ショボ短歌会

こんにちは。
くりっく365自動売買システム、自分でプログラムが組めるものを探しておりますが、現時点で見つかっておりません。
知っている方おられましたらご教示頂けますでしょうか?

また、店頭取引におきましては「mt4」「vt」等があるみたいですが、
初心者に優しい、マニュアルが揃っている等充実しておりますのはどちらになりますでしょうか?

ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

私は、くりっく365口座をメインに取引しており5つくらいのくりっく365口座を持っています。ちなみに、先日事業譲渡したやままる証券にも口座を持っておりました。

多分、くりっく365につていはほぼ完全に把握していると思っています。という事でご質問にお答えさせて頂きます。

ズバリ・・・・

「くりっく365では自動売買システムが使える業者はありません。」

基本的に、東京金融先物取引所が提供しているシステムをほとんどのくりっく365業者が利用しています。

一部、スター為替など独自システムを運営している業者もありますが、自動売買機能まではついていないですね。

どうも、この辺は東京金融先物取引所の影の指導が影響していそうです。昔はくりっく365では両建てや指定決済が出来ませんでした。私が使っていた独自システムのくりっく365業者に「独自システムだったら出来るでしょ!」と質問したところ・・・「東京金融先物取引所との決まりで出来ないのです」との答えでした。

・・・完全な自動売買は、非くりっく365系でもまだまだ少数の業者でしか出来ません。くりっく365は、保守的なところがあるのでできるようになるのは暫く先かと思います。

ちなみに、岡安商事の為替ライフでは、3つの自動売買のシグナル配信を毎日しています。プログラムとは無縁の簡単なものですが、私は結構役に立っています。

以上、参考までに書かせて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

やはりくりっく365ではなさそうですか。。
承知いたしました。ご回答ありがとうございました。