18系 ゼロクラウンロイヤル前期型の購入を検討しています。
2.5と3.0 では どちらがおすすめでしょうか?
維持費、燃費、装備、乗り心地、走り等いろいろな角度からご意見頂ければ幸いです。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

試乗車レベルでしか経験のない者ですが…。


個人的には3.0をお勧めします。
「見栄を張る」とかって意味ではないんですが、クラウンなどの高級車では、
その車格に見合ったエンジン(排気量)・装備がいいかなって思います。

マークXくらいなら、「2.5でもいいかな」って思いますが。
    • good
    • 10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLexusのフルモデルチェンジ

クラウンは4年毎にきっちりとフルモデルチェンジしてきますが、LexusはISが発売されてまだ4年たっていません。そこでLexusはクラウンみたいに4年毎にきっちりとフルモデルチェンジしてくるのでしょうか?

Aベストアンサー

過去の例からすると、ISのモデルチェンジサイクルは六年と思われます。
四年サイクルは国内の習慣のようなもので、海外向けのレクサスブランドとしては採用されないでしょう。

ウィキペディアで「レスサスIS」で検索すると表がでてきます。

Q200系クラウンロイヤルサルーンG前期 に

ロイヤルサルーンGの前期に乗っているのですが後期のトヨタ純正シャークアンテナは取り付け可能ですか?当方自分で取り付けしようと思いリヤの読書灯を外しした。てですが壁があり取り付け位置がわかりませんでした。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

200系後期、ロイヤルに乗っています。

参考になるか分かりませんがお伝えします。

まず、可能だと思います。
ただし、割と大がかりな作業になります。
と、言うのも、当然、アンテナは天井。ルーフにあるので、リアの内張りは相当数外さないと、目指すアンテナには届かないはずです。
また、そのアンテナって、色々な機能の受信アンテナ的な役割をしているらしく、きちんと機能するように交換しないと、受信できなくなりそれら機能が正常に働くなる可能性があるとディラーから聞きました。
また、屋根・ルーフの一部に加工、穴あけが必要ともディラーから言われ、結果、私は交換を断念しました。
前期ハイブリットに乗っている時です。

その際にディラーから言われた機能は、GPS・Gブック機能・ヘルプネット・盗難防止システムなどの機能が正常に働くなる可能性があるので、交換取り付けの際は、十分に注意して下さいと言われました。

確かその際、ディラーでは交換作業出来ないと言われました。
でも、各店舗によって対応は違うので、やってくれるところもあるかもしれません。
ただし、ディラーでの内張り関係取り外しと取り付けは、工賃しっかりと取られますのであしからず。

200系後期、ロイヤルに乗っています。

参考になるか分かりませんがお伝えします。

まず、可能だと思います。
ただし、割と大がかりな作業になります。
と、言うのも、当然、アンテナは天井。ルーフにあるので、リアの内張りは相当数外さないと、目指すアンテナには届かないはずです。
また、そのアンテナって、色々な機能の受信アンテナ的な役割をしているらしく、きちんと機能するように交換しないと、受信できなくなりそれら機能が正常に働くなる可能性があるとディラーから聞きました。
また、屋根・ルーフの...続きを読む

Qモデルチェンジごとの買い替え

車の買い替えについての質問です。

私のよく通る道沿いに、3軒ほどクラウンを所有されているお宅があります。
3軒ともゼロクラウンだったのですが、モデルチェンジから間もない今の段階で、3軒ともすでに新型に買い換えたようなのです。

たった3つの例しか見ていないのですが、もしかしてモデルチェンジごとに車を買い替えていくことというのは、割と良くあることなのでしょうか?
それとも、特にクラウンという車はそういうケースが多い車種だということなのでしょうか?


物を買い換えるのは個人の自由なので好きにすれば良いと思うのですが、「ゼロクラウンだって最近の車だし、なんかもったいない」などと不思議に思ってしまいました。


自分の車を所有しておらず、また実家も15年間車の買い替えをしていないので、このようなことに疎いのです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 クラウンは特におっしゃるような傾向があると思います。
買い替えのサイクルとしては最初のマイナーチェンジを待っ
て買い換える、や車検ごとに買い換えるというサイクルがあ
ります。

 買い替えの際の下取り価格を考慮すると、現行モデル→
モデルチェンジ直後の旧モデル→旧モデルという風に値落ち
していきますので、車種ごとの中古市場価格によってお得な
買い替えサイクルがあるわけです。また初期モデルは初期不
良があったりするのでそのリスクを避ける為、マイナーチェ
ンジを待つ場合があります。クラウンは国産車で、初期不良
のリスクが少なく、旧モデルの人気もそれなりにあるので新
型が出ると一斉に買い換える傾向があります。例えばベンツ
なんかでは中古価格が維持できる現行モデルを車検ごとに乗
り換えたり、初期不良を避ける為にマイナーチェンジまで待
つというパターンが多いように思います。

下取り価格というのも考えると、ちゅうと半端に長く乗ると
かえって不経済という事もあり得ます。愛着とかは価格では
評価できないものですけどね…。環境面からも長く乗れば良
いかと言えばそうでもないし、かといってすぐに廃車にする
も環境負荷が高いので、難しいところです。

 クラウンは特におっしゃるような傾向があると思います。
買い替えのサイクルとしては最初のマイナーチェンジを待っ
て買い換える、や車検ごとに買い換えるというサイクルがあ
ります。

 買い替えの際の下取り価格を考慮すると、現行モデル→
モデルチェンジ直後の旧モデル→旧モデルという風に値落ち
していきますので、車種ごとの中古市場価格によってお得な
買い替えサイクルがあるわけです。また初期モデルは初期不
良があったりするのでそのリスクを避ける為、マイナーチェ
ンジを待つ場合があり...続きを読む

Q中古の"クラウンハイブリッド"か新車の"クラウンアスリート 2.5"か

中古の"クラウンハイブリッド"か新車の"クラウンアスリート 2.5"で
購入を悩んでいるものです? 料金的には一緒ぐらいだと思うのですが。
.
両車とも試乗はしたのですが、ハイブリッドのパワーには衝撃を受け
料金的に中古ならばとハイブリッドも選択肢に。
ですが、実際そんなパワーはすぐに慣れ飽きてくるものでしょうか?
それでしたら2.5のアスリートを新車で購入し乗るほうが良いか
悩んでおります。

みなさんのアドバイスをお聞きかせ下さい。

Aベストアンサー

どうなんでしょうね。

2.5アスリートの新車が374万円~。
ざっと、カーセンサーで調べたハイブリットが430万円以上ですから、
単純に比較できないような気がします。ハイブリットの人気は絶大ですね。これを見ると。。。
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=TO_S199_F001

「クラウン(アスリート)」という車に対して、質問者様が何を求めるか次第だと思います。

パワーなのか、
先進技術なのか、
ブランドなのか、
ステータスのなのか、
その他etc

何に重点を置くかだと思います。

単純に見比べても、60万円以上の差は大きいですよね。
しかもタマ数少ないし。。。
どちらか?と問われれば、ハイブリットが400万円台から買えるメリットがある中古ですが、
現実的なところでは、新車の2.5ということになりそうです。
もしくは、貯金…という方法も。。。

なんだか参考にならなくてすみません。

Qアリストのフルモデルチェンジはいつ?

トヨタアリストの今度のフルモデルチェンジはいつ頃
か教えてください。

実はクラウンを買おうと思っていたのですが、うちの向えの方が買われて、
向かい同士同じではチョットと
思いアリストを考えました。

Aベストアンサー

他の方が書かれていますが、来年の春にモデルチェンジです。発売は来年ですが、アメリカのモーターショウではすでに発表されました。日本の車雑誌でもすでに写真が出ていました。アリストの名前はなくなり「レクサスGS300」になります。

Q180系のクラウンアスリート(ゼロクラウン)前期に乗っています。

180系のクラウンアスリート(ゼロクラウン)前期に乗っています。
ロービームを55WのHIDに交換しようと思ったのですが、
知り合いが同じアスリートの後期に乗っていて、「55Wは溶けるかもしれないからやめたほうがいいよ」と言われました。
実際のところどうなのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近、HIDに改造して、周りの迷惑御構い無しで走り回っている車を見掛けます。
いくら調整しても、まともな配光にならないので止めてください.

Qセレナのモデルチェンジ

新車を購入しようと思っております。
セレナが今年モデルチェンジをするとのうわさを聞きますが
モデルチェンジはあるのでしょうか?。
一般の人はどのくらい前にモデルチェンジがあることを知ることができるのでしょうか。
現在セレナに乗っており、10月に車検を控えております。
それまでに購入したいのですが、モデルチェンジは間に合わないでしょうか?。

Aベストアンサー

車雑誌の情報によると、今年の夏~秋頃にフルモデルチェンジが予定されてるようです。


現時点で一般人(購入者)がモデルチェンジの情報を知るには、雑誌の記事ぐらいですね。


基本的には、モデルチェンジする1ヶ月前にならないと、販売するディーラーやセールスマンの方には情報がこないようです。

なので、セールスマンも、メーカーからモデルチェンジの情報が来るまでの間は、購入者と同じく 車雑誌を見て情報を仕入れているようです。

ただし、車雑誌のモデルチェンジの情報が100%間違いないというようなことをセールスマンが知ってたとしても、基本的にはメーカーから正式な情報が伝えられるまでは、商談のときにモデルチェンジの件はセールスマンから口にすることはないと思います。

Qクラウン3000ロイヤルの新車値引きについて

今、法人名義でクラウンの3000ロイヤルサルーンの商談をしていますが、新車値引きに納得がいきません・・・あるサイトで聞いたら大方、「がんばれば40万くらい行けますよ」と言われましたが、今はその四分の一くらいです。実際のところはどうなんでしょうか?40も50も値引きってホントにできるのでしょうか?ちなみに下取り車は無しです。

Aベストアンサー

安いに越した事は無いのでしょうが、クラウンって車はガンガン値引きしてまで売る車種ではないので、40万円は少しオーバーな話ですね。

ちなみに下記のサイトからクラウンを検索すると、17万円と表示されます。
 http://www.miraisoken.co.jp/cgibin/ncar/ncar.cgi
まあ、オプション品も含めて20万ほど値引きが出れば良い方でしょうね。

Qモデルチェンジについて

モデルチェンジ、フルモデルチェンジ、マイナーチェンジの違いは何ですか。

Aベストアンサー

モデルチェンジは、自動車メーカーが新車の購入意欲を掘り起こす為に、
販売中の車種を後継車種に切り替える事全般を示します。

フルモデルチェンジは、モデルチェンジの一種で、フレームなどの
車の基本構造部を含めて変更されます。
(そのため、型式認定の審査を最初から受けなおす必要があります。)

マイナーチェンジも、モデルチェンジの一種なのですが、フレームなど
車の基本構造部は変更せずに内外装や、ボディーデザイン、エンジン、
サスペンションまで辺りまでの変更が出来ます。
(簡単に言うと、改造申請で許される範囲で変更するので、型式認定も
改造箇所に関してのみ審査を受ければ済みます。)

と言うのが、私が昔聞いた話です。

Qクラウンのロイヤルツーリングについて疑問です

150型の後期型(10代目の後期型)クラウンのロイヤルツーリングって、ロイヤルサルーンと比べると、走りや乗り心地はどんな感じなんですか?

走りがスポーティーで、乗り心地が固めなんでしょうか?

Aベストアンサー

所詮オヤジ車です。
でも、トヨタが頑張ってスポーティー風に仕立てた車ですが、スポーティーなんて程遠い、単に乗り心地の悪いゴツゴツした中途半端な車です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング