プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の妹と春休み中に一緒に遊びにいくことになりました。話したことはあるのですが、「もっと仲良くなろう!」ってことで遊びに行くことにしました。でも、どこへ行ったらいいものか、すっごく迷ってしまいます。同年代の友達とだったら行く所もしぼられてくるのですが、彼氏の妹は中学生でお金の使い方も違うと思うので。。。買い物か、おいしいものを食べに行こうかな~とは思ってます。ちなみに私は大学1年生、彼氏の妹は中学3年生で結構活発な性格です。最近の中学生って、どんなところに遊びに行くんでしょうか?ディズニーランドとか女の子だったらみんな好きだし必ず楽しめると思うのですが、初めて2人で遊びに行くところがディズニーなんてどうかな~とは思うんですよね。私の春休みはもうすぐ終わりなので、早く決めないと・・・という感じです。小さなことでもいいので、アドバイスやなにかいい案があったらお願いします!!

A 回答 (4件)

ディズニーランドが候補に入るということは、東京近郊の方ですよね?

でしたら、池袋サンシャインにある、ナンジャタウンはいかがですか?
そこそこ乗り物もありますが、現在のメインは餃子屋さん!
美味しいものを食べながら、ブラブラするって感覚もありますし、
その後、サンシャインの中にたくさん入ってるお店を覗くのもいいんじゃないでしょうか。
3/23まで、一人分のパスポート代金で、二人で遊べるのを売ってますよ。
それなら、安く遊んでこられますよね。

楽しい想い出ができるといいですね。

参考URL:http://www.namco.co.jp/home/tp/
    • 0
この回答へのお礼

>でしたら、池袋サンシャインにある、ナンジャタウンはいかがですか?
 決めました!行き先はナンジャタウンにします!そんなに広くないので帰りが夜遅くならないで済みますしね。

1回行ったことがあり、「どうしようかな~」と悩んでいたところだったのですが、herb_gardenさんの回答を読んで即決しました!チケットのことは知らなかったので、とても参考になりました!明日にでも買いに行ってきます!

回答ありがとうございました!

ディズニー以外だと、女の子だったらサンリオピューロランドなんかはどうですか?一日満喫できますよ!多分ディズニーより安いと思うし。

(東京近郊の方ですよね?)
昔、女友達と二人で昔行った事があって、二人ともサンリオファンでもキティちゃんファンでもないのですが、ものすごく楽しんでしまいました。好きな人だったら、たまらなくステキな場所だと思います。
中学生なら体力もあるだろうし、ウィンドウショッピングでもいいですよね。でも案外お金かかるのよね。
ブラリと過ごすより、決めた方予算も組みやすいと思います。
他に思いつくあたりでは、遊園地・アトラクション系以外で、映画や動物園や水族館もワクワクするから一緒に誰かと行きたいところかも。
今あげたもの全て、一人当りの予算は5,000円以下で満喫できると思いますよ。
しかし彼の妹となんて、羨ましい!楽しんできてください!

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/spl/welcome.html
    • 0
この回答へのお礼

>ディズニー以外だと、女の子だったらサンリオピューロランドなんかはどうですか?
 とっても行きたいです!私自身が行きたいところです!(小学校の時から行きたかった)でも、、、ちょっと私の家からは遠いんですよね~。埼玉の奥地なので。笑 

>他に思いつくあたりでは、遊園地・アトラクション系以外で、映画や動物園や水族館もワクワクするから一緒に誰かと行きたいところかも。
 いいですね~!これからの参考にさせていただきます!!それに、ディズニーよりはお金かからないですもんね!

私は中学2年生です。

だから少しはお役に立てるかなーと思って…。
ディズニーランドだったら絶対楽しめると思います。でも、初めて遊びに行くのがTDLはちょっと…。もう少し仲良くなってからの方がもっと楽しめると思うし…。まずはやっぱり一緒に買い物をしたり食事をしてお互いのことをもっとよく知るべきだと思います♪あと、記念にプリクラとか撮ってみるのも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

彼の妹と同じ世代の方からの回答、とても参考になります☆

>まずはやっぱり一緒に買い物をしたり食事をしてお互いのことをもっとよく知るべきだと思います♪
 中学2年生でとてもしっかりしてますね~。やっぱり、ディズニーはまだ早いですよね。。。

>あと、記念にプリクラとか撮ってみるのも良いかもしれません。
 私も大学生ながらプリクラ好きで、高校の時から手帳に貼ったりしてます。中学生の女の子といったら、プリクラ好きですよね!絶対撮りに行きたいなぁ。

ゲームセンターはどうですか?

いろいろ盛り上がれるし、プリクラ撮ったりでしますし。
    • 0
この回答へのお礼

いいアイディアです!絶対行こうと思います!彼氏もゲームセンター好きで、妹と一緒に行ったりすることもあると言っていたので、きっと彼氏の妹もゲームセンター好きなはず!プリクラ!私も大学生ながら、プリクラ好きでよく撮るんです☆考えただけでも楽しそうですね~。