めればサービス受けれると思います
http://www.fujitv.co.jp/daiba/car/parking.html
↑いちおうこんなの見つけたんで・・・

参考URL:http://www.nexco.ne.jp/

Q浅草で土手ナシのもんじゃを食べられるお店ありますか?

知人が数年前に浅草へ行って、土手を作らずにもんじゃを焼くお店に入りました。最初、土手を作って焼こうとしてたら、店員さんが「もんじゃは土手は作らないんだよ」と言って目の前でてきぱきと焼いてくれたそうです。
私も来月東京へ行く用事があるので、その時にぜひそのお店に行ってみたいのですが、友人は、店の場所も名前も忘れてしまった、と言います。(浅草、という事は確かだそうです)
もし、どのお店か心当たりがある方が居ましたら、ぜひ情報を下さい。よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは。

浅草にはたくさんのもんじゃのお店があります。
大体の場所やお店の感じなど覚えていたら、マップのお店の名前をクリックすると、お店の写真が出ますので、お友達に探してもらってください。
http://www.asakusa-monjayaki.com/monja/map/index.html#

もしツアーなどで行ったのでしたらここかもしれません。
http://asakusa-noren.ne.jp/shop/hyotan.html

参考URL:http://www.asakusa-monjayaki.com/monja/map/index.html#,http://asakusa-noren.ne.jp/shop/hyotan.html

Q都営浅草線 浅草駅の出口について

浅草の雷門にいくのですが、都営浅草線の浅草駅の大量にありすぎて出口がわかりません。
何番出口が最も雷門に近いのでしょうか?

Aベストアンサー

#1だけど補足。

1番出口は、東京メトロになります。
都営の駅限定だと、近いのはA4あたりだけど。

都営からは、駅構内を歩いて行って、1番出口を目指してください。

Q浅草近辺の「もんじゃ焼き」のお店

浅草・両国近辺で「もんじゃ焼き」のお店を探しています。
お薦めのお店をご存知の方、教えて下さい。
探しているお店は「予約(2名)」ができるお店です。
(ちなみに、隅田川花火大会を見た後に行く予定なので、
 事前に予約しないといけないかなぁと思っております。)
回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こばやしなんていかがかななんて思ったんですが隅田川を見終わったばかりとなると付近は凄い混雑が予想されますよね^^
一応http://www.asakusa-monjayaki.com/monja/shop/kobayashi/index.html
↑こばやし(かきごおりクーポン券付)

後ちょっと離れますが、立花ってところもおいしいなんて聞いた事あります^^
もしよかったら行ってみてください
↓立花

参考URL:http://www.asakusa-monjayaki.com/monja/shop/tachibana/index.html

Q浅草ステラor〔浅草すてら〕というスポットをしってますか

浅草ステラという所を知ってる方いますかー学生時代の友達とそこで落ち合うんですが、浅草ステラの場所も分からず、ネット検索しても見つからなくて、7人ほど友達が集まるのですが、自分が唯一知ってる友達と連絡がつかなくなってしまって、当日、直で浅草ステラという所に行こうと思ってるのですが、自分は浅草には行ったことがありません、住所や電話番号など知っている方がいましたら、教えてくれませんか?しかし浅草ステラというところは、飲み屋さんなのかレストランなのかクラブなのかサッカーをやってたのでフットサルなどできる場所なのか、どんな空間なのか判りません、行ったことがある方がいれば、浅草ステラという所は、どんなスペースなのか、知っている方がおりましたら情報を教えてください、会う日が近々なので困ってます、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

浅草ステラ というクラブが
東京都台東区西浅草2-14-13 マンション西浅草B1
にあるようですが、電話帳に出てこないですね。
友達に連絡をつけた方が良さそうです。

Q東京都内の観光(月島でもんじゃの後、何がおすすめ?)

東京歴は短いのに、今週末、友達を案内しなくてはならなくなりました。
友達の希望としては、もんじゃ焼きを食べてみたい、とのことですので、月島に行こうかと思います。
その後、どんなところに行くのがオススメでしょうか?
ちなみに私も友達も28歳女性、出来ればショッピングとかではなく、観光をしたいと思います。
浅草は候補に挙げていますが、友達が、ずーっと昔に一度行ったことがあるとのこと。もう一度行ってもいいよ、とは言っていますが、出来れば行ったことの無いところに連れて行ってあげたいです。

詳しい方、回答をお願いします。

Aベストアンサー

浅草に行ってもいいよ、と言うなら浅草を経由して「水上バス」でお台場に行ってみるのはどうですか?
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html
月島からビックサイトへのバスもあるので、浅草を経由しないでお台場へ、という方法もあります。
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&name=%e6%9c%88%e5%b3%b6%e9%a7%85%e5%89%8d&SCode=00017024&lon=503240811&lat=128382963&type=4&atr=&businfo=1
お台場ではフジテレビがイベント開催中なので混んでいるとは思いますが、フジテレビの展望室から眺める東京のビル群もなかなかの風景でしたよ。女性同士で観覧車に乗ったりするのもたまにはいいですし、他にもお台場にはいろいろ見るところがあるので、まだお台場に行ったことがないのでしたら良いかと思います。

Q都営浅草線の浅草駅から雷門へ行くには?

都営浅草線の浅草駅から雷門へ行くには?
高齢者と一緒ですので出来るだけ乗り換えを少なくと考え羽田空港から京急で浅草へ行きますが、いろいろ調べてみると都営浅草駅にはエレベーターやエスカレーターが少ないようです。駅の立体図を見たところ銀座線にはエスカレーターが完備されているようなのですが都営浅草駅から銀座線を通り抜けて地上に出ることは出来ますか?
やはり東京メトロの切符が無いと通れないのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

都営浅草駅からは、東京メトロ浅草駅の1番線ホームに接続しています(http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/asakusa/a18.html)が、雷門方面に出ることができるのは2番線ホームのみなので、たいへん遠回りになります。
エレベーターだけで出る経路としては都営浅草線のA2-b出口がありますが、これは雷門からかなり離れていますし、大きな交差点を渡らなければなりません。

お勧めとしては、2つ手前の都営浅草橋駅(http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/asakusa/a18.html)で降りて、エレベーターでA2出口から地上に出て、タクシーで雷門へ向かうことですね。

Q修学旅行で上野と浅草を回ります。 おすすめのお店や料理はありますか? 行くのは20日の月曜日です。

修学旅行で上野と浅草を回ります。
おすすめのお店や料理はありますか?
行くのは20日の月曜日です。

Aベストアンサー

ヨシカミ
下町浅草で最も有名な洋食店の一つです。

http://www.yoshikami.co.jp

買い物なら、上野のアメ横へ行ってみれば。

http://www.ameyoko.net

Q舞浜駅→浅草(つくばEXP)→浅草ビューホテルまで

今度ディズニーランドへ行きます。
浅草ビューホテルが宿泊先なのですがそこまで一人で移動しないといけないのですが、電車の乗り換えなど不安なことがたくさんなので質問させてください。

自分で調べて今のところのルートです。

1.舞浜駅→八丁堀(東京)→秋葉原→浅草(つくばEXP)
2.舞浜駅→八丁堀(東京)→南千住→浅草(つくばEXP)

どちらかで行こうと思っているのですが、この乗換はわかりにくいでしょうか?
ジョルダンというサイトで検索して何番線着などの情報を見てわかりやすいかなと思ったのですが…。
時間や運賃はあまりこだわっていません。
しかし東京駅など大きな駅だと乗換がすごく不安ですので大きな駅は少し避けたいと思ってます。
すごく田舎者なので、できるだけ降りたホームで乗換できる方がいいのですが、上記のルートは大丈夫でしょうか?
それと変な質問なのですが、切符の買い方がいまいちわかりません。
舞浜では八丁堀までの切符を買って、それからどうすればいいのでしょうか?
東京メトロの電車も乗りますしつくばEXPの電車も乗ります。
毎回切符を買うのか、最後の駅でお金を払うのか…よくわからないので教えてください。

あと浅草(つくばEXP)についたら浅草ビューホテルへ行きたいのですが、
これも自分で調べたところ出口2を出るという結果になりました。つくばEXPの構内図を見るとA2でした。
電車を降りたらエスカレーターで上へあがり改札を出てまた階段を上がって地上へ…と解釈したのですがあってますか?
改札を出て地上へ向かう時、いくつか階段があるように思うのですが、どの階段を登ればいいか現地ではわかりやすいでしょうか?

浅草ビューホテルから浅草寺、雷門へ行くかもしれないのですが、歩いていける距離でしょうか?
道がややこしかったりしますか?地図はもっていくのでそれを見て行ったら大丈夫なくらいですか?

長文すいません。よろしくお願いします。

今度ディズニーランドへ行きます。
浅草ビューホテルが宿泊先なのですがそこまで一人で移動しないといけないのですが、電車の乗り換えなど不安なことがたくさんなので質問させてください。

自分で調べて今のところのルートです。

1.舞浜駅→八丁堀(東京)→秋葉原→浅草(つくばEXP)
2.舞浜駅→八丁堀(東京)→南千住→浅草(つくばEXP)

どちらかで行こうと思っているのですが、この乗換はわかりにくいでしょうか?
ジョルダンというサイトで検索して何番線着などの情報を見てわかりやすいかなと思った...続きを読む

Aベストアンサー

JR京葉線で、八丁堀から東京メトロ日比谷線ですよね。

つくばエクスプレス始発駅を用いず、
日比谷線上野駅から改札外乗り継ぎ、地下通路のままJRの手前の銀座線に乗り換えて
2つ目田原町駅(浅草の一個前)で国際通りを北向き10分歩く手もありますし。

浅草終点から上がると東武駅前5差路、ここはスカイツリーは見えにくいですが
道路を隅田川よりに渡り、横の交番と水上バス乗り場あたりからも見えます。
一応ですが、日中はここから無料ミニバスがビューホテルまであります。

交差点から歩いても、とにかく隅田川を背中に15分、仲見世横断して3コースほど並行ですが、
入り組んでる訳ではないので、浅草公園六区通りの交番の角かROXビルまで来て、
もう一本先にある国際通り(つくばの駅上)を渡るとビューホテルが一番高いビル。

スカイツリーは浅草寺の表の開けたところかビューホテルからが見通しいいです。

均一きっぷとか鉄道運賃をこだわらなければ、乗り継ぎ単位で乗る前ごとに切符を買う
(運賃が判らなければ改札まで行って駅員に聞けます。)
先の経路だと、舞浜>八丁堀、八丁堀>東京メトロ浅草となり、
上野駅は改札駅員に見せて通るかで、切符を手放さずに再度入場します。
500円預け制度(コンビニ買い物も可能、残額ゼロにして駅に返すと預け金戻せる)の
Suika/PASMO(券売機で登録無しで発行)で乗っても構いませんよね。

JR京葉線で、八丁堀から東京メトロ日比谷線ですよね。

つくばエクスプレス始発駅を用いず、
日比谷線上野駅から改札外乗り継ぎ、地下通路のままJRの手前の銀座線に乗り換えて
2つ目田原町駅(浅草の一個前)で国際通りを北向き10分歩く手もありますし。

浅草終点から上がると東武駅前5差路、ここはスカイツリーは見えにくいですが
道路を隅田川よりに渡り、横の交番と水上バス乗り場あたりからも見えます。
一応ですが、日中はここから無料ミニバスがビューホテルまであります。

交差点から歩いても、...続きを読む


人気Q&Aランキング