高校生の女子です。
身長172cm、体重は53キロです
私は、制服を着ているときは皆から「スタイルがいいね」とよくほめられます。
確かに、制服から出ているところは人より細いかもしれません。

しかし、服を脱いで後ろ向きに鏡を見てみると、
お尻と足の付け根のあたりがセルライトでぼっこぼこなのです…
最近はきゅっと力を加えていないのに、うっすら見えるようになってしまいました。
力を加えるとなおさらすごいです。
太ももの後ろも、膝上あたりはきれいなのですが、
お尻のすぐ下あたりが非常にやばいです。内太もももぶよぶよしています。

こんなにだらしがないデカ尻(&太もも)が嫌で嫌でたまりません…
普段制服はスカートなので目立ちませんが、私服はいつもズボンです。
太ももより下は細いので、なおさらデカ尻と太ももが気になります。

ですからとりあえず食事制限(腹八分目、間食を避ける)と、
踏み台昇降一時間を毎日することにしました。

他に何か効果的なものはありますか?
キュッとした綺麗なお尻、スッとしまった太ももにしたいのですが…
セルライトは存在しないものだとかも聞いたので、
何からすればちょっと戸惑っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

既に2番様から答が出ていますね。

名前はスロトレですが結構きついので運動してるって実感が湧きます。頑張って下さい。
    • good
    • 2

 BMIが17.9なので、すでに痩せすぎです。

これ以上体重を減らしてはいけません。むしろもう少し増やすことを考える必要があります。健康を維持できる最低体重は、55kgです。
 お聞きになっておられる通り、セルライトなるものは医学的に存在しません。ただのでこぼこした皮下脂肪です。
 体型は体質によるところも大きいのですが、改善する方法はあります。それは筋トレです。同じ体重でもきちんとした筋トレしている女性と、そうでない女性は印象が全然違います。
 すぐに本格的な筋トレの道具をそろえるのも大変ですし、高校生ではジムに行く費用も大変でしょうから、自宅で手軽に始められるスロトレがいいでしょう。スロトレとは、
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
というものです。効能はこれで分かりますが、トレ内容がこれでは不足です。女性向に書かれた「スロトレ」という書籍、
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83 …
がお勧めです。自宅で簡単にできますし、基本編は道具なしの自重のみ、応用編もそこそこの重さのダンベルと椅子でOKです。
 筋トレは成長ホルモンの分泌を促しますので、必ず効果が出るでしょう。
 
    • good
    • 0

運動部に入って朝から晩まで走りまわってください。

そしたら痩せます。
踏み台昇降なあ・・・・せめて筋トレとかジョギングという発想はなかったんでしょうか・・・・。
若いんだからもっとがんばろうよ。

この回答への補足

すみません、部活は剣道やっていましたが引退してます。
引退後だから余計太ってしまったというのはあると思います。
筋トレは腹筋を30分しています。

後付けになってしまって申し訳ありません。

補足日時:2009/05/28 02:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング