アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Schoen ist die Natur の意味を教えて下さい。

A 回答 (3件)

普通の文なら

Die Natur ist schoen. 「自然は美しい」になります。
Schoenを前に出して倒置法にしているのは、それを強調しているからです。
したがって、「美しいのは自然だ!」の様なニュアンスが有ります。
!が着いている時もあります。

残念ながら、「生きていて良かった!」とか「自殺しなくて良かった!」とか
「病気が回復して良かった!」とか「生まれてきて良かった!」という解釈は
聞いたことが有りません。

その意味では、
Schoen ist das Leben! 「素晴らしきかな人生!」と言う感じの表現が使われます。
素晴らしい素敵な経験をした時の他に、不遇な時や逆境にある時の自分に対する
励ましの意味も有ります。
    • 0
この回答へのお礼

drmurabergさん、ご丁寧な説明を有難うございました。
ドイツ語には無縁でございましたのでとても助かりました。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

成句です。

「自然とはなんと美しいことか」
言外に「生きていて良かった!」とか「自殺しなくて良かった!」とか「病気が回復して良かった!」とか「生まれてきて良かった!」という意味があります。
    • 0
この回答へのお礼

doc_sundayさん、早速のご回答を有難うございました。
知らないままで過ごすことは何となく気になってしまい、ご相談をいたしました。
これでのどのつかえも取れ今夜は落ち着いて休むことが出来ます。
本当に有難うございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

こんにちは。

たぶんですが、
「自然は美しい」
です。
ちなみに、Schoenのoeはドイツ語では一文字で書きます(オーウムラウトと言います)。
    • 0
この回答へのお礼

arasaraさん、初めまして。
早速にお教え頂き本当に有難うございました。
ドイツ語には全く疎いので本当に助かりました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。