アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前このよう菜質問をしました。

https://okauth.okwave.jp/qa4988366.html

考えた結果、少し距離を置きたいと思い、彼にメールしようと
思います。本当は直接がいいのかも知れませんが会う事が
やっぱり今はまだしんどいので。

そこで又一つ悩みがあります。
私の部屋の合鍵を彼は持ってます。
普通?は別れる事になったら返して貰う事かも
しれないけど、距離を置くにしても鍵を返してもらいたいのですが
別れるわけじゃないのに(後は分かりませんが)鍵を返して
って言われたら別れる前提の距離置きだと考えますか?
鍵云々以前にこの状況での「距離置きたい」は別れる事を覚悟
しますか?

私の答えはとりあえず距離を置きたい。に決まったの
ですがこの話しをした時に彼から「距離を置くくらいならもう別れよう」と言われたらそうしようかなとも思っているので。

A 回答 (3件)

普通は覚悟してしまうでしょうね。


別れるまではいかないとしても「なにかあるな」という感じでしょうか。
ちょっと鈍感なかたは「なんで?」かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にメールしました。

私の今(身体と心)の状況・状態を解ってくれて
「○○の今の状態だと少し距離を置いたほうがいいな。
ただ、無理だけはするな。何かあったらいつでも連絡
して来いよ」って言ってくれました。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/27 15:20

わたしなら、別れちゃう。


好きな人ができたとか言って
嘘をついて。。。。

どうしてかというと
今付き合っいく気がないのに相手を振り回すことになって、
相手に我慢させなくてはいけないから、
そうしたら相手が待ってる時間が相手にとってもったいないからです。
あなたがしんどくて会いたくないのに、
彼に距離おこうっていうのは
あなたにとって都合がいい話だよね。
私が男だったら
「何様のつもり?」
っておもっちゃうから。。。
逆を言うと相手のことを思いやったりコミュニケーションとるのが億劫なら、別れちゃえってこと。
彼にはあなたのお母さんのことはあなたの問題だし、
距離おいて待ってる事って無駄じゃない?

あなた側の側面だけじゃなく、相手の側面も見れば、まようなんて
勝手だと思う。

私が彼から距離おこうって言われたとき、
待つのはいやだから別れようっていいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼にはあなたのお母さんのことはあなたの問題だし
そうですよ。それに対してかれにどうこうして欲しい。とは言って
ませんが?

別に「嫌いになって別れたいけど、どうしよう。」とか言う悩み
ではありません。
無駄か無駄じゃないかは彼が判断してくれる事ですので。

迷う事が勝手なんですか?
大事な事だからこそ迷ってるんです。

折角回答いただきましたが、私と回答者さんの考え方が
根本的に違うので私には回答者さんのお答えは非常に不愉快です。


有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/27 15:25

別れは、普通の感覚の男なら覚悟するでしょうね・・・。


私だったら、距離を置くくらいなら別れますが。
しかし、距離を置くことに彼が納得し、鍵を返してもらうなら、問題はないと思いますけどね。
それほど悪いことしてるわけじゃないと思いますよ。
冷静に判断しましょう。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も距離を置くことに納得してくれました。

>それほど悪いことしてるわけじゃないと思いますよ
この言葉、なんだか凄く安心します。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/27 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!