高校生の女子です。
身長172cm、体重は53キロです
私は、制服を着ているときは皆から「スタイルがいいね」とよくほめられます。
確かに、制服から出ているところは人より細いかもしれません。

しかし、服を脱いで後ろ向きに鏡を見てみると、
お尻と足の付け根のあたりがセルライトでぼっこぼこなのです…
最近はきゅっと力を加えていないのに、うっすら見えるようになってしまいました。
力を加えるとなおさらすごいです。
太ももの後ろも、膝上あたりはきれいなのですが、
お尻のすぐ下あたりが非常にやばいです。内太もももぶよぶよしています。

こんなにだらしがないデカ尻(&太もも)が嫌で嫌でたまりません…
普段制服はスカートなので目立ちませんが、私服はいつもズボンです。
太ももより下は細いので、なおさらデカ尻と太ももが気になります。

ですからとりあえず食事制限(腹八分目、間食を避ける)と、
踏み台昇降一時間を毎日することにしました。

他に何か効果的なものはありますか?
キュッとした綺麗なお尻、スッとしまった太ももにしたいのですが…
セルライトは存在しないものだとかも聞いたので、
何からすればちょっと戸惑っています。

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A 回答 (3件)

既に2番様から答が出ていますね。

名前はスロトレですが結構きついので運動してるって実感が湧きます。頑張って下さい。
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 BMIが17.9なので、すでに痩せすぎです。

これ以上体重を減らしてはいけません。むしろもう少し増やすことを考える必要があります。健康を維持できる最低体重は、55kgです。
 お聞きになっておられる通り、セルライトなるものは医学的に存在しません。ただのでこぼこした皮下脂肪です。
 体型は体質によるところも大きいのですが、改善する方法はあります。それは筋トレです。同じ体重でもきちんとした筋トレしている女性と、そうでない女性は印象が全然違います。
 すぐに本格的な筋トレの道具をそろえるのも大変ですし、高校生ではジムに行く費用も大変でしょうから、自宅で手軽に始められるスロトレがいいでしょう。スロトレとは、
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
というものです。効能はこれで分かりますが、トレ内容がこれでは不足です。女性向に書かれた「スロトレ」という書籍、
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83 …
がお勧めです。自宅で簡単にできますし、基本編は道具なしの自重のみ、応用編もそこそこの重さのダンベルと椅子でOKです。
 筋トレは成長ホルモンの分泌を促しますので、必ず効果が出るでしょう。
 
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運動部に入って朝から晩まで走りまわってください。

そしたら痩せます。
踏み台昇降なあ・・・・せめて筋トレとかジョギングという発想はなかったんでしょうか・・・・。
若いんだからもっとがんばろうよ。

この回答への補足

すみません、部活は剣道やっていましたが引退してます。
引退後だから余計太ってしまったというのはあると思います。
筋トレは腹筋を30分しています。

後付けになってしまって申し訳ありません。

補足日時:2009/05/28 02:26
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Aベストアンサー

数値からすると痩せ気味の健康標準体です。
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セルライト=脂肪ですので、脂肪が付いてる状態でしたら食事制限(量を減らす)とジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行って下さい、太腿と臀部の脂肪も取れてきます。
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歩くアニメーションを極めれば、
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「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
     └ 脚全体のスプライト ←トゥイーンで動かす
         ├ 太もも部分の絵
         └ ひざ下の絵 ←トゥイーンで動かす


絵を描くソフトは何でもかまいませんが、
仮に ParaDraw で描くとします。
ParaDraw の場合の保存画像は「○○.pdr」となります。

下の図の左上の図のようにとりあえず身体全体の絵を描いて、
「胴」、「太もも部分」、「ひざ下」ごとに別々のファイルに保存します。
図の例では
「胴」を「胴.pdr」、「太もも部分」を「脚1.pdr」、「ひざ下部分」を「脚2.pdr」として保存するということを意味しています。

そして、それらのファイルをSuzukaのシンボルリスト内に追加して、
さらに、
例えば 「体MC」 というスプライトと 「脚MC」 というスプライトを追加します。

まずは 「脚MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「脚1.pdr」 と 「脚2.pdr」 を入れて、
ひざ下部分である 「脚2.pdr」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このとき膝の関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

次に 「体MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「胴.pdr」 と 「脚MC」 を入れて、
脚全体のスプライトである「脚MC」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このときも太ももの関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

そしてメインのタイムラインの編集に戻って、
「体MC」 をレイヤーに追加すれば、
「体MC」 の中で脚がブラブラするアニメができますから、
その 「体MC」 をさらにトゥイーンで右(または左)動かせば「歩くアニメーション」が完成します。
もっとも,
この説明では片脚だけしか作成していないので
この状態のままでは「歩く」と言うより「ケンケンする」というアニメーションにしかなりませんが。


以上のことを、具体的な階層構造に書きなおすと次のようなります。

 _root(メインのタイムライン)
  └体MC ←トゥイーンで右に動かす
     ├ 胴.pdr
     └ 脚MC ←トゥイーンでブラブラ動かす
        ├ 脚1.pdr
        └ 脚2.pdr ←トゥイーンでブラブラ動かす


『動きの足し算はスプライトを入れ子にする』
単純にこのように覚えておくと、色々なものに使えると思います。

◎色々なものの例
・月が地球の周りを公転しながら太陽の周りを公転するアニメ
・羽ばたきながら飛び回るたくさんの蝶全体を縮小させるアニメ
・ドラッグで好きな位置に移動できるアナログ時計
 

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
    ...続きを読む

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狭いところや部屋でもできる、太ももとお尻の痩せられる運動方法ありますか?
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Aベストアンサー

スクワットと同じような運動ですが、「踏み台昇降ダイエット」があります。
自分もやったことがありますが、スクワットはどちらかというと筋トレなのに対して、こちらは有酸素トレです。
ビデオを観ながら毎日1時間やると良いようですが、私は20分のトレでも効果がありました。
但し、結構ドシンドシンと下の階に音が響くかもしれません。

参考URL:http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0510_no2/04.html

Qぽっちゃり?むっちり?

30代半ばの彼女が、自分の体形を気にしており、「私って、ぽっちゃりだよね?」と聞くので、「むっちりかな」と答えたら、機嫌が悪くなりました。

私的には、グラマーの意味を込めて、むっちりと言ったのですが、女性としては嫌な表現なのでしょうか?
彼女は、多少太目ではありますが、決してデブではありません。
それに、いつもゆったりとした服を着ているので、初Hまで気付かなかったのですが、Fカップです。
(嬉しい誤算でした)

Aベストアンサー

語感の問題だろうけど、むっちりって肉がぱんぱんに詰まってそうな感じ。
他の方の回答にもあるけど、服がいまにも破けそうなイメージ。
肉感!って感じ。

ぽっちゃりは全体的に柔らかいイメージ。
言葉としてもかわいげがある。

もし彼氏にむっちりって言われたら、確かにちょっと嫌。

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お尻と太ももを痩せたいんですが
どうすれば痩せられるでしょうか?
ご存知の方はお願いします

Aベストアンサー

 貴女は比較的若い女性でしょうか。年齢が10代後半から20台までの女性に皮下脂肪がつくと、体質的にお尻から太ももにかけてとくに太くなる傾向があるようです(個人差はありますが)。
 自分の希望する体の部分の脂肪に狙いを定めて落とす(部分痩せする)ことは施術を除いてはできません。体全体の脂肪を落とす努力をする中で、お尻や太ももの皮下脂肪を落とすしかありません。
 体脂肪を落とすのには、ダイエット(食事療法)と有酸素運動しかないでしょうね。ANo.1さんの回答と同じです。


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