プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今高校3年の女です。
私には今付き合っている彼氏と元カレ、好きな人が2人居ます。

今の彼氏は一つ上の先輩で9ヶ月付き合っています。
性格は控えめでとても優しく、遠距離ですが毎日メールをくれます。私の事をよく心配してくれ、1番に考えてくれるいい彼氏さんです。

ですが、嫌な事があるととてもネガティブになりなかなか立ち直りません。メールや会話も最近はネタがなく盛り上がりません。少しナルシストなのか、変にカッコつける所があり、少し引いてしまいます。家族とは上辺の付き合いみたいで、腹立っても言いたい事を我慢するみたいです。悩み事は私にしか話しません。

元カレは、以前中1・2の時に2回付き合い1年11ヶ月続きました。

性格は明るく、皆の前ではおちゃらけた感じのキャラです。しかし私に優しくしてくれて、とても可愛いがってくれます。今は、彼のメールでのやり取りだけでドキドキします。

ですが、今彼に比べ(比べては失礼ですが…)少し気遣いにかけています。適当な所や、少し抜けた感じがあります。

どちらにも良い所があり、どちらとも私にとって魅力的です。
それにどちらも支えてあげたいって思うんです。

今はどちらかというと、元カレの方に傾いています。

けれど、彼氏の事を嫌いになった訳ではないので振る事が出来ずに居ます。

今はどちらにも転がる事が出来ずに悩んでいます。

どちらかに絞りたいです。こういう時、どうすればよいのか分かりません。

こんな事初めてです。

毎日、毎日、本当に好きなのはどちらか考えてます。

今の彼氏さんなのか……
元カレなのか……
それともどちらとも好きではないのか……

早く、こんなモヤモヤした関係を解決したいです。

厳しいお言葉でも構いません。
好きな人が2人居る事にどう思うか、これから先どうしたらよいか…なにかアドバイスを下さい。

よろしくお願いします。

ちなみに彼氏には元カレも好きという事を伝えていません。

元カレは私に彼氏が居る事を知っていますが、告白してきました。

_

A 回答 (3件)

とりあえずは、どちらも好き、で良いのではないでしょうか?

結論は急がなくてもよいと思います。
人生は長いのですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時が解決してくれるのでしょうか…しかし、私は今好きな人が2人居る事に罪悪感を感じています。やはり一人を愛して一人に尽くしたいのです。

いつまでも2人とも好きという訳にはいかない気がするんです。今は本当の事を話して、時間をかけて話し合うつもりです。

こんにちは現在アメリカ留学ーーーー関係ないから良いや、ちなみに高1男です。

僕が思うに貴方の今の彼氏を推薦します。
僕にも3人くらい彼女がいましたが(ただの欲張り)、いまでは一番易しく、冷静な子とつきあっています(他の二人は女友達程度で)
僕は厳しく言うのは苦手ですが、やはり現在の彼氏は貴方を中心に考えてくれるというところが一番のポイントかと思います。元カレとしてはおちゃらけた性格というのが気にかかります。
まあ僕が言う権利はないのですが、貴方の勝手ですよ^^

補足:殆どアメリカ暮らしなので日本語と文法がめちゃくちゃになってますがご了承を
    • 0
この回答へのお礼

文章に問題はないですよ。十分内容は伝わりました。

確かに、今の彼氏さんは私の事をとても大切に思ってくれています。本当に優しい人なんです。けれど、元カレさんも私の事を考えてくれています。皆の前(学校など公共の場)ではふざけた感じのキャラなのですが、私と2人の時はそんな感じではないです。

今は本当にどちらとも言えない状況にあります。

彼氏さんに正直に言って、話し合ってみたいと思います。それでも答えが見えなかったらまた質問させて戴きたいと思います。

伝えましょう。

今の彼に元彼の存在で今モヤモヤしている事を。
貴方は付き合ってる彼氏にはいい部分しか見せてない。
そして裏側でひそかに悩んで、勝手に天秤に掛けてる。それでは今の彼に失礼。彼は今の貴方を見て大切にしようとしているんだから。
正直に揺れ動く心も伝えて、貴方もどう動くにせよリスクを背負う立場になって考えるんだよ。そうすればボンヤリした都合のいい考えだけにはならない。貴方だけの問題じゃないんだから。
しっかり彼と話し合って☆
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。今、彼氏にはいい顔しか見せていない気がします。やはり彼に伝えるのには勇気がいります。でも、一人でうじうじ悩む前に彼氏に本当の事を告げるのが1番ですよね…

振られたら振られたで、どちらが本当に好きなのかを考え直す機会にもなる気がします。

頑張って気持ちを伝えてみます。